公開日: 更新日:

中川大輔氏紹介ITO(イニシャルタレント)のLINEに登録して気になったに点

初めて訪問する方は要チェック!

・ブログで稼げるようになりたい
・副業でお金の不安から解放されたい
・会社に縛られず自由に生きたい

でも諦めたらそこで試合終了ですよ?

ブログ、副業に関する悩みのある方は、LINEからお気軽にご連絡ください^^

(剣八)
さむけんこと、侍ブロガーの剣八です。

今回は、中川大輔さんのITO(イニシャルタレントオファーリング)のLINEに登録して思ったことを書きます。

その案件がこちら
↓↓
http://ito-cosplay.com/a_cosplay/c3lan/01kstyg/

特定商取引法に基づく表記
なし

この記事がおすすめな人
・ITOに興味のある人
・ITOに参加したい人
・仮想通貨で稼ごうと思う人

 

Live in the Shadows ~あなたの人生を変える10日間のメール講座~

【やるなら早めに】消費税増税に備え最小リスクで安定して資産を増やす方法

中川大輔氏紹介のITO(イニシャルタレントオファーリング)とは?

 

ITO(イニシャルタレントオファーリング)とは、75万人の会員を誇る「コスプレ市場」のプラットフォームで使われる仮想通貨のことですね。

そのICOのオファーが、中川大輔さんを通して来ています。

ITO(イニシャルタレントオファーリング)は、「worldcosplay」と呼ばれるサイトで使われるみたいなんですが、たしかにそのサイトは存在するんですよね。

https://worldcosplay.net/ja/

その分、これからプラットフォームが作られるICOよりは、信憑性があるようにも見えます。

ただ1つ気になったのは、お知らせの情報が今年の3月に入って頻繁に更新され始めていて、その前まではほとんど更新されていないということです。

(さむけん)
これがプロジェクトの実態を見せるために、一時的に作られたものではなければ良いんですが。

また、ITO(イニシャルタレントオファーリング)では、以下の約束がされています。

ITOの約束
・ICO割れしない
・真実だけを伝える
・煽り立てるようなプロモーションはしない

1番の特徴としては、「ICO割れしない」という部分ですね。

このコンセプトで、約束通りのコインとなれば、期待のできるICOではないかというのが私の第一印象でした。

Initial Talent Offeringは本当にICO割れしないのか?

 

Initial Talent Offeringの最大の特徴は、「ICO割れしない」ということだと思いますが、これはICOで1番不安になる部分ですよね。

ICO割れがないとなれば、多くの人が参加したいと思いますよね。

ただ、気になる点としては、これは一般的な投資だと「元本保証」に当たるもので、元本保証は「出資法違反」となります。

元本保証がされている一般的な投資には悪質な案件が多く、この出資法違反の法律がなければ投資被害はさらに拡大されていることでしょう。

なぜなら、リスクがないと思えば誰でも投資しますからね。

(さむけん)
一方で、仮想通貨の場合は、金融商品として取り扱われていないこともあり、元本保証(ICO割れしない)が使えてしまうんですよね。

しかし、一般的な投資の世界で「元本保証」の案件は悪質なものが多いと言ったように、これは仮想通貨の世界でも言えることです。

「元本保証(ICO割れしない)されているから安心」

今そう思っている方は、安心して投資するのはリスクがあると言えます。

仮にICO割れしたとしても、開発者や紹介者は法律に問われないわけですからね。

要するに、ICO割れに関しては、好き放題言言えてしまうということです。

中川さん紹介のITOは5倍以上が確実視されている

 

中川大輔さんは、

・100倍確定
・上場確定

といった誇大広告を使った案件を「ルール違反」と言っていて、広告文の中では、

・大真面目に3倍~5倍を狙える

というように、断定的な表現はしてません。

しかし、動画の中では

・あなたの資産が5倍以上になることが確実視されている

と言っています。

たしかに確実視は確実と違って、「ほぼ確実だろう」的なニュアンスだと思いますが、いずれにせよ「確実」という文字を「100%」と捉える視聴者もいるでしょう。

(さむけん)
そう考えると、100倍、1000倍といった数字よりも控え目ではありますが、誇大広告に近い表現だと私は思いました。

この広告を制作した方は、説明もわかりやすく、誇大広告すれすれのところを攻めているんですが、その巧妙さが逆に怖くもありますよね(^^;

本当に怖い人って頭の良い人ですから。

もし参加された場合には、とにかくITOが5倍以上になってくれることを祈るしかないでしょう。

中身はCOSPLAY TOKEN(コスプレトークン)だったけど不安も出てきた

 

中川大輔さんが紹介するITOの中身は、COSPLAY TOKEN(コスプレトークン)でしたけど、その中で不安要素も出てきました。

COSPLAY TOKENってどんな仮想通貨?

