2019/11/21更新

PayPay(ペイペイ)第二弾100億円キャンペーンでファミマで大人買い

(剣八)
さむけんこと、侍ブロガーの剣八です。

今回は、今CMやメディアで話題のPayPay(ペイペイ)第二弾100億円キャンペーンについて取り上げます。

私はこのキャンペーン中にはじめて登録して使ったんですが、実際に利用してみた感想をお伝えしますね。

第二弾のポイント制度は、第一弾とまたちょっと違う仕組みになっていて、知らないと落とし穴にハマってしまうので気を付けてください!

詳しいことは以下実体験と合わせてお伝えします。

この記事がおすすめな人
・PayPay第二弾100億円キャンペーンについて知りたい人
・PayPayを使ってみたい人
・PayPayで得したい人

目次

 

【副業解禁時代】検索エンジンに出てくるブログが収入を得ている秘密

Live in the Shadows ~あなたの人生を変える10日間のメール講座~

【やるなら早めに】消費税増税に備え最小リスクで安定して資産を増やす方法

PayPay第二弾キャンペーンでファミマに大人買いへ

 

2月12日から始まったPayPayの第二弾100億円キャンペーンですが、第一弾で乗り遅れてしまった私は、「第二弾こそは」という気持ちでファミマに。

なぜファミマかって?笑

本当はビッグカメラにでも行ってゴープロやビデオカメラなど、大きな買物をしたかったんですが、実はこの第二弾には落とし穴があって、1回の買物で付くポイントの上限が1000円なんですよ!

5万円のゴープロを買おうが、1000円分のポイントしか付かないってことですね。

キャンペーンの詳細については、後ほどまとめます。

ってことで、仕方なくファミマでポイントの上限内で大人買いすることにしました。

さっそく近場のファミマに

ここが1番近いんですが歩くと遠いんで、ファミマを利用するのは久々です。笑

こんな感じでポンポン欲しいものをかごに入れてきます。

(さむけん)
そう、結構ジャンクなんですよね~。笑

続けてふたかご目に。

ポイントの上限が5000円分の買物で1000ポイントだったので、買物額の予定を4000円程度にして800ポイントくらいもらおうかなって思ってました。

商品が揃ったところでいざ会計へ。

(さむけん)
いや~、緊張する~笑

ファミマでPayPay(ペイペイ)のアプリを使って大人買いしてみた

 

ファミリーマートでのペイペイの使い方

緊張しながらもレジに向かい、会計が始まります。

すると店員さんから途中で、「お支払いはペイペイですか」とわかっていたかのように聞かれました。

(さむけん)
買物の量とキャンペーン期間中とあってか、ペイペイ使う気満々だと思われているのは恥ずかしい。笑

気になる使い方はというと、ペイペイのアプリを起動し、「支払う」をタップ

あとは出てきたバーコードを店員さんに読み取ってもらうだけです。

ペイペイの20%ポイント還元で736円をゲット

今回、第二弾キャンペーン中にファミマで買物をして、736円分のポイントをゲットすることができました!

1つわかったこととしては、「ペイペイでゴミ袋は買えない」ってことです。

公共料金やはがき、回数券、ゴミ袋、ギフト券、プリカなどは、ペイペイじゃ支払えないみたいですね。

また、ポイントが付与されるのは1ヶ月後とかなんで、すぐには使えません。

2月12日に購入分のポイントが、3月20日前後に付与される予定です。

(さむけん)
4000円分の買物でゲットしたポイントで、ご飯でも食べにいこうと思ってたんですけどね笑

来月にでもまた、ポイント使ってご飯食べに行ってきます。

【副業解禁時代】検索エンジンに出てくるブログが収入を得ている秘密

ファミマでペイペイを使ってみると3684円で14点の商品を買えた

 

今回ペイペイを使って買物した金額は3648円でした。

3648円で736円分のポイントが付いたってことですね。

本当は4000円分買いたかったんですが、まさかのゴミ袋が買えなかったんで。

でも良い勉強になりました^^

ちなみに、3648円を使って購入した14点の商品は以下の通りです。

興味のある方だけ見てください。笑

野菜マシにんにく醤油ラーメン

大の二郎好きなんで買っちゃいました。

本当はダイエット中なので我慢してるんですが、まぁせっかくだし良いかなと思って。笑

味はまぁまぁで、ローソンの二郎よりうまかったです!

