公開日: 更新日:

岡田崇司氏の最先端リスク0ビジネス継承講座はTMC7期の募集か

初めて訪問する方は要チェック!

・ブログで稼げるようになりたい
・副業でお金の不安から解放されたい
・会社に縛られず自由に生きたい

でも諦めたらそこで試合終了ですよ?

ブログ、副業に関する悩みのある方は、LINEからお気軽にご連絡ください^^

(剣八)
侍ブロガーの剣八です。

今回は、岡田崇司さんの「最先端リスク0ビジネス継承講座」を取り上げます。

その案件がこちら
↓↓
https://top-web.gift/reiwa-f/

・特定商取引法に基づく表記

販売会社株式会社move(岡田崇司)
電話番号072-360-2022
メールアドレスs-risk0@top-web.gift
所在地〒589-0013
大阪府大阪狭山市茱萸木3-1311-1グレース101号

 

最先端リスク0ビジネス継承講座の中身は、トレンドアフィリエイトでしたが、トレンドアフィリエイトは実際どうなのか?

本記事ではそういったところに触れていきます。

トレンドアフィリエイトは自分が求めるものなのか、この記事を最後まで読んで頂ければ、その疑問も解消するでしょう!

この記事がおすすめな人
・リスク0ビジネスに興味がある人
・リスク0ビジネスで稼ぎたい人
・岡田崇司さんを知りたい人

 

Live in the Shadows ~あなたの人生を変える10日間のメール講座~

岡田崇司氏が提唱する「ブログ×フリーランス」

 

最先端リスク0ビジネス継承講座は、「ブログ」×「フリーランス」で即日ビジネスオーナーになる方法という内容になっています。

これは、“フリーランスはブログを使えば手軽になれる”ことを意図しているのだと思います。

実際にブログを使えば私のような人間でも、一応は「個人事業」という形でビジネスができますからね。

個人で事業をやるなんて、ひと昔前まではあまり考えられなかったことですが、今は「フリーランス」で事業をやる人もたくさんいますよね。

それこそ私も会社に属して働くのが当たり前という教育を受けてきましたが、時代の流れも変わり、「フリーランス」も選択肢の1つとなりました。

そんな中岡田崇司さんは、「フリーランス」が「令和の勝ち組」と表しています。

(剣八)
ただ、これに関して言うと、たしかにブログを使えば誰でもフリーランスになれる時代となりましたが、それが勝ち組かと言えばそうとも限りません。

何を持って勝ち組となるのかわかりませんが、人それぞれ価値感は違うし、フリーランスよりも会社で好きな仕事をやることが幸せと感じる人もいるでしょう。

なので、無理にここに参加してフリーランスになる必要はないかなと思いました。

“本当に独立志向がある、会社に縛られたくない、副業で収入を得たい”

そんな方は、講座を受けてみるのもありでしょう。

岡田崇司氏(バナナデスク)って何者なの?

 

まず、岡田崇司さんには「バナナデスク」という異名があります。

そんな岡田さんの存在を私が初めて知ったのは、「下克上」というトレンドアフィリエイトの教材です。

当時はこの情報商材が爆発的に売れていて、中身も斬新なものでした。

世の中にあるトレンドを追っかけて記事を書き、大量のアクセスを集めて、「アドセンス広告」で稼ぐというものです。

今で言う「雑記ブログ」のような感じですね^^

個人的な岡田さんのイメージは、“ブログのプロ”というよりは、“トレンドのプロ”ってところですかね。

そんな岡田さんが作った「下克上」が、“ブログを始めるきっかけになった”という人も少なくないと思います。

つまり、それだけの人に気付きときっかけ、そしてチャンスを与えてきたってことです。

私は岡田さんに対して、主にその辺りを評価しています。

最先端リスク0ビジネス継承講座もやっぱりトレンドアフィリエイト

 

そんな岡田さんが今回公開する手法は、やっぱりトレンドアフィリエイトでした(笑)

結局行きつくところは「トレンド」なんですよね。

プロフィールには、

現在では、9社の経営に携わり、不動産・映画・太陽光など幅広い投資事業や多彩なビジネスを展開している。

と書いますが、根本はトレンドですからそこが軸になります。

トレンドアフィリエイトとは?

