公開日: 更新日:

私がグーグルアドセンスブログをおすすめしない「確信的な2つの理由」

初めて訪問する方は要チェック!

・ブログで稼げるようになりたい
・副業でお金の不安から解放されたい
・会社に縛られず自由に生きたい

でも諦めたらそこで試合終了ですよ?

ブログ、副業に関する悩みのある方は、LINEからお気軽にご連絡ください^^

(剣八)
侍ブロガーの剣八です。

今回は、私が「グーグルアドセンスブログをおすすしない理由」についてお伝えしていきます。

アドセンスブログは、「ブログで稼ぐ方法」の中でも”敷居が低い”と言われることが多い部類です。

しかし、そんな敷居の低いアドセンスブログを私があえておすすめしない「確信的な2つの理由」があります。

今回はその2つの理由についてお伝えするので参考にしてみてください。

 

Live in the Shadows ~あなたの人生を変える10日間のメール講座~

※現在定期的に上記無料講座を開催しています。

【やるなら早めに】消費税増税に備え最小リスクで安定して資産を増やす方法

私がアドセンスブログをおすすめしない「確信的な2つの理由」

f:id:liveinshadow:20180621171311j:plain

結論から言うと、私がアドセンスブログをおすすめしない理由は、

・労働から離れることができない
・一般人には生計を立てられるほど稼げない

からです。

最初にアドセンスブログの稼ぎ方に簡単に触れておきますが、アドセンスブログではグーグルアドセンスの広告が「何回クリックされるか」によって報酬が決まります。

なので、シンプルに”どれだけブログにアクセスを集められ、どれだけクリックされるか”が勝負ってことですね。

しかし、仮に月100万円稼げたとしても、”毎日記事を書き続けなければならない”という状況だったら、それでもあなたはアドセンスブログを続けますか?

私は絶対にやりたくないですね(^^;

アドセンスブログとはそういうものなので。

いくらお金が稼げても、自分の時間を確保できずに”ブログに縛られた生活”を送るのは、そこに「自由」や「幸せ」はないので。

”仕事がメインの生活ではなく、プライベートがメインの生活”

これが私が考える「理想の生活」です。

アドセンスブログではこれが叶いません。

また、アドセンスブログで個人が月100万円稼ごうとするのは無謀です。

実は、月100万円以上稼ぐアドセンスブログのほとんどは、会社や複数人で運営されていたりも。

個人が企業に勝てるわけがない、 無理ですよね。笑

企業が人材をつぎ込めば1人の労力では追いつかないし、ボリュームで勝てることはまずありません。

そうなった時点で、アドセンスブログで稼ぐことって難しいんですよ!

なぜなら、アドセンスブログは数打ってアクセスを集めることが必要なので。

なので、大手の2ちゃんねるまとめブログとかも、1人で運営するケースは少なく、あれだけの量のネタをあれだけのスピードでさばくには、人数が必要なんです。

そもそも個人がアドセンスブログで、大手と勝負すること自体が無理ってことですね。

以上のことを踏まえた上で、

・労働から離れることができない
・一般人が生計を立てられるほど稼げない

この2つの理由について、もう少し深く掘っていきます。

アドセンスブログは労働から離れることができない

f:id:liveinshadow:20180621171346j:plain

まず、アドセンスブログに必要なものは「大量のアクセス」ですよね。

このアクセスを集めるために使われるのが「トレンド」です。

なので、アドセンスブログは「トレンドアフィリエイト」と言ったりもして、トレンドを扱うことによって大量のアクセスを集めることができます。

この原理としては、まだネット上に出回っていない「最新情報」で、なおかつ「世間が興味のあるネタ」を扱うことによって、上位表示を狙いやすくアクセスを集めやすくなるからです。

例えば、芸能ネタや最新ニュースなどの、朝やお昼の情報番組で扱われるようなネタなどですね。

そして、アクセスを集めたら、その記事に「グーグルアドセンスの広告」を貼ることによって収益化できます。

ただし、このトレンドネタというのは、”トレンドが終わると無効化”されてしまいます。

ベッキーさんの不倫やLINE騒動も、時間が経ったら取り上げられなくなったし、世間も興味を示さなくなりましたよね。

最近で言うと、日大のアメフト問題なんかも。

そうするとどうなりますか?

”アクセスが無くなりますよね”

アクセスがなくなったらどうしないといけませんか?

”また、新しい記事を書かないといけませんよね”

つまり、アドセンスブログで稼ごうと思ったら、毎日のように永遠と記事を書き続けなければなりません。

しかし、本業を持っていたらどうですか?

