月収50万円以上を稼ぎ「自由」や「理想」を手に入れる企画

※当サイトのリンクにはアフィリエイト広告が含まれています。

山口実加氏のハンドメイド物販スクールは稼げない?アカデミーの評判は?

(剣八)
あなたはハンドメイドで稼ぎたいと思ったことはありますか?

副業も様々な種類がありますが、昨今ひそかに注目を集めているのが「ハンドメイド物販」です。

今回はそのハンドメイドの販売方法を教えている、山口実加さんのハンドメイド物販スクールを取り上げます。

この記事では、

「どういった手法を教えているのか」
「実際に稼ぐことはできるのか」
「メリットデメリットはどういったところなのか」

といったことを個人的見解も交えながら、山口実加さんのハンドメイド物販スクールがどんなスクールなのかお伝えしていきますね。

この記事を最後まで読んで頂ければ、あなたに「ハンドメイド物販」が向いているのかどうかも知ることができるでしょう!

販売会社 株式会社ラシエスタ
運営責任者 山口実加
電話番号 080-5469-0515
所在地 〒233-0003 神奈川県横浜市港南区港南5-1-13

Live in the Shadows ~あなたの人生を変える10日間のメール講座~

ハンドメイド物販コンサルタント「山口実加」氏はどんな人?

今回ハンドメイド物販スクールを主宰しているのは、山口実加さんという方です。

山口さんは副業としてハンドメイドショップを始め、2017年には株式会社ラシエスタを設立しています。

その後百貨店などの催事にも出店しているので、しっかりとハンドメイド販売の経験がある方ですね。

また、現在はインスタグラムやLINEを活用した販売方法など、現代に沿ったやり方もやっていて、それらを教えるハンドメイド物販スクールも運営しています。

なお、こちらのスクールに関しては「ハンドメイド作家のための講座」ということで、あくまでハンドメイドをやっていて、それを販売する方法が知りたい人向けのようですね。

山口実加氏のハンドメイド物販スクールの特徴

特徴

山口実加さんのハンドメイド物販スクールでは、インスタグラムとネットショップを組み合わせた販売方法を教えています。

元々山口さんは催事などで店舗販売をやっていましたが、これではなかなか利益が残りませんでした。

そこでネットショップに移行し、インスタグラムも活用したところ、ハンドメイド商品が売れるようになったんですね。

そこから今の「インスタ×ネットショップ」の仕組みが確立します。

たしかに見た目が重視されるハンドメイドだと、インスタとの相性も良さそうですよね。

山口さんいわく、ハンドメイドが売れない理由は「知られていない」ということが原因で、それをインスタが解決してくれるとのことでした。

つまり、ハンドメイドの販売にはまず「認知」が重要だということですね。

ハンドメイドが売れない理由

また、ハンドメイドを売るためには「ブランディング」が必要と言われていました。

このブランディングには

・ロゴ
・パッケージ

の2つの要素が必要になります。

これらが他との差別化になり、さらには統一感を持つことによって、ブランドとして記憶されることにも繋がります。

もちろん、ブランドとして記憶されるとリピートも考えられるわけですね。

やっぱり服でもそうですが、どこの商品かわからないものよりも、どこのブランドかわかる商品の方が売れやすいですよね。

このブランディングには、そういった意味もあると思いました。

そして、山口さんのハンドメイド物販スクールでは、こうしたブランディングの方法も学べるということですね。

ハンドメイド販売でインスタを活用する方法とネットショップを利用するメリット

ここまでハンドメイドを販売するために必要な要素を見てきましたが、では実際にインスタはどのように活用するのか?

