高木信雄氏のビットコイン自動売買システム「マネーモンスター」に利益保証はない

侍ブロガーの剣八です。

今回は、高木信雄さんのビットコイン自動売買システム「マネーモンスター」について取り上げます。

ビットコインも昨年末に250万円台を記録しましたが、60万円台から90万円台を行き来しているような状況です。

f:id:liveinshadow:20180803142524j:plain

そんな状況で、ビットコインのトレードシステムは今さら感がありますが、一応みておきます。

その案件がこちら
↓↓
高木信雄 マネーモンスター

特定商取引法にも基づく表記

運営元 株式会社Edit 運営責任者
代表取締役 野田 洋佑
住所 東京都豊島区池袋3-34-7ビジネスパーク池袋2階

暗号通貨トレードシステム「マネーモンスター」

暗号通自動トレードシステムマネーモンスターは、”最低月利30%~100%を完全保証する”ビットコインの自動売買システムです。

「月の収入を3倍にしよう」

というわかりやすいコンセプトですね。

登録ページもクリーンに見えますが、書いてることは割りと誇大表現っぽいことが目立ちます。笑

そもそも投資案件で、「利益保証」なんて言っちゃっていいのって感じなので。

マネーモンスターは、人工知能×統計学をもとにして作れたシステムで、5年以上の膨大な取引データや出来高データを元に作られていると。

ただ、そもそもビットコインやアルトコインのトレードが盛んに行われ始めたのは去年のことで、年始に5万円だったビットコインが年末に250万円になって、今は80万円くらいなんですよね。
※8/13現在

これを見てもわかるように、ビットコインの相場は乱高下が激しく、相場の歴史も今作られている最中なので、”データもくそもない”と思います。

FXのように1度潰れそうになってそこから歴史が作られ、市場規模がデカくなり、相場がある程度安定しているならまだデータを取るのもわかるんですが・・・

ハッキリ言って、現時点ではデータは通用しないです!

実際に、去年と今年の相場の動きも全く違いますからね。

そんな中で、データに頼った自動売買システムを使うのは、私は否定派です。

何も考えず楽にトレードできるというメリットよりも、リスクの方が大きいので。

Money Monsterに最低月利30%の完全保証はない

高木信雄さんのMoney Monsterは、”最低月利30%完全保証型”と言われています。

しかし、特定商取引法にはこう書かれています。

f:id:liveinshadow:20180803140628j:plain

特商法のページはこちら

・表現及び商品に関する注意書き

本商品に示された表現や再現性には個人差があり必ずしも利益や効果を保証したものではございません。

つまり、”最低月利30%完全保証はされない”ってことですね。

広告には、”最低月利30%完全保証”と書かれてますが、法的に効力のある特商法には利益を保証するものではないと表記されているので、勘違いしないでくださいね。

これは誇大広告と言われても、仕方ないかもしれません。

そもそも「利益を保証する投資」というのも存在しないですからね。

そんな中で「利益を保証する」と言う時点で、疑ってみた方が良いでしょう。

株式会社Editの住所を調べてみると危険なことがわかった

今回、マネーモンスターの販売元となっている、株式会社Editの住所を調べてみたところ・・・

〒171-0014 東京都豊島区池袋3-34-7ビジネスパーク池袋2階

こちらの住所はバーチャルオフィスで、過去に競馬関連の胡散臭い商材が売られていた住所でもあります。

詳細はこちら

それも1度ではなく、2度3度と使われているようで、悪質な販売者が繰り返し使用している住所でもあるみたいです。

試しに「ビジネスパーク池袋」と検索してみるとわかります。

だからといって「マネーモンスター」がそういう商品なのかというと、それは現時点でハッキリとは言えませんが、少なくとも私が販売者ならわざわざそんな住所に登記する必要もないのかなって思いますかね。

わざわざそこに住所を置くのには、何か理由でもあるんですかね。

インタビュアーの前川優太氏の過去

今回、高木信雄さんのインタビュアーを務めているのは、前川優太さんという方ですが、実はこの方も過去にコンテンツ販売を行っています。

「前川絶対勝利塾」というバイナリーオプションの塾を販売していましたが、こちらの評判がまた悪かったみたいです。

詳しくは下記のまとめサイトのコメントを見るとわかります

http://bbs-homework.com/One_Viwe.php?i=95

今はどうなのかはわかりませんが、当時は金融庁に投資助言代理業の届けでも出さずに、投資スクールを運営していたことを指摘されていました。

こちらのスクールでも”必ず勝ち、必ず稼ぎ続けられることを確約”していましたが、結局それも守られなかったようですね。

f:id:liveinshadow:20180803143717j:plain

そういった過去を見ても、今回の件もすんなり稼がせてくれるかはわかりませんよね。

まとめ

さて、今回は高木信雄さんのマネーモンスターについてでしたが、以下ポイントとなってくる点をまとめておきます。

・歴史の浅い仮想通貨市場にデータや自動売買は通用しない
・利益保証をするような投資はない
・株式会社Editの住所は過去に悪質な販売者も使っている
・インタビュアの前川優太さんの塾でも利益は保証されなかった

以上のことを踏まえても、まだマネーモンスターにかけてみるという方は、それでも良いと思いますが、購入後に「利益保証」などのことを言っても通用しないので、気を付けてくださいね。

仮想通貨が停滞している今なら、私はなるべくリスクの少ないビジネスに取り組むことをおすすめします。

仮想通貨で儲けたいなら「現金」を蓄えろ。結局は「現金」が一番 

最後までお読み頂きありがとうございましたm(__)m

現在悩みを抱えている方や理想を叶えたいという方は、こちらの記事からお問い合わせください。

f:id:liveinshadow:20180627150045j:plain

個人の時代で「理想の生活」を手に入れるためのメール講座に参加する
※「個人の時代」を生きる上で、会社や誰からの干渉も受けずに自由気ままに暮らす「理想の人生」を手に入れる方法をお伝えしていきます。

「個人の時代」の中で「自由な生活」を送るために具体的に必要なものをお伝えしています。

趣味誘導
あなたは趣味を諦めてませんか?趣味に没頭できる生活を手に入れる方法

f:id:liveinshadow:20180626152030j:plain

高額スクールを販売するプロダクトローンチで「役者を使った詐欺の事例」
高額スクールの販売で「役者」が使われていることが当たり前にあることを知ってください。

悪質
「悪質高額スクール診断」あなたの選んだ高額スクールを診断します
9割が偽物と言われるネットビジネス業界の商品を簡単に診断できます。

f:id:liveinshadow:20180607152508p:plain

後発組のためのブログアフィリエイトステップ講座
この講座を実践すればすぐにブログアフィリエイトを始めることが出来ます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。