【5分で完了】FROGGY(フロッギー)の口座開設方法!記事から株が買える投資サービスとは?

(剣八)
さむけんこと、侍ブロガーの剣八です。

今回は、最近広告でよく見かける「FROGGY (フロッギー)」の投資サービスや口座開設方法についてお伝えします。

そのサービスがこちら
↓↓
https://froggy.smbcnikko.co.jp/

金融商品取引法に基づく表示販売業者
SMBC日興証券株式会社
金融商品取引業者 関東財務局長(金商)第2251号

この記事がおすすめな人
・フロッギーに興味のある人
・フロッギーを利用したい人
・フロッギーの口座開設をしたい人

 

Live in the Shadows ~あなたの人生を変える10日間のメール講座~

【やるなら早めに】消費税増税に備え最小リスクで安定して資産を増やす方法

FROGGY (フロッギー)とは?その仕組みを理解する

 

サービスとコンセプト

フロッギーは、記事から株が買える投資サービスで、あらゆる人が投資を始めることを後押しし、投資家として成長することをサポートするというコンセプトでやってます。

個人で稼ぐことが求められる時代の中で、投資という分野で個人をサポートするようなサービスですね。

仕組み

フロッギー自体は、「お金の常識を変える投資情報メディア」と言われているんですよね。

お金のことを語るのは、なんとなくカッコ悪いかも?という世の中の風向きを、ケロッと変えていく

ということらしいんですが、「変える」と「カエル」をかけているんですかね。笑

メディアにある情報から身近なテーマをみつけ、応援したい会社を探す、そして記事の中から株が買えるようになっています。

説明もマンガを交えているので、堅苦しい文章よりもわかりやすかったです。

私のように文章が嫌いな人や難しい用語は受け付けないって人には良いなって思いました。

実際の流れとしては以下の通りです。

実際の流れ
・記事を見る
・気になる会社をチェック
・そのまま株を買う
・成長する

記事からそのまま株を買える仕組みになっていますよね。

運営会社はSMBC日興証券

フロッギーの運営会社は、SMBC日興証券です。

SMBC日興証券は、日本三大証券会社とも言われているくらい大きな会社になります。

株取引のために使用する口座は、SMBC日興証券の口座でした。

SMBC日興証券には、豊富な商品ラインアップや取引のアドバイス、お客様サポートなどの強みもあるんですよね。

FROGGY (フロッギー)を使いたくなる5つの特徴

 

株が買えるサービスは、FROGGYの他にもありますが、その中でもFROGGYを使いたくなるような5つの特徴があります。

FROGGYの特徴
1.記事から企業と出会える
2.500円から株主デビュー
3.買う時の手数料はゼロ
4.投資を学び成長できる
5.読むべき情報と出会える

記事から企業と出会える

まず、フッロギー最大の特徴となるのは、記事から会社と出会えるところです。

一般的には、雑誌やネット上などから情報を探し回ってみつけると思うんですが、FROGGYではメディアの中から会社を探すことができ、その中で情報を仕入れることができます。

リサーチに慣れていない初心者には、わかりやすい仕組みですよね。

500円から株主デビュー

株っていうと、数万円から数十万円の資金が必要だというイメージがありますが、FROGGYでは500円から投資ができます。

500円単位なら初心者にも気軽に投資しやすいですよね。

何万円も投資して、いきなり大きな損を食らったらどうしようというような不安もありますからね。

参入の敷居が下げられていて、個人投資家も参加しやい体制になっていると思います。

買う時の手数料はゼロ

FROGGYで株を購入する際、100万円以下の場合は手数料がかかりません。

投資というと取引のために手数料がかかるイメージでしたが、FROGGYでは100万円以下の取引では手数料がかからないんですね。

手数料って意外と気になる部分ですけど、手数料ゼロなら何度取引しても気になりません。

投資を学び成長できる

FROGGYでは、「学んで、買って、また学ぶ」という仕組みが自然にできています。

やはり眺めているだけでは勉強にならないし、情報を得て、実際に買ってみることで、経験できることもありますよね。

投資初心者に圧倒的に足りないものは、「経験」だと思うので、はじめての方に向いているサービスだと思いました。

読むべき情報と出会える

経済の状況を調べるって言っても、正直、どのように情報を調べて良いのかわからなくないですか?笑

そんな時でも、FROGGYなら「いま読むべき情報」が流れているので、自分でリサーチする必要はありません。

まずはFROGGYにあるコンテンツから触れ、投資の勉強や情報に慣れるってことが重要ですよね。

まとめると

(さむけん)
FROGGYには上記5つの特徴があるんですが、まとめると、まずはこのメディア1つ見ておけば良いと思えるようなサービスだと思いました。

私も株の取引には詳しくなく、これまでどうやって勉強すれば良いのか、どこを見れば良いのかわからないということで、手を付けられていなかったのが正直なところです。

でも、こういうサービスがあるなら、迷うことなく勉強できるなと思いましたね。

FROGGY (フロッギー)の始め方!5分で簡単スマホでアプリ登録&口座開設

 

