【信頼なし】Tech Frontier ProjectのTech Box(アプリ)をダウンロードしてみた結果がヤバい

侍ブロガーの剣八です。

今回は、南栄作さんのTech Frontier Project(Tech Box)について取り上げます。

その案件がこちら
↓↓
テックフロンティアプロジェクト

特定商取引法にも基づく表記
販売会社 株式会社CCS
販売責任者 南 栄作
所在地 福島県福島市松川町宇鼓ヶ岡36-5

南栄作さんのテックフロンティアプロジェクトとは?

 

南栄作さんのテックフロンティアプロジェクトは、”視聴者体験型プロジェクトとして今日から稼ぐ体験をして頂く”という、即金性をにおわせているプロジェクトです。

このプロジェクトでは、南栄作さんがIT技術を駆使し、3年を費やして開発した「Tech Box」というアプリを使い稼がせてくれるということになっています。

なんだかそれっぽい名前ですし、実際にアプリも用意しているするようなので、興味を持たれている方も多いでしょう。

”15分で最低3万円を稼げる体験ができる”ということなんですが、ここで思ったのはあくまで”体験”なんですよね。笑

”実際に稼げる”というわけではなく”あくまで体験”であって、アプリを使って稼ぎたければお金を払ってくださいというのが、最終的な流れなんじゃないかなって思います!

ただ、1点思ったのは、アプリなんでシステム上稼いだように見せることは、容易なんですよね。

しかし、これが実際に稼ぐとなると、体験版のようにうまくいくのかが気になります。

その辺りが何かきな臭いアプリだなって思いました。

登録ページも比較的クリーンですし、アプリまでしっかりと用意している分、運営者はやり手に見えるので、”返って巧みに仕掛けられた罠”が待っているのではないかと。

これはあくまで私の感覚的な話なので、スルーしてください。

Tech BoxのアプリはApp(アップルストア)信頼されていない?

 

とりあえず体験ができるということで、Tech Boxをダウンロードしてみました。

スマホからしかできないみたいなので、スマホから1話目にあるダウンロードボタンを押してみてください。

そして、アプリを使おうとして開いてみたんですが、

ここでこんな表示が・・・

”信頼されていないエンタープライズ開発元”

いやいや、これって普通にヤバいアプリなんじゃないですか。笑

普通、Appストアにリリースされているアプリだとこんな表示は出ないんですが、これが出るってことは”審査に通っていない”ってことなんですよね。

たしかにアプリをダウンロードする際に、Appストアのダウンロードボタンを押しましたが、App(アップルストア)を経由しませんでした。

つまり、これは”Appにはリリースされていないアプリ”ってことですね。

ストアで公式には認められていないアプリになります。

ボタンだけ用意して、あたかもAppストアからダウンロードされたように見せていますが、実はそうではないってことです。

これって作為的ですよね(^^;

果たして、”日本トップレベルのエンジニアの顔を持つ”という立派な経歴のある方が作ったアプリが、審査を通していないとかあるんですかね~

もちろん、ストアに費用を払いたくない理由から直接アプリ提供するところもあるとは思いますが、Tech Boxは明らかにAppストアやGoogle Playの信用を利用して、ダウンロードさせようとしています。

そこに悪意を感じるというのが、私の個人的な意見です。

投資に保証が付いているのはおかしい

 

・アプリをダウンロードしたその日からすぐに最低3万円稼ぐことができる
・1タップで毎日3万円の収入が発生
・0円から始めて1年後に1080万円完全保証

”Tech Boxはゲームをするように毎日3万円の収入を1タップで完全保証するGameとFintechを組み合わせた暗号通貨で稼ぐ次世代の複合型アプリ”

と言われています。

しかし、暗号通貨で稼ぐということは、まず0円から始めることは不可能ですし、「投資で利益を完全保証」するのもおかしいんですよね。

株や投資信託などで利益の保証なんて行われていれば大問題ですが、仮想通貨なんで問題ないという軽い気持ちもあるんでしょうか?

