プロフェッショナル・トリガーFX(プロトリFX)の「評価と穴」

(剣八)
侍ブロガーの剣八です。

今回は、プロフェッショナル・トリガーFXの検証後にわかった評価と穴についてお伝えします。

本当に使えるツールなのかどうか気になっている方も多いと思うので、公平にレビューしてみました。

その商材がこちら

↓↓

プロフェッショナル・トリガーFX

特定商取引法にも基づく表記

販売業者 グローバル・ロイズ株式会社
運営責任者 松山裕典
所在地 東京都新宿区西新宿6-16-6 新宿タツミビル801
金額 32,184円(税込)

コウスケ氏のプロフェッショナルトリガーFXとは?

 

コウスケ氏のプロフェッショナルトリガーFXは、ファンダメンタルズ分析を一切必要せず、テクニカル分析をメインとして利益を出すFXです。

テクニカルとは簡単に言うと、相場の動きに関する分析を行います。

テクニカルの相場分析により、ここまで下がったら転換して上昇する、ここまで上がったら転換して下降するというように、”おおよその相場の動き”を予測できるんです。

実はFXのトレードではこのテクニカル分析を使わないと、利益を出すことは難しいんですよね。

ファンダメンタルズは、例えば、トランプ政権に代わったとか、イギリスがEUを離脱したとか、そういう世界的な大きな動きがなければ、大きく左右されないので。

そんな動きって数年に1度の頻度くらいですよね。

なので、普段は「テクニカル分析」を使わないと”利益は出せない”ってことです。

プロフェッショナルトリガーFXでは、その「テクニカル分析」を”ツール”を使って行います。

このツールを開発したのがコウスケさんという方なんですが、どうやらこの方の実績がなかなかなものみたいなんですよね。

販売ページには、

日本認定テクニカルアナリストの資格を持ち、
チャート分析に関するセミナー講演を開催するなど勢力的に活動
世界トレードコンテスト「ロビンスカップ」にて日本第3位を獲得

大手証券会社「マネックス証券」「スイス銀行グループ デューカスコピージャパン」
「外為ファイネスト」よりタイアップやコラボ企画のオファーを受ける。
その他、全国誌「FX攻略.com」でも執筆中。

という実績が書かれているんですが、これってどこまでがほんとなんですかね。

気になったので調べやすそうなところから掘ってみたところ、たしかに「FX攻略.com」の執筆をしているみたいで、セミナーも開いているみたいです。

どうやらマジだったみたいですね。

ぶっちゃけ、めちゃめちゃ疑ってたんですが。笑

FX商材では、~証券出身とか、元~銀行在籍とか、よくあることなんですが、その情報ってたいていどこにも載ってなくて、調べようがないですよね。

しかし、今回コウスケさんの活動はしっかりと出てきて実態が見えたので、これは1つの判断材料として参考になりました。

ツイッターで最新情報も発信しているみたいなんで、参考までに。

 

プロトリFXを検証してみてわかったこと

 

