タイムイノベーション(Time Coin)は詐欺?タイムコインICOで一発逆転もあるか

(剣八)
侍ブロガーの剣八です。

今回は、タイムイノベーション社が開発しているTime Coin(タイムコイン)について取り上げます。

ホワイトペーパーはこちら
↓↓
https://timeinnovation.io/TimeInnovation/

特定商取引法に基づく表記
販売業者 タイムイノベーション株式会社
CEO 佐和田悠葵
所在地 6 Eu Tong Sen Street, #11-20, The Central, Singapore

今回取り上げるTime Coinに関しては、タイムチケットのTime Coinとは別の仮想通貨なので、勘違いしないよう注意してください。

タイムイノベーション株式会社が発行する仮想通貨です。

 

Live in the Shadows ~あなたの人生を変える10日間のメール講座~

※現在定期的に上記無料講座を開催しています。

タイムイノベーション株式会社(タイムコイン)ホワイトペーパー

 

まず、Time Coinを開発している「タイムイノベーション株式会社」には、”「時間」の力を「価値」に変え、生活を豊かにする”というビジョンがあります。

そのビジョンにもとづいて進めているが、仮想通貨Time Coinの開発ですね。

タイムイノベーション事業としては、

Beaconとスマートフォンアプリを用いて時間を可視化し、価値に変換するサービスを開発し、ブロックチェーン技術を応用した独自の経済圏「Time(タイム)」の構築

https://timeinnovation.io/TimeInnovation/

というところにあります。

BeaconとはBluetoothのことで、無線通信を利用して位置情報や情報配信などができるようになっています。

日本では「八景島シーパラダイス」に導入されていて、Beaconによって動物やイベント情報をリアルタイムで配信しているみたいです。

タイムイノベーション株式会社は、このBeaconとブロックチェーン技術を利用し、「時間」を「価値」に変える仕組み作りを行っています。

その「価値」となる部分は「ポイント」で、このポイントはWAONやTポイントのようなポイントですね。

この時間をポイントによって価値に変えられる場所を「TIME経済圏」として、これから展開されます。

具体的には、TIME経済圏に加盟している店舗の利用者に対して、滞在した時間に応じた「Time Point」が付与されるようですね。

お店に並ぶ時間や食事をしている時間まで含めてポイントになり、「Time Point」が貯まれば商品と交換したり他の加盟店で使用することもできるということです。

お店側のメリットとしては、ポイントを貯めたいお客さんに対しての集客と宣伝効果が得られるということですね。

ここまでのサービスとしては面白そうです。

ただ、1つ気になったのは、ある程度ルールを設けないと永遠と滞在する可能性もあります。笑

まぁ永遠はないでしょうが、お店によっては回転率を上げないと利益が出ないところもあるので、利用する店舗とそうじゃない店舗がハッキリ分かれそうです。

一方で、消費者としての目線から見るとメリットしかないので、導入されたところで実際に利用してみたいというのはありますね。

タイムイノベーションに関する情報はこちらも参照ください

TIME経済圏の構想とTIME COINの展開

 

TIME経済圏は先ほど説明した通り、”時間をポイントに換えられる場所”なんですが、私たちの日常には1つの場所でしか使えないポイントもありますよね。

例えば、ネットカフェやDVDレンタルショップなど。

しかし、Time Pointの場合は、TIME経済圏を広げることによって様々な事業と連携し、幅広くポイントが使えるようになり、集客の相乗効果も増すってことですね。

これは言ってみれば、「Tポイントカード」と似たようなことで、最初はTUTAYAでしか使えなかったTポイントカードが、コンビニやネットショップ、ホテルなども使えるようになりましたよね。

そのような状況をTime Pointでも作るというのが、TIME経済圏の構想になります。

具体的には、飲食産業や交通産業、ショッピングモールなどで展開する予定で、TIME COINを通してのポイントの付与と交換が行われる予定です。

現時点での展開予想としては、飲食店では行列に並ぶ時間、交通産業では移動の時間、ショッピングモールは商品を見る時間をそれぞれポイントに換えることで、時間の浪費を価値に変えることができると。

ただ、捉え方によっては時間というより、並ぶことが価値、移動が価値、商品を見るのが価値となってしまうので、こうした状況で消費者と事業者の価値交換がうまくいくのかというのも気になるところですね。

仮想通貨TIME COIN(タイムコイン)のロードマップ

 

