パンダ渡辺さんのMDITカレッジは「芯のある稼ぎ方」か「芯のない稼ぎ方」か

侍ブロガーの剣八です。

今回は、パンダ渡辺こと渡辺雅典さんの「MDITカレッジ」について取り上げます。

その案件がこちら
↓↓
MDITカレッジ

特定商取引法にも基づく表記
販売会社 株式会社マイコンサルティング
運営責任者 渡辺雅典
所在地 埼玉県さいたま市中央区上落合2-8-11-302

MDITカレッジ主催のパンダ渡辺さんの過去の歴史を追ってみた

私もネットビジネス業界に長く携わる古株の人間ですが、パンダさんも「パンダ塾」時代からずっと見てきました。

当時のパンダさんと言えば、パンダ塾で「アフィリエイト」を教えている人で、SEOの知識やツールを提供したりして、今よりも精力的に活動していた印象です。

ただ、最近見ていて思うことは、月日が経つにつれて手を抜いていっている印象で、本人はどんどん楽な方向に進んでいる気がします。

新しく出すプロジェクトと共に。

楽をして稼いでいる周りの影響もあるのかもしれませんが。

もちろん、「肺がんステージ4」という大変な時期もあったので、仕方がない部分もあるかもしれませんけどね。

手を抜いて見えるのが、私のせいだと言われればそれまでかもしれませんが、事実過去の商品を並べてみても、毎度楽な方向に進んでいると思います。

そのパンダさんの過去の商品を並べるとざっとこんな感じです

・パンダ塾ピラミダル(2012)
・富の分配プロジェクト「マネーファーム」(2015)
・アンフィ二パンダアカデミー(2016)
・Dreamersプロジェクト(2016)
・ダイアモンド・ミリオネア・クラブ(2017)

・パンダ塾ピラミダル(2012)
f:id:liveinshadow:20180701113031j:plain

1日5分から実践可能!忙しい!時間がない!分からない!貴方の言い訳が一切通用しない、圧倒的なノウハウと実践スタイル

パンダさんの最初の塾でもあるパンダ塾では、まだ比較的誇大広告は使っておらず、どちらかというと、「言い訳せずにまずは実践あるのみ」というような、ある種教育者的な要素も含まれていました。

パンダ塾では、「ペラサイト」の量産型のアフィリエイトを教えていましたが、これが2012年とかの頃で、その当時はまだ量産系も通用していた時代です。

そのサイトを量産するためのツールを用意したり、SEO対策も考えていたりしたんですよね。

実際のコンテンツがこちら

この頃は本当に”先生”として、サポートをしっかりしていたと耳にしたこともあります。

・富の分配プロジェクト「マネーファーム」(2015)
f:id:liveinshadow:20180701113058j:plain

初心者、素人の方でも、老若男女全員に「100%報酬稼がせる」夢のシステム

富の分配プロジェクトから少しずつ、楽な謳い文句に走り出しました。

まず、「100%確実に稼げるビジネス」はこの世に存在しないので、それを謳う時点で嘘をついちゃってるって感じですよね。

さらには、こんなことも

f:id:liveinshadow:20180701113118j:plain

「スマホ画面を3回タップするだけ」

これはちょっと言い過ぎです。笑

こちらはスマホをタップするとサイトが自動的に量産できるというものでしたが、これが2015年の話で、すでに量産系の時代が終わろうとしている頃になります。

そんな中でこのようなシステムを販売しているので、そもそもパンダさん自身がアフィリエイトやサイト運営について研究していないことが浮き彫りになってきました。

表面上だけのオファーになって来たという感じですね。

「3タップ」を謳うようなノウハウですから、当然まともにサポートすることもないですし、実践者も3タップで稼げなければどうしようもありません。

実践者の詳しい口コミについてはこちら

・アンフィ二パンダアカデミー(2016)
f:id:liveinshadow:20180701113139j:plain

生徒みんなに愛されながら総額40億円以上稼がせた「インターネットのカリスマ講師」渡辺雅典が壮大な夢と希望深い愛と人生を懸けて挑むネットビジネス救済運動

富の分配の時の「3タップ」ほどの謳い文句ではありませんが、40億以上稼がせた実績というのは、未だに私も目にしたことがありません。

たしかにパンダさんは、人間的に慕われる一面もありますが、「稼がせる」という点においてはカリスマでも何でもありません。

だって、とっくに通用しなくなっているノウハウを教えていたわけですからね。笑

間違いなく当時教えていた手法で40億円も稼げませんよ。

そんな中で40億稼がせたとか、カリスマ講師とか言っちゃうのは、ちょっとあざといですかね。

ちなみに、アンフィ二パンダアカデミーでは、「キュレーションサイト」で稼ぐ方法でしたが、販売後すぐにキュレーションサイト問題が全国ニュースになるくらい指摘され、救済どころか裏目に出てましたね。

f:id:liveinshadow:20180701113155j:plain

全く何の経験もスキルも無い人でも参加して1ヶ月目には、楽々30万円は達成できると断言します!