大盛明太子スパゲティ

ダイエット中と言いながらも、にんにく醤油ラーメンのあとにこれ食べました。笑

明太子やたらこのパスタが本当に好きなんでね。

最近1番食べたいたらこパスタは、福岡にある「らるきい」ってお店のやつです。

気になる方はぜひ1度。

UFO大盛油そば

UFOと言えば焼きそばで、あのソースが好きなんですが、油そばも気になって。

これもカロリーやばそうですけどね。笑

カップヌードルカレー

これは言わずもがなで、めちゃめちゃうまいですよね。

カップヌードルシリーズで1番好きかもしれない。

お昼にこれとご飯さえあれば満足できます。

ペヤング超大盛やきそば

YouTubeでよく食べてるのを見るんですが、まだ食べたことがなかったので。

たぶん余裕で完食ですが、脂質が50を超えていたのでダイエット中には最悪です。笑

ペヤングも人気あるみたいですが、個人的に焼きそばはUFOか一平ちゃんですね。

地域によって好みが分かれますよね^^

ピザポテト明太マヨ

新商品みたいです!

ピザポテトは小さい頃にハマってましたが、明太マヨが出たということで試しに。

明太マヨは、あのお笑い芸人でグルメ王の渡部さんがなんにでも合うというくらいだから、間違いないだろう(笑)

メキシカンチップス

ドンタコスはよく食べてたんですが、ファミマのPBということで気になって。

ほどよく酸味が効いて炭酸とも合いそうな予感。

波型厚切りポテトチップス旨みチキン×甘み玉ねぎ

これはめちゃめちゃおすすめです!

私は大のコンソメ好きなんですが、このカルビーがファミマとコラボしてるのはマジでうまいですよ。

これを買うためにわざわざファミマにいくこともあります。

厚切りポテトチップス濃厚サワークリームオニオン味

コンソメがうまいならこっちもうまいだろうと試しに。

はじめて見たんでまだ味はわかりませんが、コンソメに次いでサワークリームオニオンも好きなので勝手に期待してます。笑

炭酸水3種

これまでずっとカロリーを気にして、コカ・コーラゼロを飲んでたんですが、今さらながら人工甘味料がよくないと知ったので炭酸水に切り替えることに。

三種類を飲み比べてよかったのをAmazonで大量購入する予定です。笑

キューピーチョレギサラダドレッシング

最近ダイエット中のため、よくブロッコリーを食べるんですが、それにかけて食べる用で購入。

チョレギサラダのドレッシングってうまいですよね。

ブロッコリーと合うのかは知りませんが。笑

カロリミット

にんにく醤油ラーメン、明太子パスタ、ポテトチップス、カップ麺と、これだけ脂質の多いものを買っといてなんですが、脂肪と唐の吸収を気にして購入。

ダイエット中は、脂肪の吸収を抑える前に、脂質の多いものを食べないのが1番なんですが、気休めにと思いまして。笑

ちなみに、摂取した脂肪の一部を対外に出すなら「オリファスト」ってサプリがおすすめです。

ただ、海外のサプリなので副作用がないなどの保証はできません。

私の場合、今のところ使っていて何も起きたことないですが。

第二弾100億円キャンペーンでペイペイを実際に使ってみた感想

 

今回、第二弾100億円キャンペーンという機会もあって、初めてペイペイを利用しましたが、いろいろとわかったことがあります。

その感想を以下まとめたので確認してみてください。

支払いが簡単

ペイペイの支払いは、アプリを開いて「支払う」をタップするだけです。

あとは出て来たバーコードを読み取ってもらうだけなので、これは簡単な仕組みだなと思いました。

かなり実用的で今後も使っていこうかなと思います。

まんまとキャンペーンの戦略に引っかかったわけですが(笑)

