新田祐士さんのNEXT TRIBE(ネクストトライブ)は上級者向けか

(剣八)
さむけんこと、侍ブロガーの剣八です。

今回は、新田祐士さんのNEXT TRIBE(ネクストトライブ)を取り上げます。

その案件がこちら
↓↓
http://creafons.com/nexttribe/

特定商取引法に基づく表記
株式会社Creafons
代表:新田祐士
〒573-1112
大阪府枚方市樟葉美咲3丁目12-11-202

今回私がNEXT TRIBEの内容を見た中で、共感できる部分もあったし、そうでない部分もありました。

新田祐士さんのことは昔から知っていて、尊敬している人の一人ではありますが、ただ、私なりにビジネスをやって来て成長した中で、またちょっと見え方も変わって来たのでその辺もお伝えできればと思います。

この記事がおすすめな人
・ネクストトライブに興味のある人
・新田祐士さんについて知りたい人
・これから個人で稼ぎたいと思う人

 

Live in the Shadows ~あなたの人生を変える10日間のメール講座~

【やるなら早めに】消費税増税に備え最小リスクで安定して資産を増やす方法

NEXT TRIBEはどんな人のための場所か?

 

NEXT TRIBEはずばり、「影響力を持つ存在になりたい人」のための場所になります。

影響力を持つ個人の時代

影響力を持つ人のことを最近では、「インフルエンサー」と言ったりもしますよね。

例えば、有名な女優やモデルが出る化粧品のCMをきっかけに、その商品がたくさん売れることも影響力があると言えます。

今までは主にテレビに出るような有名人が影響力を持ってましたが、これが今は、一般の「個人」が持つような時代になりました。

わかりやすいところで言うと、「ヒカキン」さんのようなYouTuberですよね。

今の時代はスマホによりインターネットが普及し、SNSなどのツールが出てきたことによって、誰とでも簡単に繋がることができます。

それによって、「個人」が影響力を持てるようになったんです。

広告がテレビからYouTubeに移行されていることが、それを物語っていますよね。

ネットが普及するひと昔前まえでは、足を使って仕事をするのが当たり前の時代でしたから、個人が影響力を持つことなんてありえなかったんですけどね。

でも個人が影響力を持てるようになった今、YouTuberのように動画や情報を発信して生きていくことも、1つの選択肢となりました。

(さむけん)
そして、会社に勤めるサラリーマンよりも、そういう「個人」の方が稼げる時代になっていますよね。

もちろん、みんながみんな個人で稼ぐ必要はないと思いますが、そういう生き方をしたい人は、「影響力」を持った方が良いと言えるでしょう。

その影響力を持てば、どんな時代でも生きていけるのは、新田祐士さんが言ってように共感できる部分です。

影響力がある人=それだけ価値のある人

でもありますからね。

価値のあるものだけが残っていく

影響力を作り出すためには「価値」が必要になってきますが、この価値も時代と共に変わってきています。

今までは「モノ」や「サービス」に価値があると言われることが一般的でしたが、「インフルエンサー」と呼ばれる位置付けができたことにより、「人」にも「価値」が付くようになりました。

YouTuberがモノやサービスを紹介して売れるのを見るとわかりますが、その人に「価値」さえあれば、どんなモノでも売れるような時代です。

要するに、「価値」の評価のされ方も変わってきているってことですね。

ではそんな中でどうすれば「価値のある人」だと評価されるかと言うと、「情報」ですよね。

自分が持っている「情報」、そしてその「情報」をどうやって発信するかによって評価も変わってきます。

特にNEXT TRIBEでは、その情報発信のテクニックが学べるようになっていますよね。

ストーリー、歴史、コミュニティ、ライティング。

いろいろな角度から情報発信を学び、最終的には自分の情報発信の形を作れるようになっています。

ぶっちゃけ新田さんのネクストトライブって難しすぎません?

 

影響力を持つことは最初にわかるんですが、じゃあそれを持って具体的にどうするのってところですが・・・

結局最終的な話としては、影響力を持って「個人で稼げるようになろう」ってことだと思うんですよね。

もちろん、他にも意図はあるのかもしれませんが、ストーリーライティングを使って自社商品を売り、ネクストトライブというコミュニティを作って稼いでいる新田さんを見ると、そのように思えました。

「個人で稼ぐ時代」では、結局モノやサービスを売るためにどうすれば良いのかというところを学ばなければいけません。

新田さんはネクストトライブで、今目の前でそれを体現し、私たちはそれに参加しようとしているわけです。

(さむけん)
ただ、そんな中思うことは、ネクストトライブってぶっちゃけ難しいと思いませんか?

個人で稼ぐのに、

歴史とかストーリーとか、コミュニティ、コピーライティング、世界、お金の闇、天皇、移民問題、北朝鮮、戦国時代、宗教

などいろいろ出てきて、学ぶことが多すぎるのと同時に、内容が難しくありませんか?

