中神あきらさんのタートルズプロジェクトにパクり疑惑あり?笑

(剣八)
侍ブロガーの剣八です。

今回は、中神あきらさんのタートルズプロジェクトについて取り上げます。

その案件がこちら
↓↓
https://turtles-pj.com/st01-dhds/

特定商取引法に基づく表記
会社名 合同会社 Turtle Technology
代表者名 島野雄介
住所 大阪府大阪市淀川区加島1-61-15

仮想通貨関連のYouTuberとしても活動している、「中神あきら」さんが主催するプロジェクトなんで、盛り上がりそうですよね。

表でしっかりと活動している方の主催なので、期待もあります!

ただ、その反面気になった部分が2つあったので、そこについても触れますね。

 

個人の時代で「理想の生活」を手に入れるためのメール講座に参加してみる

The Turtles Project(ザ・タートルズ・プロジェクト)にパクり疑惑あり?笑

 

The Turtles Projectは、「伝説の投資集団タートルズ」をモデルにしたプロジェクトですね。

タートルズとは2人の伝説的なトレーダーが作り上げた集団で、「素人」を集めて最終的に年平均80%以上の利回りで100億以上稼ぎ出したという逸話になります。

(剣八)
素人集めて100億円も稼ぎ出したとか、めちゃめちゃすごいですよね~

The Turtles Projecでは、このタートルズのような組織を中神あきらさんが作るというようなコンセプトだと思います。

ただ、ですね・・・

(剣八)
この切り口ってすでに他の業者が使ってるんですよ笑

それがこちら

奥谷隆一の伝説のトレード魔術

この案件は、「クロスリテイリング」という会社がやっていて、ここはFXや投資関連の商品については、この業界でも大手なんですよ。

昔から投資系の教材やスクールを販売している老舗でもあるんで、その信頼は他とは比べものになりません。

なので、すでにその案件を知っている私からすると、中神あきらさんには悪いんですが、二番煎じに見えてしまうんです。

ただ、中身は全く別物だと思うので、劣っているとは言いませんけどね。

ベンチマークアフィリエイトセンターの案件だけど大丈夫?

 

こういうプロジェクトには、大体プロモートする会社があるんですが、今回それを担当しているのが「ベンチマークアフィリエイトセンター」です。

このベンチマークアフィリエイトセンターは、株式会社ROOTSという会社が運営しているんですが、もともとは株式会社K.RTRuang(クルテルワン)という社名で運営されていたASPになります。

実はこの株式会社クルテルワンは、「仮想通貨スピンドル」の販売に携わり、問題を指摘されていた会社です。

問題を指摘されていた記事がこちら

https://news.yahoo.co.jp/byline/yamamotoichiro/20171230-00079898/

個人投資家で有名ブロガーでもある、「山本一郎」さんが書いた記事ですね。

内容に関しては、スピンドルを発行している業者が、「仮想通貨交換業者」としての登録をしておらず、そのままICOの募集を行ったことが現行法上違法であると指摘されていました。

株式会社クルテルワンに関しては、そのスピンドルICOの募集を代理業務として請け負った点について指摘されていたんです。

簡単に言うと、違法業者の仕事を手伝っていたってことですね。

(剣八)
いや~、なんでそんな業者の仕事を請け負ったんですかね~。いくらお金が欲しいとは言え、良いことと悪いことくらいの区別は付くと思うんですが・・・

その後この記事で名前が出たこともあってか、株式会社クルテルワンから株式会社ROOTSに社名が変更されたんですよね。

それと同時に、もともと代表であった小西玲太朗さんと大森寛之さんも、代表から外れていました。

ベンチマークアフィリエイトセンターは、そんないろいろと問題のあった会社が運営しているASPなんで、ちょっと不安な面もあるって感じですかね。

(剣八)
もちろん、中神あきらさんがしっかりとしたものを提供すれば、全然問題ないんですけどね~

ちなみに、以前ベンチマークがプロデュースした「想源プロジェクト」に関しては、購入後しばらく「商品が届かない」といったメールも頂いてます。

清水聖子こと藤井聖子氏の想源プロジェクトは「アリ」なのか?

