ソーシャルインベスタープログラムにいまいち乗っかれない理由

(剣八)
侍ブロガーの剣八です。

今回は、竹井佑介さんの「ソーシャルインベスタープログラム」について取り上げます。

その案件がこちら
↓↓
https://social-investor-program.com/lp/sip/

特定商取引法に基づく表記
販売社名 株式会社NEXT LEVEL
代表社員 竹井 佑介
所在地 東京都港区六本木5-9-20

今回は、

・社会投資家とは何なのか?
・竹井祐介とはどんな人物なのか?
・ソーシャルインベスタープログラムはどういう稼ぎ方なのか?

ということについて触れていきます。

竹井祐介さんのソーシャルインベスタープログラム(SIP)とは?

 

ソーシャルインベスターとは、”社会投資家”という意味で、今回はその「ソーシャルインベスター」になるためのプログラムが用意されているということです。

ぶっちゃけ、ソーシャルインベスターと言われてもピンと来ないですし、何に投資をして”年間100万ドルの配当”を得ながら感謝されているのか、まずは言ってくれれば良いんですけどね。笑

どうやら講義を受けてもらうためにも引っ張りたいようです。

100万ドルと言えば1億越えですから、年収1億円越えは夢がありますよね。

とりあえず、ビジネスではなく「投資」ということは確定しているので、今後の情報を追いながら投資の内容を確認します。

・世界の教育格差をなくすために開発した新たなテクノロジーと投資理論を融合した仕組み

も気になりますからね。

ちなみに、このプログラムに参加すると、「ミリオネアアカデミー(DVD)」と「The Money(書籍)」のどちらかが自宅に送られてくるということです。

ただし、住所など個人情報が洩れる可能性もあるため注意してください。

竹井佑介さんは過去にFXミリオネアアカデミーを主催

 

竹井祐介さんの過去について調べてみると、「FXミリオネアアカデミー」というオンラインスクールを運営していることがわかりました。

その内容を見ると、”FXでミリオネアになり社会投資家仲間が集う日本初のFXの寺子屋”ということです。

もしかして、これが今回のプログラムの最後に案内されるんですかね。

だとすれば、「FXで1億稼いで高い税金を納める」これが社会貢献のことを示しているのでしょうか?

もしそうなら、内容の薄さにちょっとがっかりします(^^;

もちろん、1億稼いで高い税金を納めることは良いことだし、社会貢献にはなるんですが、もっと違う社会貢献を想像していたので。

ただ稼いで税金納めましょうだったら、普通のFXスクールじゃないですか。笑

FXミリオネアアカデミーの評判

 

http://kuchikabuyoso.net/list/fxmilli/

こちらのサイトによると、竹井祐介さんは過去にジュネスやスカイクエストコムといったネットワークビジネスに関わっていたみたいですね。

ちなみに、スカイクエストコムの時には、「竹井雄亮」と名乗っていたみたいですけどね。

なので、過去の情報を調べるなら「竹井雄亮」で検索すると出てきます。

竹井雄亮さんの経済の達人セミナー

スカイクエストコム事業説明会

こういった情報もありました。

一方で、FXミリオネアアカデミーの内容はというと、

「なぜ稼ぎたいのか?いくら稼ぎたいのか?」
「稼いだお金で何を実現したいのか?」
「なぜ、人間力を磨かなければ勝てないのか」
「なぜ、同じ情報でも勝てる人と勝てない人がいるのか」

など、技術的な話ではなく、精神論的な話がされているみたいです。

しかし、ぶっちゃけFXは精神論で勝てるものではないですから、個人的にはこのアカデミーで学びたいとは思いませんでしたね。

その他の口コミでも

去にIPO○○をして多くの信者からお金を奪って、そのお金で六本木ヒルズに入居したゴミ屑です。FXで勝ったお金ではなく、IPO○○したお金で豪奢な暮らしをしています。
という書き込みを見つけました。本当ならクズでしかない。