プロトリFXは、主に「サインツール」を使ったトレードになります。

サインツールには、「ここでエントリーすると良いですよ」というような信号が、チャート上に出るんですよね。

画像の赤丸の部分が、エントリーのサインです。

FXでは”買いから入って売る、売りから入って買う”というようにトレードして利益を出すんですが、その最初の売買のポジションが「エントリー」になります。

さらに、プロトリFXでは「決済のサイン」まで表示されるようになっていて、エントリーから決済まで簡単に実践できるということですね。

実際のトレード風景はこちらを参考に

これなら視覚だけでもトレードができるので、”FX初心者”でもトレードはしやすいと思います。

はじめにトレードのテクニック的な勉強もしなくて良いんで、楽っちゃ楽ですよね。

でも、ツールだけに頼るのはリスクがあるんで、私としてはトレードの勉強をすることはおすすめしますが。

やっぱり基礎を押さえた上で、ツールを使いながらトレードすることで、ロジックが理解できたりもするので。

そこを楽させようとするツールなんで、ある意味”小悪魔的なFXツール”とも言えますかね。笑

ちなみに、プロトリFXのロジックは「トレンド」を狙っていくロジックで、ツール自体は”逆張り型のインジケーター”になっています。

逆張りとは、トレンドが反転するポイントを狙う手法で、トレンドが下降から上昇に反転するポイント、上昇から下降に反転するポイントを狙っていきます。

主にトレンドをベースとした手法なんで、ぶっちゃけチャンスはそう多くないです。

ただ、「爆裂決済モード」というちょっとゲーム的なネーミングの機能が付いていて、トレンドが続いた時には、このモードで利益を積み重ねることができます。

それこそ爆裂という名の通り、連続で利益を出せるんですが、今のところその爆裂モードはそんなに使えてません。笑

毎日のようにそういう相場が来るわけでもないので。

でも、そういう相場が来た時には、一気に利益が出ましたけどね。

まぁトレンドフォローのロジックは、もともとそうやって利益を出すものなんで問題はないんですが。

トレードのチャンスはそう多くないけど、一撃の利益は大きいです。

プロトリFXの10の凄いポイントにウソ偽りはないのか?

 

販売ページを見てみると、プロトリFXの「ココが凄い!」ということが10個書かれているんですが、それは実際にウソ偽りはないのか?

先に言ってしまうと、ウソ偽りほどまではいきませんが、若干のズレというのはあるので、そのズレの部分も含めてレビューしていきます。

1.勝率7割越え!緻密なリスクコントロールであなたの資金を守る

プロトリFXの勝率は7割越えで、アベレージでは8割をキープと言われてますが、正直そこまでの良い数字は出ませんでした。

さすがに8割は言い過ぎだと思います。

まぁ、開発者でもあるコウスケさんの数字なんで、そういう数字が出てもおかしくはないですが。

それでも私の場合は、良いときで7割後半、悪い時でも6割後半というところですね。

勝率はこれくらいでも十分で、あとはリスクリワード(損失と利益)のバランスを取れば問題なく勝てます。

2.ビギナーズモードで初心者がいきなり利益を狙える

プロトリFXには、「ビギナーズモード」というものがあり、こちらは初心者向けのモードになります。

「負けないこと」を重視したモードということですが、たしかに他のモードよりも負けにくいことは実感しました。

ただ、十分な利益が出ると言われているほどは出ておらず、ほんとに地道にコツコツと積み重ねていく感じです。

やはり他のモードの方がリスクがある分利益も出るんですが、本当に”損失を出すことに不安を持つ初心者”は、このモードを使うのはありですよ!

3.トレンドを逃さない追撃ブースト機能で利益をガンガン上乗せ

「追撃ブースト」はトレンドが発生した時に、利益を上乗せしていくための機能です。

トレンドが発生してからサインを出すツールとはまたちょっと違って、トレンドの発生と反転前のシグナルを捉えて、有利なポジションを確保します。

実際に追加でポジションを確保していくことにより、利益を積み重ねることができるので、こは良い機能でしたね。

4.エキスパートロジックでコウスケのエントリーを再現

「エキスパートロジックモード」では、裁量要素を加えた上級者でも納得のいくパフォーマンスが実現されています。

ツールに頼るだけでなく、コウスケさんのトレード環境を使ってトレードできるのは、面白いですね。

実際のプロのトレードも学べるので。

ただ、こちらは中上級者向けであって、初心者にはさっぱりのモードです。笑

それでも裁量要素を加えることで、大きな利益を狙えます。

ちょっと勉強が必要になりますかね。

5.コウスケ式裁量ロジックにより専業トレードも目指せる

今回プロトリFXは、”3つのモード”に分かれたサインツールを活用するトレードですが、そのサインツールの枠を超えて、FXのトレーダーを目指せるノウハウも集約されています。

ツールだけでなく、FXのテクニック自体も学べるということですね。

ただ、このノウハウは「FXの基礎」が身に付いていない初心者には、ちょっとわかりづらいかなって思いました。

テクニックを学びたい方は、基礎を身に付けるところから始めることをおすすめします!

