仮想通貨プラストークン(PlusToken)は新手のHYIP投資か?アフィリエイトにも要注意!

(剣八)
侍ブロガーの剣八です。

今回は、アフィリエイトによって話題になっているプラストークン(PlusToken)について取画像り上げます。

その案件がこちら
↓↓
https://plustoken.jp/7b/

・プラストークンは預けて置くだけで稼げるのか?
・プラストークンは本当に大丈夫なのか?
・プラストークンの仕組みはどうなっているのか?

気になっている方もいると思うので、参考にして頂ければと思います。

結論から言ってしまうと、プラストークンは新手のHYIP投資の可能性が高く、ウォレットに預けている仮想通貨が引き出せなくなる可能性があるので要注意です!

今からその理由を順に説明していきますね。

プラストークン(PlusToken)とは?

 

PlusTokenは取引所の独自トークンで総発行枚数は5億枚、2018年9月には自社取引所をオープンしています。

主に提供しているサービスとしては、スマホアプリ専用のウォレットとそのウォレット内でアービトラージができる「AI-Dog」と呼ばれるシステムの提供です。

アービトラージで実際にどのくらい儲かっている人がいるかはわりませんが、とにかく”稼げるウォレット”として注目を集めているようです。

プラストークンの価格

 

PlusTokenは今年の2月にICOセールがあったんですが、当時0.5ドルだった価格も15ドルまで記録したみたいです。

30倍になっているところは評価できますね。

運営元がナスダックの大画面に広告を打ちだしたり、ワールドブロックチェーン世界大会を主催したりして「宣伝活動」も精力的です。

ハッキリ言って、仮想通貨の価格は運営元の宣伝活動やマーケティング戦略次第ですからね。

また、中国では今後1000台のプラストークン専用のATMが設置される予定で、現在アメリカ、韓国、中国を中心に70万ダウンロードされています。

噂レベルの情報も多く、実際にどこまでの情報が正確なのかは知らないけど。笑

プラストークンのアービトラージ(AI-Dog)の仕組み

 

プラストークンが注目を集めている最大の理由は、「AI-Dog」と呼ばれるアービトラージのシステムを使い、資産運用ができるところだと思います。

”自動で稼げるウォレット”と聞けば、食いつかないわけがないですよね。

そんなアービトラージシステムの仕組みは以下の通り

最低運用額:500ドル以上から
配当:翌日14時頃
日利:0.33%(月利10~20%)
注意点:500ドルを下回ると運用停止

最低運用額が決まっているところが、ある程度の資金をウォレットに入れさせようとしているようで、何か気持ち悪く感じる部分もありますけどね。

ちなみに、稼働させてから28日以内は5%、それ以降は1%の出金手数料がかかります。

実際にどのくらいの運用利益が出ているか気になりますが、確実に利益が出るのであれば何もウォレットのサービスではなく、システム単体として売れば良いのにとも思いましたが。

わざわざ自社のウォレットにお金を集めて運用するあたりが怪しいです。

プラストークンのアフィリエイトには要注意!

 

プラストークンには、アービトラージシステムで稼ぐだけでなく、アフィリエイトで紹介報酬を得られる仕組みがあります。

このアフィリエイトの仕組み自体は悪くないんですが、完全紹介制になっていて報酬率も異常に高いんですよね。

また、プラストークンにはネットワークビジネスの仕組みも導入されていて、直紹介には毎日の利益に対して95%の報酬、2~10段目までは10%で算出されます。

運営に残る利益がないですよね(^^;

そもそも運営が回らなくなるくらい報酬を放出する仕組みになるのは会社としておかしいです。

だから”異常”だと思います。

しかし、こういった異常な仕組みがある場合、顧客を集めるだけ集めたらアフィリエイト報酬が払われないケースも多く、プラストークンもその1つになる可能性は無くはないです。

また、高額報酬目当てにプラストークンを紹介している人が多いですが、その実態がどうなのかまで説明している人はいません。

中にはこんなパッケージで販売している業者も。

しかし、ウォレットにきっちりと着金している証拠を提示している人って、今のところ見ていないんですよね~。

例えば、こちらのブログなんかも

https://ameblo.jp/yasayasa2013/entry-12401445189.html

こういうブログは読者のことを一切考えず、ただ自分の利益だけを考えているので注意してください。

「出金確認済み」とだけ書いて確信的なエビデンス(着金画像等)は出さず、ただ”稼げるウォレット”を売りにアフィリエイトしている人も多いです。

なので、確信的な証拠が出るまでは、プラストークンを購入する必要はないと個人的には思います。

アービトラージで利益が出るんだったら、どのタイミングで参加しても問題ないので、まだ様子を見ても良いですかね。

ちなみに、着金の画像を載せているブログもあるけど、実際にはプラストークンのウォレットではなく、他のウォレットから移して来たものを証拠として見せることもできるので注意を。

プラストークン(PlusToken)ウォレットから出金できない可能性も

 