とも言われてたんですが、ある実践者によると「22円」しか稼げなかったみたいです。笑

1円でも稼げたことは評価できるかもしれませんが、ただ「楽々30万円は達成できる」と断言してましたからね。

この結果を見ると誇大広告と言えるし、やはりキュレーションサイト問題が裏目に出たと言えますよね。

さらに、アンフィニパンダアカデミーでは、

・アンフィニパンダアカデミー30万円
・1軍スペシャル精鋭チーム50万円
・アルティメットドリームクラブ120万円
・究極メンタープログラム400万円

「計600万円」分の商品が販売されたことも忘れてはいけません。

・Dreamersプロジェクト(2016)
f:id:liveinshadow:20180701113214j:plain

ネットで財を成した男の人生感謝の総決算!経済的に悩める人たちへの最期の応援を込めて全私財を投じ人々の人生に生きた証を刻む渡辺雅典の資産完全相続プロジェクト10億円の財産分与

Dreamersプロジェクトは、肺がんステージ4を申告した、まだ記憶に新しいプロジェクトですよね。

10億円の財産分与ということでしたが、結局最終的に財産分与されたのはパンダさんの方で、その財産を使って高額医療を受けたのは有名な話です。

Dreamersプロジェクトの内容は、アンフィニパンダアカデミー同様の内容でしたが、結局キュレーションサイトも問題が発覚してSEO効果を発揮しなくなったので、満足なアクセスは集められず。

満足なアクセスが集められないということは、満足には稼げないってことですね。

そのキュレーションサイトを作るツールについては、下記のサイトを見ればわかりますが、結局キュレーションサイトが稼げないので、キュレーションサイトを売って稼ぐ人が出てきています。

Dreamersのキュレーションサイトについて

しかし、これは稼げないツールを紹介して稼いでいるってことにもなりますからね。

紹介された方からすれば良い迷惑です。笑

ちなみに、そのキュレーションサイトのアクセスを調べたところ、結果は以下の通り

f:id:liveinshadow:20180701113234j:plain

月間訪問者数が2万程度です。笑

ただ、このサイトも参加者みんなで共有しているものなので、アフィリエイト経験者から言わせるとこのアクセスでは満足に稼げませんよね。

毛髪トニック【フィンジア】の効果とは! http://kirei55.whdbeauty.com/p/1806/KCQO3Sdi1.html

こちらの商品紹介ページなんて、全く中身のないアフィリエイトの記事ですし、商品名の検索結果を調べても1ページ目にすら上がってきてません。

この内容では上位表示されなくて当然って感じです。

私が正しい記事の作り方を教えたいくらいですね。笑

こうして数字と結果を追って見ても、財産分与どころか逆に分与されて終わってますよね。

・ダイアモンド・ミリオネア・クラブ(2017)
f:id:liveinshadow:20180701113245j:plain

10億円の遺産相続システムで成功者続出中!

こちらもDreamersプロジェクトと中身は一緒で、結果については先ほど話した通りです。

そもそも満足にアクセスが集められていないのと、記事の作成方法に問題があるので、アフィリエイト実績者の私から見ても結果は出ていないと言えますね。

「成功者続出中」は、疑問に思います。

本当にきちんとサイトを管理し、分析し、記事の正しい書き方を教えているのかと。

ちなみに、このダイヤモンドミリオネアクラブでは、肺がんのパンダさんに変わって蝶野さんが運営していたのですが、1話目に紹介されていたサイトが「エロサイト」だったんですね。笑

【衝撃の事実】ダイアモンドミリオネアクラブのサイトは●●だった・・・

ネタなのか、そもそも違う人のサイトをさも自分のサイトのように紹介しているのかわかりませんでしたが。 いずれにせよ、ここまで話して来たように通用するようなサイトではないです。

紹介されていたサイトも他人のものというのが濃厚ですね。

ここまでの話を見てもわかるように、財産分与をされたのもパンダさんの方で、助けられたのもパンダさんの方なので、今回は新たに「MDITカレッジ」をやりますが、ぶっちゃけ私的には自粛するべきだと思いました。

まずは、高額医療を受けるきっかけを作ってくれた、アンフィニパンダアカデミー、Dreamersプロジェクト、ダイヤモンドミリオネアクラブの参加者のみなさんを稼がせることを優先すべきなのではないでしょうか。

そこできちんと稼がせ、MDITカレッジを実行するというなら、まだわかるんですけどね。

「カリスマ講師」を名乗るくらいなら、それくらいのことは軽くやってのけて欲しいところです。

かつてのパンダさんのように、教育者として活動されることを同じ古株として陰ながら見守っていきたいと思います。

MDITカレッジは「芯のある稼ぎ方」か、「芯のない稼ぎ方」か

さて、今回はパンダさんのMDITカレッジについて取り上げましたが、過去の歴史を追ってもわかるように、今パンダさんがやるべきことはこれまで関わって来た方を優先して稼がせることだと思います。