インスタの活用方法

まずやることは「キーワードを検索する」ことです。

インスタ内ではキーワードの検索ができますが、ここでハンドメイドに関連するワードを検索します。

例えば、ピアス、ブレスレット、ネックレスなどですね。

そうするとそこに関連する投稿が出てきますよね。

実はここを「発見欄」とも言って、一般ユーザーはこの発見欄を利用して気になる投稿を探したりもします。

つまり、インスタでハンドメイドを認知させるためには、この発見欄に表示されるような仕掛けをしないといけないということですね。

また、インスタからハンドメイド販売に繋げるためには、プロフィールの設定も大事になります。

基本的にインスタから直でハンドメイド販売ができるわけではないので、プロフィールにどういうハンドメイドを販売しているのかをわかるように書き、その販売先のURLも掲載しておく必要がありますよね

このように、山口さんのハンドメイド物販スクールでは、インスタをどのように活用してハンドメイド販売に繋げるかも学ぶことが可能です。

ネットショップのメリット

また、ハンドメイド物販スクールでは、ネットショップを利用した販売方法も学べます。

このネットショップを利用するメリットは、

・全国のユーザーが顧客になる
・開業資金がかからない
・自動で売れる

といったところにあります。

店舗販売におけるデメリットをすべて解消してくれるようなメリットですね。

なお、山口さんのハンドメイド物販スクールでは、主にAmazonやヤフーショッピングを利用するようになっています。

(剣八)
やはり大手のプラットフォームだとそれ自体に集客力があるので、利用する価値があるということでしょうか。

ハンドメイド物販で利益を出すためにはすべての経費を把握することも必要

最後にハンドメイド物販で稼ぐためには、利益率の計算も必要になります。

1つの商品を販売していくら利益が出るのか、またそれがいくつ売れるかで最終的な利益が決まってきますからね。

そもそもこの部分が間違っていれば、いくら売っても稼ぐことはできません。

そのためにも「すべての経費を算出する」必要があります。

ハンドメイド物販では、

・材料費
・工賃
・包材費
・配送費
・販売手数料

などがかかってきます。

そのすべてを算出した上で、どのくらいの値段で売るかを決めなければなりません。

例えば、1つの商品を売るのに1000円かかる場合は、1500円で販売して初めて500円の利益が出ますよね。

このようにして利益を出すためには、先に経費を計算してそれをもとに販売価格の調整が必要になってきます。

山口実加氏のハンドメイド物販アカデミーで学べること

今回山口実加さんが運営するスクール「ハンドメイド物販アカデミー」では、ネットショップのプロが教える、ハンドメイドに特化したWEBマーケティング全般を学ぶことができます。

「ハンドメイドをネットでどのようにして売っていくのか」

これを知りたい人、学びたい人に向けたスクールですね。

実際に学べることに関しては、

・売れる商品の見極め方
・ロゴと販促物のデザイン
・インスタ×LINE公式の活用
・商品画像とページの作り方
・ネットショップ運用
・アクションプランを作る
・広告を回す
・LPを作る
・Amazon出品
・ヤフーショッピング出店

といったことなどがあります。

最初は単純にネットショップで販売する方法を学べるものだと思ってましたが、LPを作ったり広告を使ったりなど、まさにWEBマーケティングに関連した売り方ですね。

なので、少し上級者向けの講義もあると思いました。

また他にも、

・最大9ヵ月に渡るフォロー
・毎月のセミナー+質問タイム

などのサービスも設けられています。

なお、個別の相談窓口があるのかは不明でしたが、できればいつでも相談できる個別サポートがあると良いですよね。

山口実加氏のハンドメイド物販スクールで気になった点

今回山口実加氏のハンドメイド物販スクールで、1点だけ気になった点がありました。

それはスクールに参加するためには、説明会に参加しなければならないことです。

これに関しては、他のスクールでもよくあることなので全然不思議ではありません。

ただ、この説明会の参加費用が”15000円”かかります。

(剣八)
つまり、仮にスクールに参加しなかった場合でも、15000円の出費はあるということですね。

スクールの説明会なので、どうして参加費用がかかるかはわかりませんが、説明を聞いた上でスクールに参加しないとなった人にとっては損した気分になりますよね。

これが会場費ならまだわかりますがWEBセミナーなので、説明会に参加するだけで費用がかかるのはちょっと敷居が高いと感じました。

ハンドメイド物販よりも楽に稼げる副業

さて、今回は山口実加さんのハンドメイド物販スクールを取り上げましたが、いかがでしたでしょうか?