プラストークンには稼げる仕組みが備わっているかもしれないけど、ウォレットから資産が出金できなくなる可能性があります。

試しに5万円のみ先にウォレットに預け運用し、出金の確認後、改めて100万円を預けたとしてます。

1回目に運用利益と出金の確認できたからと安心して追加でお金を預けたとしても、そのお金が出金できない可能性も。

そのまま100万円を持って行かれますよね。

実はこれを、”ポンジスキーム”と言って、高配当の投資案件詐欺でよく使われている手法になります。

初回の配当は受け渡し実際に稼がせておいて、追加投資を持ちかけてその預かった分を持って消えてしまうというような。

プラストークンでもこれと同じようなことが起きる可能性があります。

ウォレットは自分のものだからと安心しているかもしれませんが、実際は運営元の操作次第で自由に設定できることもあるので、引き出せなくなる場合も。

また、今回気になったのは、ウォレットのアプリを「APPとGoogle play」それぞれのアプリストアの審査を通していないというところです。

その証拠として、アプリをインストールしようとすると、”信頼されていないエンタープライズデベロッパ”と出てくると思います。

通常アプリをインストールする時は、各アプリストアを経由しますよね?

そのストアに移らずこのような表示が出ることは、そもそも審査に通っていないアプリってことなんです。

普通は信頼できるものであるならストアの審査に通すはず。

コインチェックなどのアプリもそうですよね。

それを通していないということは、審査に通らなかった問題があるのか、あるいは審査を受けることができない理由があるのかもしれません。

いずれにせよ、100%信用できるアプリではないので気を付けてください。

HYIP投資詐欺の実例(デメリット)

 

今回プラストークンは、アービトラージによる高額配当とネットワークビジネスの仕組みを取り入れらています。

いわゆる、「HYIP投資」と呼ばれるものですね。

これで仮にどこかのタイミングで出金ができなくなった場合は、「HYIP投資詐欺」と言えます。

実はプラストークンの似たような仕組みはたくさんあって、その中の1つを事例として紹介します。

それがこちら
↓↓
D9クラブ

D9クラブはプラストークンの仕組みと似ていて、月利15%~30%の配当が受けられる「高収益投資プログラム」として注目を集めていました。

もちろんネットワークビジネスの仕組みも導入されていたので、なりふり構わず紹介していた人もいます。

しかし、蓋を開けてみると出金停止され、着金滞納なども起きました。

この事例を見ても、D9クラブと仕組みが似ているプラストークンで同じことが起きてもおかしくないと言え、安易に手を出すのは危険な投資だと言えるでしょう!

自分が汗水垂らして働いたお金を実態のわからないHYIP投資に使うのはもったいないので、冷静な判断を行って頂ければと思います。

「高額配当が受け取れる」という、うまい話に乗っかりたくなるのはわかりますが、投資には損失のリスクもあることを忘れないでくださいね。

やはりそういったリスクを負うよりは、自分でビジネスに取り組んだ方がリスクも低く、安定した収入が入ると言えます。

もしビジネスで安定収入を得ることに興味がある方は、下記の記事も読んでみてください。

剣八が「ブログビジネス」と出会って変わった話

最後までお読み頂きありがとうございましたm(__)m

【熱盛2018年企画】私が「理想の生活」を手に入れた夏
※1年後の夏に「理想の生活」を手に入れるための新企画です。

お問い合わせはこちらから

侍ブロガー剣八の「お悩み相談道場」あなたが求める「理想の生活」とは?

現在何か悩みを抱えている方や理想の生活を手に入れたいという方はご相談頂ければと思います。

映画プーと大人になった僕を観て教えられた「なんにもしない」が最高の何かに繋がること

個人の時代で「理想の生活」を手に入れるためのメール講座に参加する
※「個人の時代」を生きる上で、会社や誰からの干渉も受けずに自由気ままに暮らす「理想の生活」を手に入れるためのメール講座です。

会社に捉われる時代はもう終わり!個人で生きる道をみつけよう!

会社に身を委ねるだけでなく、”個人としても生きる道”を作っておきたい方は、ぜひ参考にして頂ければと思います。

あなたは趣味を諦めてませんか?趣味に没頭できる生活を手に入れる方法

仕事中心の生活が当たり前となっている現代社会の中で、趣味を中心とした生活を手に入れるための方法をお伝えします。

働き方改革で副業解禁!東京オリンピックに備えてやるべきこと

働き方改革法案が可決し、副業解禁となった今、「個人」が取り組むべきことについてお伝えします。

人気YouTuberシバターから学ぶ「個人の時代」で生き残る方法

ブロガー、YouTuber、インスタグラマー、TicTocerなど、「個人」が活躍できる場が増えた中で、身に付けておくことをお伝えします。

【熱盛2018】剣八お墨付きの商品一覧を大公開!

高額スクールを販売するプロダクトローンチで「役者を使った詐欺の事例」
【注意喚起】高額スクールの販売で「役者」が使われていることが当たり前にあります!


「悪質高額スクール診断」あなたの選んだ高額スクールを診断します
【購入前に】9割が偽物と言われるネットビジネス業界の商品を簡単に診断できます!

後発組のためのブログアフィリエイトステップ講座
後発組(初心者)がブログアフィリエイトで稼ぐための戦略をお伝えるための基礎講座です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。