あなたの人生を変える10日間のメール講座

副業サラリーマンAKIO(あきお)さんの朝活をおすすめしない8つの理由

(剣八)
侍ブロガーの剣八です。

最近巷で話題の「副業サラリーマンAKIO(あきお)さん」が注目を集めていますよね。

YouTubeで自身の日常を配信しながら、サラリーマンとして副業で稼ぐ姿を見せ、たくさんの共感を得ています。

特にAKIO(あきお)さんの場合は、「朝活」が人気コンテンツにもなっていますね。

今日はそんなAKIO(あきお)さんの「朝活」について取り上げてみました。

ただ、その中でこれって本当に真似できるのかなって点もあったので、同じサラリーマンとして朝活しようかなって思った方も必見です。

また、朝活も良いことですが、私としては【朝活しなくて良い生活】の方をおすすめしています。

その方法もこの記事内でお伝えしますので最後まで読んで頂ければ幸いです^^

・執筆者のプロフィール

こんな人におすすめの記事
・AKIOさんに興味がある人
・朝活したい人
・副業で稼ぎたい人

Live in the Shadows ~あなたの人生を変える10日間のメール講座~

副業サラリーマンAKIO(あきお)さんを知ったきっかけ

そもそも私が副業サラリーマンAKIO(あきお)さんを知ったのは、昨年6月に放送されたテレビがきっかけでした。

AKIOさんのツイートにもあるように、たけしさんと安住アナがやっている「新・情報7DAYS」です。

たまたま目にしたんですが、当時「老後に2000万円の貯金が必要問題」で副業が話題となり、1つのモデルとして紹介されていました。

当時は今ほどの認知度はありませんでしたが、私もこれは伸びるだろうと思って自身のメルマガでも紹介していたところ、案の定すぐに月収100万円までに到達したんです。

今やチャンネル登録者数も10万人に届くほど。

そんな副業サラリーマンのAKIOさんを

・実際に副業をやっているサラリーマンがいる
・同じサラリーマンの方にも参考になる

といった内容で紹介したんですが、“改めて冷静に見ていくと真似できない部分”もあったりします。

そこで今日は改めてのAKIO(あきお)さんの紹介とサラリーマンには真似できない点をピックアップしてみました。

副業サラリーマンAKIO(あきお)さんの経歴が凄すぎる

最初は私もAKIO(あきお)さんを普通のサラリーマンとして見ていたんですが、改めてその経歴を調べてみると凄いことがわかりました。

経歴

ざっくりの経歴
・浪人
・神戸大学工学部建築学科
・2015年9月ブログ開設
・2016年2月筋トレ開始
・2017年リクルート住まいカンパニー
・2018年6月YouTube開始
・2018年7月オンラインパーソナル開始
・2019年7月株式会社GOAL-Bを設立
・2020年3月サラリーマンを辞める

参照: https://note.com/akioblog/n/n55e1c1fec037

副業サラリーマンAKIOさんのざっくりした経歴は上記の通りです。

大学は理系で、学生時代からブログに筋トレに世界旅行にと活発だったみたいですね^^

私はバイトかバイクかって感じだったので、学生時代の過ごし方は全然違いました(笑)

その後「リクルート住まいカンパニー」に入社しますが、まぁ大手中の大手ですよね。

あのリクルートのグループ会社で、従業員2046人、資本金1億5000万円の超ビッグな会社です。

どうりで営業力も高いわけですね。

また、学生時代からブログをやって、筋トレや旅行などの体験をコンテンツにしていたところも、能力の高さを伺わせます。

2020年3月現在

AKIOさんの現在
・収入:副業月収150万円(会社員の給料は40万円)
・YouTube:チャンネル登録者数約10万人
・Twitter:フォロワー3.1万人
・Instagram:フォロワー2.1万人
・掲載メディア:「TBS 新・情報7DAYS ニュースキャスター」「週刊SPA!」「雑誌TARZAN」「Yahoo!ニュース」「LINEニュース」「smartニュース」

参照: https://note.com/akioblog/n/n55e1c1fec037

AKIOさんの現在は上記の通りで、副業月収も100万円を超え、株式会社GOAL-Bも経営、パーソナルトレーニングとコーチングの事業を軸にして活動。

(剣八)
今年の3月にはサラリーマンを辞め、本格的に経営に集中するようですね^^

私がAKIOさんを初めて見たのは去年の6月でしたが、人は1年経たずしてここまで変われるってことです。

AKIOさんの見習うべき部分は多々ありますよね。

副業月収100万円までの道のり

AKIOさんが言うにはこうです。

最初の1年間、副業月収はずっと10万円以下。3年間泥臭く努力を積み重ね、少しずつ結果が出てきました。

https://note.com/akioblog/n/n55e1c1fec037

上記は2017年に入社してから3年の話ですが、遡ると2015年からブログでビジネスを始めていて、ビジネス経験としては5年ほどになるのではないでしょうか?