操作も簡単

アカウントの登録はちょっと面倒だったんですが、登録さえしてしまえば、チャージをするだけで簡単に使えます。

銀行口座の登録をしてすぐにチャージもできたので、アカウント情報の登録さえ行えばすぐに使えますね。

あとは残高のチャージと支払いのボタンさえ押せれば問題ありません。

スイカなどの電子マネーより簡単にチャージでき、これから使える範囲も広がってくるかもしれないです。

使える場所がひと目でわかる

ペイペイには「近くのお店」という機能があって、位置情報さえ登録すれば近くでペイペイが使える店がすぐにわかります。

これも便利な機能ですよね。

普通の飲食店だと電子マネーが使えるかどうかも調べないといけないので。

ペイペイをお得に利用する方法

この第二弾100億円キャンペーンでは、1回の決済で受け取れるポイントの上限が、1000円分と決まっています。

つまり、1回の決済で5000円分の買物までしかポイントは還元されないということですね。

仮に10000円の買物をしても、ポイントは1000円しかつきません。

今回はあくまでも日常生活で利用してもらうためにも、ポイントの制限をしているみたいですね。

たしかに高額商品を購入するためだけに登録して終わりとなると、意味がありませんからね。

(さむけん)
なので、お得に利用したいなら、1回の買物を5000円以内に抑えることをおすすめしますよ!

5000円を超える場合には、決済を分けた方が良いでしょう。

仮想通貨なんていらない

これは今回ペイペイを利用して身に染みてわかりました。

仮想通貨ももともとは「キャッシュレス化」を望めるものだったんですが、一向に技術と普及が進まず、単なる投機場所になっちゃいましたからね。

正直、私も仮想通貨でキャッシュレス化を期待してたんですが、ペイペイが出てきて猛烈な勢いでお店が導入するところを見ると、もう仮想通貨なんて要りません。笑

しかも決済のスピードも早いので買物がスムーズにいきます。

仮想通貨なんて送金までの操作が面倒だし、送金完了まで時間がかかるので、これじゃあペイペイで良いじゃんってなりますからね。

まぁでもこういう比較対象があるので、実用的だということもより実感しました。

【副業解禁時代】検索エンジンに出てくるブログが収入を得ている秘密

ペイペイ第二弾キャンペーンの罠。キャッシュバックの注意点

 

さて、ここまでペイペイを実際に使ってみた体験談をお伝えしましたが、第二弾100億円キャンペーンには罠があります。

1回の決済によるポイントの上限は1000

まず1つ気を付けないといけないのは、1回の決済によるポイントに上限があるってことですね。

何度も言いますが、1回の決済で付与されるポイントの上限は1000ポイントで、5000円を超えた金額にはポイントはつきません。

1万円の買物をしても、上限の1000ポイントしか付かないってことですね。

また、期間内は最大50000円までしか付与されないという上限もありました。

第二弾では日常生活でより多くの人に利用してもらうことを目的としているため、このような条件に変更されてます。

第一弾では5万円の買物をすると1万円分のキャッシュバックがあったんですけどね。

(さむけん)
私も情報を調べてなければ、危うくノリでゴープロを買ってたところなので気を付けてください。笑

支払い方法ごとの還元率の違い

ペイペイでとりあえず決済すればポイントが還元されると思ってるかもしれませんが、支払い方法ごとに還元率が違います。

支払い方法別還元率
・PayPay残高、もしくはYahooマネーのみ20%
・YahooJAPANカード19%
・クレジットカード10%

この辺の支払いの仕組みは私もまだ理解してないので、銀行口座を登録して残高にチャージし、その残高から支払えば間違いありません。

やたら当たるくじ

前回あった購入料金の全額バックが、今回から「やたら当たるくじ」という名前になりました。

やたら当たるってキャッチーですよね。笑

前回との違いは、当選確率が「40回に1回」から「10回に1回」へ上がりました。

さらに、Yahoo!プレミアム会員は「20回に1回」から「5回に1回」と高確率になってます。

ただし、このやたら当たるくじの対象となるのは、PayPay残高、Yahoo!マネー、Yahoo! JAPANカードで支払ったときのみということです。

やはり自社サービスとの連携を図ってシェアを伸ばしているみたいですね。

ポイント付与の上限についても、1回1000円で期間内20000円までということなんですが、これだと全額バックを狙うメリットはあまりない気も・・・

第二弾キャンペーンはいつまで?