山口さんのハンドメイド物販スクールは、すでにハンドメイドをやっているけど、なかなか売れないという人には学びのあるスクールに感じました。

(剣八)
ただ、スクールの詳細や参加費用を確認するためには、15000円の説明会参加費用がかかるのがネックですね(^^;

また、個人的にハンドメイド物販で1番ネックになってくるのは、”労力がかかること”だと思っています。

労働は嫌だ。私が転売(物販ビジネス)をやらない6つの理由

こちらの記事にも書いているように、私は一般的に物販ビジネスは労力のかかるものだと思っていて、それは利益率が低いため数を捌かなければならないからです。

物販って基本的に薄利多売の世界ですからね。

さらにハンドメイド物販の場合は、販売する商品を作らなければならないため、より手間のかかる副業だと思いました。

なので、一人で販売するとなると月30万円くらいが限界なのかなと思います。

山口さんも「お家にいながら毎月30万円売れる」と宣伝されているようにですね。

そういった労力と費用対効果を考えると、ハンドメイド物販もなかなか大変ですよね。

なので、趣味や好きなことの延長としてやれる方や、手間暇を惜しまない方には向いていると思いました。

ただ、単純に収入を増やしたいと思う人には、もっと他に効率の良い方法があります。

(剣八)
それが「情報発信」です。

この情報発信とは、特定の情報を発信して、その情報に関連する商品やサービスを販売して稼ぐビジネスになります。

実は山口さんもこれをやっているんですよね。

ハンドメイドを販売する方法を発信して、ハンドメイド物販スクールを販売していますよね。

山口さんの場合だと説明会に参加してもらうだけで、一人につき15000円の利益が出ますから、10人参加するだけでも15万円の利益が出ることがわかります。

しかもハンドメイド物販スクールの説明を行うだけで。

そこでスクールが売れればさらなる利益も見込めるでしょうから、この情報発信で月100万円以上は余裕で稼いでいると思いますね。

このようにハンドメイドを売って稼ぐよりも、情報発信の方が圧倒的に効率的です。

(剣八)
もしそんな山口さんのように情報発信で稼ぎたいと思う方は、下記の記事も読んでみてください。

Live in the Shadows ~あなたの人生を変える10日間のメール講座~

物販コンサルやスクールが怪しい。簡単と言われる裏にある闇と見分け方

※お問い合わせはこちらから※

LINEで相談する方はこちら

最後までお読み頂きありがとうございましたm(__)m

結局初心者でも稼げる副業は存在しない?

「副業や投資に興味がある、やってみたい」
「副業で本業を超える収入がほしい」
「副業で自分や家族が良い生活を送れるようにしたい」

そうは思っても「初心者」という壁を破ることができず、なかなか挑戦できていないという方はいませんか?

結局初心者でも稼げる副業は存在しないのではないのか?

そう思って諦めている方もいるかもしれません。

でも安心してください。

(剣八)
間違いなく初心者にも稼げる副業も存在します!

しかし、初心者の多くが副業で稼げていないのもまた事実です。

その理由明確で、

“正しい情報を掴み、正しい手法を正しく実行することができていない”

これに尽きます。

初心者の多くは、

「再現性100%」
「初心者でも確実稼げる」
「誰でも楽して儲かる」

こういった”誇大広告に流されて失敗に終わる”というケースがほとんどですからね。

そして、誇大広告が使われている商品のほとんどは、その手法や中身が広告の文言とは大きくかけ離れていて、中にはそもそも中身や実態がないものもあります。

ただ、初心者が故にそうしたものに飛びついてしまうのも無理はなく、中身のないものを手にしてしまうと何も得るものがなく終わってしまうんですね。

つまり、得られる学びも身に付くスキルもなく「また初心者に後戻りする」ってことです。
初心者⇒誇大広告に飛びつく⇒失敗する⇒初心者に後戻り
こうした負のループが続くと進歩するものもなく、永遠と初心者でありながら、稼げないままが続きます。