まず、タイムイノベーション株式会社が設立されたのが、2018年の6月と7月で、シンガポールとカンボジアにそれぞれ法人があります。

設立されたのが最近なので、プロダクトの進行具合がどうなるのかは気になりますが、2018年中には、

・ICO開始(第一期)
・ICO(第二期)
・クラウドセール
・取引所上場
・アプリテスト運用開始

というところまで決まっています。

タイムコインのサービス自体はスマホアプリを使用して提供されるため、まずはアプリのテストが必要だということですね。

アプリが使えなければ、タイムコインのサービスも展開できませんからね。

このアプリを通して、

・ポイント付与
・行動情報管理
・ウォレット
・個人認証
・広告運用

が行われるようになっています。

1つ面白いと思ったのは、ブロックチェーンを使って顧客の行動情報を得られるのは、事業者としてはありがたいってことです。

間違いなくこれからは「データ社会」なので、データを持っている企業やお店の方が優位性があると言えます。

また、2019年には、

・イベント等でのBeaconリースサービス開始
・ベトナムの外国人向けリゾート地にてサービステスト開始
・シンガポール及び日本、カンボジアでのサービス展開TIME経済圏の整備

といったスケジュールも立てられています。

ちなみに、タイムイノベーション株式会社のCEOは、佐和田悠葵さんと赤池良一さんで、「日本人」だというところも注目ですね。

タイムイノベーションからの最新情報を受け取るならこちらから
https://timeinnovation.io/ja-jp/

仮想通貨Time Coin(タイムコイン)のICOは期待できるのか?

 

結論から言うと、仮想通貨Time CoinのICOに期待できる要素はあります。

その大きな要素となるのが、カルダノ(ADAコイン)の共同創業者である、佐々木健二さんが携わっていることです。

ADAコインと言えば、ICOから800倍越えを見せた仮想通貨ですが、大手金融機関のweiss ratingsの格付けでも、「B-」の高評価を得ています。

ランキング表はこちら

ADAが日本に来た当初は、一部の紹介者のイメージから「詐欺」とも言われていたんですが、実際には世界的に見ると評価は高く、プロジェクトも今のところは進んでいるようです。

今年の9月時点では、時価総額ランキングも9位に位置していて、人気の高い仮想通貨とも言えます。

そんなADAの共同創業者でもある佐々木健二さんが、タイムコインの開発に携わっているので期待もできると予想されるのです。

過去に実績を持った人が関わるのは、期待値にもなりますからね。

仮想通貨TMC(タイムコイン)の販売情報と購入方法

 

タイムコインの販売情報はこちらに書かれている通りです。

トークン名:Time Coin
ティーカー:TMC
価格:1TMC=0.025ドル
配布:アーリーアダプターセール
販売量:2000万

購入方法については、情報が入り次第追記します。

タイムイノベーションの仮想通貨に東国原英夫氏と岸博幸氏も注目

 

タイムイノベーションの仮想通貨には、東国原英夫氏と岸博幸氏も注目しているようです。

今後タイムイノベーションのように、仮想通貨を軸にしたサービスが増えて来ると、現実的に普及の目途も立ちそうですよね。

また、「仮想通貨×ビジネス」「ブロックチェーン×ビジネス」で、新たなビジネスモデルが生まれると面白いなと、個人的には思います。

仮想通貨のリスクを避けるためにも・・・

 

今回はタイコインを取り上げましたが、「時間」をポイントとして「価値」に変える面白いサービスだと私は思いました。

ブロックチェーンとも相性の良いサービスだと思うし、もしこれが実現すると世の中の動きがどのように変わるのか、個人的には興味深いです。

また、カルダノの創業者でもある佐々木健二さんが開発に携わっていることからも、ICOの期待は高まりますよね。

ただし、仮想通貨のリスクは忘れてはいけません。

昨年12月からの暴落は未だに回復したとは言えないし、仮想通貨自体これからどうなっていくのか誰にも予想できない投資先だと私は考えます。

言ってみれば、ギャンブルと変わりませんよね。

高いリスクを背負っているからこそ、こうしたICOで一発逆転の夢もあります!

ただ、”そのリスクをカバーする方法”も、考えていた方が良いです。

仮に今回のICOや仮想通貨で損をした時のことは考えていますか?