2月12日から5月31日までの間です。

期間内に100億円分のキャッシュバックが終わるとその時点で終了になります。

今回は上限がある分すぐには終わらないかもしれませんね。

【副業解禁時代】検索エンジンに出てくるブログが収入を得ている秘密

まとめ

 

さて、今回はペイペイを実際にファミマで使ってみましたが、いかがだったでしょうか?

キャンペーン中のキャッシュバックというメリットがあることはもちろんですが、ペイペイを使った「キャッシュレス生活」を体験する価値はあると思います。

もちろん、災害時は現金が1番なんですが、財布を忘れたとか無くしたとか盗まれたなど最悪の場面に出くわした時、最後の望みとしてペイペイが使えると安心ですよね。

ちょっと近くで買物したいという時に、財布を持たずに出かけられるのも便利だなと思いました。

(さむけん)
期間中20%の還元は5万円まで、やたら当たるくじは2万円までと上限は決まってますが、せっかくのお得な機会に利用してみてはいかがでしょうか?

最後までお読み頂きありがとうございましたm(__)m

※このブログへはじめて訪れた人に読んでもらいたい記事
剣八が「ブログビジネス」と出会って劇的に人生が変わった話


↑↑↑
友達追加はこちらをタップ

気軽にやりとりしてみたい方はLINE@からメッセージをください^^

剣八裏メルマガ「一騎当千」副業・資産形成への第一歩

「老後に2000万円の貯金が必要」

金融庁からその報告があり、今年は「副業・資産形成」への動きが大きく変わった年になりました。

副業に興味を持つ人が88%、そのうちすでに実践している人が32%というデータも実際に出ています。

正社員3000名に聞く「副業」実態調査

(剣八)
そんな中であなたは出遅れていませんか?

・何から手を付けて良いのかわからない
・どう行動して良いのかわからない
・副業の悩みを解決したい


そんなあなたのために、この剣八裏メルマガ「一騎当千」では、副業・資産形成への“大きな第一歩”となる情報をお届けしています。

“やりたいけど、できない”

そんな方には打ってつけの内容になっているので、まずは登録だけでもやってみてください^^

1度受け取ってみて合わないと思えば、解除して頂いても構いませんので。


剣八裏メルマガ「一騎当千」の登録はこちら


【このメルマガの目的】
・一騎当千とは?
一騎で千人を相手にできるほど強いこと。

という意味の通り、この裏メルマガは、一人で千人分の力を持った「個人」を輩出すること を目的としています。

「稼げる個人」になるために必要な思考や行動、方法論など、この7年間私が個人としてブログで稼いできた知識や経験から得たものを包み隠さず共有していきます。

なので、これから「個人でも収入を得られるようになりたい」と少しでも思った方は、ぜひ登録しておいてくださいね^^

そして、この裏メルマガを通して自分のタイミングで働き、自分のタイミングで遊び、自分の時間や生活をコントロールできるような「真の自由」を一緒に手に入れましょう!

(剣八)
そのためにも、まずは第一歩として「一騎当千」で学び、「稼げる個人」を目指してみてはいかがでしょうか?

侍ブロガー剣八の「お悩み相談道場」

悩み
・副業で稼ぎたいけど何をやれば良いのかわからない
・ブログで稼ぎたいけどなかなか稼げない
・本物の情報がどこにあるのかわからない
・情報はあるけど何を選んで良いのかわからない
・老後の資産形成や子供の教育費作りをやりたい
・会社の給与だけでは不安だ
・既存のビジネスや副業がうまくいっていない
などなど、それぞれ悩みを抱えていると思います。

そんなあなたのために・・・

(剣八)
剣八、動きます!


あなたが抱えているその悩み、私に相談してみませんか?

侍ブロガー剣八の「無料お悩み相談道場」あなたが求める”理想の生活”とは?

2018.06.07



私がこれまでに培ってきた知識や経験をもとに、あなたの最善のルート(ゴールへの近道)を私が示します。

悩みを一人で抱えていても解決しないですし、”その道のプロ”に聞くのが1番手っ取り早いですからね。

(剣八)
あなたが今持っている悩みをすべて吐き出し、「目的地(ゴール)」を明確にし、新たなスタートを一緒に切りませんか?

ご連絡お待ちしています^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。