COSPLAY TOKENは、「Cure」というサービスのプラットフォームで使われるトークンで、その会員数はすでに72万人います。

このプラットフォームは、プロを目指したりファンを増やしたいコスプレヤ―が利用でき、ユーザー(ファン)はCOSPLAY TOKENで応援できるようになっています。

簡単に言うと、クラウドファンディングのコスプレ特化型って感じですかね。

トークンを受け取ったコスプレイヤーは、それを活動費に当て、イベントや交流の場を開催できるようにもなっています。

お客さんが来るかどうかわからずにイベントを開くよりも、リスクは軽減されるかもしれませんね。

コスプレトークンの不安要素

コスプレトークンは、内容やコンセプト的には話題になりそうな期待があるんですが、その一方で1つ不安要素が出てきました。

それは、「成田童夢」さんが推しているということです。

成田童夢さんと言えば、知っている人なら知っている元オリンピック選手ですね。

その成田さんがコスプレトークンを推す動画がこちら

(さむけん)
なぜこのようにして、成田さんがコスプレトークンを推すことに私が不安を持つのか?

それは以前に成田さんが携わった仮想通貨の案件が、うまくいっていないからです。

実際に携わっている案件が下記になります

成田童夢×吉岡正志 ALLIANCEコミュニティに「参加しない理由」

上坂聡×成田童夢 THE TIMEプレミアムメンバーに参加すると・・・

Grow Japan Projectが信用できない理由。グロウウォレットは使えない!?

3つとも何もせずともお金や仮想通貨を預けておくだけで、資産が増えていくと言われていました。

しかし、現状増えたという声を聞かないんですよね。

また、成田さんは自身が携わった商品について、以下のようなコメントを残しています。

頼まれたから出ただけで、中身は知らない。タレントは口に合わないラーメンでもおいしいと言うでしょう。それと同じです

引用元:http://archive.is/v6S4V

要するに、価値のあるなし関係なしに、自分が稼ぐためならなんでも紹介するってことですね。

ですので、今回のコスプレトークンに関しても、成田さんが推すことによって私の中で、その信用性に疑問が生じています。

もちろん、コインの方向性に共感して投資するという選択もあるんですが、その一方で、こういった外部からの情報も踏まえた上で判断する必要はありますかね。

COSPLAY TOKEN(コスプレトークン)のプライベートセールは期待できない

 

3月26日からCOSPLAY TOKEN(コスプレトークン)のプライベートセールが始まりますね。

私のところにも、

・COSPLAY TOKENってどうですか?
・COSPLAY TOKENは稼げますかね?
・COSPLAY TOKENを買いますか?

といった問い合わせが来てます。

みなさん気になっているようですね^^

ただ、結論から言ってしまうと、私はCOSPLAY TOKENは買わないし、期待もしてません。

理由としては2つあります。

理由
・そもそもICO自体が盛り上がっていない
・仮想通貨の市場自体が停滞している

そもそもICO自体が盛り上がっていない

ICOの全盛期を知っている方ならわかると思いますが、以前は一瞬にして埋まってしまうことも多く、投資すれば5倍以上は確定するような状態でした。

しかし、今どれくらいの人がICOに興味を持ってますか?

周りにICOの話をしている人は他にいますか?

もっと言うと、仮想通貨のワードすら出ていない状況ではないでしょうか?

そもそも仮想通貨が「暗号資産」になったことを知らない人もいるのではないでしょうか。

COSPLAY TOKENの前に、ICO自体に興味を持つ人がいない中で、値上げの期待はできないと私は思います。

私は、「ICOの窓口」と呼ばれるサービスに入っていたんですが、ここは優良案件だけを紹介してくれるような場所でした。

しかし、ここのサービスでさえも最近終了してしまったんです。

なので、ICOには今さら感があります。

なぜ今頃ICOを紹介するのか、何かその裏に意図があるように思えて仕方ありません。

例えば、ICOの全盛期だった頃にもビットコインを集めて、それで買い付けるものの、実際には受け取った分に見合う枚数分は購入せずに、懐に入れていたというようなこともありました。

なぜなら、仮想通貨自体無法地帯ですからね。

仮想通貨の市場自体が停滞している

COSPLAY TOKENに興味を持っている人中で、ビットコインの価格をチェックしている方はどのくらいいますか?