私も今はブログ1本で「個人」で稼いでいますが、歴史も天皇も移民問題も宗教も学んだことはないです。

しかし、それでも稼ぐことはできているという事実はあります。

要するに、ビジネスで稼ぐためにそこまでやる必要はないってことです。

むしろ、このネクストトライブにある内容は、「稼いでから学べば良いんじゃない」という内容でもあります。

もちろん、影響力を持って何か政治的活動やボランティア活動などをする場合は、また話が変わってくるかもしれませんが、少なくともビジネスを「0」からやる上では遠回りだと私は思いました。

NEXT TRIBE(ネクストトライブ)はこういう人には向かない

 

結論から言ってしまうと、NEXT TRIBE(ネクストトライブ)は、上級者向けの内容だと思います。

すでに自分で構築して稼いでいるビジネスがあり、それをさらに伸ばしていきたいという人は、こちらに参加するのもありです。

それこそ何か商品やサービスの売上を伸ばしたい方は、新田さんのストーリーライティングも活用できますからね。

では向かない人はどんな人か?

そもそも情報を持っていない人

NEXT TRIBE(ネクストトライブ)の内容は、「情報」ありきで活用できるものだと私は思っています。

情報発信の方法を覚えたところで、発信する情報がないんだったら意味がありませんよね。笑

あなたには今、この分野なら自信があるというような情報はあるでしょうか?

もしそういう分野がないなら、まずは自分の得意とする分野を身に付けることから始めることをおすすめします。

例えば私なら、ブログやアフィリエイトといったところが得意分野になりますが、これはブログを運営する中で身に付けることができました。

このように、何か得意分野を作るためには、情報発信の中でもハードルの低い、ブログで発信することからおすすめします。

コミュニティを作るレベルに達していない人

コミュニティを作るためには、そのレベルに達していないといけませんよね。

そのレベルというのは、作ったコミュニティを運営できるレベルどうかというところです。

コミュニティを作ったとして、それを運営できないのでは話になりませんからね(^^;

例えば、ブログの稼ぎ方を教えるコミュニティなら、その稼ぎ方を人に教えるレベルにまで達していないと運営なんてできません。

先ほどの情報を持つことと同様、得意分野は必要になってくるってことです。

実際私はオンラインのコミュニティに参加したことがありますが、経歴を詐称していた人が運営していたため、その経歴に見合う価値提供ができていませんでした。

結果今はどんどん人が離れている状態です。

この例を見ても、コミュニティ運営は、人に教えるレベルに達する必要があることがわかりますよね。

集客力のない人

NEXT TRIBE(ネクストトライブ)は、影響力を持つことがテーマとして掲げられてますが、その影響力を持つ人に共通して言えることがあります。

それは、「集客力」があることです。

YouTuberもそうですが、結局ネットを通して集客ができているからこそ、影響力を与えることができています。

いくら影響力を持っていようが、集客ができなければ話になりませんからね。笑

NEXT TRIBE(ネクストトライブ)の内容を見たところ、その部分における内容が、ちょっと私にはみつかりませんでした。

先ほど言ったように、すでに商品やサービスを展開していて顧客がいる人なら、あとは情報発信のスキルを学ぶだけですから問題ありませんよ。

しかし、そもそも集客ができていない人は、情報発信のスキルを身に付ける前に、まずは集客のスキルを身に付けるべきだと私は思います。

個人が集客をするために手っ取り早いのは「ブログ」ですが、集客スキルを持っていないという方は、先にブログを使った集客方法などを学び、そのあとにNEXT TRIBE(ネクストトライブ)に移った方が良いのではないでしょうか?

自分の身の丈にあったことからやった方が良い

 

正直、新田さんは非常に優秀な人だと思います。

もともと京大に通っていた人ですし、頭も相当よく、年収も億単位で稼ぐ人ですからね。

私から見ると「カリスマ」的存在で、いつも尊敬しながら見ています。

ただ、NEXT TRIBEに関しては、上級者向けのコンテンツだと思いました。

まだ「0」⇒「1」もできておらず、1円も稼いだことのない人には、ちょっと合わないかなと思うような内容です。

逆に、すでに「0」⇒「1」はできていて、個人として自立して稼いでいる人なら、今よりもさらに成長する場として活かせることは間違いありません。

おそらくですが、「0」⇒「1」のできていない人にとっては、その内容が自分の今のレベルとの差にギャップがありすぎて、モチベーションも続かなくなるかもしれないです。

(さむけん)
要するに、自分の身の丈にあったことからやった方が良いってことですね。

ビジネスで稼ぐことを目的にしているなら、いきなり歴史や宗教、コミュニティなどを学ぶよりも、まずは「具体的な稼ぐ方法(スキル)」を身に付けることをおすすめします。

例えば、私の場合はそれがブログでしたが、ブログでは商売の原理原則である「集客、教育、販売」を学ぶことができ、実際にそれを体現して稼ぐことが可能です。

NEXT TRIBEのような根本的な内容よりもずっと実践的で、学びやすい内容でもありますからね。

根本的なことやコミュニティの作り方は、それからでも遅くありません。

NEXT TRIBEは自分が何かのスキルを身につけ、レベルアップしてから参加した方が、今よりもさらに吸収でき、活かすことができるでしょう。

ちなみに、自分の身の丈にあったことからやるってことで、「ブログで稼ぐ方法」を身に付けたい方は、下記の講座をおすすめしますよ。

仮面ブロガーズで失敗しないために必要なもの。最速実践者剣八のリアルな話

こちらも合わせて読んでみてください

【新企画】Live in the Shadows ~あなたの人生を変える10日間のメール講座~

まとめ

 

今回は、NEXT TRIBEを取り上げましたがいかがだったでしょうか?