最初の1年はと言ってますが、さらに約2年の下積みがあります。

社会人の最初の1年はブログがメインで、月間23万PVで月収10万円程度の副収入を得ていました。

その後2018年の6月にある書籍にて「動画の時代が来る」ことを知り、YouTubeを始めます。

さらにブログと並行して「オンラインパーソナル(オンラインで筋トレ教えるやつ)」でも、収入を得るようになっていました。

2019年に入ってからはこのオンラインパーソナルの収入が増え、2019年5月にYouTubeがバズって一気に伸びます。

そのバズった動画がこちら

(剣八)
最近流行っている「ルーティーン動画」ですね。

さらにここから私も初めて目にしたテレビにも出演し、さらに加速して伸びます。

そして、動画コンテンツともリンクする、パーソナルやコーチングの事業拡大と共に、株式会社GOAL-Bを設立し、副業月収も100万円を超えました。

現在はマイプロテインなどの企業とも契約し、YouTubeで商品紹介などもうまくやりながら、着実に収益を伸ばしていってます。

しかもYouTubeでもその道のりを公開してくれているので、成功へのルートが非常にわかりやすく、イメージしやすいのも有難いです^^

YouTubeを軸にしていろいろと事業展開しているのもまた、ビジネス的な観点から見て面白いですよ。

【副業月収100万円】AKIO(あきお)さんの「ここがすごい!」と思った6つの点

副業サラリーマンAKIO(あきお)さんの行動を見てみて「ここがすごい!」と思った6つの点がありました。

すごいと思った6つの点
1.時間の使い方がうまい
2.自分の立場をうまく活かしている
3.場所を提供している
4.YouTubeを使った事業展開がうまい
5.価値の生み出し方が参考になる
6.行動力・実行力がある

1.時間の使い方がうまい

まず言えることは、YouTubeを見ててもわかりますが、時間の使い方がうまいですよね。

1日24時間とみんなが平等に与えられた時間を最大限に活用しています。

一般の方と同じく本業を持ちながら、筋トレ、ブログ、YouTube、パーソナル、コーチングと、ほぼ毎日のようにこなしていくのは強いです。

1つ言えることとしては、睡眠や食事以外の時間はすべて自分のやりたいことに注ぎ込んでいることですね。

ただ、1つ難点なのは遊びの時間が削れることです。

自分のやりたいことや夢を叶えるためには、我慢しなければならないこともあります。

人それぞれ性格や環境の問題もあるので難しいところではありますが。

2.自分の立場をうまく活かしている

AKIOさんは、「サラリーマン(会社員)」の立場をうまく活かしています。

YouTubeと言えば、ヒカキンやはじめ社長、最近だとカジサックなどの芸能人も参入して来てますが、共通して言えることは「遠い存在(自分とはかけ離れた)」だということ。

一方で、AKIOさんは視聴者のほとんどと同じ、「サラリーマン」の立場になります。

これが視聴者からすると「近い存在」だと感じ、親近感や共感が生まれて“ファン”になるわけですね。

人気YouTuberがいる中で、サラリーマンという「ポジション」を確立しています。

もちろん登録者数で比べると劣りますが、特定の領域でポジションを作るだけでも、生活するには十分な金額は稼げますからね。

実際AKIOさんもYouTubeだけで月収100万円はいっているでしょうから。

このようにうまくポジションを作れば、「一般人」にもチャンスはあります。

3.場所を提供している

場所と聞いて何のって思ったかもしれませんが、これは「朝活」の場所です。

実際にこのように「朝活ライブ」を配信しているんですが、これはただ自分が朝活をやっているところを配信しているだけの動画です(笑)

