2019/11/21更新

蝶乃舞氏のクラブエターナルライフ テロメア代理店ビジネスの危険性

(剣八)
さむけんこと、侍ブロガーの剣八です。

今回は、蝶乃舞さんのクラブエターナルライフを取り上げます。

その案件がこちら
↓↓
https://eternal-life-project.com/re/

特定商取引法に基づく表記
運営会社 MICHAEL RICH PTE LTD
責任者 TUBASA INAOKA
所在地 20 Collyer Quay #09-01 Singapore 049319

テロメアビジネスは、「不老不死」「不労所得」が手に入ると言われているビジネスですが、ここまでの情報を聞いていかがでしょうか?

(さむけん)
ぶっちゃけ、私は胡散臭いと思ってます。笑

メルマガでは、「テロメアビジネスはネットワークビジネスではありません」という説明がありましたが、仕組み的にはもろネットワークビジネスですよね?笑

先行者利益が得られる、権利収入が得られる、売上の一部が還元される。

最も有名なアムウェイだって「代理店ビジネス」とも言いますからね。

要するに、今回も「テロメア製品の販売権利」を買って稼ぐというものです。

そこをネットワークビジネスではないとわざわざ説明する時点で、後ろめたさがあると私は感じました。

やってることが正しいと思うなら、堂々とやれば良いんです。

他にもテロメアビジネスのリスクを1点みつけたので、その懸念点についてもこの記事で紹介したいと思うので、まずは以下読んでみてください。

この記事がおすすめな人
・クラブエターナルライフに参加しようと思う人
・テロメアビジネスに興味のある人
・不労所得を手に入れたい人

 

Live in the Shadows ~あなたの人生を変える10日間のメール講座~

Club Eternal Life(クラブエターナルライフ)の報酬システム

 

Club Eternal Lifeには、3つの報酬システムが存在すると言われています。

報酬システム
・代理店ボーナス報酬
・代理店権利収入
・テロメアマイレージ

代理店ボーナス報酬

まず、1つ目はボーナス報酬です。

こちらは商品を紹介した分の紹介報酬になります。

全体の売上や本人の貢献度によってパーセンテージが異なるということですが、ネットワークビジネスでよくある仕組みですね。

ネットワークビジネスでは会社の役職みたいな「タイトル」と呼ばれるものがあって、そのタイトルによってボーナスのパーセンテージが変わってきたりします。

おそらくそのことです。

代理店権利収入

続いて、2つ目は権利収入です。

権利収入は、自分が紹介したお客さんが商品を購入し続ける限り、その売上の一部が権利収入として入ってきます。

権利収入のパーセンテージは、売上の5%となってます。

ただ、“化粧品や健康食品などをやめてでも、テロメア製品を買い続ける”という根拠は、全くありませんよね。

不老不死が手に入ると言っても、私みたいにその状況が気持ち悪いと思う人もいるので、全員が全員使い続けるとは限りません。

何より、一生生き続けるのは疲れそうなんで、私は寿命に合わせて自然と生きたい派です。笑

テロメアマイレージ

続いて、3つ目はテロメアマイレージです。

こちらは今回の初期メンバーのみに与えられる権利になります。

中身は、万が一売上が上がらなくても、コミュニティにただ属しているだけで、おんぶにだっこで報酬を得られるみたいですね。

こうした仕組みを見ると、先行者はたしかに圧倒的に有利ですが、後発組が圧倒的な不利を感じてしまうでしょうから、このビジネス自体続かなくなるのではないでしょうか?

自分が後発組の立場に立った時に、どう思うかも考えながらやった方が良いですよね。

「ただ自分だけが儲かれば良い」

そんなビジネスは絶対にいつか崩壊しますから。

蝶野舞氏のクラブエターナルライフ(テロメアビジネス)の危険性

 

クラブエターナルライフ(テロメアビジネス)には、1つ大きなリスクがあると考えています。

それは、このビジネス自体が、薬や医療に関わることだからです。

生命や医療に関わる薬を個人が問題なく販売できるのか?

