仮面ブロガーズへの参加前「事前相談会」を開催します!

(剣八)
侍ブロガーの剣八です。

今回は、昨年10月から紹介している「仮面ブロガーズ」の”プチ企画”を開催することにしました。

そのプチ企画が、「仮面ブロガーズ参加前事前相談会」です!

この事前相談会は、仮面ブロガーズに参加する前に「どういうテーマで、どのようにブログを運営していくのか」あらかじめ決めておくための相談会になります。

相談会は「スカイプ通話」で行い、実際に私と会話しながら決める形になっています。

ぶっちゃけ、昨年から「剣八組」で参加している方たちは、めちゃくちゃ結果を出しているので、私のサポートを受けて損はしないです。

仮面ブロガーズにどこから参加しようか迷われている方も多いので、それなら”実際にどういうサポート、アドバイスが受けられるのかを実際に体験してみた方が早い”と思い、今回のプチ企画を開催することにしました。

私は普段お金を頂戴して「コンサル」も行っていますが、今回はそれを”無料”で受けられアドバイスももらえるので、正直、受けない方がもったいないっす!笑

今日はそんな事前相談会を行う「理由」と事前相談会までの「準備事項」、および「参加方法」についてお伝えするので、最後まで読んで頂けると幸いです。

それではさっそくご確認ください。

仮面ブロガーズの「事前相談会」を開催する理由

仮面ブロガーズ(大西良幸)レビュー

結論から言うと、「実践に入る前の準備段階で時間食う人が多い」からです。

私が仮面ブロガーズのサポートを始めて、もうすぐ10ヶ月ほどになりますが、これまで様々な人を見て来た中で、”準備に時間を取られる人”が多くいます。

この準備というのは、ブログの運営を始める前までの準備のことで、主にやることとしては、「売る商品の選定」と「テーマの選定」ですね。

ブログアフィリエイトを構築する流れについては、以前下記の記事でも紹介していますが、

仮面ブロガーとして資産ブログを構築する流れをまとめてみた

・売る商品を決める
・テーマ(ジャンル)を決める
・ブログを開設する
・キャラクターを設定する
・運営方針を決める
・商品レビュー(下げ記事)を書く
・教育記事を書く
・収益化する(上げ記事を書く)

という流れで、やることは主に「記事を書いていくだけ」というシンプルなんですが・・

「売る商品」と「テーマ」の選定に、1ヶ月も2ヶ月もかかっている人がいます。

そんなに時間をかけていたら、仮面ブロガーズの「半年間のサポート」も終わっちゃいますよ。笑

まあ、私経由で参加されている方は、”1年間のサポート保証”が付いているので、そんなに焦んないのかもしれませんが。

ただ、売る商品やテーマを決めるのに1ヶ月もかかっていたら、相当な「タイムロス」っすよ!

正直、売る商品やテーマを決めるのなんて、1週間、いや3日あれば十分です。

もちろん、初心者の方もいるので、いろいろ商品を見たりして迷うのはわかるのですが、迷って自己解決しようとしても進まないので、相談してくださいってことですね。

1番最悪な事態は、売る商品とテーマが決まらずにそのままやめてしまうこと。

こういう人、意外といます(^^;

せっかく20万円も払って参加したのに、準備段階で躓いてやめてしまうのは、相当もったいないですよ!

だから、そういう人を1人でも減らすためにも、今回「事前相談会」を開催することにしました。

この事前相談会で、「売る商品」と「テーマ」を決定し、「ブログの運営方針」まで決めてしまった上で仮面ブロガーズへ参加して頂ければ、「入会したその日」から実践に移ることが出来ます。

つまり、「タイムロスが全くない」ってことですね。

仮面ブロガーズ事前相談会までの「準備事項」

f:id:liveinshadow:20180612144418j:plain

今回仮面ブロガーズの事前相談会でやることは、「売る商品」と「テーマ」、「ブログの運営方針」までを決定することです。

そのため、事前相談会に”手ぶらで参加”して頂いては困ります。

しっかりと売る商品とテーマまでをある程度絞った上で、参加して頂ければと思います。

確定まではする必要はないので、何となくこういう商品、こういうテーマで進めて行こうかな程度で構いません。

複数の商品やテーマがあっても大丈夫ですからね。

あとは私と話しながら最終的な決定を行えば良いですし、もう1度煮詰め直す場合は、1度持ち帰って頂いて再度相談することも可能です。

でも、どうやって売る商品やテーマを決めれば良いのかわかりませんよね。

安心してください、用意してます!