このトレンドアフィリエイトなんですが、その名の通り基本は「トレンド」を追っかけてブログで記事を書きます。

例えば、最近で言うと南海キャンディーズの山ちゃんと女優の蒼井優さんが結婚した「芸能ネタ」や所沢の中学生が友達を殺害した「事件ネタ」などがあります。

実際に、

山ちゃん 結婚会見 場所
所沢 中学生 刺殺

などで検索すると、そういうブログがたくさん出てきますからね。

「とにかく世の中で起きているトレンドをネタにする」

これがトレンドアフィリエイトの戦略になります。

ただ、人の不幸の話で稼ぐのはモラル的にどうなのかとは思いますが。

トレンドアフィリエイトのメリット

トレンドアフィリエイトのメリットは以下の通りです。

メリット
・アクセスを集めやすい
・報酬までの敷居が低い
・ネタに困らない

・アクセスを集めやすい

まず、アクセスを集めやすい理由は、「トレンド」を追っかけるところにあります。

トレンドというのは、まだ出回っていない最新情報のことで、その分検索結果の上位にも食い込みやすいんですよね。

誰よりも早く最新情報を取り上げることで上位を取れ、それが話題となれば一気にアクセスを呼び込めます。

すでに出回っている情報の場合はある程度の質が求められますが、トレンドブログの場合は質よりもスピードって感じですかね。

だからこそ初心者でもある程度早い段階からでも、上位を狙うことができます。

・報酬までの敷居が低い

続いて、報酬までの敷居が低い理由は、「アドセンス広告」と呼ばれるものを使うからです。

これは「Google」が提供している広告で、広告がクリックされると30円~40円の報酬が発生します。

クリックだけでも報酬が発生するということからも、敷居が低い手法として初心者に奨められることが多いです。

・ネタに困らない

ブログをやっていると「何を書けば良いのかわからない」という人も出てきます。

しかし、トレンドブログの場合は、「トレンド」という1つの軸が決まっているので、ヤフーニュースだったり、その他のメディアで話題になったものを取り上げれば良いんです。

つまり、自分の目に入ったニュースを扱っていけば良いってことですね。

なので、ネタを探す手間も省け、ネタ切れで困ることもありません。

剣八がトレンドアフィリエイトをおすすめしない理由

 

上記で挙げた通り、たしかにトレンドアフィリエイトには、「アクセスの集めやすさ」や「敷居が低い」といったメリットはあるんです。

(剣八)
しかし、それでも私はトレンドアフィリエイトをおすすめしません!

それには以下の理由があるからです。

トレンドアフィリエイトおすすめしない理由
・労働に追われる
・費用対効果が低い
・資産にはならない
・トレンドブログオワコン説

労働に追われる

私がトレンドアフィリエイトをおすすめしない1番の理由は、労働に追われるからです。

ブログというのは本来、「労働に追われないため」にやるものだと思っていて、労働に追われるトレンドアフィリエイトではたとえ稼げるようになっても意味がないと思います。

というのも、トレンドアフィリエイトは1日2、3記事が当たり前で、それを365日続ける人もいます。

なぜなら、トレンドは日々変わるので、それを追っていかなければならないからです。

自分一人ではなくライバルもいるので、そこに負けないためにはとにかく数打って付いていくしかないんですよね(^^;

トレンドアフィリエイトを継続して最終的にぶち当たる壁がここで、それに気付いてやめる人も少なくありません。

費用対効果が低い

トレンドアフィリエイトは「アドセンス広告」が主な収益源になりますが、このアドセンス広告だと費用対効果が低くなるんですよね(^^;

たしかに1クリックで報酬が発生するのは魅力的ですが、その単価も30円~40円くらいで、アクセスした人全員がクリックしてくれるわけではありません。

むしろ、自分が普段ブログを見ていて広告があったらうざいって思いませんか?

もしくは広告をクリックすることがありますか?