新田さんは私も尊敬している方ですが、NEXT TRIBEの内容に関しては、非常にレベルの高い話だと思いました。

歴史や宗教から学ぶビジネスやコミュニティ作りというのは、根本的なところから紐解くものかもしれませんが、ビジネス初心者にとってはハードルが高いと言えるでしょう。

その内容があまりにも自分との差にギャップがあり過ぎると、モチベーションも続くなくなるおそれがあるため、私は身の丈にあったことからやることをおすすめします。

最後までお読み頂きありがとうございましたm(__)m

※このブログへはじめて訪れた人に読んでもらいたい記事
剣八が「ブログビジネス」と出会って劇的に人生が変わった話

剣八裏メルマガ「一騎当千」ここだけでしか言えない話


剣八裏メルマガは、その名前の通り「ここだけでしか言えない話」というのも暴露していきます。

普段からブログでいろいろな情報を発信している私ですが、その裏では記事の削除依頼やブログを閉鎖させるような攻撃が結構あったりもします。笑

今でこそ笑えますが、最初の頃はヤバイと思いながら対応してました(笑)

攻撃する側としては、「本当は隠したい話」をこのブログで公開されるのが嫌なんでしょうね。

まぁその気持ちもわからんでもないですが、事実は事実としてしっかりと取り上げるのが私のスタイルなんで。

そんな事情もあり、このブログでは表向きに書きたくても書けない内容もあったりするので、そういう内容に関してはこの裏メルマガで洗いざらい暴露していくことにしました!

(剣八)
週刊誌のような裏話が好きな方はぜひ登録を(笑)

剣八裏メルマガ「一騎当千」の登録はこちら


ちなみに、このメルマガにはもう1つ趣旨があって、それが「一騎当千」です。
・一騎当千とは?

一騎で千人を相手にできるほど強いこと。
という意味の通り、一人で千人分の力を持った「個人」を輩出することを目的としています。

このメルマガでは、「稼げる個人」になるために必要な思考や取り組みなどを中心にお伝えしていくので、これから「稼げる個人」として活動したいと思う方は、ぜひ登録しておいてください。

そして、誰にも縛られず、自分のタイミングでお金を稼ぎ、自分で時間をコントロールできるような「真の自由」を手に入れて頂ければと思います。

そのためにも、まずは第一歩として「一騎当千」で学び、「稼げる個人」を目指してみてはいかがでしょうか?

侍ブロガー剣八の「無料お悩み相談道場」


挫折、不安、失敗、欲望、怒り

あなたは今、何かしらの「感情」をもとに動いていますよね?
・言われた通りにやったのに稼げなかった

・老後の資金や子供の教育費は足りるのか

・これまで数々のビジネスに挑戦したけど成功しなかった

・マイホームが欲しい、好きな車に乗りたい

・毎日残業しても、もらえる給料は変わらない

などの理由があって、「お金を稼ぎたい」「副収入が欲しい」と悩んでいるのではないでしょうか?

(剣八)
もしそうなら、こちらのページから1度私に直接相談してみませんか?

侍ブロガー剣八の「無料お悩み相談道場」あなたが求める”理想の生活”とは?

2018.06.07
悩みを一人で抱えていても解決しないし、”その道のプロ”に聞くのが1番手っ取り早いですよ。

私はこの5年間、数々のビジネスに挑戦してきて失敗や挫折も多々あったけど、今は「個人」で稼いだ収入のみで生計を立てられるようになりました。

その5年間で得た「稼げる個人」としての知識と経験をもとに、あなたを「目的地」まで導くことができます。

お金を稼げるようになるために必要はことはたった1つ、「目的地」を明確にすること。

どうすればお金が稼げるのか?

あなたは今、”その最終的な目的地が見えていない状況”ではないでしょうか?

もしそうであれば、それが今稼げていない一番の原因になります。

そもそも「ゴール(目的地)」も見えていないのに、そこにたどり着くことなんてできないってことですね。

この無料相談道場は、その「ゴール(目的地)」を明確にし、きちんと自分の手でお金を稼げるようになって、「理想の生活」を叶えて頂くための場所です。

(剣八)
簡単に言ってしまうと、あなたは私が示した「ゴール(目的地)」に私の「指導」のもと進む。ただそれだけで良いんです!
なので、今先が見えずにどうすれば良いのか一人で悩んでいるくらいなら、ぜひ相談頂ければと思います。

「時は金なり」と言いますが、その悩んでいる時間が1番もったいないですからね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。