「ポーカーポーカー」のアプリがリリース!ルールとやり方をまとめてみた

(剣八)
侍ブロガーの剣八です。

今回は、事前登録しておいた「ポーカーポーカー」のアプリがリリースされたので、お知らせします。

普段ゲームやアプリなどの記事は取り上げず、全く違うジャンルの記事を書いている私が、なぜ今回「ポーカーポーカー」を取り上げるのかというと、下記の記事が関連しています。

このポーカーポーカーは、AppBank社が新しくリリースした「@BLAST」にて、大会が開かれることが決まってます。

@BLASTは簡単に言うと、eスポーツやエンターテイメント、ゲームなどに関連するサービスです。

eスポーツの大会などを開くみたいっす。

そして、その大会の1つにポーカーポーカーが予定されています。

このポーカーポーカーの大会では、「仮想通貨」も使用されるようになっていて、これが今回私が@BLAST、およびポーカーポーカーを取り上げている理由です。

@BLASTとポーカーポーカーについて知りたい方は、下記の動画も視聴してみてください。

ちなみに、@BLASTのサービス提供とポーカーポーカーの大会を主催しているのは、マックスむらいさんが所属するAppBankです。

さて、前置きは以上にして、ここからはポーカーポーカーについて触れていくっすね!

 

個人の時代で「理想の生活」を手に入れるためのメール講座に参加する

ポーカーポーカーのインストール方法

まずは下記よりアプリをダウンロードしてください。

f:id:liveinshadow:20180615162300j:plain

▼ダウンロード(iOS)はこちらから▼
https://apple.co/2xTKwaV

▼ダウンロード(Android)はこちらから▼
http://bit.ly/2sDHdzU

f:id:liveinshadow:20180615165048j:plain

インストールすると、すぐに始められるようになっています。

f:id:liveinshadow:20180615165103j:plain

「同意する」を選択し

f:id:liveinshadow:20180615165125j:plain

プレイヤー名を入力したら、「決定」を押します。

f:id:liveinshadow:20180615165323j:plain

SNSとの連携はしなくて「このまま始める」を押して大丈夫そうです。

レビューに連携すると面倒だということが書かれていたので。

必要であればあとからでもできます。

f:id:liveinshadow:20180615165438j:plain

いち早く大会情報などが欲しい場合は、プッシュ通知を受け取ってください。

必要なければそのまま「OK」を押します。

f:id:liveinshadow:20180615165519j:plain

これでインストールは完了です。

インストールで特に小難しいことはなく、簡単に始められます!

続いて、スタート画面には、

f:id:liveinshadow:20180615165536j:plain
プロフィール

f:id:liveinshadow:20180615165608j:plain
チャージ

f:id:liveinshadow:20180615165622j:plain
大会

f:id:liveinshadow:20180615165638j:plain
観戦

などのメニューがあります。

ポーカーのルールを知らない方は、「チャージ」の「フリー」の部分でルールが確認できるので、そちらの動画も見てみてください。

一応、下記にも貼っておきます

バニーちゃんからわかりやすい説明があるっすよ(笑)

AbemaTVで芸能人のバトルも見れるので、参考にしてみてください。

f:id:liveinshadow:20180615162458j:plain

https://abema.tv/video/episode/90-735_s0_p5

これ、なかなか面白いっすよ。笑

ポーカーポーカーのルールは「テキサスホールデム」

ポーカーポーカーのルールは、「テキサスホールデム」と呼ばれるものになります。

このテキサスホールデムは、プレイヤーにそれぞれ配られる「2枚」の手持ちカードと、ボードに置かれた「5枚」の共通カードから「役」を作り勝負します。

この役にはそれぞれ強さがあって、その強さは以下の通りです。

まず、役が揃っていない場合は、手持ちのカードの「数字の強さ」で競います。

これを「ハイカード」と言います。

f:id:liveinshadow:20180615162632j:plain

ハイカードでは「A」が1番強く、「2」が1番弱くなっています。

あとは数字の順ですね。

f:id:liveinshadow:20180615162656j:plain

次に強いのは、

f:id:liveinshadow:20180615162716j:plain

同じ数字が2枚ある「ワンペア」

ワンペアが2組ある「ツーペア」

同じ数字が3枚ある「スリーカード」

次に強いのは、

f:id:liveinshadow:20180615162746j:plain

数字が5枚連続する「ストレート」

同じマークが揃う5枚揃う「フラッシュ」

ワンペアとスリーカードの組み合わせ「フルハウス」

次に強いのは、

f:id:liveinshadow:20180615162811j:plain

同じ数字が4枚揃う「フォーカード」

ストレートとフラッシュの組み合わせ「ストレートフラッシュ」

数字も最強なストレートフラッシュ「ロイヤルストレートフラッシュ」

上記の順に役の強さが決まっていて、1番強いのが「ロイヤルストレートフラッシュ」で、1番弱いのは「ハイカード」の「2」ですね。

これらの役を手持ちの2枚と共通の5枚から作って勝負をし、最終的な勝敗を決めるようになっています。

ただし、役を揃えても必ず勝負するわけではありません。

f:id:liveinshadow:20180615162920j:plain

「フォールド」といって勝負せずにゲームを降りることも出来ます。

ポーカーポーカーでは、ベットするチップによって駆け引きができ、ベットの額から様子を伺い「フォールド」することも可能です。

その他にも以下のような用語もあります。

ベット:チップを賭けること(まだ誰もかけていない場合)
チェック:何もせずにパス
コール:自分の前までのベットと同額を賭ける
レイズ:ベットを上乗せすること
オールイン:全チップを賭ける

最低限以上のことを押さえておけば、あとはプレイしていく中で覚えられると思います。

どんな感じかイメージできない場合は、先ほど紹介したAbemaTVの番組を見てみてください!