竹井佑介こいつだけは許せない。
こいつが関わっているサイトは悪徳サイトなので注意して下さい。

リアルユーザーの口コミが見当たらない。
まあ無理もないか。悪徳サイトみたいだしね。

竹井佑介って誰だと思ったら・・・またこいつかw
コイツは○○業界ではかなり有名。マルチ商法、IPO○○やりまくり。このサイトも○○確定

一種の宗教のようだ。人と人との繋がり”輪”を強調してみんながついてるから大丈夫と洗脳している感も否めない。普通に怖いって

などがあり、決して評判が良いと言える人ではないみたいですね。

HPやツイッター、YouTubeなどでしっかりと発信は続けているので、私もまともな人なのかなと思ってましたが、どうやらそういうわけでもなさそうです。

ただ、ユーザーを囲い込む力はありそうですね。

まとめ

 

今回は、竹井祐介さんのソーシャルインベスタープログラムについて取り上げましたが、結局何で稼いでいるのかは現段階ではわかっていません。

ただ、竹井さん自身は、過去にネットワークビジネスやFXのオンラインスクールなどで事業展開していて、その内容が良いか悪いかは別として、ある程度の収入はあるようですね。

しかし、今回公開される稼ぎ方がFXなら、FXミリオネアアカデミーの評判を見る限り、参加は躊躇せざるを得ないってところです。

今のところ稼げる根拠もみつかっていないし、やはり「投資」という以上はリスクがつきものなので、それを理解した上で参加の検討をすることをおすすめします。

ちなみに、リスクなく稼ぎたいという方は、「ブログビジネス」がおすすめです!

詳しくは下記の記事を読んでみてください。

剣八が「ブログビジネス」と出会って変わった話

最後までお読み頂きありがとうございましたm(__)m

【熱盛2018年企画】私が「理想の生活」を手に入れた夏
※1年後の夏に「理想の生活」を手に入れるための新企画です。

お問い合わせはこちらから

侍ブロガー剣八の「お悩み相談道場」あなたが求める「理想の生活」とは?

現在何か悩みを抱えている方や理想の生活を手に入れたいという方はご相談頂ければと思います。

映画プーと大人になった僕を観て教えられた「なんにもしない」が最高の何かに繋がること

個人の時代で「理想の生活」を手に入れるためのメール講座に参加する
※「個人の時代」を生きる上で、会社や誰からの干渉も受けずに自由気ままに暮らす「理想の生活」を手に入れるためのメール講座です。

【新企画】Live in the Shadows ~ひっそりと自由に暮らす~

「個人の時代」の中で「自由な生活」を送るために私が身に付けたものをお伝えします。

会社に捉われる時代はもう終わり!個人で生きる道をみつけよう!

会社に身を委ねるだけでなく、”個人としても生きる道”を作っておきたい方は、ぜひ参考にして頂ければと思います。

あなたは趣味を諦めてませんか?趣味に没頭できる生活を手に入れる方法

仕事中心の生活が当たり前となっている現代社会の中で、趣味を中心とした生活を手に入れるための方法をお伝えします。

働き方改革で副業解禁!東京オリンピックに備えてやるべきこと

働き方改革法案が可決し、副業解禁となった今、「個人」が取り組むべきことについてお伝えします。

人気YouTuberシバターから学ぶ「個人の時代」で生き残る方法

ブロガー、YouTuber、インスタグラマー、TicTocerなど、「個人」が活躍できる場が増えた中で、身に付けておくことをお伝えします。

【熱盛2018】剣八お墨付きの商品一覧を大公開!

高額スクールを販売するプロダクトローンチで「役者を使った詐欺の事例」
【注意喚起】高額スクールの販売で「役者」が使われていることが当たり前にあります!


「悪質高額スクール診断」あなたの選んだ高額スクールを診断します
【購入前に】9割が偽物と言われるネットビジネス業界の商品を簡単に診断できます!

後発組のためのブログアフィリエイトステップ講座
後発組(初心者)がブログアフィリエイトで稼ぐための戦略をお伝えるための基礎講座です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。