リバティーレジデンツ(オプトインATMシステム)は本質的には稼げない

(剣八)
侍ブロガーの剣八です。

今回は、白石達也さんのリバティーレジデンツ(オプトインATMシステム)について取り上げます。

その案件がこちら
↓↓
https://s3.libertyresidents.com/session-lr/

特定商取引法にも基づく表記
販売業者 (株)ALCHEMATION
所在地 東京都港区白金台5-4-7 Barbizon25 502

・オプトインATMシステムは稼げるのか?
・リバティーレジデンツで豊かになれるのか?
・権利収入を手に入れて世界中を旅する自由人になるのか?

など、気になっている方も多いと思うので、個人的な見解も含めてレビューしていきます。

なお、本記事のレビューはあくまでも個人の見解なので、必ずしもそれが正しいということではないことを理解した上で読み進めてください。

最終的な選択については、各自にお任せします。

 

個人の時代で「理想の生活」を手に入れるためのメール講座に参加する

リバティーレジデンツを主催する白石さんとは?

 


(白石さんが過去に使っていた写真です笑)

まず、今回リバティレジデンツを主催している「白石達也」さんが何者か、気になっている方も多いんじゃないですかね。

私は2012年の「神龍CLUB」の時代から彼を知っているので、人物像を知るのに参考にして頂ければと思います。

白石達也さんの始まりはこの神龍CLUBで、当時はライティングやマーケティング、セールステクニックを中心としたコンテンツを販売していました。

今でも使われている、メルマガやステップメールなどの根底になっている部分ですね。

ハッキリ言って白石さんは、勉強熱心だと思います。笑

今の彼を見て天才だなと思う方もいるかもしれませんが、しっかりと勉強しているんです。

そんな彼が次に目を付けたのが、YouTube。

当時はまだ世間一般にYouTuberという言葉も認知されていなかった時期で、白石さんが投稿した「2時間で肉体関係を了承させる方法」の動画がたまたま数十万再生いった実績をもとに、YouTubeで稼ぐコンテンツをリリースします。

それが、「ハンモックYouTuberアカデミー」です。

Youtubeに機材すら使わないでビデオを投稿するだけで、月額36万円の不労所得収入を獲得することは本当に可能か?

「はい、可能です」

こちらの宣伝文句は、当時YouTuberが出て来始めた頃で機材を使って撮影されるのが一般的だったので、強烈なインパクトを残すフレーズでしたね~。

ただ、それ以降にヒットさせている動画を見たことはなく(なぜかきっかけになった動画も削除されてます)、結局動画で稼ぐというよりはハンモックYouTuberをアフィリエイトして稼ぐというものでした。

そして、その進化版として出てきたのが、「ランドオブハンモックYouTuber」です。

ランドオブハンモックYouTuberは、YouTubeでメールアドレスを取得して、そこにランドオブハンモックYouTuberを販売するステップメールの仕組みを組み込んだものでした。

簡単に言えば、ランドオブハンモックYouTuberを買わせ、ランドオブハンモックYouTuberを売らせる。

そういうシンプルなコンテンツです。

これがめちゃめちゃ売れてまして、累計5億以上は売れているんじゃないですかね。

こうして一気に億万長者へと駆け上がりました。

個人的な見方としては、圧倒的なセンスや能力があったのではなく、たまたまYouTubeの波に乗ったことが功を奏したという感じでしょうか。

しかし、まだ流行っていなかったYouTubeを選んだこと、そこが白石さんの力であり運なんだと思います。

そして、その流れに乗ってしっかりと売上げを叩き出したのは、見事だと褒めるべきところですかね。

そこからLINE@バージョンで「LINE@ATMシステム」をリリースし、今回リリースされたのが「オプトインATMシステム」になります。

白石達也さんのオプトインATMシステムの仕組み

 

ここからは本題に入っていきますが、今回言われている稼ぎ方は、”オプトインATMシステムをセットし、ただLINE@をシェアするだけで億り人になれる”ということです。