毎日のように記事は書けないし、大手サイトのスピードと記事数に付いていけませんよね。

トレンドネタを扱わなければならないアドセンスブログとはそういうものなんです。

だから「副業」としては向かないし、「個人」でやるのも難しいんです。

グーグルアドセンスは一般人が生計を立てられるほど稼げない

f:id:liveinshadow:20180621171401j:plain

まず、グーグルアドセンスが一般人が生計を立てられるほど稼げない理由は、企業や複数人が運営する大手サイトと「個人」で勝負しなければならないからです。

企業がやる作業量を個人でやれって言われても無理ですよね。笑

また、もう1つ理由があって、それは「報酬単価」です。

グーグルアドセンスのクリック単価は、”30円~40円”くらいになります。

これってめちゃめちゃ低いことに気付いてますか?

月収30万円稼ごうと思えば、単純計算で「1万回クリック」されないといけないんすよ。笑

考えてみてください。

普段自分がブログを見ていて、そんな頻繁に広告をクリックしますか?

むしろ、うざいって思う人の方が多いんじゃないですか。

よっぽど欲しかったり探していたりする商品の広告じゃないとクリックしないですよね。

それに、グーグルアドセンスを貼るってことは、自分のブログの”お客さん”をみすみす渡すってことですからね。

1万~2万円の商品を購入してくれるお客さんだっているかもしれないのに、それを簡単に逃しちゃうことになります。

仮にその商品が購入されると、5000円の報酬が入ってくるアフィリエイト広告だったとしても、グーグルアドセンスだと40円しかもらえないんですよ。

あなたならどっちを選びますか?

私なら絶対に「アフィリエイト広告」を選びますね。

また、グーグルアドセンスの収益目安は、1PVあたり0.1~0.5円くらいです。

仮に1PVが0.5円だったとしても、30万円稼ぐのに「60万PV」も必要なんですよね。

60でも6万でもなく、60万ですからね。

つまり、アドセンスブログで生計を立てるなら”月に60万アクセス”必要だってことですね。

そんなブログを個人が作れますか?

5年以上専業ブロガーをやっている私でも無理です。笑

大体稼いでいるアドセンスブログは、月に100万PVを超えてたりするので、生計を立てようと思うなら最低でも月に50万PV、安定させるなら100万PV以上必要になります。

もちろん、「トレンドネタ」はどんどんアクセスが減っていくので、記事もどんどん追加で書き続けなければなりません。

それでもアドセンスブログをやろうと思いますか?

私はそんな「労働地獄」に自分を追い詰めてまで、お金が欲しいとは思いません。

まあ、それがやれるという人もいるんでしょうが、ハッキリ言ってその人は”相当ドM”ですよ(笑)

そこまで自分を追い込むことができるのは、変態を通り越して逆に尊敬します。

でも、それくらい自分を追い込んで取り組めるんだったら、ぶっちゃけ他の方法でもっと楽に稼ぐことができるんですよね。

それこそ私がやっている「ブログアフィリエイト」なんかをやれば。

実はこのブログアフィリエイトは、アドセンスブログを選ぶ人ほど向いてます。

プライベートがメインの生活を送りたいなら「ブログアフィリエイト」を

f:id:liveinshadow:20180621171420j:plain

さて、ここまでアドセンスブログをおすすめしない理由について話してきましたが、今の私の話を聞いて、「アドセンスブログをやりたい」と思いましたか?

アクセスを維持するために毎日のようにトレンドネタを取り上げ、1クリック30円しか入って来ない広告で稼ぎたいと思いましたか?

月30万円稼ぐのにも月間50万PV以上必要なのに、到底無理ですよね。

もちろん、アドセンスブログは「クリックされるだけで成果が出る」という面を見ると、結果を出しやすいですし、敷居も低いです。

でも、その敷居の低さって0円から1円を稼ぐ敷居の低さであって、0円から30万円をベースにした時の敷居は、めちゃくちゃ高くなります。

たぶん、すでにブログアフィリエイトで月収100万円以上を達成している私にも無理なんで、相当敷居は高いですよ!

5年くらい地道に更新し続けたらできるかもしれないですけど。

まあ、そんなめんどくさいことはしませんが。笑

なので、知らない間にめちゃくちゃ敷居の高いことをやらされてしまっている人も多いんですよね。

それは、あまりにもいろいろなブログやコンサルタントが、”アドセンスブログは敷居が低い”、”初心者でも簡単にできる”と言い聞かせているからです。

しかし、それは先ほど言ったように、0円から1円を稼ぐという物差しで計った時の話で、0円から30万、50万、100万と稼ぐ物差しで計った時は、逆にブログアフィリエイトよりも敷居が高くなります。

なので、0円から30万、50万、100万と稼げるようになりたい方は、ハッキリ言って、「ブログアフィリエイト」がおすすめですよ!