その辺りのゆるい感じが、私には不安で仕方ありません。

1日最低3万円の収入が入るとも限りませんしね。

ビットコインとアルトコインを合わせて、相場全体が下がるといった状況のある仮想通貨で、利益の出ない日は必ず訪れます。

それを考慮していないというのであれば、ただお客さんを寄せ集めるために過度な表現を使っていないかって思うのも仕方ありませんよね。

さすがに盛り過ぎなうたい文句だと思いますし、特商法も確認できないので(8/27現時点で)、気を付けた方が良い案件ではありますね。

まとめ

 

さて、今回はTech Frontier Projectについて書きましたが、このプロジェクトではTech Boxというアプリを使い、暗号通貨で稼ぐというものになります。

しかし、そのTech Boxというアプリを私が試しにダウンロードしたところ、Appストアには登録されていないアプリで、自社で直接提供されているアプリだとわかりました。

Appストアの審査を通していないアプリにも関わらず、あたかもAppストアでリリースされているように作為しているのは、ちょっと信用に欠けるやり方だなって思います。

また、投資に完全保証なんてことはありえないので、このプロジェクトは”うまい話”だと思いつつ、警戒しながら見ていった方が良いでしょう!

追記:株式会社CCSは法人登記されていない?

 

販売会社である株式会社CCSですが、どうやら8月27日現時点では法人登記されていないようなんですよね。

さらに、住所も調べてみたところ、マップに出て来たのがこちら

福島県福島市松川町宇鼓ヶ岡36-5

看板をアップしてみると

株式会社CCSと書いてあるものの、「車の工場」みたいなんですよね。

システム会社とは全く関係のない事業ですし、日本トップクラスのプログラマーが普通はこんなところに会社を設立しないと思うのは私だけでしょうか?

最悪の場合、会社の登記もせずに他の会社を勝手に利用して、販売会社に置いてある可能性もあります。

もしその場合は、かなり問題のある行為になりますね。

ですので、そうなった場合は当然中身も信用できないので、リスクのある商品であることは間違いないでしょう。

もし購入を検討されている方は、上記も踏まえた上で決定することをおすすめします!

最後までお読み頂きありがとうございましたm(__)m

【熱盛2018年企画】私が「理想の生活」を手に入れた夏
※1年後の夏に「理想の生活」を手に入れて頂くための方法をお伝えする新企画です。

お問い合わせはこちらから

侍ブロガー剣八の「お悩み相談道場」あなたが求める「理想の生活」とは?

現在何か悩みを抱えている方や理想の生活を手に入れたいという方はご相談頂ければと思います。

個人の時代で「理想の生活」を手に入れるためのメール講座に参加する
※「個人の時代」を生きる上で、会社や誰からの干渉も受けずに自由気ままに暮らす「理想の生活」を手に入れるためのメール講座です。

【新企画】Live in the Shadows ~ひっそりと自由に暮らす~

「個人の時代」の中で「自由な生活」を送るために私が身に付けたものをお伝えします。

会社に捉われる時代はもう終わり!個人で生きる道をみつけよう!

会社に身を委ねるだけでなく、”個人としても生きる道”を作っておきたい方は、ぜひ参考にして頂ければと思います。

あなたは趣味を諦めてませんか?趣味に没頭できる生活を手に入れる方法

仕事中心の生活が当たり前となっている現代社会の中で、趣味を中心とした生活を手に入れるための方法をお伝えします。

働き方改革で副業解禁!東京オリンピックに備えてやるべきこと

働き方改革法案が可決し、副業解禁となった今、「個人」が取り組むべきことについてお伝えします。

人気YouTuberシバターから学ぶ「個人の時代」で生き残る方法

ブロガー、YouTuber、インスタグラマー、TicTocerなど、「個人」が活躍できる場が増えた中で、身に付けておくことをお伝えします。

【熱盛2018】剣八お墨付きの商品一覧を大公開!

高額スクールを販売するプロダクトローンチで「役者を使った詐欺の事例」
【注意喚起】高額スクールの販売で「役者」が使われていることが当たり前にあります!


「悪質高額スクール診断」あなたの選んだ高額スクールを診断します
【購入前に】9割が偽物と言われるネットビジネス業界の商品を簡単に診断できます!