さすがにこれは言いすぎじゃないですかね。笑

そもそもオプトインというのは、メールアドレスの登録1件ごとに報酬が支払われる仕組みで、「オプトインアフィリエイト」とも呼ばれています。

そのLP(登録ページ)やLINE@を紹介し、アドレスが登録されることで1件300円~800円程度の報酬が貰えるんですが、ハッキリ言ってこんな小さな単価で億り人には届きませんよね。

ただ、オプトインATMシステムの場合に関しては、このリバティレジデンツのLPの紹介により、そこで最終的にコンテンツが売れた場合、いくらかのキャッシュバックはあるかもしれません。

そういう仕組みだった場合は、ランドオブハンモックYouTuberの時同様、”リバティレジデンツを買わせて、リバティレジデンツを売らせる”ってことですかね。

まぁそれで稼げれば良いんでしょうが、そもそもメルマガを流すにしても「集客」ができなければ意味がないのでそこが心配ですかね。

私のようにブログなどの集客媒体を持っていれば良いんですが、それがなければ結構厳しいですよ(^^;

一応、マニュアル通りにSNSから集客すれば良いとありますが、ハッキリ言ってSNSからの集客は古いです。

みんな散々副業紹介の営業は来ているんで、そう簡単には振り向いてくれませんよ。

リバティーレジデンツは「本質的な稼ぎ方ではない」

 

私がここで言う本質的な稼ぎ方とは、”自らの力と戦略によってどんなモノでも売れるべくして売る”ということです。

リバティーレジデンツは、これに当てはまらないんです。

まず、白石さんが作るそもそもの仕組みが、リバティーレジデンツやランドオブハンモックYouTuberなど、「特定のコンテンツを売る仕組み」なんで、参加者がそれ以外を選択して売ることができないってことになります。

これって”参加者同士でめちゃめちゃ競合する”ってことですよね。

自ら人であふれ返った地獄のレッドオーシャンに飛び込むってことですよ?

その勇気は逆にすごいですが。笑

また、すべては白石さんとシステムに丸投げなので、「個人で稼ぐ力」は身に付きません。

そうなると、白石さんに依存してしまうことになるので、仮に白石さんが動かなくなった時、コンテンツが売れなくなった場合に、”収入がストップ”してしまう可能性があります。

収入がストップすると「個人で稼ぐ力」は身に付いていないので、また「0」からやり直すことになりますよね。

このことも含めてリバティーレジデンツをトータル的に見ると、白石さんは実力があるし、すごいシステムを使ってはいるんですが、一人の人物、特定の人物に依存してしまっている分、”それがなくなった時のリスクが高い”ということですかね。

”これがリバティーレジデンツの唯一の欠点”と言っても良いでしょう!

果たして白石さんは、このシステムのビジネスをいつまで続けるのかは知りませんが、尊敬の念も込めて、そろそろ新しい形を見せて欲しいところですかね。

個人的には数年前から大きく変わっていない印象なので、私の立場から言うのもおこがましいですが頑張って欲しいです。

これからの時代は「本質的な稼ぎ方」を身に付けた者が生き残る

 

平成も今年で最後になりますが、21世紀のテーマとしては、「本質的な稼ぎ方を身に付けること」だと私は思ってます。

飲食店やサービス業、プログラミングなど様々な仕事はありますが、なんでも良いので「自分で稼げる力」は身に付けておいた方が良いことは間違いありません。

特に日本は少子化で生産性が落ちることで仕事も減るだろうし、AIの発達によって仕事が奪われるとも言われています。

それに、今勤めている会社が数年後に存続しているかもわかりませんからね。

大企業だって潰れていく時代なので。

そうなった時に頼るのは、「自分自身」しかいません。

他人に完全依存していては、「自分一人」になった時にどうしようもないです。

一人になった時に考えれば良いでは遅いですからね。

そのためにも、今時間とお金に余裕のあるうちから「個人で稼ぐ力」を身に付け、次なる収入の柱も作っておいた方が良いです。

収入の柱は何個あっても良いので。

そう考えた時に、白石さんのシステムのような何も身に付かない稼ぎ方を選ぶのか、しっかりと自分で稼げる方法を選ぶのか、どっちが良いでしょうか?

