スマホで稼げる「ビジネスラボ」のLINEは大丈夫か!?実際に登録して安全なのか評価してみた

(剣八)
侍ブロガーの剣八です。

ここ最近は、インスタ広告でもビジネス系の広告が多くなっているんですが、そんな中で今回は「ビジネスラボ」というLINEへ誘導する案件をみつけました。

インスタ広告で出てくるということは、おそらくFacebookで目にしている人もいると思うんですが、こちらがかなり怪しかったので安全なのか調査します。

その案件がこちら
↓↓
http://fbspecial.net/lineb/

特定商取引法に基づく表記
発行者 LINE de BUSINESS 運営事務局
所在地 東京都渋谷区東1-5-1

 

個人の時代で「理想の生活」を手に入れるためのメール講座に参加してみる

インスタ広告の好きな時間にスマホで稼げるビジネスラボとは?

 

インスタ広告に出てくるビジネスラボとは、好きな時間にスマホで稼げる情報を紹介しているLINE@アカウントです。

「簡単作業で月収30万円GET」

(剣八)
最近この手のスマホで簡単に稼げるという広告が多いんですよね~

たしかにスマホが普及したことで、気軽にインターネットが使えるようになり、”スキマ時間にスマホで稼げないかな~”というニーズは増えていると思います。

そのニーズにアプローチする広告に関しては、評価できるんですよね。

ただ、それが本当の情報なら良いんですが、ぶっちゃけスマホで簡単に稼げるビジネスなんて考えられません。

実際にネット関連のビジネスでは、アフィリエイト、転売、FX、仮想通貨、YouTube、などが挙げられますが、基本的にはPC作業が必要となります。

FXや仮想通貨に関しては、スマホのみでも稼げることは稼げるんですが、実際には相場の分析など難しいことが多く、「カンタン作業」ではありませんね。

また、”月収30万円越続出、いま一番稼げるスマホビジネス”とも書かれていて、特にビジネス経験の少ない一般の方なら、「あ、そうなんだ」と思って興味を持つ方もいるでしょうね。

(剣八)
ぶっちゃけ、スマホで簡単に稼げるビジネスがあるんだったら、私もブログなんてやってないんだけどな~笑

しかし、この手の広告は罠も多いんで気を付けてくださいね!

ビジネスラボのLINEは大丈夫なのか?実際に登録してみた

 

ビジネスラボのLINEですが、結論から言うと大丈夫ではありません!

よく仕組みがわからないという方もいると思うので、実際に私が登録してみてその仕組みを解説します。

まず登録すると下記のメッセージが

>ネットで確実に稼げる情報を厳選してお届け

そして、さっそく稼げるという情報が

紹介されたのがこちら

マジカルLINEプロジェクト

よくわからない名前ですが、LINE@で稼ぐビジネスだということです。

ただここで1つ思ったのが・・・

(剣八)
厳選してお届けと言ってたわりに、具体的に何でどのように稼ぐっていう肝心の情報が少なくない?

ってことです。笑

普通、厳選というからには、ビジネスの内容はもちろん、稼げる根拠だったり、検証レビューなどで解説しますよね。

私なんかは稼げる情報を紹介する時には、それぞれこんな感じでやってます。

【熱盛2018】剣八お墨付きの商品一覧を大公開!

それが、

>知識もない、時間もない、そんな方でも簡単にできる副業です

(剣八)
って、おいおいあっさりし過ぎた紹介ではないか笑

さらにその15分後には次の情報が、紹介されるんですよね~。

明らかに厳選してないだろうし、手当たり次第紹介している印象を受けました。

実はこのLINEの運営者は、「無料オファー」と呼ばれるものを紹介して稼いでいるんです!