ここまでの情報からは、テロメア製品は癌の予防にもなり、不老不死が手に入ると言われているものですよね。

そんな生命や医療に関わる製品を、普通の一般人が簡単に販売できるのでしょうか?

医療に関わる薬も、きちんと薬剤師の資格を持った人がいなければ販売できないのに、そんなに簡単に販売できると思いますか?

不老不死の製品が誰でも簡単に販売できるとなると、返ってその商品は本当に効果があるのかってなりますよね、買う側の立場なら。

薬事法に引っかかる可能性も

仮にテロメア製品が、薬ではなく「サプリメント」だったとしても、「不老不死が手に入ります」と紹介するのはNGです。

「薬事法」という法律が存在していて、美容や健康に関わる商品は、科学的根拠がない中で効果があるとセールスするのはいけません。

テロメア製品もまだ、確実に不老不死が手に入るという科学的根拠が示されているわけではありませんよね。

(さむけん)
そんな中で、この製品には「不老不死の効果があります」「長生きしますよ」なんて紹介してると、大変なことになりますよ。

最低年収1000万円はあくまでも可能性

クラブエターナルライフの募集ページに、「最低年収1000万円」と書かれていましたが、こちらはあくまでも可能性です。

その根拠も書かれておらず、全く信憑性のない情報であり、これは参加者を増やすための宣伝文句に過ぎません。

なので、最低年収1000万円が確定するなんてことは、考えない方が良いでしょう!

むしろ、年間100万円稼げるかどうかもまだわかりませんからね。

商品の内容的にも、先ほど言った薬事法に引っかかる可能性が出てくるので、簡単に紹介できるかもわかりません。

そういったリスクも考えた上で、参加を考えてみてはいかがでしょうか?

お金で繋がるビジネスよりも真っ当なビジネスとスキルを

 

お金で繋がるビジネスはいつか崩壊する

ここまでの話から、テロメアビジネスはボーナス報酬や権利収入が発生する、ネットワークビジネスの仕組みが使われています。

ネットワークビジネスの勧誘でよく言われるのは、商品を使いながらさらにはお金を稼ぐことができるということです。

大半の方は、製品よりもこの「お金を稼ぐことができる」ということを目的にやります。

「自分さえ儲かればそれで良い」

このような考え方では、ビジネスとして成立しません。

お金で繋がっている仲間は、お金で縁も切れますからね。

要するに、ネットワークビジネスの仕組み上、自分より下にいる人間は稼げなくなった時点でやめていくんです。

その時点で、ビジネスは崩壊するってことですね。

結局テロメアビジネスで1番潤うのは蝶乃舞氏

このテロメアビジネスの紹介が始まった時からわかっていることですが、このビジネスで1番儲かるのは、そのトップにいる蝶乃舞さんです。

この募集ページよりあなたが参加し、テロメア製品を購入すると、その権利収入が蝶乃舞さんに入るわけですね。

「おんぶにだっこ」と手を差し伸べるようなことを言ってますが、結局1番潤うのは蝶乃さんですからね。

そりゃできるだけ多くの人に参加してもらい、自分の権利収入が増えるようなコミュニティを作りたいですよ(笑)

もちろん、蝶乃さんが儲かることは全く悪くないと思いますが、ただ蝶乃さんの養分になりたいかどうかと言われると、私はなりたくありません。

自分が一生懸命稼いで使ったお金が18億円の豪邸、月500万円の家賃に流れるわけですからね。

長く安定して稼ぐなら権利よりもスキルを

消費税増税や不景気により、これからどんどんこうしたビジネスをやる機会が増えてくるかもしれません。

しかし、「誰かが儲かって、誰かが犠牲になるようなビジネス」は、長く続きしません。

それこそお金で繋がるようなビジネスではなく、「価値のあるものを紹介し、その対価としてお金を頂く」というような、真っ当なビジネスが良いですね。

もちろん、テロメアビジネスもその商品に価値があれば良いのですが、今のところ不老不死が科学的根拠で証明されているわけではないですし、商品に価値があるとは言い切れません。