また、今回こうして過去を追ってみてわかったことは、”一貫性がない”というか、”芯がない”ということです。

例えば、私の場合は5年以上ずっと「ブログ」を続けて来て、「ブログの稼ぎ方」を教え続けています。

そこには一貫性があり、そこをずっと突き詰めて来ているので、他とは違って”芯がある”んですよね。

f:id:liveinshadow:20180701113523j:plain

なので、ちょっとやそっとのことじゃ崩れないし、一度身に付ければ”一生モノのスキル”にもなります。

剣八=ブログで稼いでいる人

というくらい一貫性を持っていて、芯があると思っていますが、パンダさんの印象ってどうでしょうか?

パンダさんって何をして稼いでいる人なの?

って感じじゃないですか。

まあ、過去の歴史を並べてみてもわかるんですが、定期的に塾を販売して億を稼いでいる人ですよね。笑

10億稼いだのも事実かもしれませんが、売上げの大半は塾です。

何か1つのことを突き詰めているとかではなく、その時トレンドとなったものを利用して、塾を開いては販売するってやり方なんです。

なので、パンダさんのように稼ぎたければ、パンダさんのようにやらないといけないんですよ、ほんとは。

キュレーションサイトなんて運営している場合じゃないですよ(笑)

また、私はずっと「プレイヤー」として実践を続けていますが、パンダさんはすでにプレイヤーからは引退してますからね。

なので、ブログやサイトの知識に関しては、ぶっちゃけ私の方が上だと思うんですよね。

だからキュレーションサイトで稼ぐようなことは教えないし、あのような記事の作り方は指示しないです。

本当に稼がせる気があるのなら。

これが芯のあるか、ないかの差だと思います。

そして、今回MDITカレッジでは新たに何を教えるのかわかりませんが・・・

あなたは「芯のある稼ぎ方」と「芯のない稼ぎ方」どちらを選びますか?

最終的な判断は自分自身になりますが、ハッキリ言ってビジネスは楽をして稼げるほど甘くはありません。

もしそういう気持ちで取り組むのであれば、最初からやらないことをおすすめします。

逆に、しっかりと「自らの手で稼ごうという意思」を持ち、”芯のある稼ぎ方を学びたい”という方は、しっかりと私もアドバイスしますので、ご連絡頂ければと思います。

剣八の言う芯のある稼ぎ方を身に付けたいならこちら

最後までお読み頂きありがとうございましたm(__)m

■関連記事

渡辺雅典氏の仮想通貨健全化運動プロジェクト「メディア.comの案件に当たりはない」

【熱盛2018年企画】私が「理想の生活」を手に入れた夏
※1年後の夏に「理想の生活」を手に入れて頂くための方法をお伝えする新企画です。こちらの記事は”限定公開”となりますので興味のある方のみ直接ご連絡ください。

お問い合わせはこちらから

侍ブロガー剣八の「お悩み相談道場」あなたが求める「理想の生活」とは?

現在何か悩みを抱えている方や理想の生活を手に入れたいという方はご相談頂ければと思います。

個人の時代で「理想の生活」を手に入れるためのメール講座に参加する
※「個人の時代」を生きる上で、会社や誰からの干渉も受けずに自由気ままに暮らす「理想の生活」を手に入れるためのメール講座です。

【新企画】Live in the Shadows ~ひっそりと自由に暮らす~

「個人の時代」の中で「自由な生活」を送るために私が身に付けたものをお伝えします。

会社に捉われる時代はもう終わり!個人で生きる道をみつけよう!

会社に身を委ねるだけでなく、”個人としても生きる道”を作っておきたい方は、ぜひ参考にして頂ければと思います。

あなたは趣味を諦めてませんか?趣味に没頭できる生活を手に入れる方法

仕事中心の生活が当たり前となっている現代社会の中で、趣味を中心とした生活を手に入れるための方法をお伝えします。

働き方改革で副業解禁!東京オリンピックに備えてやるべきこと

働き方改革法案が可決し、副業解禁となった今、「個人」が取り組むべきことについてお伝えします。

人気YouTuberシバターから学ぶ「個人の時代」で生き残る方法

ブロガー、YouTuber、インスタグラマー、TicTocerなど、「個人」が活躍できる場が増えた中で、身に付けておくことをお伝えします。

【熱盛2018】剣八お墨付きの商品一覧を大公開!

高額スクールを販売するプロダクトローンチで「役者を使った詐欺の事例」
【注意喚起】高額スクールの販売で「役者」が使われていることが当たり前にあります!


「悪質高額スクール診断」あなたの選んだ高額スクールを診断します
【購入前に】9割が偽物と言われるネットビジネス業界の商品を簡単に診断できます!

後発組のためのブログアフィリエイトステップ講座
後発組(初心者)がブログアフィリエイトで稼ぐための戦略をお伝えるための基礎講座です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。