ユダヤ式不労所得プロジェクト(AI物販スキーム)の弱点をみつけてしまった

(剣八)
侍ブロガーの剣八です。

今回は、西村泰一さんと秋吉拓真さんのユダヤ式不労所得プロジェクト(AI物販スキーム)について取り上げます。

その案件がこちら
↓↓
http://juip-f.net/lp/1kgas/

特定商取引法に基づく表記
販売会社 株式会社ハーフウエスト
運営責任者 秋吉拓真
所在地 大阪府枚方市楠葉並木2-22-1樟葉ビル504

西村泰一氏と秋吉拓真氏のユダヤ式不労所得プロジェクトとは?

 

まず、ユダヤ式不労所得プロジェクトでは、ユダヤ人が開発した世界初のAI物販スキームを使った「転売」で稼ぐ手法が公開されます。

このユダヤ式AI物販スキームを使えば、”誰でも毎月100万円以上の完全不労所得が手に入る”ということです。

転売というと、

・リサーチ
・出品
・梱包
・発送

といった作業がネックになるけど、それらをAI物販スキームに任せることで、働かなくてよくなるってことですね。

これがもし現実なら私も利用したいと思いました。

転売ってアルバイトと同じでほぼ労働ですからね。笑

「安く仕入れて高く売る」という商売の基本なので、再現性は高いと言われるけど、労働じゃ意味がありません。

ちなみに、今回プロジェクトを進めているのは、西村泰一さんと秋吉拓真さんという方々です。

まず、西村泰一さんに関しては、古くからネットビジネス業界に携わっている方で、「転売の巨匠」とも言われています。

販売会社の株式会社ハーフウエストも西村さんの会社で、2005年に設立され10年以上運営されているので業績は間違いありません。

以前にはエルドラド、世界せどり(THE KING)、ほったらかし物販、即金魔法の変換BOX、などのプロジェクトをやっていますが、結構つつかれていますけどね。笑

一方で秋吉拓真さんに関しては、はじめて目にしましたが、今回は秋吉さんのユダヤ人の友人からイスラエルにあるAIシステム会社のCEOを紹介され、AI転売システムが完成したということです。

なるほど、秋吉さんがきっかけだったんですね。

eabyを利用した転売投資で、0円から始めることができ、全自動で回すことができると。

1日に5分ほどのチェック作業のみで完全不労所得みたいですよ!

秋吉拓真さんの AI物販スキームの弱点をみつけてしまった

 

転売における面倒な作業をクリアしたAI物販スキームは、一見最強かのように見えますが、もちろん弱点もあります。

世の中に完璧なものなんてありませんからね。

弱点1:AI転売システム利用者同士の競合の懸念

まず1つ目の弱点は、AI物販スキームの利用者同士で、競合するのではないかということです。

転売ではライバルとの価格競争は必須で、ライバルが増えれば増えるほど価格競争は激しくなり、利益が出なくなる場合もあります。

また、「同じスキームを使う」ということは、同じ商品を仕入れ同じように出品するということでもあるので、利用者の人数が増えれば増えるほど稼ぎにくくなりますよね。

ということからも、今回秋吉さんがなぜこれだけ公にスキームを公開するのか疑問に思いました。

本当に稼げせるつもりでいるなら、身内だけでやっていると思うんですけどね。

まぁただのお人よしって可能性もありますが(笑)

私ならわざわざ公に紹介して、自分の首を絞めることはしませんね。

弱点2:100万円稼ぐための仕入れ資金が足りない

続いて2つ目の弱点は、100万円稼ぐための仕入れ資金が足りないってことです。

転売の利益計算については、大体売上の20%と言われますが、例えば、売上が100万円だったら20万が利益ってことですね。

そうすると商品の仕入れに必要なのは80万円くらい。

100万円稼ごうと思うと、単純計算で5倍の”400万円が仕入れ資金として必要”になります。

これをどうやって用意するんですかってことですよね。

なので、利用者の資金も想定せずに、誰でも簡単に毎月100万円っていうのは、ちょっとおかしいかなって思いました。

未来のない転売よりも未来のあるブログを

 

今回は、ユダヤ式不労所得プロジェクトを取り上げましたが、一見完璧そうなAI物販スキームも上記で挙げた通り、利用者との競合と仕入れ資金の懸念はあります。

まだどういった内容かはハッキリわかってませんが、これから情報が出てくる中で追記していきますね。

ただ、いずれにせよ競合と資金問題に関しては、気になるところです。

ちなみに、当ブログでは転売よりもブログを推奨しています。

先日も、長年転売をやって来た方とスカイプ通話で話したんですが、「もう疲れた」って言ってました。

転売には労働と競合が必須で、働いた分だけしかお金は稼げません。

つまり、アルバイトと変わらないってことです。

その他にも、

・子供の夢を奪う
・感謝されないビジネス
・AIに奪われて消える

といった点でもおすすめはできません。

再現性はたしかに高いんですけどね(^^;