もし商品自体に価値が無くなった時に、「代理店ビジネスに興味ありませんか?」と紹介することになるようであれば、その時点でいつかは崩壊するビジネスになります。

「特定の商品以外売れない」

そういうビジネスは、替えがきかないというリスクもあります。

(さむけん)
それよりも身に付けるべきものは、「どんな商品でも売れるスキル」であって、それさえ身に付けておけば、テロメアも売れるし、テロメアが売れなくなったとしても、他の商品を売って稼ぐことはできます。

例えば、私が持っている「ブログ集客のスキル」もその1つですね。

もしそういう「スキル」を身につけ、いつの時代でも長く安定して稼ぎたいという方は、下記の記事にも目を通してみてください。

ブログ集客のスキルを身に付けるなら仮面ブロガーズ

こちらは私がブログビジネスと出会ってからの話です。

【新企画】Live in the Shadows ~あなたの人生を変える10日間のメール講座~

まとめ

 

今回は、蝶野舞さんのクラブエターナルライフでしたが、いかがだったでしょうか?

テロメアビジネスも薬事法におけるリスクがあり、先行者が儲かる権利収入の仕組み上、コミュニティが崩壊するリスクもあります。

お金の関係で繋がっているビジネスよりは、きちんと見込み客を集めて、そのお客さんに対して価値のある商品を紹介できるスキルを持っておいた方が良いでしょう!

「権利よりも、スキル」

スキルを身に付けたいという方は、テロメアビジネスも良いですが、何でも売れるスキルを身に付けることも考えてみてはいかがでしょうか?

最後までお読み頂きありがとうございましたm(__)m

※このブログへはじめて訪れた人に読んでもらいたい記事
剣八が「ブログビジネス」と出会って劇的に人生が変わった話


↑↑↑
友達追加はこちらをタップ

気軽にやりとりしてみたい方はLINE@からメッセージをください^^

剣八裏メルマガ「一騎当千」副業・資産形成への第一歩

「老後に2000万円の貯金が必要」

金融庁からその報告があり、今年は「副業・資産形成」への動きが大きく変わった年になりました。

副業に興味を持つ人が88%、そのうちすでに実践している人が32%というデータも実際に出ています。

正社員3000名に聞く「副業」実態調査

(剣八)
そんな中であなたは出遅れていませんか?

・何から手を付けて良いのかわからない
・どう行動して良いのかわからない
・副業の悩みを解決したい


そんなあなたのために、この剣八裏メルマガ「一騎当千」では、副業・資産形成への“大きな第一歩”となる情報をお届けしています。

“やりたいけど、できない”

そんな方には打ってつけの内容になっているので、まずは登録だけでもやってみてください^^

1度受け取ってみて合わないと思えば、解除して頂いても構いませんので。


剣八裏メルマガ「一騎当千」の登録はこちら


【このメルマガの目的】
・一騎当千とは?
一騎で千人を相手にできるほど強いこと。

という意味の通り、この裏メルマガは、一人で千人分の力を持った「個人」を輩出すること を目的としています。

「稼げる個人」になるために必要な思考や行動、方法論など、この7年間私が個人としてブログで稼いできた知識や経験から得たものを包み隠さず共有していきます。

なので、これから「個人でも収入を得られるようになりたい」と少しでも思った方は、ぜひ登録しておいてくださいね^^

そして、この裏メルマガを通して自分のタイミングで働き、自分のタイミングで遊び、自分の時間や生活をコントロールできるような「真の自由」を一緒に手に入れましょう!

(剣八)
そのためにも、まずは第一歩として「一騎当千」で学び、「稼げる個人」を目指してみてはいかがでしょうか?

結局、本当に稼げる情報はあるのか?