もし自分がそうなら、他の人も同じだと思った方が良いでしょう。

実際アドセンス広告のPV数に対する単価は、「0.2~0.5円/1PV」と言われていて、1日1000PV、月間3万PVあったとしても6000円~15000円にしかなりません。

毎日2,3記事更新してですよ。笑

月に3万PV達成するのも結構大変なので、大半の方はこんなことやってられないってなるんです。

ただ、そんな中でもブログで少しでも稼げたことに喜びを感じ、トレンドアフィリエイトから「ブログアフィリエイト」に移行して、収益を伸ばす人もいますけどね。

後ほどまた説明しますが、「ブログアフィリエイト」はトレンドアフィリエイトよりも報酬単価が高いので、少ないアクセスでも大きな収入が見込めます。

従って、移行する人も多いってことです。

資産にはならない

トレンドアフィリエイトが労働に追われるのは、「資産にならないから」という理由もあります。

トレンドというのはある一定時期で消費されるネタなので、その時期が過ぎればまた新しいネタをみつけなければなりません。

例えば、ベッキーのLINE騒動なんて起きた当時はすごかったですが、今は検索する人もほぼいませんよね。

トレンドの致命的な欠点はここにあって、「資産ブログ」のように取り上げたネタで長くアクセスを集められないので、日々新しく記事を書いていくしかないんです。

逆に、私がやっているような「資産ブログ」は、その名の通り1記事1記事が資産になるので、毎日記事を更新しなくても一定のアクセスが集められ、安定して収入を得ることができます。

「トレンドブログ」と「資産ブログ」の大きな違いはその点ですね。

(剣八)
労働に追われることなく、長く長期的に稼いでいくのであれば、「資産ブログ」の方をおすすめしますよ!

トレンドブログオワコン説

トレンドブログオワコン説なんですが、これはここ最近の傾向としてです。

記事の中でも出しましたが、今「雑記ブログ」と呼ばれるものがアクセスを集められなくなっています。

この「雑記ブログ」は、特定のジャンルやカテゴリーを絞らず、いろんな情報を取り扱っているブログです。

トレンドブログの中にはこれに近いものが多く、それこそ芸能ネタから事件ネタまで様々扱っているブログもあります。

しかし、Googleは今「専門性」というところを見ていて、特定のジャンルやカテゴリーの情報に特化しているブログを評価しやすくなっています。

従って、いろいろなジャンルの情報を扱っているブログは、アクセスを集めにくいんですよね。

一方で、特定のジャンルやカテゴリーに絞ったブログのことを「特化型ブログ」と呼ぶんですが、こちらはジャンルを特化することによってアクセスを集めやすくなっています。

もしトレンドブログをやるのであれば、この「特化型ブログ」の形でやった方が良いんですが、そうなると集められるアクセスの幅も狭くなるため、その分収益も落ちるってことですね。

今まで芸能ネタから事件ネタまでいけてたのが、片一方に絞られるわけですから、そうなると当然収入も落ちます。

(剣八)
トレンドアフィリエイトはたしかに取り組みやすいですが、上記のことがわかっているからこそ私はあえておすすめしないんですよ。

私がグーグルアドセンスブログをおすすめしない「確信的な2つの理由」

自分が目指す先はどこなのか?

 

最先端リスク0ビジネス継承講座とトレンドアフィリエイトについて話してきましたが、どういう道を選択するかは、最終的に自分が目指す先がどこなのかによっても変わってきます。

労働に追われたくなければブログアフィリエイト

それこそ労働に追われたくないんだったら、「ブログアフィリエイト」がおすすめで、こちらは単価の高い「アフィリエイト広告」が収益源になるので、少ないアクセスでも大きな収入を得られます。

なので、私も実際にブログを更新するのは週に2記事くらいで、ほとんど労力をかけることなく稼いでいます。

ブログによって「自由」を手にしたいということであれば、間違いなくトレンドアフィリエイトよりもブログアフィリエイトの方が現実的です。

安定して大きな収入を得るなら資産ブログ

また、安定して収入を得たいなら、「トレンドブログ」よりも「資産ブログ」がおすすめです。

トレンドブログも結局トレンドに左右されるので、その時々によって大きなトレンドもあれば小さなトレンドもあります。

そして、限られたトレンドに確実に乗っかれるわけではないので、運の要素もありますし、運をできる限り上げるためには数打って当てないといけません。

一方で、「資産ブログ」のように1度アクセスを集めれば、ある程度の期間安定してアクセスが来るので、そんなに頻繁に更新する必要はないし、収入も安定します。

薄い記事を乱発するよりも、1記事入魂の記事を少しずつ揃え、それが後々資産となった方が長期的に見ても楽ですからね。

じゃあ実際岡田崇司さんがどうやって稼いでいるか?