この「無料オファー」の仕組みは、無料登録のビジネス案件を紹介して、メールアドレスが1件登録されるごとに、大体300円~1500円程度の報酬が発生します。

(剣八)
メールアドレスの登録だけでですよ笑

だからビジネスラボは、「スマホで簡単に稼げる情報紹介します」と言ってLINE@へ誘導し、そこで無料オファーを手当たり次第紹介しているんです。

ちなみに、この無料オファーに登録すると、最終的には10万円~30万円の商品が案内されるんですが、9割以上のものが稼げないものになっています。

つまり、ビジネスラボに登録すると変な情報を紹介される上に、最終的に損をさせられる可能性もあるってことですね。

だから大丈夫ではないし、稼げるのは運営側だけなんですよ。

ビジネスラボのアプリやアンケートもスールした方が良い

 

ビジネスラボに登録した方は、副業の紹介だけではなく、アプリやアンケートの紹介もあったと思います。

しかし、これらもスルーした方が良いでしょう。

(剣八)
実はこれらもビジネスラボと同じような仕組みになっているんですよ!

例えば、こちらのアプリの場合は、

登録するとまた別のLINE@に誘導され、ビジネスラボと同じような情報が届けられます。

そして、こちらのアンケートに関しても

メールアドレスを登録すると、またさらに別のLINE@に飛ばされ、いろいろな情報が紹介されます。

このように、アプリをダウンロードしようとしたり、アンケートに回答しようとすると、ビジネスラボのようなLINEアカウントや情報に誘導されるってことです。

つまり、たらい回しにされて、運営側が稼ぐ都合に付き合わされているってことですね。

また、アプリに関しては、POMと呼ばれるLINE@に誘導され、ポイントが貯まると表して、いろいろアプリをダウンロードさせられるケースもあります。

いずれも良いことは全く起きないので、気を付けた方が良いでしょう。

ビジネスラボが安全なのか評価してみた結果・・・

 

ビジネスラボは、まず安全とは言えません。

登録すると、簡単に稼げると謳う「稼げない副業」が紹介され、儲かるのはその情報を紹介しているビジネスラボだけです。

また、その紹介された情報を追ってしまうと、下手すれば損をさせられる可能性もあるので気を付けてくださいね。

基本的にインスタなどの広告に出てくる、”簡単に稼げるビジネスや副業はほぼウソ”だと思った方が良いですね。

(剣八)
ネットでもリアルでもそうなんですが、相手から儲け話を持ちかけてくるものは、たいていは相手が稼ぐためのものだと思ってくださいね!

「ネットワークビジネス」なんかは、その典型例です。

それのネットバージョン的な感じですかね。

ネットが普及していく中で、こうした巧妙な手口を使って、悪質な情報を提供する業者も増えているので気を付けてくださいね。

そんな中で情報を選択する側としても、こうした情報に触れることに慣れ、「確度の高い情報を選ぶ力」も養って頂ければと思います。

※このブログへはじめて訪れた人に読んでもらいたい記事
剣八が「ブログビジネス」と出会って劇的に人生が激変した話

※現在定期的に下記講座を無料で開催しています。(自由を手に入れ、だらしなくなってしまうかもしれないので注意を。笑)
「理想の生活」を手に入れるためのブログの稼ぎ方「メール講座」に参加してみる

最後までお読み頂きありがとうございましたm(__)m

お問い合わせはこちらから



現在何か悩みを抱えている方や理想の生活を手に入れたいという方はご相談頂ければと思います。

「稼げる個人」になるために読んでおきたい記事

【新企画】Live in the Shadows ~あなたの人生を変える10日間のメール講座~

2018.03.16

映画プーと大人になった僕を観て教えられた「なんにもしない」が最高の何かに繋がること

2018.09.22

会社に捉われる時代はもう終わり!個人で生きる道をみつけよう!

2018.08.17

あなたは趣味を諦めてませんか?趣味に没頭できる生活を手に入れる方法

2018.07.30

働き方改革で副業解禁!東京オリンピックに備えてやるべきこと

2018.08.24

【熱盛2018】剣八お墨付きの商品一覧を大公開!

2018.08.28

後発組のためのブログアフィリエイトステップ講座

後発組(初心者)がブログアフィリエイトで稼ぐための戦略をお伝えるための基礎講座です。


高額スクールを販売するプロダクトローンチで「役者を使った詐欺の事例」

【注意喚起】高額スクールの販売で「役者」が使われていることが当たり前にあります!


「悪質高額スクール診断」あなたの選んだ高額スクールを診断します

【購入前に】9割が偽物と言われるネットビジネス業界の商品を簡単に診断できます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。