ここからは、フロッギーの口座開設方法を説明します。

フロッギーで使用する口座は、運営会社のSMBC日興証券の口座です。

まずは下記へアクセスしてください。

https://froggy.smbcnikko.co.jp/promo/lp_account/

そのあとはスマホで開設するか、PCで開設するかを選べるんですが、好きな方が選んでください。

ただ、スマホの方が楽になっていますよ。

ではそれぞれ説明していきますね。

スマホの場合

「今すぐ始める」をタップ

②スマホアプリで申し込むの「ダウンロード」ボタンをタップ

私はiPhoneを使っているので、APPで進めさせて頂きます。

「入手」をタップ

「承諾」をタップ

「口座開設」をタップ

確認事項を読んで「同意する」をタップ

規約などを確認してそれぞれチェックを入れ、「次へ」をタップ

運転免許証とマイナンバー通知カードを用意し、「撮影する」をタップ

それぞれ枠に収まるようカメラで撮影

アップロードしたら「次へ」をタップ

お客様情報を入力して「保存して次へ」をタップ

特定口座は、「源泉徴収あり」の方をおすすめします。

「源泉徴収なし」の場合は、損失が出ている場合でも税金がかかる場合があります。

選択したら「保存して次へ」をタップ

金融機関を選択して「保存して次へ」をタップ

振込先指定預金口座を選択して、「保存して次へ」をタップ

口座開設の確認をして、「登録して次へ」をタップ

電話番号と携帯会社、もしくは通信キャリアを選択して「次へ」をタップ

それぞれ確認して「送信」をタップ

SMSに送られて来たメールを確認して、URLをタップ

「開く」をタップ

スマホの場合、これで無事申し込みは完了です。

あとは確認が終わるのを待つだけですね。

PCの場合

「今すぐ始める」をクリック

①の書類を診察して申し込むの「今すぐ始める」をクリック

利用規約等の内容を確認し、チェックを入れて「お客様情報入力画面へ」をクリック

お客様情報を入力

入力が終わったら「次へ」をクリック

特定口座の選択ですが、「源泉徴収あり」で申し込むことをおすすめします。

「源泉徴収なし」で申し込みをしてしまうと、損失が出ている場合でも税金がかかる場合があります。

「振込金融機関」を選択

「振込先銀行口座」の選択

選択が終わったら「次へ」をクリック

口座開設店を選択して「入力内容確認へ」をクリック

入力内容を確認したうえで「申込書の印刷画面へ」をクリック

「口座開設申込書の印刷」をクリックして、申込書をA4サイズで印刷

PCの場合、ここから申込書に印鑑を押し、必要書類をまとめて送付しないといけません。

私はこれが面倒だったので、スマホで申し込みました。

スマホの場合、送付作業はいらず、スマホの操作のみでできるんで、上記のやり方を参考にして頂ければと思います。

投資をやるならビジネスも視野に入れた方が効率が良い

 

(さむけん)
ここまでフロッギーのサービスに触れてきましたが、これから投資を始める方に、1つ私からもお伝えしておきたいことがあります。

私は現在主に、「ブログ」を使って個人ビジネス(個人事業)を行っているんですが、投資をするならビジネスも一緒にやった方が良いです。

なぜなら、投資には常に「リスク」が付き物で、いつ損失を食らうかわかりません。

明日は我が身ですね。

もちろん、リスクが伴うから利益も出るというのはあるんですが、もし損失が出た時にそれをカバーする資金って考えてますか?

例えば、私の場合は、ブログで月100万円を安定して得られる仕組みがあるので、少々損失が出たところでブログでカバーすることはできます。

仮に資金がゼロになったとしても、また0からブログで収入を生み出すこともできますからね。

なので、投資だけやるっていうのは、リスクが高いんですよね!

そのリスクを少しでも抑えるためにも、ビジネスはやった方が良いんです。

また、ビジネスの中でも特に「ブログ」は、リスクが全くと言っていいほど無くて、安心して取り組める「個人ビジネス」にもなります。

必要な経費は年間1万円ちょっとで、それ以上のコストがかかることはありません。

つまり、それ以上の損失は出なくて、あとは全部利益ってことです。

今回フッロギーのサービスを見てもわかるように、これからは「メディア×サービス」の時代になってくるのは間違いないので、これを機会にあなたもメディアの構築方法を学んでおくのも、悪くはないかと思います。

(さむけん)
今からメディアを構築しておくのも、近い将来個人で収入を得るための「投資」と言えますからね

個人メディアで最も構築しやすいのは「ブログ」ですが、もしそのブログを素人が「0」から構築して収入を得る方法を知りたい方は、下記の情報にも触れてみてはいかがでしょうか?

