【若者注意】インスタ広告のLINE で 副業ガイドが怪しい。そのカラクリを徹底調査!

(剣八)
侍ブロガーの剣八です。

最近インスタ広告を見ていて気になったのが、「LINE de 副業ガイド」です。

http://amigation.com/LINE_de_fukugyo/index07z.html

実は随分前から気にはしていたけどノータッチだったんで、今回改めて取り上げることにしました。

あまりにも広告を見かけるので。笑

広告には、

・スキマ時間でできるカンタン副業
・目指せ週休5日生活
・しっかり稼げる副業だけを紹介してくれるから安心
・口座にお金が振り込まれた

などの思わず登録しちゃうような言葉が並べられているんですが、これが本当のなのかを徹底解剖していきます。

この手の広告やビジネスには慣れていないという方も多いので、この記事を参考にぜひそのカラクリを知ってください!

ではさっそく

 

個人の時代で「理想の生活」を手に入れるためのメール講座に参加する

インスタ広告でよく見かけるLINE de 副業ガイドとは?

 

まずはLINE@への登録までの流れを。

最近ではインスタにもいろいろな広告が流れているんですが、その中で私が見た副業関連の広告がこちら

参照:美紀のスマホLIFE

まずこの広告を見て思うのが、「美紀って誰よw」ってことです。

ただこの後に、”お金の悩みを解決するある方法を使って10万円くらいのお小遣いをゲットした”という文章が続くんですね。

本当に最近は、「美女がお金を稼いだ」という広告をよく見かけますよね。

そして、案内されるのがこちら

ご存知の通り、「LINE de 副業ガイド」です。

ここでいろいろな「副業情報」が紹介されていて、美紀さんはその中でも「スマホで答えるアンケートモニター」を選んで稼いだと。

実際にお金が振り込まれた証拠として、銀行口座の画面も掲載されてます。

これを見たら、「こんな可愛い子がスマホで簡単に稼いじゃってるの?」ってなるのもわかります。笑

じゃあおれもってことで、LINE@に登録してみようかなって思いますよね。

しかし、実はこの美紀さんって方は、日本人でも何でもなく海外の方なんですよねw

Googleの画像検索で情報を探してみるとわかるんですが、海外のニュースサイトにも掲載されてます。

そのニュースサイトがこちら
https://www.setn.com/News.aspx

これを見てわかるのは、美紀という人物は架空の人物で、スマホで簡単に稼げたという実績もないってことです。

おそらくは、この広告のサイト作成者が、海外から画像を引っ張って来て勝手に利用しているんでしょう。

まぁ海外なら引用がバレる可能性は低いでしょうからね。

なので、美女に釣られてついつい登録してしまった男子のみなさんは、残念ながらこの実績は架空のものってことです。

ちょっと待った!LINE で 副業ガイドで紹介される副業情報は怪しい

 

まずLINE で 副業ガイドの登録ページには、

・スキマ時間でできるカンタン副業
・目指せ週休5日生活
・しっかり稼げる副業だけを紹介してくれるから安心
・1日3分からスタートできる副業
・1日3万円以上をスキマ時間で稼ぐ
・あなたが気に入る副業がきっとみつかる
・完全無料

などの文章が書かれているんですが、結論から言うとこれらは”全くのウソ”と思った方が良いです。

簡単に稼げる副業なんてないし、1日3分はありえないし、完全無料もあくまで副業情報だけです。

実際にLINE@に登録してみると、下記のような副業情報が案内されます。

・アンケートに答えるだけで現金1万円
・たった1分で1万円の現金をラクラクGET
・圧倒的な即金性と再現性

こういった副業情報を案内して来るんですが、これらは実際には”怪しい副業”ばかりです。

最初は無料で登録の案内があるんですが、最終的には20万円~30万円の商品が案内されますからね。

こうした案件のことを「無料オファー」というんですが、この無料オファーの9割以上が”詐欺まがい”と言われていて、悪質な商品ばかりが販売されているのが実態です。

その中でも上記の「アンサーズ.com」に関しては、下記のような内容になっています。

アンサーズ.com の内容についてはこちら

簡単に説明すると、アンケートサイトが用意されていて、そのサイトに掲載されているアンケートに答えるだけで、現金1万円がもらえるというものです。

しかし、実際には24万9800円を払い有料会員になっても、銀行口座にお金が振り込まれることはありません。

LINE で 副業ガイドでは、こうした悪質な商品の無料オファーばかりが案内されるんです。

ではなぜこうした商品ばかりの無料オファーを案内しているのか?

