あなたの人生を変える10日間のメール講座

【真似するな】副業EXPOの評判は?一般人向けなのか分析してみた

(剣八)
侍ブロガーの剣八です。

5月16日に「副業EXPO」が、YouTubeの生配信にて開催されるようですね。

配信チャンネルはこちら
↓↓
副業EXPO

・消費税の増税
・老後に2000万円の貯金
・終身雇用の崩壊

といった問題が挙げられるようになり、昨今では副業に興味を持つ人も少なくないのではないでしょうか?

それこそ4,5年前だと副業をやっていると、怪しい目で見られるような状況もありましたが、今や副業も当たり前となって来ていますよね。

“88%”

これはとあるアンケートで、「副業に興味がある」と答えた人の割合です。

正社員3000名に聞く「副業」実態調査88%の方が副業に興味があると回答

これだけの人が副業に興味を持つようになった中、副業エクスポでは「副業を考える」をテーマに生配信をやっていくみたいですね。

どんな副業が紹介されるのかも楽しみにしています^^

副業EXPOの詳細はこちら
↓↓
副業EXPO公式ページ

ちなみに、今回副業EXPOには、豪華ゲスト陣が出演します!

ゲスト
・杉原杏璃
・南原竜樹
・片岡篤史
・カジサック
・渡辺将基
・じゅんいちダビッドソン
・小林昌裕

1度は見たことがあるような面々が揃ってますが、このメンツを見た上で私が抱いた不安要素もあるので、そちらも含めて紹介できればと思います。

それではさっそくいきますね!

・執筆者のプロフィール

こんな人におすすめの記事
・副業EXPOに興味がある人
・副業EXPOに参加したい人
・副業EXPOで稼げるようになりたい人

Live in the Shadows ~あなたの人生を変える10日間のメール講座~

副業EXPOの概要~人生100年時代を乗り切る働き方をみつける~

副業EXPOは、“新しいライフスタイル「副業」を考える”という特番になります。

「副業をやる」

もはやそれがライフスタイルになる未来も近いかもしれませんね。

今は5年で生活が大きく変わるような時代ですからね。

実際、年末に帰省した時に、私の友人からも「副業をやった方が良いだろうか?」

といった話を耳にして、もうそこまで危機感を覚える時期に差し掛かっているんだなって思いました。

その友人には、私から副業関連のビジネスに関する話はしたことなかったんですが、アフィリエイトや転売といった副業を知っていましたし、最近出て来た「note」まで知っているのは驚きでした。

5年前まではそんな時代が来るとは思ってもいませんでしたが、副業が意識される時代となった今、「人生100年時代を乗り切る働き方をみつけましょう」というのが、副業EXPOの目的になっています。

そこで投資やYouTube、副業学校の学長など、副業ビジネスの知識や経験を持つゲストを呼び、ざっくばらんに話していくのが、この副業EXPOの内容だと思います。

※事前登録でプレゼンともらえます。

副業EXPOの評判や口コミを調べてみた

副業EXPOの豪華ゲスト人と各ゲストに対する分析

副業エクスポには、上記のゲストが出演すると紹介しましたが、それぞれ投資やYouTubeで稼いでいる人がいたり、事業をやっている人もいます。

おそらくは、それぞれが今やっていることを中心とした話になるのではないでしょうか?

(剣八)
そんな中それぞれを分析してみたので、その情報をもとに自分に合う副業なのか、ぜひ参考にして頂ければと思います。

杉原杏璃さん

杉原杏璃さんと言えば、こっちのイメージの方が強い人もいるのではないでしょうか?