このブログアフィリエイトで私がやっていることはこれだけです

”週に5時間たったの2記事を書くだけ”

これさえできれば、ブログアフィリエイトで月収100万円以上稼ぐことも夢じゃありません。

「え、ウソだろ」

と疑いたくなる気持ちもわかりますが、実際そういう生活を送っているので。

【新企画】Live in the Shadows ~あなたの人生を変える10日間のメール講座~

よかったらこちらの記事も読んでみてください。

このブログアフィリエイトには、「少ないアクセスで大きな収入を得られる」という特徴があります。

その理由は、報酬単価の高い「アフィリエイト広告」で稼ぐからです。

アフィリエイト広告も1件最低でも1000円以上の報酬が付くものを扱いますが、仮に報酬単価が5000円のものだったとしても、月に60本売れば月収30万円は稼げます。

どうでしょうか?

アドセンスブログで月間60万PV集めるのと、ブログアフィリエイトで月60本の商品を売るのとでは、どっちが簡単そうですか?

また、ブログアフィリエイトでは、「見込み客」のみを集めるので、少ないアクセス数でも大きく稼ぐことができます。

それこそ1日300アクセスでも、月収100万円を稼ぐことが可能です。

すでに購入を検討している見込み客のみを集めるので、商品が簡単に売れるんですよね。

さらに、取り上げるネタによっては、継続的にアクセスを集められるものもあるため、アクセスも安定して労働に追われることもありません。

アドセンスブログのように、毎日毎日記事を書く必要はないってことですね。

先ほど言ったように、”週に2記事書くこと”これさえできればOKです。

それ以上を求めることもないし、無理する必要もありません。

これだったら「副業」でもできそうじゃないですか?

なので、私が”ブログで現実的に稼ぐ方法”を教えるのなら、「ブログアフィリエイト」を教えますかね。

良いですか、現実的ですよ!

0円が1円にとかではなく、0円が30万、50万、100万円になるような、現実的な稼ぎ方を教えます。

もしそんなブログアフィリエイトに興味がありましたら、下記のブログ講座とメール講座に登録しておいてください。

また、メールも頂ければと思います。

後発組のためのブログアフィリエイトステップ講座

メール講座への登録はこちら

お問い合わせはこちら

最後までお読み頂きありがとうございましたm(__)m

■関連記事

グーグルアドセンスのブログで稼げないのは当たり前!その本当の理由

アドセンスブログをやめるなら早い方が良い。やめた後にやるべきことは?

グーグルアドセンスが伸びないあなたを救う「誰も言わない本質的なアドバイス」

【2018年8月最新】グーグルアドセンスの審査に落ちた人が次にやるべきこと

※このブログへはじめて訪れた人に読んでもらいたい記事
剣八が「ブログビジネス」と出会って劇的に人生が激変した話

【やるなら早めに】消費税増税に備え最小リスクで安定して資産を増やす方法


↑↑↑
友達追加はこちらをタップ

気軽にやりとりしてみたい方はLINE@からメッセージをください^^

剣八裏メルマガ「一騎当千」副業・資産形成への第一歩

「老後に2000万円の貯金が必要」

金融庁からその報告があり、今年は「副業・資産形成」への動きが大きく変わった年になりました。

副業に興味を持つ人が88%、そのうちすでに実践している人が32%というデータも実際に出ています。

正社員3000名に聞く「副業」実態調査

(剣八)
そんな中であなたは出遅れていませんか?

・何から手を付けて良いのかわからない
・どう行動して良いのかわからない
・副業の悩みを解決したい


そんなあなたのために、この剣八裏メルマガ「一騎当千」では、副業・資産形成への“大きな第一歩”となる情報をお届けしています。

“やりたいけど、できない”

そんな方には打ってつけの内容になっているので、まずは登録だけでもやってみてください^^

1度受け取ってみて合わないと思えば、解除して頂いても構いませんので。


剣八裏メルマガ「一騎当千」の登録はこちら


【このメルマガの目的】
・一騎当千とは?
一騎で千人を相手にできるほど強いこと。

という意味の通り、この裏メルマガは、一人で千人分の力を持った「個人」を輩出すること を目的としています。

「稼げる個人」になるために必要な思考や行動、方法論など、この7年間私が個人としてブログで稼いできた知識や経験から得たものを包み隠さず共有していきます。

なので、これから「個人でも収入を得られるようになりたい」と少しでも思った方は、ぜひ登録しておいてくださいね^^

そして、この裏メルマガを通して自分のタイミングで働き、自分のタイミングで遊び、自分の時間や生活をコントロールできるような「真の自由」を一緒に手に入れましょう!