6.エントリーだけじゃなく、決済サインまでサポート

プロトリFXには「3段階の決済方式」があって、その日の相場やトレードの時間に合わせて最適なタイミングで決済ができます。

今回私がこのツールを気になったきっかけは、”エントリーのサインだけでなく、決済のサインも出る”というところで、本当に初心者向きのツールだと思いました。

エントリーのサインは出るけど、どこで決済をしたら良いのかわからないツールも結構多いですからね(^^;

7.トレンドバーによって相場の方向性が手に取るようにわかる

プロトリFXには、黄色で囲われた部分の「トレンドバー」というものがあって、このトレンドバーによってトレンド相場を確認できます。

チャートやサインだけではわかりづらかったりするので、トレンドバーの色によって今がトレンド相場なのかどうかを判断できるんですよね。

8.グラフィックやサウンドアラートを駆使した直観的なインターフェース

プロトリFXではチャートだけでなく、グラフィックやアラートなどによって、視覚的にも聴覚的にもサインがわかりやすくなっています。

ゲーム感覚で取り組めるので、プロトレーダーが使うような難しい本格的なチャートはちょっと受け付けないというような方でも、問題ありません。

9.適正ロットやストップライン表示機能でバックアップ

プロトリFXは、もちろん利益を出すだけでなく、「ストップライン」や「推奨ロット」も教えてくれます。

ただ、損切りやロット数に関しては、自分でも把握しておいた方が良いので、ここは別途勉強は必要ですね。

自分の資金に対して、どのくらいのストップラインやロットが適正なのかを把握することをおすすめします!

10.爆裂決済モード発動で大量pips獲得

「爆裂決済モード」は、プロトリFXの目玉とも言える機能です。

爆裂決済モードに入ると、追撃ブーストでさらに追加したポジションの決済を乱発して、一気に利益を出すことができます。

追撃ブーストでのエントリーで、取り残しがないよう決済をするんです。

一撃100万円以上の利益を狙えるとも言われてますが、これは資金量にもよりますけどね。

それでもポジションと相場の動きを把握し、コントロールしながら確実に利益を狙っていけます。

「ココが凄い」のレビューは以上となりますが、ちょっと難癖付けるような言い方をした部分もあります。笑

当然個人的なレビューでもあるので、みんながみんな私のようになるとは言えませんが、実際に使ってみてわかったこととして参考にして頂ければと思います。

あえておすすめはしませんが、私としては使いやすいツールだったので、これからまた継続して使っていきます!

プロフェッショナル・トリガーFXの評価と穴

 