そう、グラビアですね。

グラビアも撮影会などで稼げたりするので、女性の方なら副業としてありかもしれませんね。

ただ、杉原杏璃さんのもう1つの顔としては「投資家」になります。

知っている人なら知っていると思いますが、現在は株式投資でも稼いでいるんですよ。

「株ドル」なんて呼ばれてたりもします(笑)

30万円から始めて、気づいたら数千万に! 資産5億を目指す株ドル・杉原杏璃さんに聞く、投資ルール

30万円から始めて気づいたら数千万になっていたってことなんですが、夢がありますよね^^

書籍も出したりしているので、気になる方はこちらをチェック

女子のための株式投資入門 株は夢をかなえる道具

ただ、この投資に関しては「資金」が必要になりますよね。

杉原さんも30万円が数千万円になったと言っているように、少なくとも30万円は必要でしょう。

さらに今はコロナウイルスの影響で、相場もどう動くかわからないので、厳しい状況とも言えます。

結局投資には「損失のリスク」があるので、それを気にしないくらいの余剰資金がない方には、向かない副業です。

月曜から夜更かしでもお馴染みの株主優待で生活を送る投資家「桐谷」さんも、コロナショックで一瞬にして1億数千万円が吹っ飛んだと言っていましたからね(^^;

桐谷さん、コロナショックで「1億数千万が…」 マイホーム宣言直後の悲劇

これを見ても、「気軽に始められる副業」とは言えませんよね。

南原竜樹さん

南原竜樹さんと言えば、マネーの虎ですよね。

当時南原竜樹さんは、輸入ディーラーとインポーターの事業によって、順調に経営をされてましたが、取引先の破綻によって突然20億円の損失を抱え、全社員を解雇するまでに追い込まれました。

しかし、ゼロからスタートを切り、今は

出版、自動車の個人売買、医療派遣、レンタカー、飲食店経営

といった多岐にわたる事業を展開し、V字回復しています。

「20億円の損失、全社員解雇」から、なぜV字回復できたのか?

私もテレビか何かで、沖縄でレンタカー屋さんをやっているのを見ましたが、しっかり従業員を抱えてやっていたので、すごいなって思ってました。

今はコロナの影響でどうなっているかわかりませんが、最近まで沖縄もリゾート地としてかなり観光が栄えていたみたいですからね。

レンタカーの需要もすごいでしょう。

ただ、南原さんはリアルビジネスの事業者であり、経営者でもあります。

その方の情報が、サラリーマンの副業に向くのかどうかは疑問に思うところです。

自分のやっている事業とはまた別のところで話をされるなら、聞いてみたいですね^^

片岡篤史さん

片岡篤史さんは、元プロ野球選手ですね。

私は野球好きなのでよく知ってますが、日ハムや阪神で活躍した選手です。

そんな片岡篤史さんも、今はYouTubeをやっています。

直近でも、コロナウイルスにかかったという動画を上げていて、それが話題となってましたね。

他にも、清原さんと対談していたり、野球好きとしてはなかなか面白いチャンネルです^^

ただ、このYouTubeって、誰にでも簡単に稼げるものではありません。

必要なのは「影響力」ですが、元プロ野球選手である片岡さんだからこそ、動画に人が集まっているということもあります。

チャンネルを開設してまだ半年くらいですが、この短期間で登録者15万人を超えているのも、片岡さんだからこそできることですからね。

(剣八)
私たちのような、何の「影響力」も持たない人が真似しようとしても、到底無理です(^^;

「元プロ野球選手」ってだけで希少価値がありますからね。

編集自体もご本人がやっているわけではないでしょうし、「個人」でも真似できない部分があります。

カジサックさん

カジサックさんと言えば、個人的にはスピード漫才のキングコング時代とはねとび時代が記憶に懐かしいです。

梶原さんもカジサックとしてYouTubeにデビューしたのは一昨年の話で、今はYouTubeでの活動が軸になっていますよね。

始めた当初に、2019年の12月末までに登録者数100万人を達成できなければ、「芸人引退」といった公約まで掲げてましたが、あっさりクリアしちゃいました。笑

仮に芸人引退となっていても、今のYouTubeでの活躍っぷりを見ればわかりますが、芸人としてテレビや劇場に出るよりも、YouTubeやってる方が儲かりますからね。