じゃあ実際トレンドアフィリエイトを推奨する岡田さんがどうやって稼いでいるか?

トレンドアフィリエイトではなく、モノを売って稼いでいますよね。

岡田さんのところにトレンドブログからやってきましたか?

違いますよね。

広告ページを用意して、LINEを用意して、トレンドアフィリエイトの講座を売って稼いでいますよね。

これが答えだと思いますし、最終的にある程度の収入と労働からの解放を求めるのであれば、単価の高い商品を売った方が良いと言えるでしょう。

それこそ毎日ブログを更新して、月に数千円から1万円の報酬で満足するならそれでも良いですが、月に5万~10万、その先で30万、50万と狙っていくのであれば、「ブログでモノを売った方が稼げる」と言えます。

(剣八)
「ブログでモノを売る」本質的なスキルを身につけたい方は、下記の講座も選択肢の1つに入れてみてはいかがでしょうか?

【新企画】Live in the Shadows ~あなたの人生を変える10日間のメール講座~

「ブログでモノを売る」本質的なスキルを身に付けるなら仮面ブロガーズ

トレンドブログも記事を書く練習やブログ設定の練習にはなりますが、やはり小銭稼ぎにしかならないというのは知っておいた方が良いでしょう。

いずれにせよ、毎日記事を書くことを考えると、副業としては厳しいと言えるますかね。

メリットもありますが、デメリットも把握した上で検討してみてはいかがでしょうか?

最後までお読み頂きありがとうございましたm(__)m

※このブログへはじめて訪れた人に読んでもらいたい記事
剣八が「ブログビジネス」と出会って劇的に人生が変わった話


↑↑↑
友達追加はこちらをタップ

気軽にやりとりしてみたい方はLINE@からメッセージをください^^

剣八裏メルマガ「一騎当千」副業・資産形成への第一歩

「老後に2000万円の貯金が必要」

金融庁からその報告があり、今年は「副業・資産形成」への動きが大きく変わった年になりました。

副業に興味を持つ人が88%、そのうちすでに実践している人が32%というデータも実際に出ています。

正社員3000名に聞く「副業」実態調査

(剣八)
そんな中であなたは出遅れていませんか?

・何から手を付けて良いのかわからない
・どう行動して良いのかわからない
・副業の悩みを解決したい


そんなあなたのために、この剣八裏メルマガ「一騎当千」では、副業・資産形成への“大きな第一歩”となる情報をお届けしています。

“やりたいけど、できない”

そんな方には打ってつけの内容になっているので、まずは登録だけでもやってみてください^^

1度受け取ってみて合わないと思えば、解除して頂いても構いませんので。


剣八裏メルマガ「一騎当千」の登録はこちら


【このメルマガの目的】
・一騎当千とは?
一騎で千人を相手にできるほど強いこと。

という意味の通り、この裏メルマガは、一人で千人分の力を持った「個人」を輩出すること を目的としています。

「稼げる個人」になるために必要な思考や行動、方法論など、この7年間私が個人としてブログで稼いできた知識や経験から得たものを包み隠さず共有していきます。

なので、これから「個人でも収入を得られるようになりたい」と少しでも思った方は、ぜひ登録しておいてくださいね^^

そして、この裏メルマガを通して自分のタイミングで働き、自分のタイミングで遊び、自分の時間や生活をコントロールできるような「真の自由」を一緒に手に入れましょう!

(剣八)
そのためにも、まずは第一歩として「一騎当千」で学び、「稼げる個人」を目指してみてはいかがでしょうか?

結局、本当に稼げる情報はあるのか?