(剣八)
そのためにも、まずは第一歩として「一騎当千」で学び、「稼げる個人」を目指してみてはいかがでしょうか?

結局、本当に稼げる情報はあるのか?

誇大広告
・たったの1ヶ月で1万円が3000万円
・簡単作業で月収30万円をGET
・リスク、知識、作業なしで月収200万円
・7万円を入れておくだけで毎日10万円を生み出し続ける
・スイッチを押すだけで毎日3万円
・毎月100万円以上の完全なる不労所得があなたの元へ
・ただ起動してそのままにしておくだけで月の収入が100万円になる
と言われて購入してみたものの、蓋を開けてみると言われていた内容とは大きく違い、サポートも全然対応してくれない、挙句の果てには連絡すら取れない。

メールアドレスを登録し、動画を見て、商品を購入する。

何度も何度もその繰り返し。

結局、本当に稼げる情報はあるのか?

(剣八)
その気持ちわかります、一体どうなってるんだ!

って感じですよね。

今でこそまともに稼げるようになった私ですが、ネットビジネスを始めた当初は右も左もわからず、アフィリエイトの「ア」の字すら知らなかったズブな素人でした。

(剣八)
当然稼げるわけもありません(^^;

しかし、1つの情報1つの出会いによって私の人生は180°逆転しました。

つまり、誰から情報を受け取り、誰に教わるかが重要なんです。

メールアドレスを登録し、動画を見て、商品を購入する。

そういった情報収集ばかりやっていると、いつまでも本物の情報にはたどり着けません。

ぶっちゃけ、この手の商品は”作り話”がほとんどで、それこそ「役者」や「エキストラ」を使って演出している動画もあります。

高額スクールを販売するプロダクトローンチで「役者を使った詐欺の事例」

クロ現プラスにも出た情報商材が詐欺と言われる理由。K氏の正体は?

どうすれば負の連鎖から抜け出すことができるのか?

それはシンプルに今受け取っている「悪い情報」を遮断して、「良い情報」が入ってくる窓口を作っておくことです。

その窓口の1つに私からの情報も加えてみませんか?

【熱盛2019】剣八厳選お墨付き商品一覧「これさえ選べば間違いなし」

2018.08.28
もちろん、最初から信用しろなんて言いません。

でも今受け取っている情報よりは間違いなく質は高いので、まずは1つで良いので受け取ってみてください。

前者の情報との大きな違いとしては、私も実際に購入して試し、稼いでいるってところです。

メールアドレスを登録し、動画を見て、商品を購入する。

こうした商品ってまだ誰も試していないんですよ。

でも私がおすすめする情報は、私が実際に試して結果を出している。

ここが大きな違いなんです。

例えば、日常の買物でもダイエット器具や健康サプリメントを購入しようと思った場合、実際の購入者の口コミを見ますよね?

実際の購入者の口コミで評価を確認した上で購入した商品というのは、良い商品だったという経験はありませんか?

私が流す情報は、それと同じようなことです。

(剣八)
なので、今の負の連鎖から抜け出したいという方は、一度私からの情報も受け取ってみてはいかがでしょうか?


わからないことや聞きたいことがあればちょっとしたことでも相談に乗りますので、遠慮なくご連絡くださいね^^

侍ブロガー剣八の「お悩み相談道場」

悩み
・副業で稼ぎたいけど何をやれば良いのかわからない
・ブログで稼ぎたいけどなかなか稼げない
・本物の情報がどこにあるのかわからない
・情報はあるけど何を選んで良いのかわからない
・老後の資産形成や子供の教育費作りをやりたい
・会社の給与だけでは不安だ
・既存のビジネスや副業がうまくいっていない
などなど、それぞれ悩みを抱えていると思います。

そんなあなたのために・・・

(剣八)
剣八、動きます!


あなたが抱えているその悩み、私に相談してみませんか?

侍ブロガー剣八の「無料お悩み相談道場」あなたが求める”理想の生活”とは?

2018.06.07



私がこれまでに培ってきた知識や経験をもとに、あなたの最善のルート(ゴールへの近道)を私が示します。

悩みを一人で抱えていても解決しないですし、”その道のプロ”に聞くのが1番手っ取り早いですからね。

(剣八)
あなたが今持っている悩みをすべて吐き出し、「目的地(ゴール)」を明確にし、新たなスタートを一緒に切りませんか?

ご連絡お待ちしています^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。