後発組のためのブログアフィリエイトステップ講座
後発組(初心者)がブログアフィリエイトで稼ぐための戦略をお伝えるための基礎講座です。

 

1 個のコメント

  • 案の定、こんなのが来ました。みなさまお気をつけてを。

    【*超緊急*】補填プレゼントの件で・・・

    おはようございます、南です。

    昨日20:00から

    1度限り、最初で最後の
    「 Tech Frontier Masters 」の
    募集を開始させていただきましたが

    ありがたいことに
    想像を超える大勢の方が
    私の想いに賛同し

    Tech Frontier Mastersへの
    参加を決断して下さいました。

    しかし・・・

    それと同時にあまりにも多くの方が
    Tech Frontier Mastersへの
    参加ページにアクセスしたため

    20時02分49秒頃に
    アクセス障害が発生する
    緊急事態がおこってしまい

    アクセスができない等の
    報告を受けました。

    本来は20:00~23:59に
    参加を決めていただいた方限定でのみ

    豪華7大先行特典をプレゼントする
    先行募集期間としていたために

    このミスは参加された方々に
    本当にご迷惑をかけてしまったと

    非常に反省しております。

    そこで・・・

    かなり急ではあるのですが
    ”お詫び”の気持ちを込めて

    「 募集期間の延長 」

    「 豪華7大先行特典を受け取れる
     期間も【 2日間 】延長」

    という形にさせていただきます。

    ですので

    ==================

    本日から2日間(明日23:59までに)

    Tech Frontier Mastersに参加をすれば

    豪華7大先行特典の ”全て” を
    受け取ることができます!

    http://r31.smp.ne.jp/u/No/5510951/k2iKdBH7ci0D_32431/FEsales.html

    ==================

    私自身とても悩んだのですが
    ここは必ずお詫びしなければと思い

    あなたが毎日最低3万円を稼ぐための
    全てを保証するためにも

    そして、経済的、時間的自由を
    掴み取って頂くためにも

    私は行動で示したい、そう思った次第です。

    だからこそ今回だけ!

    今回だけ特別に!

    Tech Frontier Mastersへの参加とともに
    豪華7大先行特典を受け取れる期間を

    「2日間延長」という形で
    対処させていただきます。

    ですので・・・

    アクセス障害で申し込みに
    間に合わなかった方や

    止む終えない事情があって
    参加を諦めてしまった方は

    今一度しっかり
    募集ページを確認していただき

    豪華7大先行特典付きで
    参加できるこの瞬間に

    最後のチャンスを
    あなたの手で掴み取ってください。

    http://r31.smp.ne.jp/u/No/5510951/k2iKdBH7ci0D_32431/FEsales.html

    ==================

    ※プレミアム特典の100名限定
    「投資資金30万円贈呈」だけは
    規定人数に達したため配布終了です。

    ただし・・・

    もう一つのプレミアム特典である
    「 全額返金保証 」

    こちらはTech Frontier Mastersに
    参加された全ての方が受け取れます。

    豪華7大先行特典付き
    + 全額返金保証付きの

    「 リスクゼロ 」で
    今すぐTech Frontier Mastersへ参加する

    http://r31.smp.ne.jp/u/No/5510951/k2iKdBH7ci0D_32431/FEsales.html

    ==================

    ちなみに2日間延長とは言っても
    2日間というのは非常に短い時間です。

    「Tech Frontier Mastersに参加したい!」

    その意思はあるけれど

    「どうしても初日の23:59までに
     決めることができなかった・・・」

    「サーバーエラー障害や私事で
     募集ページすら開けなかった」

    そのような方に対して私からの
    お詫びの意味も込めさせていただいた
    【 補填プレゼント 】です。

    なので今一度しっかりと
    私からの手紙を読んでください。

    そして・・・

    Tech Frontier Mastersの
    内容を知ってご納得いただき

    参加を決意された方は

    私や他のTech Frontier Mastersの仲間と共に
    本当にあなたが望む
    自由な人生を手に入れましょう。

    大丈夫です。

    必要なのは一歩踏み出す
    今のあなたの勇気だけ。

    踏み出せさえすれば
    他は全て私達に任せてください。

    http://r31.smp.ne.jp/u/No/5510951/k2iKdBH7ci0D_32431/FEsales.html

    それでは、またメールさせて頂きます。

    南 栄作

    ●━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    ■発行者
    【Tech Frontier】南栄作

    ■連絡先
    minami★techfrontier-project.com(★を@に変えてください)

    ■配信解除URL
    http://r31.smp.ne.jp/o/Pg/5510951/5GTnkiijf7GJ/out?TechFrontierOpt=ncodl
    *1度解除されますと、大切なお知らせが
    今後一切届かなくなります。くれぐれもご注意下さい。
    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━●

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。