でも視聴者からすると一緒に取り組んでいる気分になれて、作業が進むと思うんですよね。

朝早くから一人でやるって結構辛いことだと思うんですが、こういう同じ人が集まるような場所があれば、自分もがんばろうってなりますよね^^

要するに、ネット上で「コミュニティ」を作っているってことです。

最近はこういうネットのコミュニティも増えて来てますが、古くはFacebookグループなどもあります。

ただ、YouTubeが出てきたことによって、リアルタイムでその状況を共有しながらコミュニケーションを取れるようになりました。

姿が見えるだけでも与える影響は全然違いますからね^^

4.YouTubeを使った事業展開がうまい

AKIOさんのイメージと言えば、「筋トレ」ですよね^^

この筋トレとYouTubeをうまく絡めて事業展開もしています。

AKIOさんは現在、株式会社GOAL-Bを経営していますが、その軸となっている事業が「パーソナルトレーニング」。

筋トレは学生時代から続けていますが、その知識や経験をもとにしてトレーニングの指導を行っています。

そして、YouTubeの筋トレ動画がこの事業の集客に繋がるわけですね。

さらに最近目にしたのはこちら

マイプロテインとタイアップしてインスタに広告を出していたんですね。

私が今回AKIOさんの記事を書こうと思ったのも、この広告を見たのがきっかけでして、ここまで来たかということで取り上げることにしました。

(剣八)
そうです、もうAKIOさん本人がブランド化しちゃってるってことですね^^

つまり、それくらい価値のある存在だということ。

マイプロテインと言えば、筋トレやる人なら誰でも知ってる超有名な商品ですが、そこがAKIOさんと組んだのもわかります。

筋トレと言えばもっとガチ系のチャンネルもあるんですが、そこに集まるのはがっつり筋トレやってる人たちが多いです。

そうすると、すでにある程度使っているプロテインも決まっていることが予想されますよね。

しかし、AKIOさんのチャンネルを視聴する属性と言えば、「一般のサラリーマン層」もいますから、新規顧客の獲得に繋げるならAKIOさんの方が効果があるんです。(実際どうかはわかりませんが笑)

でも私の見立てでも筋トレばっかのガチ系よりも、こちらの方が新規顧客獲得における広告効果は高いかなって思います。

このように、YouTubeもうまくポジションを確立すれば、次々に事業展開ができるってことですね。

5.価値の生み出し方が参考になる

ビジネスで成果を上げるために必要なことは何だと思いますか?

それは「価値」です!

価値を与えることによって、その対価としてお金を受け取れるのが、ビジネスの基本的な考え方になります。

つまり、「価値」を与えることさえできれば、ビジネスができるってことですね。

今AKIOさんがやっていることも、AKIOさんだからできたんじゃないかと思っていませんか?

しかし、実際のところは誰にもでもできます。

なぜなら、「価値」は作り出すことができるからです。

具体的には、“3つの分野を掛け合わせること”がポイントになります。

例えば、AKIOさんの場合なら、副業、サラリーマン、筋トレの3つの分野が軸になっていますよね。

これによって「希少価値」が生まれるんです。

これが例えば、副業とサラリーマン、筋トレとサラリーマンなら他にもたくさんいます。

しかし、副業とサラリーマンと筋トレ、この3つが重なることにより“新しい領域”が生まれ、その領域において「希少価値」が高くなります。

AKIOさんの場合は、これに加えて「朝活」といったところでさらに“自分の領域”を作り出していますよね。

ですから、今の自分の立場を把握した上で、得意なことや好きなことを掛け合わせれば、あなたにも「価値」を作りだすことは簡単にできますよ^^

ちなみに、この価値の作り方に関しては、キングコング西野さんの記事と下記動画も参考にしてみてください。

https://ddnavi.com/serial/548865/a/

6.行動力・実行力がある

私がAKIOさんを分析してみた率直な印象は、「行動力・実行力」のある人です。

とにかくこの部分が他の人より長けてますし、AKIOさん自身もnoteにそう綴っていました。

筋トレ大好きサラリーマンが副業で月に100万円を稼ぐために行ったこと全て

(剣八)
このnoteはこれから副業やビジネスを始める人には参考になるので、ぜひ読んでみることをおすすめします^^

・大学生にしてブログを始める
・突如思い立って世界横断の旅に出る
・就社1年目から副業をやる
・動画が良いと知ってYouTubeを始める
・得意を活かしてパーソナルを事業を展開
・コーチングを受けて月収100万円を達成する