例えば、最近の値動きで言えばこんな感じなんですよ

そう、ほぼ動いていないんですよね。

ICOもビットコインの価格に比例することがあって、ビットコインの価格が上がれば儲けることも可能です。

しかし、ICOに投資後ビットコインの価格が下がれば、利益を出すのも厳しくなります。

これは極端な話ですが、いくらCOSPLAY TOKENが5倍になったとしても、ビットコインの価格が5分の1になれば儲けはありませんからね。

今この停滞状況を見てもわかるように、そもそも仮想通貨自体に興味を持つ人が減って来ているので、ICOに投資したところで果たして5倍以上が狙えるのかという話です。

(さむけん)
ビットコインの価格推移も見た上で判断しないとマズいですよ。

それだったら、その資金を他の資産運用サービスに回した方が、よっぽど安定して稼げるし、未来があると私は思います。

資産運用に興味のある方は下記を見てみてください。

【ドコモユーザー必見】テオプラス(THEO+docomo)キャンペーンの評判と4つのメリット

貸付ファンド投資Funds(ファンズ)の口座開設方法と評判まとめ

「運頼み」の仮想通貨よりも「自分頼み」のスキルを

 

仮想通貨も2017年には「億り人」を生み、一時代を作ったと言える存在ですが、2018年には世紀の「大暴落」、そして2019年には「停滞」という道を歩んでいます。

(さむけん)
私もまだ期待は持っていますが、市場全体としてなかなか厳しい状況ではありますよね(^^;

結局ビットコインの価格が大きく動かないことには、他のコインも活発な値動きがない状況ですからね。

そんな中ICOに参加しても、「運頼み」としか言いようがありません。

仮にICO割れしなかったとしても利益が出ないと意味はないし、100万円の資金が3倍~5倍になったところで、1,2年もあれば使い切りますよね。

税金でも20%くらいは持って行かれるんですから。

要するに、目先の利益を追ってもそこに未来はないってことです。

これから先長く稼いでいくのであれば、やはり運頼みの「投資」に任せるだけではなく、自分の手で稼いでいけるような「スキル」も同時に身に付けなければなりません。

5年後、10年後も安定して継続的に稼いでいけるようなスキルを身に付けたい方は、ぜひ下記のような講座に参加することをおすすめします。

匿名ブログで稼ぐなら仮面ブロガーズ!

私もブログによって人生が変わり、特にこの7年はずっとブログで生計を立て続けています。

今ではお金だけではなく、「時間」も手に入れることができ、「自分のやりたいことを優先する生活」を送れています。

そのエピソードを綴った記事もあるので、合わせて読んで頂けると幸いです。

【新企画】Live in the Shadows ~あなたの人生を変える10日間のメール講座~

まとめ

 

中川大輔さんが紹介するITOは、期待できる部分もある反面、「ICO割れしない」「5倍以上確実視」といった表現も気になるところではあります。

その真実は、実際に上場してみないとわからないので「運頼み」としか言えませんよね。

しかし、運頼みしたところで、目先のちょっとした利益にしかならないのであれば意味がないです。

(さむけん)
それなら私は、「自力で稼げるスキル」を身に付けた方が、長期的に見て効率が良いと思います。

そう思う方については、ぜひ私が紹介した講座も確認してみてください。

こういう仮想通貨に投資するのも良いですが、合わせて自分で収入を得られる仕組みも構築しておいた方が良いでしょう。

特にこれからの時代は「スキル」が必要とされる時代になりますからね。

最後までお読み頂きありがとうございましたm(__)m

※このブログへはじめて訪れた人に読んでもらいたい記事
剣八が「ブログビジネス」と出会って劇的に人生が変わった話


↑↑↑
友達追加はこちらをタップ

気軽にやりとりしてみたい方はLINE@からメッセージをください^^

剣八裏メルマガ「一騎当千」副業・資産形成への第一歩

「老後に2000万円の貯金が必要」

金融庁からその報告があり、今年は「副業・資産形成」への動きが大きく変わった年になりました。

副業に興味を持つ人が88%、そのうちすでに実践している人が32%というデータも実際に出ています。

正社員3000名に聞く「副業」実態調査

(剣八)
そんな中であなたは出遅れていませんか?

・何から手を付けて良いのかわからない
・どう行動して良いのかわからない
・副業の悩みを解決したい


そんなあなたのために、この剣八裏メルマガ「一騎当千」では、副業・資産形成への“大きな第一歩”となる情報をお届けしています。

“やりたいけど、できない”

そんな方には打ってつけの内容になっているので、まずは登録だけでもやってみてください^^

1度受け取ってみて合わないと思えば、解除して頂いても構いませんので。


剣八裏メルマガ「一騎当千」の登録はこちら


【このメルマガの目的】
・一騎当千とは?
一騎で千人を相手にできるほど強いこと。

という意味の通り、この裏メルマガは、一人で千人分の力を持った「個人」を輩出すること を目的としています。

「稼げる個人」になるために必要な思考や行動、方法論など、この7年間私が個人としてブログで稼いできた知識や経験から得たものを包み隠さず共有していきます。

なので、これから「個人でも収入を得られるようになりたい」と少しでも思った方は、ぜひ登録しておいてくださいね^^

そして、この裏メルマガを通して自分のタイミングで働き、自分のタイミングで遊び、自分の時間や生活をコントロールできるような「真の自由」を一緒に手に入れましょう!