ただ、人気商品の価格を意図的に吊り上げ、適正価格以上の値段で売り付け、それで生活をしている人もいます。

例えば、大人気のニンテンドースイッチが発売された時は、一部の転売ヤーの買い占めにより、子供に買ってあげられない事態が起きているのも事実です。

チケット転売などもそうですよね。

これらを見ると、転売は子どもの夢を奪い、なおかつ感謝されないビジネスなんだなって思いました。

消費者はどう安く買うかを考えてますが、転売ヤーはどう高く売るかを考えるのが仕事ですからね。

しかし、私は人に嫌われながらビジネスするのは、単純に嫌だなって思いました。

それともう1つ懸念されるのは、AIによって仕事が奪われることです。

今回の案件でもAIスキームが使われていますが、これとは別のAIが台頭してくれば、さらに市場は厳しくなると思いませんか。

というところからも、私は転売よりもブログを推奨するんです。

ブログに関しては転売と真逆で、人の悩みを解決するビジネスであり、ブロガーは人に価値を与え感謝をされるビジネスでもあります。

実際にメールでもよく、「ありがとうございます」という言葉を頂くことがあるので。

しっかりと信念を持って運営していれば、その気持ちは自然と読者にも伝わるんですよね。

さらに、ブログは”共感、情熱、信頼などの人の感情によって成立するビジネス”でもあるので、この領域に踏み込めないAIに取って代わる心配もありません。

このことからも、ブログは”今後も長続きするビジネス”かなって思います。

YouTuberのように、うん百万、うん千万ほどの爆発力はありませんが、月に100万円を安定して、細々と長く稼いでいければ良いかなって個人的には考えています。

週に5時間程度を使って2記事ずつくらい書いていけば良いので、労力もかからないし、リアルビジネスと違って在庫を抱えるリスクもありません。

そんなブログに興味を持った方は、以下の記事も読んでみてください

剣八が「ブログビジネス」と出会って変わった話

最後までお読み頂きありがとうございましたm(__)m

【熱盛2018年企画】私が「理想の生活」を手に入れた夏
※1年後の夏に「理想の生活」を手に入れるための新企画です。

お問い合わせはこちらから

侍ブロガー剣八の「お悩み相談道場」あなたが求める「理想の生活」とは?

現在何か悩みを抱えている方や理想の生活を手に入れたいという方はご相談頂ければと思います。

映画プーと大人になった僕を観て教えられた「なんにもしない」が最高の何かに繋がること

個人の時代で「理想の生活」を手に入れるためのメール講座に参加する
※「個人の時代」を生きる上で、会社や誰からの干渉も受けずに自由気ままに暮らす「理想の生活」を手に入れるためのメール講座です。

「個人の時代」の中で「自由な生活」を送るために私が身に付けたものをお伝えします。

会社に捉われる時代はもう終わり!個人で生きる道をみつけよう!

会社に身を委ねるだけでなく、”個人としても生きる道”を作っておきたい方は、ぜひ参考にして頂ければと思います。

あなたは趣味を諦めてませんか?趣味に没頭できる生活を手に入れる方法

仕事中心の生活が当たり前となっている現代社会の中で、趣味を中心とした生活を手に入れるための方法をお伝えします。

働き方改革で副業解禁!東京オリンピックに備えてやるべきこと

働き方改革法案が可決し、副業解禁となった今、「個人」が取り組むべきことについてお伝えします。

人気YouTuberシバターから学ぶ「個人の時代」で生き残る方法

ブロガー、YouTuber、インスタグラマー、TicTocerなど、「個人」が活躍できる場が増えた中で、身に付けておくことをお伝えします。

【熱盛2018】剣八お墨付きの商品一覧を大公開!

高額スクールを販売するプロダクトローンチで「役者を使った詐欺の事例」
【注意喚起】高額スクールの販売で「役者」が使われていることが当たり前にあります!


「悪質高額スクール診断」あなたの選んだ高額スクールを診断します
【購入前に】9割が偽物と言われるネットビジネス業界の商品を簡単に診断できます!

後発組のためのブログアフィリエイトステップ講座
後発組(初心者)がブログアフィリエイトで稼ぐための戦略をお伝えるための基礎講座です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。