ただ、この事例も片岡さんと同様に、結局は「影響力」を最初から備えていたので、ここまで伸びた部分も大きいでしょう。

片岡さん含め、「YouTubeはめっちゃ稼げますよ」ってことで副業に勧めるんだったら、全く参考にならない可能性もあります。

・どういう風に企画を作って、どういう風に撮影し、どういう風に編集している。

といった話があっても、それも「影響力」があることが前提になってくるので、一般人が真似できるとは言えません。

それを踏まえた上で、どんな話をしてくれるのかは楽しみですけどね^^

私の予想を超えてくるような、目から鱗の話があるとうれしいです。

渡辺将基さん

渡辺将基さんは、R25の編集長をされている方です。

新R25

渡辺将基さんはここまで紹介して来た有名人の方とは、またちょっと違います。

そもそもこのR25というサイトは、芸能人や経営者、起業家など、いろんな人にインタビューをして、その「成功の秘訣」を公開しているサイトです。

私も時々見てますが、下手なビジネス書や自己啓発本に手を出すより、この無料で見れるサイトの方がよっぽど勉強になりますからね。

(剣八)
ビジネスに意欲のある方には、1度見てみることをおすすめします^^

渡辺さんは、そんな超良質なサイトの編集長をやっているので、当然いろんな人の成功例を見て来ているわけですよね。

そんな方が今回、「副業」をテーマにしてどんなことをしゃべるのかは、非常に気になるところです。

副業で成功するためのエッセンスみたいなのがあると面白いですけどね^^

MC2人の紹介

副業エクスポでは上記ゲストの他にも、芸人の「じゅんいちダビッドソン」さんや副業の学校を運営する「小林昌裕」さんがMCを務めるみたいですね。

まず、じゅんいちさんに関してもYouTubeをやっています。

(剣八)
キャンプに特化したYouTubeなんですが、これは比較的一般人にも真似しやすいスタイルかもしれません。

カジサックさんのように、影響力のある人がいろんな企画にチャレンジするよりも、こうやってテーマを特化して、そのテーマに関する情報を発信していくのは再現性はあります。

なので、YouTubeをやるんだったら、一般人にはじゅんいちさんのやり方の方が向いていますね。

一方、小林昌裕さんに関しては、日本初とも言われる「副業アカデミー」の学長をやっている方です。

副業アカデミーに関しては、以前私のブログでも取り上げたことがあるので、気になる方は下記記事を読んでみてください^^

副業アカデミーのセミナーが怪しいと思う人に読んでほしい良いとこ悪いとこ

副業アカデミーの評判が悪すぎる?その実態を調べてみた感想

小林さんに関しては、唯一一般人とも言えることから、一般人目線でのインタビューに期待ですね。

これだけのメンツが揃っているので、どんな話を引き出してくれるのか楽しみです^^

副業EXPOは初心者に真似できない?副業を選ぶ際に注意すべきこと

ここまで副業EXPOを紹介して来ましたが、それぞれの分析を例に、副業を選ぶ際の注意点が2つあります。

1.リスクがあるものは避けた方が良い
2.相手の立ち位置と自分の立ち位置を考える

1.リスクがあるものは避けた方が良い

まず、「リスクがあるものは避けた方が良い」ですが、これは杉原杏璃さんがやっている「投資」のようものですね。

私は過去に仮想通貨にどっぷり投資していたのでわかるんですが、投資の損失というのは思っている以上にデカいです。

一瞬にして資産が半減したりしますからね(^^;