といったように、上記noteにもその道のりがすべて綴られているんですが、とにかく「行動」と「実行」を繰り返して今にたどり着いた方なんですよ。

よく結果を出すためには、マインドがどうとか、考え方がどうとか、知識が必要とか、そういうことを挙げる人もいますが、「結果」ってシンプルに考えて行動と実行することでしか結びつかないんですよね。

“考えるよりも行動しろ”

よく耳にする言葉ですが、考えてたって何も生まれませんから、行動するしかありません。

正確には、行動してると次はあーしようかな、こーした方が良いかななど、本当の意味で考える場面が出てきますから、そこで初めて考えます。

ですから、考えてから行動するのではなく、行動してから考えるが正しいですよね。

私もそうして来た人間なので、AKIOさんを見てると結果が出るのがすごくわかります。

実際、朝活したり、ブログ書いたり、YouTubeを投稿したり、パーソナルしたりするのも、すべて手や身体が動いていますよね。

(剣八)
なので、すべては「行動」に集約されていて、その中で考えたことを「実行」していくことが大切なんですよ。

失敗を怖がる人もいますが、失敗しても良いんです。

むしろ100%いきなりうまくいくことなんてないんですから、「失敗して改良する」それを繰り返していくしか、「結果」を掴むことはできません。

やり直しはいくらでも利きますから、恐れずにまずは行動してみてください^^

副業サラリーマンAKIO(あきお)さんの朝活をおすすめしない理由。見習うところはあるけれど・・・

ここまで副業サラリーマンAKIO(あきお)さんを分析して来ましたが、行動力や事業展開など、そのすごさが伺えました。

しかし、見習うところはたくさんあるけれど、その「再現性」においてはどうなのかなってところもあるので、それも正直に書きたいと思います。

朝活をおすすめしない理由と共に見てみてください。

1.相当な自制心がないと厳しい(ストイック)

まず、私が思ったのは、AKIOさんの真似をするにしても「自制心」がなければ厳しいですよね(^^;

すべての時間を副業や筋トレに注ぎ込まなければ、結果の出ないやり方をしているので。

AKIOさんを一言で表すなら「ストイック」です。

自分の誘惑となるものはすべて断ち切って、やるべきことに集中する。

まぁAKIOさんの場合は、やって来たことが「他の何よりも好き」だからできたのかもしれませんが、逆に言えばそれくらい好きなことでなければストイックにもなれませんよね。

もしAKIOさんのように副業をやるんだったら、他に誘惑がなくストイックになれるくらい好きなことじゃなければ厳しいでしょう。

2.結局何年もの下積みと習慣がある

AKIOさんは社会人になってからの3年のうち、「最初の1年は成果も小さい中で泥臭くやって来た」と言っていました。

ただ、振り返ると学生の頃から副業はやっていて、最初の1年どころかもっと前から下積みはあります。

その下積みと習慣があったからこそ、サラリーマンになっても継続できたのもありますよね。

なので、これから同じようにやっていこうとなると、下積み期間はAKIOさん以上に大変かもしれません。

そんなことは関係ない、自分の目標を叶えるためにはやるしかないんだとも言われそうですが(笑)

でも実際問題ストイックで強靭なメンタルがなければ難しいですよね(^^;

3.単純に起きれない

単純に起きれませんよね(笑)

「起きれよ」と言われそうですが、1月23日の朝活ライブなんかは、5時59分にスタートしていました。

ってことは、少なくとも5時、もしくは5時半には起きて活動を始めるってことですよね。

慣れてくればいけるかもしれませんが、慣れるまでが相当きつそう(^^;

しかも仕事が終わってそのまま夜20時から21時くらいまで筋トレをやっていたので、単純に体力すげ~って感じですよね。

一応、睡眠時間は7時間くらい取ってるようですが、「至福のひと時」といったところが見受けられなかったので、やっぱりストイックさが必要だな~って思いました。

4.リクルートで働くほどのエリート

AKIOさんはリクルートの社員ですが、リクルートと言えばエリート中のエリートですよね。

私も就活の時にはお世話になりました(笑)