(剣八)
そこからまず一歩抜け出すためにも、まずは「正しい情報を掴むこと」が大事です。

しかし、ここでまた「初心者が一人で情報を探し、選ぶのは危険だ」という問題も出てきます。

そこでぜひやって頂きたいのは「誰かに相談すること」です。

初心者が経験のない中で、一人で情報を掴むことほど危険なことはなく、そうならないためにも誰かに相談をすることが大事になってきます。

(剣八)
その一人として私を利用して頂いても構いません。

私に相談して頂ければ、あなたのこれまでの経験や悩みをヒアリングしながら、あなたにピッタリの副業を一緒に見つけ出すことができます。

もちろん、いきなり私を完全に信用するのも難しいので、あくまで1つの意見として聞いて頂いて構いません。

もしかすると相談するのも勇気が必要で、なかなか踏み切れないかもしれませんが、まずは勇気を出してご連絡頂ければと思います。

「こういう副業が気になっているけど稼げるのか」
「自分はどうしていけば稼げるようになるのか」
「今副業でこういう悩みや躓きがある」

など、ざっくりした情報でも構いませんのでお気軽にご相談ください^^

その上で最終的にあなたにピッタリの副業を見つけ出せば良いので。

ということで、まずはLINEか、メールどちらでも構いませんので、下記よりご連絡頂ければと思います。

LINEでの相談はこちらから

メールでの相談はこちらから
(剣八)
また、ブログとは別途「稼げる副業情報」「稼ぐための極意」をいち早く配信しているメルマガもやっています。

もし少しでも早く、稼げる副業や優良案件などの情報がほしい方は、下記メルマガにもご登録頂き情報をお待ちください。

剣八裏メルマガ「一騎当千」のご登録はこちら

なお、現在ご登録者には期間限定で「いますぐ最低3万円の収入を得られる方法」をまとめた資料も配布中なので、ぜひこちらも受け取って頂ければと思います。

怪しい副業の見極め方

初心者でも副業で稼ぐためには「正しい情報を掴むことが大事」と伝えましたが、その一方で「怪しい副業を見極める」という手段で失敗を防ぐこともできます。

副業で失敗して余計なお金を失わないために、未然に怪しい副業を避けることもできるんですね。

そのためには怪しい副業を見極める必要がありますが、その中で誰にでもできる方法も存在します。

その詳しい方法を下記記事にまとめていますので、

「副業で失敗したくない」
「余計なお金を失いたくない」

という方はぜひ1度読んでみてください。

【決定版】怪しい副業や情報商材の見分け方と騙される人の注意点

(剣八)
ちなみに、すでに怪しい副業に引っ掛かってしまい、借金を作ってしまったという方はいませんか?

なお「この副業が怪しいかどうか自分では判断が付かない」という場合には、個別にご相談頂くことも可能です。

・この副業は本当に稼げるのか
・この副業に問題はないのか
・気になっているけどちょっと怪しい気がする

など、ちょっとしたご相談でも良いので、気になる副業の内容や詳細を記載の上、ご連絡頂ければと思います。

LINEでの相談はこちらから

メールでの相談はこちらから

月収50万~100万円を稼ぎ「自由」や「理想」を手に入れたい方限定

・物価の高騰
・増税
・老後の資金
・終身雇用の崩壊

ここ最近は、お金に関わる問題が浮き彫りになっていますよね。

特に某流行病が広がり始めた辺りから、こうした悪い流れが続いている印象で、そんな中で「副業をしないとヤバい」という時代に突入してきました。

実際にとある調査では「現在副業をやっている、あるいは副業の経験がある」という割合が、20%~30%というデータも出ています。


引用元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000145.000013597.html

また、5割以上の方が副業に興味があるというデータも出ているんですね。


引用元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000145.000013597.html

(剣八)
つまり、すでに5人に1人が副業をやっていて、2人に1人は副業に興味がある時代に突入しているということですね。

また、1ヵ月あたりの副業収入が5万円以上を超えている人が「約3割」もいました。

副業経験者の1カ月あたりの「平均副業収入」、最多は?