誇大広告
・たったの1ヶ月で1万円が3000万円
・簡単作業で月収30万円をGET
・リスク、知識、作業なしで月収200万円
・7万円を入れておくだけで毎日10万円を生み出し続ける
・スイッチを押すだけで毎日3万円
・毎月100万円以上の完全なる不労所得があなたの元へ
・ただ起動してそのままにしておくだけで月の収入が100万円になる
と言われて購入してみたものの、蓋を開けてみると言われていた内容とは大きく違い、サポートも全然対応してくれない、挙句の果てには連絡すら取れない。

メールアドレスを登録し、動画を見て、商品を購入する。

何度も何度もその繰り返し。

結局、本当に稼げる情報はあるのか?

(剣八)
その気持ちわかります、一体どうなってるんだ!

って感じですよね。

今でこそまともに稼げるようになった私ですが、ネットビジネスを始めた当初は右も左もわからず、アフィリエイトの「ア」の字すら知らなかったズブな素人でした。

(剣八)
当然稼げるわけもありません(^^;

しかし、1つの情報1つの出会いによって私の人生は180°逆転しました。

つまり、誰から情報を受け取り、誰に教わるかが重要なんです。

メールアドレスを登録し、動画を見て、商品を購入する。

そういった情報収集ばかりやっていると、いつまでも本物の情報にはたどり着けません。

ぶっちゃけ、この手の商品は”作り話”がほとんどで、それこそ「役者」や「エキストラ」を使って演出している動画もあります。

高額スクールを販売するプロダクトローンチで「役者を使った詐欺の事例」

クロ現プラスにも出た情報商材が詐欺と言われる理由。K氏の正体は?

どうすれば負の連鎖から抜け出すことができるのか?

それはシンプルに今受け取っている「悪い情報」を遮断して、「良い情報」が入ってくる窓口を作っておくことです。

その窓口の1つに私からの情報も加えてみませんか?

【熱盛2019】剣八厳選お墨付き商品一覧「これさえ選べば間違いなし」

2018.08.28
もちろん、最初から信用しろなんて言いません。

でも今受け取っている情報よりは間違いなく質は高いので、まずは1つで良いので受け取ってみてください。

前者の情報との大きな違いとしては、私も実際に購入して試し、稼いでいるってところです。

メールアドレスを登録し、動画を見て、商品を購入する。

こうした商品ってまだ誰も試していないんですよ。

でも私がおすすめする情報は、私が実際に試して結果を出している。

ここが大きな違いなんです。

例えば、日常の買物でもダイエット器具や健康サプリメントを購入しようと思った場合、実際の購入者の口コミを見ますよね?

実際の購入者の口コミで評価を確認した上で購入した商品というのは、良い商品だったという経験はありませんか?

私が流す情報は、それと同じようなことです。

(剣八)
なので、今の負の連鎖から抜け出したいという方は、一度私からの情報も受け取ってみてはいかがでしょうか?


わからないことや聞きたいことがあればちょっとしたことでも相談に乗りますので、遠慮なくご連絡くださいね^^

侍ブロガー剣八の「お悩み相談道場」

悩み
・副業で稼ぎたいけど何をやれば良いのかわからない
・ブログで稼ぎたいけどなかなか稼げない
・本物の情報がどこにあるのかわからない
・情報はあるけど何を選んで良いのかわからない
・老後の資産形成や子供の教育費作りをやりたい
・会社の給与だけでは不安だ
・既存のビジネスや副業がうまくいっていない
などなど、それぞれ悩みを抱えていると思います。

そんなあなたのために・・・

(剣八)
剣八、動きます!


あなたが抱えているその悩み、私に相談してみませんか?

侍ブロガー剣八の「無料お悩み相談道場」あなたが求める”理想の生活”とは?

2018.06.07



私がこれまでに培ってきた知識や経験をもとに、あなたの最善のルート(ゴールへの近道)を私が示します。

悩みを一人で抱えていても解決しないですし、”その道のプロ”に聞くのが1番手っ取り早いですからね。

(剣八)
あなたが今持っている悩みをすべて吐き出し、「目的地(ゴール)」を明確にし、新たなスタートを一緒に切りませんか?

ご連絡お待ちしています^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。