ポーカーポーカーの流れとやり方

ポーカーポーカーでは、全部で4回のベットタイムがあります。

まずは2枚の手持ちカードが配られ確認をし、1回目のベットタイム。

それぞれ賭けるチップの額を決めます。

続いて、「フロップ」といって5枚の共通カードのうち、3枚のカードがボードに置かれます。

f:id:liveinshadow:20180615163227j:plain

そして、2回目のベットタイム。

それぞれコール、レイズ、チェックなどを行い駆け引きします。

続いて、「ターン」といって残りの共通カードの1枚がボードに置かれ、3回目のベットタイム。

最後に、「リーバー」といって残りの1枚がボードに置かれ、4回目のベットタイム。

この最後の4回目のベットタイムまでに「フォールド」してゲームを降りることもできるし、そのままチップを上乗せしていき勝負することもできます。

そして、最終的に勝負になった場合は、「役が強い方の勝ち」ですね。

勝った方は、相手が賭けたチップを受け取れます。

ポーカーポーカーの簡単な流れとやり方の説明は以上になりますが、私もまだ始めたばかりで理解していない部分もあるかもしれないため、間違いがあったら失礼しますm(__)m

間違いがみつかった場合は、また追記・修正していきますので、何か間違っている部分があればご指摘頂けると幸いです。

まとめ

さて、今回はポーカーポーカーがリリースされた件についてでしたが、アプリも簡単にインストールすることができ、課金することなくプレイできるのでおすすめです。

ルールについては、2枚の手持ちカードと5枚の共通カードの中で「強い役」を揃えた方が勝ち。

やり方については、全4回のベットタイムの間に勝負の駆け引きを行います。

チップを上乗せするのも1つの作戦ですし、ゲームを降りるのも1つの手段ですね。

ちなみに、私がこのポーカーポーカーを取り上げているのは、「@BLAST」と呼ばれるサービスでいずれポーカーの「e-スポーツ大会」が開かれるからです。

その大会では、「仮想通貨」が使用されるようになっていて、どちらかというとそっちの方に興味があるので、合わせて取り上げさせて頂いています。

でも、実際インストールしてみると、ポーカーポーカーもハマりそうなのでやってみます。笑

「仮想通貨」についてよくわからない方には、大会の記事を通じてお伝えできればなと思います。

仮想通貨で儲かっている人もいますが、決して簡単に儲かるわけでもないので、その辺りもきちんとお伝えできればと思ってます。

良かったら下記の記事も読んでみてください。

仮想通貨って結局のところどうなの?実際に投資してわかったメリット・デメリット

想通貨で儲けたいなら「現金」を蓄えろ。結局は「現金」が一番

※このブログへはじめて訪れた人に読んでもらいたい記事
剣八が「ブログビジネス」と出会って劇的に人生が激変した話

※現在定期的に下記講座を無料で開催しています。(自由を手に入れ、だらしなくなってしまうかもしれないので注意を。笑)
「理想の生活」を手に入れるためのブログの稼ぎ方「メール講座」に参加してみる

最後までお読み頂きありがとうございましたm(__)m

お問い合わせはこちらから



現在何か悩みを抱えている方や理想の生活を手に入れたいという方はご相談頂ければと思います。

「稼げる個人」になるために読んでおきたい記事

【新企画】Live in the Shadows ~あなたの人生を変える10日間のメール講座~

2018.03.16

映画プーと大人になった僕を観て教えられた「なんにもしない」が最高の何かに繋がること

2018.09.22

会社に捉われる時代はもう終わり!個人で生きる道をみつけよう!

2018.08.17

あなたは趣味を諦めてませんか?趣味に没頭できる生活を手に入れる方法

2018.07.30

働き方改革で副業解禁!東京オリンピックに備えてやるべきこと

2018.08.24

【熱盛2018】剣八お墨付きの商品一覧を大公開!

2018.08.28

後発組のためのブログアフィリエイトステップ講座

後発組(初心者)がブログアフィリエイトで稼ぐための戦略をお伝えるための基礎講座です。


高額スクールを販売するプロダクトローンチで「役者を使った詐欺の事例」

【注意喚起】高額スクールの販売で「役者」が使われていることが当たり前にあります!


「悪質高額スクール診断」あなたの選んだ高額スクールを診断します

【購入前に】9割が偽物と言われるネットビジネス業界の商品を簡単に診断できます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。