そのメールがこちら

お世話様です。本物かどうかを実際に試すべく、先般(4/3)に後院失火PCプラン(35万円)をカード払い一括購入しました。
しかしながら、いつになっても商品は届かない、うんともすんとも知らせが来ない状況でしたので、とうとう解約の申し入れをしました。(G.W前の4/末頃)
解約には申込先であります「インフォトップ」への解約金(3%?)を支払う必要があるなど、おかしな話が出ました。商品は届かず、連絡も来ない上での解約に対し、ましてやインフォトップへの解約手数料の支払いなどもっての外である旨の話をライン上で伝えました。
現状は、あくまでも消費者保護の観点から「想源プロジェクト」の経営やサービスはプロジェクト参加者に行き渡っていないものと判断しています。後院失火なるシステムのパーフェクトさを謳い文句にしていたようですが、基本的に経営のズサンさがにじみ出ています。
※カードの引き落としがされてしまっていますので、現在は返還請求中です。

引用

あくまでタレコミ情報なので、この情報が100%合っているかはわかりませんが、内容から見てもウソっぽい話にも聞こえませんよね。

商品に関してはベンチマークは関係ないでしょうが、ただそういう販売者もプロデュースしている点は気になりました。

まとめ

 

今回は、中神あきらさんのタートルズプロジェクトを取り上げましたが、最初に言ったように「伝説の投資家集団タートルズ」の切り口は、すでに「クロスリテイリング」という投資系教材販売会社が使っていたものです。

このことからも、二番煎じと見られてもおかしくありません。

また、プロデュースしているベンチマークアフィリエイトセンターに関しては、過去に仮想通貨の販売における問題を指摘されていたり、ベンチマークがプロデュースした会社の商品が届かないといったことも起きています。

以上のことから不安要素はありますが、中神あきらさん自身が悪いというわけではないし、YouTubeでもしっかりと活動はしているので、本物を見せて欲しいところですね。

(剣八)
中神さん、期待してますよ!

それではまた情報が入り次第追記していますね。

ちなみに、投資関連なら今以下の2つの商材が面白いんで、興味のある方は見てみてください。

ビットコインカジノで稼ぐ方法

プロフェッショナルトリガーFX

※このブログへはじめて訪れた人に読んでもらいたい記事
剣八が「ブログビジネス」と出会って劇的に人生が激変した話

※現在定期的に下記講座を無料で開催しています。(自由を手に入れ、だらしなくなってしまうかもしれないので注意を。笑)
「理想の生活」を手に入れるためのブログの稼ぎ方「メール講座」に参加してみる

最後までお読み頂きありがとうございましたm(__)m

お問い合わせはこちらから



現在何か悩みを抱えている方や理想の生活を手に入れたいという方はご相談頂ければと思います。

「稼げる個人」になるために読んでおきたい記事

【新企画】Live in the Shadows ~あなたの人生を変える10日間のメール講座~

2018.03.16

映画プーと大人になった僕を観て教えられた「なんにもしない」が最高の何かに繋がること

2018.09.22

会社に捉われる時代はもう終わり!個人で生きる道をみつけよう!

2018.08.17

あなたは趣味を諦めてませんか?趣味に没頭できる生活を手に入れる方法

2018.07.30

働き方改革で副業解禁!東京オリンピックに備えてやるべきこと

2018.08.24

【熱盛2018】剣八お墨付きの商品一覧を大公開!

2018.08.28

後発組のためのブログアフィリエイトステップ講座

後発組(初心者)がブログアフィリエイトで稼ぐための戦略をお伝えるための基礎講座です。


高額スクールを販売するプロダクトローンチで「役者を使った詐欺の事例」

【注意喚起】高額スクールの販売で「役者」が使われていることが当たり前にあります!


「悪質高額スクール診断」あなたの選んだ高額スクールを診断します

【購入前に】9割が偽物と言われるネットビジネス業界の商品を簡単に診断できます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。