結論から言うと、プロフェッショナル・トリガーFXの私の評価としては、”70点”ってところですかね。

たしかにエントリーと決済のサイン、トレンドの把握、逆張りのポイント、などは視覚的にわかりやすくなっていて、スムーズにトレードできます。

初心者にもおすすめのツールの1つです。

ツールを開発したコウスケさんの活動も、調べるとしっかりと出てくるので、個人的には好感を持てましたね。

ただし、細かい部分を見ていくと、少し物足りないところもあり、もう少しこういう情報があったら良いのになと思うのも、正直なところです。

エントリーや決済など、利益に関わる部分は申し分ないんですが、損切りやダマシなどの”守りの部分”は、もう少し固めておきたいところですね。

そうすれば評価ももっと上がると思います。

特に今回”穴だと思った欠点”は、”ダマシ”の部分です。

サインツールで必ずと言って良いほど弱点になるのが”ダマシ”で、ダマシとは相場の予測とは逆方向に動くことです。

例えば、上昇トレンドのサインが出ていたのに実際は下降したり、その逆のこともあります。

これは大量の資金を持っている大口投資家が意図的に行う動きが関係していて、一般投資家はこのダマシに対応しなければ大口投資家に利益を持っていかれます。

つまり、大口投資家に食われるってことですね。

そうならないためにも、”ダマシを回避するポイント”を押さえておかないといけないんですが、プロトリFXではこの部分が薄いんですよ。

ここを押さえていなければ、「プロトリFXでは稼げない」と言えます。

ですので、今回私の方ではこの”ダマシ回避の方法”を中心として特典を用意しました。

これでプロトリFXの足りない部分を補って頂き、70点のツールを100点に近いところまで持っていって頂ければと思います。

その他にも、損切り部分などのちょっと内容が薄いなと感じたところも補てんしてあるので、「プロトリFXで手堅く稼ぎたい」という方は、参考にしてみてください。

それでは以下その特典になります。

プロトリFX剣八オリジナル特典「疾風怒濤」

 

・ダマシを確実に見極めるためのコツはたった1つ
 ○○に○○の○○がされている時のエントリーを避ける

・一撃10万円越えも!?ダマシを利用して大きな利益を
 「剣八流ダマシトレード術」

・【初心者必読】なぜダマシは起きるのか?
 3分でわかるダマシのメカニズム

・【徹底分析】相場を理解し、
 各相場でのダマシが出るポイントを覚えよう!

・ダマシを回避して目指せ勝率80%超え!
 ダマシ回避の5つのポイント

※なお、上記特典の配布は今月限定の配布となります。

剣八オリジナル特典付きで「プロトリFX」に参加する

先ほど言ったように、今回は”ダマシ回避”の特典を中心に用意しましたが、この特典を活用することによって、”サインツールにおける弱点”を補えます。

ダマシを食らってしまうと大きな損失が出て、それこそ大口投資家の思うツボにもなるので、できる限りの対策は練っておいた方が良いでしょう!

また、今回は上記以外にも以下の特典を用意しましたので、ご確認頂ければと思います。

・FX初心者が絶対に覚えておくべき3つの心得

・ある○○○だけで変わる、資金を5倍以上に膨らませる
 「裏資金運用術」

・ドル円トレードで絶対にやってはいけない4つの行動
 「危機管理編」

・FX上級者プロトレダーから学ぶ、
 投資成功者と失敗者の分かれ目「マインド編」

・日本最大級の某裏FX塾で教えられている
 「FXで勝つための3つの神髄」

・某経済評論家が教える経済指標の読み方

・ドル円トレードで優位に進めていく「トワイライト幻影術」

・FXトレードにおいて○○○をしないだけで、
 資金を5倍10倍と増やしてしまう「倍々マネー運用法」

・ある3つの通貨ペアで取引をすることで
 資金を3倍速で増やす「三速邁進」

・レンジ相場見極め生解説

・トレンドフォローの勝率を上げ、
 利益確定の期待値をさらに向上させる秘密とは?

・「○○は伸ばし○○は早く」某有名プロトレーダーGも行う
 利益確定ポイントを導く極意

・トレードルールを確立し3倍速で利益を積み上げ、
 安定したトレードを行う「プロトレーダー養成講座」

以上が私からの特典になりますが、受け取った方はぜひ参考にして、プロトリFXで利益を出してみてください。

剣八オリジナル特典付きで「プロトリFX」に参加する

プロトリFX追加特典のお知らせ1

 

プロトリFXは「サインツール」で稼ぐというものでしたが、FXで押さえておかないといけないポイントって知ってますか?

それは「資金」と「リスク」です。

まず資金に関しては、もちろん今用意している資金だけでも構いません。

ただし、追加投資をする「余力」はあった方が良いです。

やはり資金はあればあっただけ利益は大きくなるし、稼ぎやすくなるからですね。

それに万が一相場が乱高下しても、追加投資ができれば負けることはないので。

一時的にマイナスになったとしても必ず戻ってきますからね。

つまり、マイナスになっている時こそがむしろチャンスなんです。

続いて、リスクにおいては、やはり投資なので絶対ということはありません。

投資の最大のリスクと言えば、「損失」ですよね。

損失をカバーできるだけの収入は、本業とは別途あった方が良いですね。

この「資金」と「リスク」の2つのポイントを押さえるために、今回私からはこのような特典を用意しました。

それがこちら

(剣八)
侍ブロガー剣八の「ブログ道場」

・剣八が退職からわずか1年で月収100万円を達成するために徹底したマインド

・1日たったの2時間で月収100万円以上の報酬を得るために剣八が仕掛けた蓄積型の仕組み

・5年後、10年後も変わらず稼ぎ続けてくれる”蓄積型の資産ブログ”を作る方法とは?