誇大広告
・たったの1ヶ月で1万円が3000万円
・簡単作業で月収30万円をGET
・リスク、知識、作業なしで月収200万円
・7万円を入れておくだけで毎日10万円を生み出し続ける
・スイッチを押すだけで毎日3万円
・毎月100万円以上の完全なる不労所得があなたの元へ
・ただ起動してそのままにしておくだけで月の収入が100万円になる
と言われて購入してみたものの、蓋を開けてみると言われていた内容とは大きく違い、サポートも全然対応してくれない、挙句の果てには連絡すら取れない。

メールアドレスを登録し、動画を見て、商品を購入する。

何度も何度もその繰り返し。

結局、本当に稼げる情報はあるのか?

(剣八)
その気持ちわかります、一体どうなってるんだ!

って感じですよね。

今でこそまともに稼げるようになった私ですが、ネットビジネスを始めた当初は右も左もわからず、アフィリエイトの「ア」の字すら知らなかったズブな素人でした。

(剣八)
当然稼げるわけもありません(^^;

しかし、1つの情報1つの出会いによって私の人生は180°逆転しました。

つまり、誰から情報を受け取り、誰に教わるかが重要なんです。

メールアドレスを登録し、動画を見て、商品を購入する。

そういった情報収集ばかりやっていると、いつまでも本物の情報にはたどり着けません。

ぶっちゃけ、この手の商品は”作り話”がほとんどで、それこそ「役者」や「エキストラ」を使って演出している動画もあります。

高額スクールを販売するプロダクトローンチで「役者を使った詐欺の事例」

クロ現プラスにも出た情報商材が詐欺と言われる理由。K氏の正体は?

どうすれば負の連鎖から抜け出すことができるのか?

それはシンプルに今受け取っている「悪い情報」を遮断して、「良い情報」が入ってくる窓口を作っておくことです。

その窓口の1つに私からの情報も加えてみませんか?

剣八厳選お墨付き商品一覧「これさえ選べば間違いなし」

2018.08.28
もちろん、最初から信用しろなんて言いません。

でも今受け取っている情報よりは間違いなく質は高いので、まずは1つで良いので受け取ってみてください。

前者の情報との大きな違いとしては、私も実際に購入して試し、稼いでいるってところです。

メールアドレスを登録し、動画を見て、商品を購入する。

こうした商品ってまだ誰も試していないんですよ。

でも私がおすすめする情報は、私が実際に試して結果を出している。

ここが大きな違いなんです。

例えば、日常の買物でもダイエット器具や健康サプリメントを購入しようと思った場合、実際の購入者の口コミを見ますよね?

実際の購入者の口コミで評価を確認した上で購入した商品というのは、良い商品だったという経験はありませんか?

私が流す情報は、それと同じようなことです。

(剣八)
なので、今の負の連鎖から抜け出したいという方は、一度私からの情報も受け取ってみてはいかがでしょうか?


わからないことや聞きたいことがあればちょっとしたことでも相談に乗りますので、遠慮なくご連絡くださいね^^

侍ブロガー剣八の「お悩み相談道場」

悩み
・副業で稼ぎたいけど何をやれば良いのかわからない
・ブログで稼ぎたいけどなかなか稼げない
・本物の情報がどこにあるのかわからない
・情報はあるけど何を選んで良いのかわからない
・老後の資産形成や子供の教育費作りをやりたい
・会社の給与だけでは不安だ
・既存のビジネスや副業がうまくいっていない
などなど、それぞれ悩みを抱えていると思います。

そんなあなたのために・・・

(剣八)
剣八、動きます!


あなたが抱えているその悩み、私に相談してみませんか?

侍ブロガー剣八の「無料お悩み相談道場」あなたが求める”理想の生活”とは?

2018.06.07



私がこれまでに培ってきた知識や経験をもとに、あなたの最善のルート(ゴールへの近道)を私が示します。

悩みを一人で抱えていても解決しないですし、”その道のプロ”に聞くのが1番手っ取り早いですからね。

(剣八)
あなたが今持っている悩みをすべて吐き出し、「目的地(ゴール)」を明確にし、新たなスタートを一緒に切りませんか?

ご連絡お待ちしています^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。