あなたの人生を変える10日間のメール講座

湘南ストックメディア構築アカデミーが広告費をかけて集客している件

(剣八)
さむけんこと、侍ブロガーの剣八です。

今回は、湘南ストックメディア構築アカデミーについて取り上げます。

その案件がこちら
↓↓
https://stock-media.jp/company/fb.html

特定商取引法に基づく表記
主催社名 株式会社チアーズ
所在地 神奈川県茅ヶ崎市中海岸4-12986-52サザンビーチヒルズ4F

今回こちらのサービスを知ったきっかけは広告なんですが、ちょっとその中でも1つ気になった点があったので以下詳しくお伝えしますね。

この記事を読んで欲しい人
・湘南ストックメディア構築アカデミーを利用してみたい
・湘南ストックメディア構築アカデミーが気になっている
・湘南ストックメディア構築アカデミーは実際どうなのか

上記の方には参考になる内容だと思うので、最後までお付き合い頂けると幸いです。

 

【新企画】Live in the Shadows ~あなたの人生を変える10日間のメール講座~

SMA湘南ストックメディア構築アカデミーとは?

 

湘南ストックメディア構築アカデミーは、2019年以降最強のWEB集客と謳われているサービスです。

広告費を削減し、自動で見込み客を集めて、売上と利益を激増させるAIセールスマンを持ちませんか?

という提案をされています。

ライバルも続々導入してます。お急ぎください!

というなかなかの煽りもありますね~。笑

たしかにAIって聞くと時代の最先端に感じるし、実際のところどうなんでしょうか?

WEB集客も今後すべてAI化されるんでしょうか?

湘南ストックメディア構築アカデミーのAIセールスマンの強み

 

AIセールスマンの強み
広告:現在の10分の1か無料まで下げられる
売上:優良な見込み客だけ集客可能なので売上につながりやすい
利益率:広告費が劇的に下げるので劇的に増加
新規客:毎日自動で集客できるので安心
成約クロージング:ファンになっているので成約も楽
ブランディング:年々ブランド価値が上昇する
法人:導入すべき
独立起業:個人が大手に勝つ武器になり得る
副業複業:リスクがないので非常に向いている
(さむけん)
こうして強みを見てみると、どちらかという個人事業者向けのサービスというところでしょうか?

大手に頼むとコストがかさむし、競合とも勝負が難しいということで、AIというサービスの違いを利用して優位に進めると。

特に「広告費をかけない」の部分を強調しているような印象も受けましたね。

広告費をかけずに、無料で見込み客を集めたい。

確かにモノを売る商売の人間であれば誰しもが思う理想の形ではあります。

AIセールスマンフルサポートコースの内容

 

AIセールスマンフルサポートコースの内容
・初期サイト構築(SSL化)
・サーバー設置&ドメイン取得
・定期レポート
・個人コンサル月1回
・コンテンツ制作月8本
・コンテンツ販売コンサル
・サーバー管理
・Googleアップデート対応

WEBメディア構築のためのサポートが受けられる内容ですね。

コンテンツ制作をしてくれるのは有り難いかもしれませんが、個人コンサル月1回はちょっと少ない印象。

普段から質問したことに答えてくれるサポートがあれば問題ないんですが。

でも全くメディアに詳しくない事業者からすると、このサービスはありかもしれませんね。

(さむけん)
ただし、1点だけ湘南ストックメディア構築アカデミーで気になったところがあるんですよ~

湘南ストックメディア構築アカデミーは広告費をかけている

 

湘南ストックメディア構築アカデミーの気になっているところなんですが、結論から言うと、「広告費をかけている」というところです。

どこに広告費をかけているのか?

私が湘南ストックメディア構築アカデミーを「Facebook広告」で知ったという通り、サービスの集客自体にガンガン広告費を使っているんですよね。

(さむけん)
これってちょっと矛盾感じちゃいますよね。笑

湘南ストックメディア構築アカデミーには、「AIセールスマン」という優秀なAIがいるから、広告費を削減して、自動で集客し、成約も楽にできることを売りにしています。

実際のセッションでも、「広告費ゼロ、毎日無料で優良顧客を自動集客する正しい裏技」って謳っているんですよ。

でも実際に湘南ストックメディア構築アカデミーは、このように有料広告を使って集客してます。

もろに広告費をかけて見込み客を集めながら「広告費ゼロで毎日70リスクを獲得することができます」って宣伝してるってことですね。笑

広告費をかけて集客している人たちに広告費かけないメディア集客を任せるの意味はあるのか?