下記のブログを確認してみてください。

後発組のためのブログアフィリエイトステップ講座

このブログでは、ブログアフィリエイトの「基本」と「流れ」をまとめていますので、このブログを見れば準備段階までは完結できます。

特に初心者は、売る商品やテーマ以前に、ブログアフィリエイトの基本や流れを押さえていない方も多いので、そういう方は必ず確認しておいた方が良いっすよ!

これからブログアフィリエイトを構築する上で、絶対に損はないですからね。

ブログアフィリエイトの基本と流れを押さえた上で、下記の記事を参考に、「売る商品」と「テーマ」を絞ってみてください。

ちょっと待った!ブログアフィリエイトでブログを作る前の準備は出来ていますか?

ブログアフィリエイトは商品選びに失敗すると終了。商品選びのコツとは?

外すとヤバい、ブログアフィリエイトのテーマ選定

なお、売る商品とテーマの選定の中で、困ったことなどがありましたら、下記よりメールを頂ければと思います。

お問い合わせはこちらから

いきなり事前相談を受けるのはちょっと・・

という方は、まずはメールで相談して頂き、ある程度決まってからでも構いません^^

上記の通り、事前相談会までの「準備事項」としては、

後発組のためのブログアフィリエイトステップ講座

こちらのブログでブログアフィリエイトの基本と流れを押さえた上で、「売る商品」と「テーマ」をある程度絞っておくことです。

仮面ブロガーズ事前相談会への「参加方法」

f:id:liveinshadow:20180612144549j:plain

仮面ブロガーズ事前相談会への「参加方法」ですが、まずは先ほど言った「売る商品」と「テーマ」の選定までの準備を整えてください。

その上で今回は、「スカイプ通話」にて相談会を行います。

そのため、「スカイプID」と「通話」の準備が必要になってきます。

電話での通話は、お互いプライベートの番号が公開になってしまうため、控えさせて頂きます。あらかじめご了承ください。

スカイプは仮面ブロガーズの公式サポートでも使用することがありますので、この機会に準備しておくことをおすすめします。

スカイプのやり方がわからない方は、下記を参考にしてみてください^^

ダウンロード
https://www.skype.com/ja/get-skype/

アカウントの作成方法
http://pc-pier.com/blog/2017/02/24/skype/

使い方
http://www.skype-lab.com/

スマホ版
http://appllio.com/how-to-use-skype

スカイプの準備が整いましたら、下記の項目を記載の上メールにてご連絡頂ければと思います。

件名:仮面ブロガーズ事前相談会

本文

・お名前
・スカイプID
・相談会の希望日程(空いている日時をいくつか挙げてください)
・絞った売る商品(販売ページのURLも添えて)
・絞ったテーマ

お問い合わせはこちらから

※スカイプIDについては、スカイプにログインする際の「ユーザー名」になります。

以上の点を踏まえた上で、ご連絡頂ければと思います。

なお、今回は「売る商品」や「テーマ」以外にも、仮面ブロガーズに参加することやブログアフィリエイトを実践する上での「不安」もすべて解消し、「納得した上で参加」して頂きたいので、何か少しでも不安があれば「事前相談会」の際にお話ください。

そして、しっかりと準備を整えた上で、いざ仮面ブロガーズへ参加し、すぐに実践へ移って早い段階から結果を出しましょう!

それでは「仮面ブロガーズ事前相談会」への参加受付をお待ちしております^^

最後までお読み頂きありがとうございましたm(__)m

なぜ私が仮面ブロガーズに入会して大西さんから学び続けるのか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。