100万円が50万円になったりすることもあるので。

しかもその損失って取り戻すが難しいんですよね。

仮に月利10%の利益を得ていたとしても、損失で資金が半分に減ると利益も半分になるので、まず元の資金に戻すのも大変です。

そこで追加投資をしたくなるんですが、今度はその追加投資したものから損失が出たりなど、負のループに陥りやすくなっているので、投資は本当に怖いですよ。

なので、基本的には余剰資金のある、お金持ちがやるものなんですよね。

投資の他にも、リスクがある副業がありますが、それが転売になります。

こちらもよく挙げられる副業ですが、転売の場合は「仕入れ」が必要になるため、赤字のリスクが発生しますよね。

それに利益率が低い分、資金も必要となります。

転売の利益率は大体20%と言われているので、20万円の利益を出すためには、80万円の資金が必要です。

40万円の利益なら160万円、60万円の利益なら320万円といったようにとんでもない資金が必要になります。

(剣八)
ですので、上記2つのような、リスクの高い副業や資金が必要な副業は、基本的にはおすすめしません。

2.相手の立ち位置と自分の立ち位置を考える

「相手の立ち位置と自分の立ち位置を考える」というのは、片岡さんやカジサックさんの例で言えることですね。

元プロ野球選手と人気芸人というように、どちらも強い影響力を活かしたスタイルのチャンネルになっています。

(剣八)
その影響力を最大限に活用した動画を影響力を持たない一般人が真似できるか、と言えばできませんよね(^^;

その人がこれが稼げますと言っても、「なぜ稼げているのか」をしっかりと分析しなければならず、

「自分と同じ環境にいる人なのか」
「自分と近いところを歩んで来た人なのか」

この立ち位置をしっかりと把握した上で、真似すべき相手なのかどうなのかを判断しなければなりません。

上記2人に関しては、ハッキリ言って一般人には真似できない対象となります。

逆に、じゅんいちさんのように、「キャンプ」といったところにフォーカスをして、それに関するお役立ち情報を発信するなら、真似することも可能ですけどね。

要するに、自分にフォーカスしているのか、発信する情報にフォーカスしているのか、それによっても真似できる、できないは変わってくるってことです。

これはYouTubeのみに限らず、投資でもどのくらいの資金を持っている人なのか、転売でも一人ではなく外注を使っていたりなど、まず自分に近いところでのやり方かどうかを見極めていく必要があります。

といったことなどを踏まえた上で、私がおすすめする副業が次のものになります。

一般人におすすめできる副業

(剣八)
私が一般の方におすすめする副業はずばり、「ブログ」です。

まず、ブログというのは「文章」を使うビジネスであり、これは私たち日本人なら幼い頃から使い慣れているものですよね。

YouTubeのように同撮影や編集のスキルを0から身に付ける必要はなく、株のように専門知識も必要ありません。

実際のところ、私自身が全くの「ゼロ」から始めたビジネスでもあるので、全くのゼロからできることは、すでに身をもって証明済みです。

また、もう1つブログの良いところは、「顔や名前を出す必要がない」といったところになります。

結局今回出演するYouTubeを仕事にしている方々は、みなさん顔出しをしている方々ですよね。

なので、副業がOKとされていないサラリーマンには、全く参考にならない手法になります。

しかし、ブログの場合、私を見て頂ければわかるように、顔出し、名前出しなしの「匿名」で実践することができます。

ブログでも顔出しをしている人も多いですが、私の場合は数少ない“匿名ブログ戦略を教えているブログ講座”を受講しているので、こういった形でも収入を得られているんですよね。