(剣八)
そのためにも、まずは第一歩として「一騎当千」で学び、「稼げる個人」を目指してみてはいかがでしょうか?

結局、本当に稼げる情報はあるのか?

誇大広告
・たったの1ヶ月で1万円が3000万円
・簡単作業で月収30万円をGET
・リスク、知識、作業なしで月収200万円
・7万円を入れておくだけで毎日10万円を生み出し続ける
・スイッチを押すだけで毎日3万円
・毎月100万円以上の完全なる不労所得があなたの元へ
・ただ起動してそのままにしておくだけで月の収入が100万円になる
と言われて購入してみたものの、蓋を開けてみると言われていた内容とは大きく違い、サポートも全然対応してくれない、挙句の果てには連絡すら取れない。

メールアドレスを登録し、動画を見て、商品を購入する。

何度も何度もその繰り返し。

結局、本当に稼げる情報はあるのか?

(剣八)
その気持ちわかります、一体どうなってるんだ!

って感じですよね。

今でこそまともに稼げるようになった私ですが、ネットビジネスを始めた当初は右も左もわからず、アフィリエイトの「ア」の字すら知らなかったズブな素人でした。

(剣八)
当然稼げるわけもありません(^^;

しかし、1つの情報1つの出会いによって私の人生は180°逆転しました。

つまり、誰から情報を受け取り、誰に教わるかが重要なんです。

メールアドレスを登録し、動画を見て、商品を購入する。

そういった情報収集ばかりやっていると、いつまでも本物の情報にはたどり着けません。

ぶっちゃけ、この手の商品は”作り話”がほとんどで、それこそ「役者」や「エキストラ」を使って演出している動画もあります。

高額スクールを販売するプロダクトローンチで「役者を使った詐欺の事例」

クロ現プラスにも出た情報商材が詐欺と言われる理由。K氏の正体は?

どうすれば負の連鎖から抜け出すことができるのか?

それはシンプルに今受け取っている「悪い情報」を遮断して、「良い情報」が入ってくる窓口を作っておくことです。

その窓口の1つに私からの情報も加えてみませんか?

【熱盛2019】剣八厳選お墨付き商品一覧「これさえ選べば間違いなし」

2018.08.28
もちろん、最初から信用しろなんて言いません。

でも今受け取っている情報よりは間違いなく質は高いので、まずは1つで良いので受け取ってみてください。

前者の情報との大きな違いとしては、私も実際に購入して試し、稼いでいるってところです。

メールアドレスを登録し、動画を見て、商品を購入する。

こうした商品ってまだ誰も試していないんですよ。

でも私がおすすめする情報は、私が実際に試して結果を出している。

ここが大きな違いなんです。

例えば、日常の買物でもダイエット器具や健康サプリメントを購入しようと思った場合、実際の購入者の口コミを見ますよね?

実際の購入者の口コミで評価を確認した上で購入した商品というのは、良い商品だったという経験はありませんか?

私が流す情報は、それと同じようなことです。

(剣八)
なので、今の負の連鎖から抜け出したいという方は、一度私からの情報も受け取ってみてはいかがでしょうか?


わからないことや聞きたいことがあればちょっとしたことでも相談に乗りますので、遠慮なくご連絡くださいね^^

侍ブロガー剣八の「お悩み相談道場」

悩み
・副業で稼ぎたいけど何をやれば良いのかわからない
・ブログで稼ぎたいけどなかなか稼げない
・本物の情報がどこにあるのかわからない
・情報はあるけど何を選んで良いのかわからない
・老後の資産形成や子供の教育費作りをやりたい
・会社の給与だけでは不安だ
・既存のビジネスや副業がうまくいっていない
などなど、それぞれ悩みを抱えていると思います。

そんなあなたのために・・・

(剣八)
剣八、動きます!


あなたが抱えているその悩み、私に相談してみませんか?

侍ブロガー剣八の「無料お悩み相談道場」あなたが求める”理想の生活”とは?

2018.06.07



私がこれまでに培ってきた知識や経験をもとに、あなたの最善のルート(ゴールへの近道)を私が示します。

悩みを一人で抱えていても解決しないですし、”その道のプロ”に聞くのが1番手っ取り早いですからね。

(剣八)
あなたが今持っている悩みをすべて吐き出し、「目的地(ゴール)」を明確にし、新たなスタートを一緒に切りませんか?

ご連絡お待ちしています^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。