年代別で見ていくと、意外にも”40代が1番稼いでいる”というデータも出ています。

副業の月収はいくらですか【年代別】

こうしてデータを見るだけでも、副業をやる人が増えていて、実際に稼いでいる人も増えていることが見て取れますよね。

さらに「厚生労働省」も副業を推していて”副業・兼業の促進に関するガイドライン”を用意しているのをご存知でしょうか?

副業・兼業の促進に関するガイドライン

国までもが副業を推しているんですね。

その理由としては、
第2の人生の準備として有効、人生100年時代を迎え、若いうちから自らの希望する働き方を選べる環境を作っていくことが必要
ということです。

これはある意味「老後の資金は自分で用意してくださいね」というメッセージが込められているとも思いませんか?

こうした背景もあり、今副業をやる人や副業に興味を持つ人が増えていますが、その裏では「稼げる人」と「稼げない人」の二極化といった問題も存在します。

(剣八)
この2つの分かれ道には、どういったところに違いがあるのか?

それは
・選んでいる副業
・参加しているコンサルやスクール、コミュニティ
の2つです。

まず選んでいる副業に関しては、

「そもそも稼げない副業」
「月5万円も稼げない副業」
「素人には難しい副業」

を選んでしまっている点が挙げられます。

これに関しては、どういった副業が稼げるのかをわかっていない人が多い、あるいは発信されている情報を間違った認識で受け取っていることが考えられますね。

また、参加しているコンサルやスクール、コミュニティに関しては、そもそも稼げる手法を教えていない場所やサポート体制がしっかりと整っていない場所を選んでいることが挙げられます。

やっぱり初心者が副業で稼ぐために最も必要なことは、正しい手法を正しく実行することなんですが、これを実行するためにはきちんと稼げる手法を教えていて、そのサポートをしっかりしているところを選ばなければなりません。

これが大原則です!

(剣八)
そこで私は、こうした方々を正しい方向に導くべく、クローズドな場所で副業企画を開催しています。

この企画は、月収50万~100万円を稼ぎ出し「自由」や「理想」を手に入れたい方を対象としていて、これから副業で月5万円以上を稼ぎ、もっと上を目指したいという方のみが参加できる企画です。

これはこれまでにも高確率で成功者を輩出してきた企画で、稼げる副業や稼ぐためにやるべきことを教えている無料講座内で案内しています。

ですので、

・月収50万~100万円を稼ぎたい
・「自由」や「理想」を手に入れたい


と思う方は、まずはその無料講座にご参加頂ければと思います。

参加方法などの詳細に関しては下記記事にまとめていますので、まずは読んでみてください。

月収50万円以上を稼ぎ「自由」や「理想」が手に入れる企画はこちら

なお、こちらの無料講座に関しては、“本気で月50万円以上を稼ぎたい方のみ”にご参加頂ければと思います。

ご登録者には期間限定で「いますぐ最低3万円の収入を得られる方法」をまとめた資料も無料で配布中なので、ぜひ合わせて受け取って頂ければと思います。

剣八が実際に稼いでいる副業まとめ

これから副業を始めるにあたって、

「どの副業を選んで良いかわからない」
「高額なものが多く気軽に始められない」
「教材やスクールの数が多すぎてハズレを引くリスクが高い」

こういった悩みを抱えて、なかなか前に進むことができない方もいらっしゃいますよね。

(剣八)
そこでこうした悩みを一発解消できるように、私が厳選した副業情報をまとめてみました。

剣八が実際に稼いでいる副業情報はこちら

こちらの副業情報は、”私が実際に実践して稼いだ経験のある情報のみ”を厳選してまとめているので、もしどれを選んで良いかわからない方は、まずはこの中から気になるものを探してみてください。

もしその中でも選択に迷った場合は、ご相談頂ければ一緒に絞りますので、お気軽にご相談頂ければと思います^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です