また、三流の私立大学に通っていた私と比べ、AKIOさんは国立の神戸大学ですからね。

一応、浪人もしているみたいですが、そこでしっかりと勉強して来た結果を見ても、この頃からやっぱり行動力がハンパないのはわかります。

そして、リクルートに選ばれるような何かがあるんでしょうね。

それに比べて設立2年目のベンチャー企業を挫折してやめた私が、AKIOさんと同じ道を辿ろうとしても無理だと思います。

だからこそ一般人にも再現度の高い、違う角度から攻めているってのもありますが。

とにかく、才能やセンスがなければ、正当にやってても難しいってことです。

5.メディアの威力も大きい

AKIOさんの副業月収が伸びて来たのは、2019年の6月です。

これはメディアの力も関係しています。

2019年の6月にちょうど新情報7daysに出たのが大きく、そこからYouTubeが伸びたんだと思います。

実際私が知ったのもそこですからね。

その他にも、

「週刊SPA!」「雑誌TARZAN」「Yahoo!ニュース」「LINEニュース」「smartニュース」

といったメディアに取り上げられているので、チャンネル登録者数は伸びますよね。

もちろん、そこまでに下積みをしていたからこそでもあるんですが、じゃあ下積みしたからといって誰でもメディアに掲載されるかと言われればそうじゃありません。

なので、同じようにやろうと思っても真似できない部分は必ずありますし、まず同じレベルで下積みをするとなると4年5年とかかるので、そこに並ぶだけでも大変ですよね(^^;

6.もう副業サラリーマンでもなくなった

こちらの動画でも言ってましたが、3月末で会社を辞めるみたいです。

リクルート社員で、ここまで来たら自分で事業やっていくんだろうなと思ってた矢先の報告だったんで、やっぱりかって感じですね(笑)

これまでは副業サラリーマンの領域でやって来たので真似できる部分も多かったですが、これでまた領域が変わりますから、どうなるかってところですよね。

1つ言えることとしては、会社をやめた今のAKIOさんを真似するのは難しいってことです。

真似するんだったらYouTubeを始めた最初の頃のAKIOさんか、もっと言えばブログからやっていたAKIOさんを真似するべきですね。

なぜなら、今のAKIOさんがあるのもそれまでの下積みがあってこそなので、“今の結果だけを見るんじゃなくて、その過程を見るべき”なんですよね。

7.実際の作業量がハンパない

AKIOさんの実際の作業量がこちら

作業量
週6毎朝3時間副業
ブログ1週間3記事
週5で毎晩筋トレ
週2本YouTubeの投稿

まぁ習慣化すれば真似できなくもなさそうですが、実際にこれをすべてやろうと思うと辛いですよ(^^;

専業でブログやってる私ですらきついですもん。

“鬼の作業量と鬼の継続”

これが備わっている人でなければ真似するのも厳しいでしょう。

ちなみに、私の継続のコツとして1つ持論があるんですが、それが「無理なくやる」ってことです。

でも上記の作業って多少の無理をしないと絶対厳しいですよね(^^;

そういう意味でも、サラリーマンにはなおさら厳しいと思います。

8.その他資金面

AKIOさんは、インスタグラムの運用とYouTubeの動画編集を「外注している」と言っていました。(インスタは今は外注していない)

要するに、時間をお金で買っているってことですね。

ただこれも独り身で、月40万円もの給与があり、さらに年2回の80万円のボーナスのある会社員だったからできたことであって、大手じゃなく中小企業で働いている人には厳しいですよね。

ぶっちゃけ、副業を考えている人のほとんどは、収入が少ないといったところに悩みを抱えているので、そもそも外注費なんて持ち合わせていないと思います。

なので、資金のない方には真似できないやり方もやってます。

見習うところはあるけど再現性としては低い

ここまでのことを一言でまとめるなら、“見習うところはあるけど再現性としては低い”です。

時間の使い方、立場の活かし方、価値の作り方など、見習うところはたくさんあります。

ただ、それらにおいて成果を上げている理由は、結局“人並み外れた行動力とストイックさ”なので、これを同じ次元で実行できる人でなければ真似できません。

究極を言えば、AKIOさんと全く同じ道をたどればその10分の1くらいは稼げるでしょう。

YouTubeの登録者数なら1万人、月収で言えば10万円ですね。

しかし、それを実際に真似できるのはほんの一握りです。

最初の1年間、副業月収はずっと10万円以下。3年間泥臭く努力を積み重ね、少しずつ結果が出てきました。

https://note.com/akioblog/n/n55e1c1fec037

といった言葉をnoteにも残していましたが、これから副業を始める方はそれ以前にも下積みのあったAKIOさんよりもさらに大変な状況で、やっていかなければなりません。