・ブログアフィリエイトを「自動販売機型ビジネス」にするために必要なたった2つの思考

・ラッキーパンチによる短期的な収入ではなく、長く、継続的に収入を得続けるための戦略

・・・etc

※全内容は以下より確認出来ます

侍ブロガー剣八の「ブログ道場」の詳細はこちら

この「ブログ道場」では、実際に私が稼いでいる「ブログアフィリエイトの独自の手法」を教えていて、ブログの立ち上げ方法や運営方法はもちろんのこと、”副業レベルでも月収100万円以上を稼ぎ出すための戦略”を公開しています。

その戦略は、「後発組のためのブログアフィリエイト戦略」と呼んでいるものですが、これさえあれば、これからブログアフィリエイトを始める方でも”無理なく稼ぐ”ことが出来ます。

この戦略をベースに、ブログアフィリエイトで稼げるようになれば、あなたは「FXトレードにおける資金」を増やせることはもちろん、仮に損失を出して資金が「0」になったとしても「0からお金を生み出すことが可能」です。

つまり、このブログアフィリエイトの稼ぎ方さえマスターしておけば、”攻めも守りも固められる”ということですね。

1つ勘違いして頂きたくないことは、今回用意した特典はちょっとした戦略や裏技的なものを述べている「よくある特典」ではなく、私が自作した「渾身のコンテンツ」をそのまま実践して頂くことで、”実際に稼ぐ体験ができるもの”になります。

要は、”この特典の内容だけでも稼ぐことが出来てしまう”ってことですね。

ちなみに、この特典は「投資」と「ビジネス」の両方をやっている私だからこそ提供できる特典なので、投資だけでなくビジネスにも興味を持っている方は、ぜひ受け取って頂ければと思います。

「ブログ道場」を受け取って「プロトリFX」に参加する

プロトリFX追加特典のお知らせ2

 

※この特典は「FX初心者」を対象とした内容になるので、すでに経験のある方はスルーしてください。

今回「プロトリFX」を取り組むにあたり、初心者を対象としたある特典をお付けします。

それがこちら

(剣八)
FX裏コミュニティ零壱

・3日間でトレードを始めるためのFXの正しい流れ

・FXではどうやって利益を出すのか?
為替レートが自分に優位な方向へ動いたら取引しよう!

・これだけ見ておけば心配ない‼FXの基礎用語集

・トレードスタイルを定めることの重要性
FXはトレードスタイルによって全く手法が変わってくる

・サポートラインとレジスタンスラインを参考にレンジ相場を分析する
レンジ相場ではだましにも注意しよう!

・・・etc

※全内容は以下より確認出来ます

零壱の詳細はこちら

零壱は名前の通り、FXを「0」から取り組む人を対象とした内容になっています。

多くのFX教材では、ノウハウやテクニック的なことは述べられてますが、肝心の「基礎」に関しては、すっ飛ばされてることが多いんですよね(^^;

FXにおいて「0⇒1」は稼ぐ上で1番と言えるくらい重要な部分になります。

言うならばみなさんは、基礎を押さえずに応用からやってるんですよ!

(剣八)
それじゃあ稼げないのも当たり前

これは私自身が実際に経験して思ったことで、だったら自分で勉強して「0⇒1」の基礎を作ってしまえば良いじゃんと思い用意しました。

零壱は、私が実際に「0」から取り組んで稼ぐまでに必要とした情報を”一切の無駄を省いてまとめている”ので、ぜひ参考にして頂ければと思います。

「零壱」の参加権を受け取り「プロトリFX」を購入する

最後までお読み頂きありがとうございましたm(__)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。