その講座がこちら

匿名ブログのオンライン個別指導講座「仮面ブロガーズ」

この講座では、匿名ブログ戦略を初心者にもわかりやすく、個別指導を受けながら実践できるので、非常におすすめの副業スクールとも言えます。

また、ブログに必要な費用も年間1万5000円程度ですから、「リスクがあるものは避けた方が良い」もクリアしているんですよね。

そんな匿名ブログを「副業」として実践したい方は、ぜひ私がやっている独自の講座にも目を通してみてください^^

↓↓

Live in the Shadows ~あなたの人生を変える10日間のメール講座~

さて、今回は以上となりますが、何か副業に関するお悩みや質問がありましたら、何でもご相談頂ければと思います。

お問い合わせはこちらから

最後までお読み頂きありがとうございましたm(__)m


↑↑↑
友達追加はこちらをタップ

気軽にやりとりしてみたい方はLINE@からメッセージをください^^

メールでのお問い合わせはこちらから

剣八裏メルマガ「一騎当千」副業・資産形成への第一歩

「老後に2000万円の貯金が必要」

金融庁からその報告があり、今年は「副業・資産形成」への動きが大きく変わった年になりました。

副業に興味を持つ人が88%、そのうちすでに実践している人が32%というデータも実際に出ています。

正社員3000名に聞く「副業」実態調査

(剣八)
そんな中であなたは出遅れていませんか?

・何から手を付けて良いのかわからない
・どう行動して良いのかわからない
・副業の悩みを解決したい


そんなあなたのために、この剣八裏メルマガ「一騎当千」では、副業・資産形成への“大きな第一歩”となる情報をお届けしています。

“やりたいけど、できない”

そんな方には打ってつけの内容になっているので、まずは登録だけでもやってみてください^^

1度受け取ってみて合わないと思えば、解除して頂いても構いませんので。


剣八裏メルマガ「一騎当千」の登録はこちら


【このメルマガの目的】
・一騎当千とは?
一騎で千人を相手にできるほど強いこと。

という意味の通り、この裏メルマガは、一人で千人分の力を持った「個人」を輩出すること を目的としています。

「稼げる個人」になるために必要な思考や行動、方法論など、この7年間私が個人としてブログで稼いできた知識や経験から得たものを包み隠さず共有していきます。

なので、これから「個人でも収入を得られるようになりたい」と少しでも思った方は、ぜひ登録しておいてくださいね^^

そして、この裏メルマガを通して自分のタイミングで働き、自分のタイミングで遊び、自分の時間や生活をコントロールできるような「真の自由」を一緒に手に入れましょう!

(剣八)
そのためにも、まずは第一歩として「一騎当千」で学び、「稼げる個人」を目指してみてはいかがでしょうか?

令和の時代に生き残るための個人の稼ぎ方

お金にまつわる問題
・消費税の増税
・老後の資金問題
・終身雇用の崩壊
これらの問題に加えて、追い打ちをかけるように突如として現れた“新型コロナウイルス”

日本は令和の時代を迎えて新しい時代を築こうとしていたさなか、リーマンショックを超えるほどと予測される、“大不況時代”に突入しようとしています。

昨年末まではまさかこんな事態になるとは、誰もが予想していなかったでしょうが、こうなった以上、コロナとも共存して生活していかなければなりません。

そんな中、今1番必要なのは、“時代の変化に対応できる個の力”です。

実際コロナウイルスの影響によって、
・飲食店やサービス業の休業要請
・一般企業のテレワーク化(在宅勤務)
・個人店舗の閉店や企業の倒産
など、ネガティブなニュースが相次いでいます。

老舗旅館が倒産 コロナ影響で初

経営破たんが全国で150件 「新型コロナウイルス」関連倒産状況

それによって“収入が激減”した方も徐々に増えて来ていて、政府からもどうにか補填するという話は出ていますが、すべてを賄いきれるかわかりません。

ひと昔前までは、1つの会社に所属して収入を得て、国の政策による支援を受けるだけで、死ぬまで不自由なく生活できる時代でした。(私の祖父母あたりくらいまでは)

しかし、こうした状況なのでもうお気づきかと思いますが、そうもいかない時代となってきました。

国もマスクを2つと給付金10万円を配るのが精一杯で、会社も利益が出なければ当然給与を払いきれません。

ここ2,3年から予兆はありましたが、「1つの会社に依存して働く時代も終わった」ってことですね。

私は「競争」することがあまり好きではないんですが、こうなってしまった以上、おそらく「競争社会」に近づいていくのではないかと考えます。

そうなった時に必要となるのが、先ほど挙げた“時代の変化に対応できる個の力”ですね。

(剣八)
“時代の変化に対応できる個の力”もたくさんありますが、その中でも私が真っ先に挙げるのは「個人で稼ぐ力」です。

テレワーク(在宅勤務)が強いられる中、“今どこにポジションを置き、何で、どのように稼ぐのが1番良いのか”を、この度「無料講座」として公開することにしました!