つまり、AKIOさん以上の行動力とストイックさが求められるってことですね。

(剣八)
さらに、もっと根本的なことを言うなら、「副業OKの会社」じゃなければ、そもそもAKIOさんのような副業はできません。

YouTubeやブログでがっつり顔を出していますよね(^^;

こんな公に顔を出してやってたら、すぐ会社にバレますよ(笑)

といった意味でも、AKIOさんの道は再現性が低いなと思いました。

自己投資も200万円近くやっているみたいですし、その点も含めて自分に真似できるものなのかどうか、よく考えた方が良いでしょう。

AKIO(あきお)さんのように「朝活」しなくても良い副業

さて、ここまでAKIOさんの副業を見て来たならわかると思いますが、「絶対的に必要になってくるのは時間」ですよね。

しかし、多くのサラリーマンが作り出すことができる時間は、せいぜい1時間~2時間ではないでしょうか?

そんな限られた時間の中でやる副業として私がおすすめするのは、「ブログ」です。

「ブログ」と言えば、AKIOさんもやっていますが、私の戦略はAKIOさんのものとは全く違うものになります。

そもそも戦略とは「戦いを略す」と書きますが、要するに苦労しなくても結果を出す方法ですよね。

AKIOさんは月間20万PV超えで、月10万円ほどの収益をブログで得てましたが、これはどちらかというと「圧倒的な作業量」で結果を出す、効率の悪いやり方になります。

一方で私の場合は、月間1万PVで月収100万円前後を得ている戦略になります。

PV数で言えば、AKIOさんの方が20倍も多いのに、収益性で言えば私の方が高く、実に10倍前後の利益を出していますよね。

さらに作業についても、AKIOさんが毎週3記事なのに対して、私は週に5時間~10時間を使って2記事しか書いてません。

そもそもアクセス数がそんなに必要ない戦略なので、その分作業量も落ちます。

(剣八)
このように同じ「ブログ」でも、戦略1つでこれだけ結果が変わってくるんですよ!

そして、その戦略1つ変わるだけで「時間」を確保することも可能です。

私の戦略は単にお金を稼ぐだけでなく、“できるだけ最小限の労力で稼ぐこと”を求めていて、「時間」を確保できるようになっています。

なので、私の日常のルーティーンはこんな感じです

剣八のルーティーン
9時~10時⇒起床
10時~11時⇒事務作業
11時~14時⇒ブログ記事(週2回)
14時~15時⇒休憩
15時~16時⇒筋トレ(週4回)
16時~⇒自由(好きなことに当てる)
1時~⇒就寝

AKIOさんと同じく、筋トレはやってます(笑)

しかも私の戦略に関しては、「顔や名前を出さなくて良い」という強みが。

サラリーマンの副業において最大の欠点をカバーしながら実践ができるってことですね。

見ての通り私は「仮面」を被っていますからね。

そんな私がやっている「仮面ブロガー」の戦略でブログで稼ぎたい方は、ぜひ下記の個別指導講座も検討してみてはいかがでしょうか?

仮面ブロガーの個別指導講座「仮面ブロガーズプラス」

なお、その他にも私の戦略をお伝えしているメール講座もやっていますので、よかったら下記企画にも目を通してみてください^^

Live in the Shadows ~あなたの人生を変える10日間のメール講座~

ということで、今回は副業サラリーマンAKIOさんを取り上げましたが、いかがだったでしょうか?

その道のりを分析すると素晴らしいことが多く、AKIOさんがなぜ結果を出せたのかがわかりますが、それを「自分が再現する」と考えると、なかなか真似できない部分もありました。

AKIOさんも動画で言ってましたが、副業も様々ありますから、その中で自分に適したものを選んでやってみてください。

その中で何をやるにしても「行動」と「実行」が必要だという考え方は、共通する部分ですから、ここだけはしっかりと頭に入れて進めて頂ければと思います。

なお、副業に関する相談ありましたらお気軽にご連絡ください^^

最後までお読み頂きありがとうございましたm(__)m


↑↑↑
友達追加はこちらをタップ

気軽にやりとりしてみたい方はLINE@からメッセージをください^^

メールでのお問い合わせはこちらから

剣八裏メルマガ「一騎当千」副業・資産形成への第一歩

「老後に2000万円の貯金が必要」

金融庁からその報告があり、今年は「副業・資産形成」への動きが大きく変わった年になりました。

副業に興味を持つ人が88%、そのうちすでに実践している人が32%というデータも実際に出ています。

正社員3000名に聞く「副業」実態調査

(剣八)
そんな中であなたは出遅れていませんか?