その理由としては、無料オファーの広告にユーザーがメールアドレスを登録するだけで、お金が入ってくる仕組みになっているからです。

1件のアドレス登録につき、300円~500円、高いものでは1000円~3000円の報酬が入ってくる無料オファーもあります。

1件のアドレス登録でですよ!

だからスキマ時間に簡単に稼げる副業を紹介すると言って、こうした無料オファーに登録させています。

アドレスさえ登録してもらえればあとはどうでも良いので、紹介した案件が悪質だろうが何だろうが、「知ったこっちゃない」ってことですね。

だからLINE で 副業ガイドで紹介される副業は、”怪しい”って思った方が良いんです。

ちなみに、無料オファーから20万円~30万円商品が紹介される仕組みの実態については、下記も参考にしてみてください。

プロダクトローンチ(無料オファー)で「役者を使った詐欺の事例」

登録しようとは思わなくなると思うんでw

まとめ

 

LINE で 副業ガイドでは、「スマホで簡単に稼げる副業」が紹介されるということだったんですが、結論としては”危険”ということですね。

最初に出てくるインスタ広告でも、海外から引っ張って来た人物画像や架空の実績が使われていたりして、実際に紹介される副業情報は怪しいものばかりだったりします。

1番の解決策としては・・・

”LINEにも副業情報にも登録しない”

ということなんですが、インスタとなるとまた若い人たちも多く、「お金を稼ぎたいという欲」に流されるのも仕方ないです(^^;

しかし、世の中に簡単に稼げる副業なんてないし、そんなに楽してお金が入ってくることなんて絶対にありえません!

ただ、そんな中でも1日1時間~2時間の作業を継続していけば、副業でも10万20万と稼げるビジネスもあります。

そのビジネスは、「ブログアフィリエイト」と言うんですが、興味のある方は1度下記のブログも見てみてください。

後発組のためのブログアフィリエイトステップ講座

※このブログへはじめて訪れた人に読んでもらいたい記事
剣八が「ブログビジネス」と出会って劇的に人生が激変した話

※現在定期的に下記講座を無料で開催しています。(自由を手に入れ、だらしなくなってしまうかもしれないので注意を。笑)
「理想の生活」を手に入れるためのブログの稼ぎ方「メール講座」に参加してみる

あ、1つ勘違いして欲しくはないんですが、これはAEアフィリエイトやFLM(フューチャーリンクマルタ)とは違いますからね。

あれはアフィリエイトの名を使ったネットワークビジネスで、アフィリエイトは本来怪しいものではないので。

それをわかって頂くためにも、講座を通してビジネスの仕組みをきちんと理解して頂き、その中で「自分もやってみたい」と思った方だけ取り組んで頂ければと思います。

FLMのように勧誘や強制はしないので、自分の判断で選択してくださいね。

それでは今回はここまでですが、世の中には他にもいろいろな手口でお金を搾取してくる人がいるので、気を付けて頂ければと思います。

自分の身は自分で守れるようになりましょう!

最後までお読み頂きありがとうございましたm(__)m

お問い合わせはこちらから



現在何か悩みを抱えている方や理想の生活を手に入れたいという方はご相談頂ければと思います。

「稼げる個人」になるために読んでおきたい記事

【新企画】Live in the Shadows ~あなたの人生を変える10日間のメール講座~

2018.03.16

映画プーと大人になった僕を観て教えられた「なんにもしない」が最高の何かに繋がること

2018.09.22

会社に捉われる時代はもう終わり!個人で生きる道をみつけよう!

2018.08.17

あなたは趣味を諦めてませんか?趣味に没頭できる生活を手に入れる方法

2018.07.30

働き方改革で副業解禁!東京オリンピックに備えてやるべきこと

2018.08.24

【熱盛2018】剣八お墨付きの商品一覧を大公開!

2018.08.28

後発組のためのブログアフィリエイトステップ講座

後発組(初心者)がブログアフィリエイトで稼ぐための戦略をお伝えるための基礎講座です。


高額スクールを販売するプロダクトローンチで「役者を使った詐欺の事例」

【注意喚起】高額スクールの販売で「役者」が使われていることが当たり前にあります!


「悪質高額スクール診断」あなたの選んだ高額スクールを診断します

【購入前に】9割が偽物と言われるネットビジネス業界の商品を簡単に診断できます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。