「無くなっても良いや」くらいで投資している人は、それはそれで良いと思います。

しかし、その損失分を取り戻す方法だってあります。

それが私の場合は、「ブログ収入」です。

ブログは現時点で私の最大の投資先だと考えていて、これまでここに「時間」を投資して来たおかげで、今はほとんど手をかけることなく収入を得られています。(時間を投資するのでお金をかけるリスクはないです)

それも月収100万円単位の収入を。

その過程はこちらに書いてあるので「ブログへの投資」に興味を持った方は、こちらの記事を読んでみてください

剣八が「ブログへの投資」を始めたきっかけと変わった話

実際に投資して来たおかけで今では、週に5時間たったの2記事を書くだけで、収入を得られるところまでいっていて、仮に仮想通貨で損失を出してもすぐに取り戻すことはできます。

仮想通貨の怖いところは、”資金が0になってしまうと取り戻せない”ってところですよね。

また、仮想通貨で損失を出している人に共通して言えることは、「追加投資ができていない」というところです。

暴落時は本来チャンスのはずなのに、追加投資する資金がないため損する道しかありません。

しかし、私の場合はブログ収入によって追加投資する余裕があるため、損失も取り戻すことができます。

何が言いたいかというと、仮想通貨で儲けたり損失を減らしたりするためには、「絶対的に資金が必要」ってことです。

その資金を「ブログ」によって生み出しましょうってことですね。

仮想通貨系のブロガーを見ればわかりますが、みんなブログで稼いだ収入を仮想通貨に突っ込んでいます。

みんなブログの収入があるから、仮想通貨にある程度の資金を突っ込めるんですよね。

だからこそ利益を出すことができます。

というところを見ると、仮想通貨での成功の本質は、まず「資金」を作ることのできる「収入」を生み出すところからではないでしょうか?

もし「ブログ収入」「ブログへの投資」に興味を持った方は、1度下記の無料講座でも勉強してみてください

後発組のためのブログアフィリエイトステップ講座

※このブログへはじめて訪れた人に読んでもらいたい記事
剣八が「ブログビジネス」と出会って劇的に人生が激変した話

※現在定期的に下記講座を無料で開催しています。(自由を手に入れ、だらしなくなってしまうかもしれないので注意を。笑)
「理想の生活」を手に入れるためのブログの稼ぎ方「メール講座」に参加してみる

最後までお読み頂きありがとうございましたm(__)m

今、1番熱い稼ぎ方とは?


AからBに移動させるだけで稼げてしまう「移動ビジネス」の秘密

この「移動ビジネス」とは、”あるもの”をツールが指示した区間で移動させるだけで稼げてしまえます。

専門的な知識は必要なく、頭で考える必要もなく、本当にツールに従う通りに作業を進めるだけ大丈夫です。

再現性は高く、利益を出す確実性も備えているので、まさに「今1番熱い稼ぎ方」と言えるでしょう。

興味のある方はまずは記事を拝見してみてください。

結局、本当に稼げる情報はあるのか?


・たったの1ヶ月で1万円が3000万円

・簡単作業で月収30万円をGET

・リスク、知識、作業なしで月収200万円

・7万円を入れておくだけで毎日10万円を生み出し続ける

・スイッチを押すだけで毎日3万円

・毎月100万円以上の完全なる不労所得があなたの元へ

・ただ起動してそのままにしておくだけで月の収入が100万円になる

と言われて購入してみたものの、蓋を開けてみると言われていた内容とは大きく違い、サポートも全然対応してくれない、挙句の果てには連絡すら取れない。

メールアドレスを登録し、動画を見て、商品を購入する。

何度も何度もその繰り返し。

結局、本当に稼げる情報はあるのか?

(剣八)
その気持ちわかります、一体どうなってるんだ!

って感じですよね。

今でこそまともに稼げるようになった私ですが、ネットビジネスを始めた当初は右も左もわからず、アフィリエイトの「ア」の字すら知らなかったズブな素人でした。

(剣八)
当然稼げるわけもありません(^^;

しかし、1つの情報1つの出会いによって、その人生は180°逆転しました。

つまり、誰から情報を受け取るかが重要なんです。

メールアドレスを登録し、動画を見て、商品を購入する。

そういった情報収集ばかりやっていると、いつまでも本物の情報にはたどり着けません。

ぶっちゃけ、この手の商品は”作り話”がほとんどで、それこそ「役者」や「エキストラ」を使って演出している動画もあります。

高額スクールを販売するプロダクトローンチで「役者を使った詐欺の事例」

その負の連鎖から抜け出す方法はたった1つ。

シンプルに今受け取っている「悪い情報」を遮断して、「良い情報」が入ってくる別の窓口を作ることです。

その窓口の1つに私の情報も加えてみませんか?

【熱盛2018】剣八厳選”お墨付き激ヤバ商品”大公開の乱!