・何から手を付けて良いのかわからない
・どう行動して良いのかわからない
・副業の悩みを解決したい


そんなあなたのために、この剣八裏メルマガ「一騎当千」では、副業・資産形成への“大きな第一歩”となる情報をお届けしています。

“やりたいけど、できない”

そんな方には打ってつけの内容になっているので、まずは登録だけでもやってみてください^^

1度受け取ってみて合わないと思えば、解除して頂いても構いませんので。


剣八裏メルマガ「一騎当千」の登録はこちら


【このメルマガの目的】
・一騎当千とは?
一騎で千人を相手にできるほど強いこと。

という意味の通り、この裏メルマガは、一人で千人分の力を持った「個人」を輩出すること を目的としています。

「稼げる個人」になるために必要な思考や行動、方法論など、この7年間私が個人としてブログで稼いできた知識や経験から得たものを包み隠さず共有していきます。

なので、これから「個人でも収入を得られるようになりたい」と少しでも思った方は、ぜひ登録しておいてくださいね^^

そして、この裏メルマガを通して自分のタイミングで働き、自分のタイミングで遊び、自分の時間や生活をコントロールできるような「真の自由」を一緒に手に入れましょう!

(剣八)
そのためにも、まずは第一歩として「一騎当千」で学び、「稼げる個人」を目指してみてはいかがでしょうか?

令和の時代に生き残るための個人の稼ぎ方

お金にまつわる問題
・消費税の増税
・老後の資金問題
・終身雇用の崩壊
これらの問題に加えて、追い打ちをかけるように突如として現れた“新型コロナウイルス”

日本は令和の時代を迎えて新しい時代を築こうとしていたさなか、リーマンショックを超えるほどと予測される、“大不況時代”に突入しようとしています。

昨年末まではまさかこんな事態になるとは、誰もが予想していなかったでしょうが、こうなった以上、コロナとも共存して生活していかなければなりません。

そんな中、今1番必要なのは、“時代の変化に対応できる個の力”です。

実際コロナウイルスの影響によって、
・飲食店やサービス業の休業要請
・一般企業のテレワーク化(在宅勤務)
・個人店舗の閉店や企業の倒産
など、ネガティブなニュースが相次いでいます。

老舗旅館が倒産 コロナ影響で初

経営破たんが全国で150件 「新型コロナウイルス」関連倒産状況

それによって“収入が激減”した方も徐々に増えて来ていて、政府からもどうにか補填するという話は出ていますが、すべてを賄いきれるかわかりません。

ひと昔前までは、1つの会社に所属して収入を得て、国の政策による支援を受けるだけで、死ぬまで不自由なく生活できる時代でした。(私の祖父母あたりくらいまでは)

しかし、こうした状況なのでもうお気づきかと思いますが、そうもいかない時代となってきました。

国もマスクを2つと給付金10万円を配るのが精一杯で、会社も利益が出なければ当然給与を払いきれません。

ここ2,3年から予兆はありましたが、「1つの会社に依存して働く時代も終わった」ってことですね。

私は「競争」することがあまり好きではないんですが、こうなってしまった以上、おそらく「競争社会」に近づいていくのではないかと考えます。

そうなった時に必要となるのが、先ほど挙げた“時代の変化に対応できる個の力”ですね。

(剣八)
“時代の変化に対応できる個の力”もたくさんありますが、その中でも私が真っ先に挙げるのは「個人で稼ぐ力」です。

テレワーク(在宅勤務)が強いられる中、“今どこにポジションを置き、何で、どのように稼ぐのが1番良いのか”を、この度「無料講座」として公開することにしました!

気になる方は、下記よりご登録頂ければと思います。

Live in the Shadows ~あなたの人生を変える10日間のメール講座~

※このメール講座では、緊急事態宣言が出た3月,4月の間でも、これまでと変わらないどころか、むしろ売上が伸びた、「コロナの打撃を一切受けなかった稼ぎ方」をお伝えしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。