匿名ブログで稼ぐなら仮面ブロガーズ!

まとめ

 

さて、今回はFROGGY (フロッギー)を取り上げましたが、いかがだったでしょうか?

FROGGY (フロッギー)は、個人が株の取引や投資の勉強を始めるには、打ってつけのサービスだと思いました。

メディア内で情報を拾え、記事の中から株を買えるというサービスは面白いですよね。

私もこれをきっかけに、投資知識の幅を広げ、経験を積みたいと思いました。

これから実際に利用しながら、取引の情報も流していくので、ぜひブックマーク、もしくは定期的に訪問頂けると幸いです。

一緒に投資を学んでいきましょう!

最後までお読み頂きありがとうございましたm(__)m

※このブログへはじめて訪れた人に読んでもらいたい記事
剣八が「ブログビジネス」と出会って劇的に人生が変わった話

剣八裏メルマガ「一騎当千」ここだけでしか言えない話


剣八裏メルマガは、その名前の通り「ここだけでしか言えない話」というのも暴露していきます。

普段からブログでいろいろな情報を発信している私ですが、その裏では記事の削除依頼やブログを閉鎖させるような攻撃が結構あったりもします。笑

今でこそ笑えますが、最初の頃はヤバイと思いながら対応してました(笑)

攻撃する側としては、「本当は隠したい話」をこのブログで公開されるのが嫌なんでしょうね。

まぁその気持ちもわからんでもないですが、事実は事実としてしっかりと取り上げるのが私のスタイルなんで。

そんな事情もあり、このブログでは表向きに書きたくても書けない内容もあったりするので、そういう内容に関してはこの裏メルマガで洗いざらい暴露していくことにしました!

(剣八)
週刊誌のような裏話が好きな方はぜひ登録を(笑)

剣八裏メルマガ「一騎当千」の登録はこちら


ちなみに、このメルマガにはもう1つ趣旨があって、それが「一騎当千」です。
・一騎当千とは?

一騎で千人を相手にできるほど強いこと。
という意味の通り、一人で千人分の力を持った「個人」を輩出することを目的としています。

このメルマガでは、「稼げる個人」になるために必要な思考や取り組みなどを中心にお伝えしていくので、これから「稼げる個人」として活動したいと思う方は、ぜひ登録しておいてください。

そして、誰にも縛られず、自分のタイミングでお金を稼ぎ、自分で時間をコントロールできるような「真の自由」を手に入れて頂ければと思います。

そのためにも、まずは第一歩として「一騎当千」で学び、「稼げる個人」を目指してみてはいかがでしょうか?

侍ブロガー剣八の「無料お悩み相談道場」


挫折、不安、失敗、欲望、怒り

あなたは今、何かしらの「感情」をもとに動いていますよね?
・言われた通りにやったのに稼げなかった

・老後の資金や子供の教育費は足りるのか

・これまで数々のビジネスに挑戦したけど成功しなかった

・マイホームが欲しい、好きな車に乗りたい

・毎日残業しても、もらえる給料は変わらない

などの理由があって、「お金を稼ぎたい」「副収入が欲しい」と悩んでいるのではないでしょうか?

(剣八)
もしそうなら、こちらのページから1度私に直接相談してみませんか?

侍ブロガー剣八の「無料お悩み相談道場」あなたが求める”理想の生活”とは?

2018.06.07
悩みを一人で抱えていても解決しないし、”その道のプロ”に聞くのが1番手っ取り早いですよ。

私はこの5年間、数々のビジネスに挑戦してきて失敗や挫折も多々あったけど、今は「個人」で稼いだ収入のみで生計を立てられるようになりました。

その5年間で得た「稼げる個人」としての知識と経験をもとに、あなたを「目的地」まで導くことができます。

お金を稼げるようになるために必要はことはたった1つ、「目的地」を明確にすること。

どうすればお金が稼げるのか?

あなたは今、”その最終的な目的地が見えていない状況”ではないでしょうか?

もしそうであれば、それが今稼げていない一番の原因になります。

そもそも「ゴール(目的地)」も見えていないのに、そこにたどり着くことなんてできないってことですね。

この無料相談道場は、その「ゴール(目的地)」を明確にし、きちんと自分の手でお金を稼げるようになって、「理想の生活」を叶えて頂くための場所です。

(剣八)
簡単に言ってしまうと、あなたは私が示した「ゴール(目的地)」に私の「指導」のもと進む。ただそれだけで良いんです!
なので、今先が見えずにどうすれば良いのか一人で悩んでいるくらいなら、ぜひ相談頂ければと思います。

「時は金なり」と言いますが、その悩んでいる時間が1番もったいないですからね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。