気になる方は、下記よりご登録頂ければと思います。

Live in the Shadows ~あなたの人生を変える10日間のメール講座~

※このメール講座では、緊急事態宣言が出た3月,4月の間でも、これまでと変わらないどころか、むしろ売上が伸びた、「コロナの打撃を一切受けなかった稼ぎ方」をお伝えしています。

結局、本当に稼げる情報はあるのか?

誇大広告
・たったの1ヶ月で1万円が3000万円
・簡単作業で月収30万円をGET
・リスク、知識、作業なしで月収200万円
・7万円を入れておくだけで毎日10万円を生み出し続ける
・スイッチを押すだけで毎日3万円
・毎月100万円以上の完全なる不労所得があなたの元へ
・ただ起動してそのままにしておくだけで月の収入が100万円になる
と言われて購入してみたものの、蓋を開けてみると言われていた内容とは大きく違い、サポートも全然対応してくれない、挙句の果てには連絡すら取れない。

メールアドレスを登録し、動画を見て、商品を購入する。

何度も何度もその繰り返し。

結局、本当に稼げる情報はあるのか?

(剣八)
その気持ちわかります、一体どうなってるんだ!

って感じですよね。

今でこそまともに稼げるようになった私ですが、ネットビジネスを始めた当初は右も左もわからず、アフィリエイトの「ア」の字すら知らなかったズブな素人でした。

(剣八)
当然稼げるわけもありません(^^;

しかし、1つの情報1つの出会いによって私の人生は180°逆転しました。

つまり、誰から情報を受け取り、誰に教わるかが重要なんです。

メールアドレスを登録し、動画を見て、商品を購入する。

そういった情報収集ばかりやっていると、いつまでも本物の情報にはたどり着けません。

ぶっちゃけ、この手の商品は”作り話”がほとんどで、それこそ「役者」や「エキストラ」を使って演出している動画もあります。

高額スクールを販売するプロダクトローンチで「役者を使った詐欺の事例」

クロ現プラスにも出た情報商材が詐欺と言われる理由。K氏の正体は?

どうすれば負の連鎖から抜け出すことができるのか?

それはシンプルに今受け取っている「悪い情報」を遮断して、「良い情報」が入ってくる窓口を作っておくことです。

その窓口の1つに私からの情報も加えてみませんか?

【剣八厳選】お墨付き商品一覧

もちろん、最初から信用しろなんて言いません。

でも今受け取っている情報よりは間違いなく質は高いので、まずは1つで良いので受け取ってみてください。

前者の情報との大きな違いとしては、私も実際に購入して試し、稼いでいるってところです。

メールアドレスを登録し、動画を見て、商品を購入する。

こうした商品ってまだ誰も試していないんですよ。

でも私がおすすめする情報は、私が実際に試して結果を出している。

ここが大きな違いなんです。

例えば、日常の買物でもダイエット器具や健康サプリメントを購入しようと思った場合、実際の購入者の口コミを見ますよね?

実際の購入者の口コミで評価を確認した上で購入した商品というのは、良い商品だったという経験はありませんか?

私が流す情報は、それと同じようなことです。

(剣八)
なので、今の負の連鎖から抜け出したいという方は、一度私からの情報も受け取ってみてはいかがでしょうか?


わからないことや聞きたいことがあればちょっとしたことでも相談に乗りますので、遠慮なくご連絡くださいね^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。