もちろん今はとにかくお金が欲しく、楽して稼ぎたいという方は、白石さんのような稼ぎ方でも良いと思います。

ただ、これから先を見据えて、誰かに依存することなく、長期的に稼いで行きたいという方は、「本質的な稼ぎ方」を身に付けることをおすすめします!

本質的な稼ぎ方とは先ほど言った、”自らの力と戦略によってどんなモノでも売れるべくして売る”のようなものですね。

そして、その中でも私が個人におすすめするのが、「ブログアフィリエイト」です。

ブログアフィリエイトは、「ネットを使った集客から販売までの基礎」を学べるビジネスで、それこそセールスやマーケティングはここで学べます。

下手な書籍やセミナーで学ぶくらいなら、実践した方が身に付きますよ。

ブログアフィリエイトは、「個人で稼ぐ力」を身に付ける上では最も敷居が低く、リスクなく取り組めるのでおすすめです。

この5年以上実践続けている経験をもとに言っているんで間違いありません!

白石さんが今の依存システムを突き詰めて来たのと同じ時間、私はブログアフィリエイトに取り組み、個人で稼ぐ力を突き詰めて来たので。

なので、私は白石さんのように何もせずに、何も学ばずに稼ぐ方法は教えられませんが、一般素人に「個人で稼ぐ力」を身に付けさせるとなった時は、間違いなく私の方が自信があると言えます。

ブログアフィリエイトで「個人で稼ぐ力」を身に付けたい方は、よかったらブログアフィリエイトで人生を変えた私のエピソードも読んでみてください。

剣八が「ブログビジネス」と出会って変わった話

個人の時代で「理想の生活」を手に入れるためのメール講座に参加する

私は今は「ブロガー」として活動していますが、ブロガーもこれから一時期のYouTuberと並ぶほどの人気職業になる可能性を秘めているので、今の段階からその波に乗っかれる準備をしておくことをおすすめします。

こちらも合わせて確認してみてください

会社に捉われる時代はもう終わり!個人で生きる道をみつけよう!

※このブログへはじめて訪れた人に読んでもらいたい記事
剣八が「ブログビジネス」と出会って劇的に人生が激変した話

※現在定期的に下記講座を無料で開催しています。(自由を手に入れ、だらしなくなってしまうかもしれないので注意を。笑)
「理想の生活」を手に入れるためのブログの稼ぎ方「メール講座」に参加してみる

最後までお読み頂きありがとうございましたm(__)m

お問い合わせはこちらから



現在何か悩みを抱えている方や理想の生活を手に入れたいという方はご相談頂ければと思います。

「稼げる個人」になるために読んでおきたい記事

【新企画】Live in the Shadows ~あなたの人生を変える10日間のメール講座~

2018.03.16

映画プーと大人になった僕を観て教えられた「なんにもしない」が最高の何かに繋がること

2018.09.22

会社に捉われる時代はもう終わり!個人で生きる道をみつけよう!

2018.08.17

あなたは趣味を諦めてませんか?趣味に没頭できる生活を手に入れる方法

2018.07.30

働き方改革で副業解禁!東京オリンピックに備えてやるべきこと

2018.08.24

【熱盛2018】剣八お墨付きの商品一覧を大公開!

2018.08.28

後発組のためのブログアフィリエイトステップ講座

後発組(初心者)がブログアフィリエイトで稼ぐための戦略をお伝えるための基礎講座です。


高額スクールを販売するプロダクトローンチで「役者を使った詐欺の事例」

【注意喚起】高額スクールの販売で「役者」が使われていることが当たり前にあります!


「悪質高額スクール診断」あなたの選んだ高額スクールを診断します

【購入前に】9割が偽物と言われるネットビジネス業界の商品を簡単に診断できます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。