上記でお伝えした通り、湘南ストックメディア構築アカデミーは広告費をかけずにメディア集客を行うと謳っているサービスですが、そのサービスの集客にはしっかりと広告費をかけています。

もちろん、サービスの集客とメディアの集客は違うといえばそこまでなんですが、少なくとも自分たちで広告費かけずに集客できると大々的に謳ってるからには、自社サービスでもそれを体現する形で展開した方が説得力上がるのに勿体ないなとは思いました。

(さむけん)
私がメディア集客を任せるんだったらやはり、広告からではなく検索で上位表示されているような実力がはっきりと分かるところに任せたいなって思っちゃいます。

もちろん、湘南ストックメディア構築アカデミー自体は関わっている人もはっきりしていますし内容自体もしっかりとしたものだとは思いますが、広告費をかけて、広告費ゼロの集客法を謳っているところに引っかかったので扱ってみました。

自分の商品、サービスがなくとも、また現状特別な知識やスキルがなくとも、個人でストックメディアを作り上げることは可能です。こうしたWEBメディア構築に興味がある方、具体的に手順を知りたい方は気軽に質問して頂ければと思います。

お問い合わせはこちらから

最後までお読み頂きありがとうございましたm(__)m

【新企画】Live in the Shadows ~あなたの人生を変える10日間のメール講座~

追記:湘南ストックメディア構築アカデミーの検索で1位を取りました

 

表題の通り、Googleの検索エンジンで「湘南ストックメディア構築アカデミー」という検索で、私のブログが1位を取ることができました。

その証拠画像がこちら

こちらはシークレットモードと呼ばれるものを使っているので、過去のアクセス履歴は関係なく純粋な順位になります。

そこで私のような個人ブログが1位を取れたということは、「湘南ストックメディア構築アカデミー」自体のWEBメディア集客の対策は取れていないのでしょうか?

そもそも広告で集めているから関係ないですかね?笑

その意図はわかりませんが、一応「湘南ストックメディア構築アカデミー」自体はメディアではなくサービスなので、関係ないと言われればそれまでですが、広告費をかけないと宣伝しているのであれば、普通は自社商品に対するメディア集客の対策は取った方が信用に繋がりますよね。

あとは具体的なメディア集客の事例も欲しいところです。


↑↑↑
友達追加はこちらをタップ

気軽にやりとりしてみたい方はLINE@からメッセージをください^^

剣八裏メルマガ「一騎当千」副業・資産形成への第一歩

「老後に2000万円の貯金が必要」

金融庁からその報告があり、今年は「副業・資産形成」への動きが大きく変わった年になりました。

副業に興味を持つ人が88%、そのうちすでに実践している人が32%というデータも実際に出ています。

正社員3000名に聞く「副業」実態調査

(剣八)
そんな中であなたは出遅れていませんか?

・何から手を付けて良いのかわからない
・どう行動して良いのかわからない
・副業の悩みを解決したい


そんなあなたのために、この剣八裏メルマガ「一騎当千」では、副業・資産形成への“大きな第一歩”となる情報をお届けしています。

“やりたいけど、できない”

そんな方には打ってつけの内容になっているので、まずは登録だけでもやってみてください^^

1度受け取ってみて合わないと思えば、解除して頂いても構いませんので。


剣八裏メルマガ「一騎当千」の登録はこちら


【このメルマガの目的】
・一騎当千とは?
一騎で千人を相手にできるほど強いこと。

という意味の通り、この裏メルマガは、一人で千人分の力を持った「個人」を輩出すること を目的としています。

「稼げる個人」になるために必要な思考や行動、方法論など、この7年間私が個人としてブログで稼いできた知識や経験から得たものを包み隠さず共有していきます。

なので、これから「個人でも収入を得られるようになりたい」と少しでも思った方は、ぜひ登録しておいてくださいね^^

そして、この裏メルマガを通して自分のタイミングで働き、自分のタイミングで遊び、自分の時間や生活をコントロールできるような「真の自由」を一緒に手に入れましょう!

(剣八)
そのためにも、まずは第一歩として「一騎当千」で学び、「稼げる個人」を目指してみてはいかがでしょうか?

侍ブロガー剣八の「お悩み相談道場」

悩み
・副業で稼ぎたいけど何をやれば良いのかわからない
・ブログで稼ぎたいけどなかなか稼げない
・本物の情報がどこにあるのかわからない
・情報はあるけど何を選んで良いのかわからない
・老後の資産形成や子供の教育費作りをやりたい
・会社の給与だけでは不安だ
・既存のビジネスや副業がうまくいっていない
などなど、それぞれ悩みを抱えていると思います。

そんなあなたのために・・・

(剣八)
剣八、動きます!


あなたが抱えているその悩み、私に相談してみませんか?




私がこれまでに培ってきた知識や経験をもとに、あなたの最善のルート(ゴールへの近道)を私が示します。

悩みを一人で抱えていても解決しないですし、”その道のプロ”に聞くのが1番手っ取り早いですからね。

(剣八)
あなたが今持っている悩みをすべて吐き出し、「目的地(ゴール)」を明確にし、新たなスタートを一緒に切りませんか?

ご連絡お待ちしています^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。