2018.08.28
(ここだけでしか紹介していない極秘激推し商品もあり)

もちろん、最初から信用しろなんて言いません。

でも今受け取っている情報よりは、間違いなく質は高いのでまずは1つで良いので受け取ってみてください。

前者の情報との大きな違いとしては、私も実際に購入して試し、稼いでいるってところです。

メールアドレスを登録し、動画を見て、商品を購入する。

こうした商品ってまだ誰も試していないんですよ。

でも私がおすすめする情報は、私が実際に試して結果を出している。

ここが大きな違いなんです。

例えば、日常の買物でもダイエット器具や健康サプリメントを購入しようと思った場合、実際の購入者の口コミを見ますよね?

実際の購入者の口コミで評価を確認した上で購入した商品というのは、良い商品だったという経験はありませんか?

私がおすすめする商品は、それと同じようなことです。

なので、今の負の連鎖から抜け出したいという方は、一度私からの情報も受け取ってみてはいかがでしょうか?

わからないことや聞きたいことがあればちょっとしたことでも相談に乗りますので、遠慮なくご連絡くださいね^^

剣八裏メルマガ「一騎当千」ここだけでしか言えない話


剣八裏メルマガは、その名前の通り「ここだけでしか言えない話」というのも暴露していきます。

普段からブログでいろいろな情報を発信している私ですが、その裏では記事の削除依頼やブログを閉鎖させるような攻撃が結構あったりもします。笑

今でこそ笑えますが、最初の頃はヤバイと思いながら対応してました(笑)

攻撃する側としては、「本当は隠したい話」をこのブログで公開されるのが嫌なんでしょうね。

まぁその気持ちもわからんでもないですが、事実は事実としてしっかりと取り上げるのが私のスタイルなんで。

そんな事情もあり、このブログでは表向きに書きたくても書けない内容もあったりするので、そういう内容に関してはこの裏メルマガで洗いざらい暴露していくことにしました!

(剣八)
週刊誌のような裏話が好きな方はぜひ登録を(笑)

剣八裏メルマガ「一騎当千」の登録はこちら


ちなみに、このメルマガにはもう1つ趣旨があって、それが「一騎当千」です。
・一騎当千とは?

一騎で千人を相手にできるほど強いこと。
という意味の通り、一人で千人分の力を持った「個人」を輩出することを目的としています。

このメルマガでは、「稼げる個人」になるために必要な思考や取り組みなどを中心にお伝えしていくので、これから「稼げる個人」として活動したいと思う方は、ぜひ登録しておいてください。

そして、誰にも縛られず、自分のタイミングでお金を稼ぎ、自分で時間をコントロールできるような「真の自由」を手に入れて頂ければと思います。

そのためにも、まずは第一歩として「一騎当千」で学び、「稼げる個人」を目指してみてはいかがでしょうか?

侍ブロガー剣八の「無料お悩み相談道場」


挫折、不安、失敗、欲望、怒り

あなたは今、何かしらの「感情」をもとに動いていますよね?
・言われた通りにやったのに稼げなかった

・老後の資金や子供の教育費は足りるのか

・これまで数々のビジネスに挑戦したけど成功しなかった

・マイホームが欲しい、好きな車に乗りたい

・毎日残業しても、もらえる給料は変わらない

などの理由があって、「お金を稼ぎたい」「副収入が欲しい」と悩んでいるのではないでしょうか?

(剣八)
もしそうなら、こちらのページから1度私に直接相談してみませんか?

侍ブロガー剣八の「無料お悩み相談道場」あなたが求める”理想の生活”とは?

2018.06.07
悩みを一人で抱えていても解決しないし、”その道のプロ”に聞くのが1番手っ取り早いですよ。

私はこの5年間、数々のビジネスに挑戦してきて失敗や挫折も多々あったけど、今は「個人」で稼いだ収入のみで生計を立てられるようになりました。

その5年間で得た「稼げる個人」としての知識と経験をもとに、あなたを「目的地」まで導くことができます。

お金を稼げるようになるために必要はことはたった1つ、「目的地」を明確にすること。

どうすればお金が稼げるのか?

あなたは今、”その最終的な目的地が見えていない状況”ではないでしょうか?

もしそうであれば、それが今稼げていない一番の原因になります。

そもそも「ゴール(目的地)」も見えていないのに、そこにたどり着くことなんてできないってことですね。

この無料相談道場は、その「ゴール(目的地)」を明確にし、きちんと自分の手でお金を稼げるようになって、「理想の生活」を叶えて頂くための場所です。

(剣八)
簡単に言ってしまうと、あなたは私が示した「ゴール(目的地)」に私の「指導」のもと進む。ただそれだけで良いんです!
なので、今先が見えずにどうすれば良いのか一人で悩んでいるくらいなら、ぜひ相談頂ければと思います。

「時は金なり」と言いますが、その悩んでいる時間が1番もったいないですからね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。