月収50万円以上を稼ぎ「自由」や「理想」を手に入れる企画

※当サイトのリンクにはアフィリエイト広告が含まれています。

DASHプラチナム(KYOKOアフィリエイト)の評判とセミナーの感想。

 

(剣八)
侍ブロガーの剣八です。

先日、DASHプラチナムを販売するKYOKOアフィリエイトこと阿部恭子さんの東京セミナーに参加して来たので、その感想を書いていきたいと思います。

KYOKOアフィリエイト(阿部恭子)とは?

KYOKOアフィリエイトこと阿部恭子さんは、「サイトアフィリエイト」で月収250万円以上を稼いだ実績のあるアフィリエイターさんです。

現在は、認定SEOコンサルタント、ライフクリエイターという肩書きでYouTubeチャンネルも運営していて、そこでざっくばらんにアフィリエイトや副業のことについて話しています。

具体的なノウハウ、ハウツーからマインド面まで色々と網羅的に語られており、非常に参考になるチャンネルです。

こうした無料動画に加えて「DASHプラチナム」「ジパング」と呼ばれるサイトアフィリエイトの稼ぎ方を教える情報商材も販売しています。

現在は2社会社を経営されているようで、DASHプラチナムなどの消費者向けサービスは株式会社パイロテージ、企業向けのSEOコンサルなどのサービスは新設された株式会社TwinRingという会社を通して行っているようです。

最近は1つの手法に囚われずWEBを使った生き方を提案する「ライフクリエイター」と肩書きを変えて活動されているようです。KYOKO(阿部恭子)さんの詳しい経歴やプロフィールは公式サイトに詳しく載っていますので、興味ある方は是非見ておくと良いでしょう。

KYOKOアフィリエイト(阿部恭子)セミナーに参加する価値は?

結論から言ってしまうと、KYOKOセミナーに参加する価値はありました!

実際に僕はほんとに参加してよかったなと思いました^^

よくあるような、マインド系の話を長々と語る中身のないセミナーではなく、サイトアフィリエイトの”キーワード選定、SEO、セールスライティング、サイト診断”といった、実践でも役に立つ実用的な内容のセミナーでした。

“ブロガー”として活動する私の手法とはまたちょっと違って、SEOやセールスに特化したサイト作りなので、いつもとは違う感じで参考になりました。

今後のブログ運営にも使える部分があれば使いたいですね。

ただ、初心者の方がテクニック的な話を聞いても、たぶんチンプンカンプンだったと思います。笑

それでも検索エンジンの仕組みの話やキーワード選定の基本については、さすがは元教員というだけあって解説がわかりやすかったです。

実践的な話については、SEOの内部対策と外部対策についてでしたが、これは私も改めて見直さないとなと思いました。

分かってはいる内容だったんですが、おろそかにしていた部分もあったので。

こういう表には見えない部分の細かい作業については、割とめんどくさがりで後回しにしていたり。笑

KYOKOさんはどちらかというと理系脳で、1つ1つを細かく組み立ててしまって、それをくまなく完璧にこなしていくって感じです。

考え方については、割と男っぽいところがあると思います。

YouTube動画を見てもわかりますが、ちょっとSっ気のある先生って感じですよね。笑

キーワードはこうして絞った方が良いとか、カテゴリーはこう整理した方が良いとか、上位表示を取るにはこういう運営をした方が良いとか。

しっかりと理論に基づいて説明してくれるので、やっぱりしっかりとやって稼いでいる人なんだということがわかりました。

すでにアフィリエイトを実践していても、キーワード選定が苦手な方やSEO対策ができてない方、運営方針がわからない方については、本当にこのKYOKOセミナーに参加するだけの価値はあるといえます。

DASHプラチナム(KYOKO塾)に入る価値はあるのか?

そしてこの無料セミナーは、価値を感じてくれた方をDASHプラチナムへ誘導することが目的なわけですが、DASHプラチナムに参加する価値が果たしてあるのかどうかについて。

結論からいうと、僕は入塾しません。

これは別にペラサイトがオワコンだからとかそういう理由ではなくて、KYOKOさんが教えるサイトアフィリエイトは、本人も3か月で500サイト近く作ってようやく10万円到達したというヒーローゆうき氏の弟子自体のヒストリーがあるように、圧倒的な量産活動が必要になります。

字面だけ見ても気後れしてしまいますが、やはり資産型ブログですでに結果を出している僕からすれば、ゆとりある時間を削ってまで参加しようと思える手法ではありません。笑

サイト自体はツールを使うのでサクサク作れちゃうのかもしれませんが、量産という行為自体が時代に則していない感が否めないというのも大きいです。

剣八メルマガ購読中の方はご存知だと思いますが、最近も投資系ジャンルでブログを始めたばかりの剣八組のSさんが、たった15記事で初報酬(しかも高単価で3万円)をゲットしていたように、少ない労力、少ない記事数で大きなリターンを得ていく手法がある中で、わざわざ量産型のアフィリエイトを取り組もうとは思わないということです。

じゃあDASHプラチナムはまったくオススメできないものなのかといいますと、そうではありません。

僕のように飽き性な人間ではなく、真面目な人、淡々と機械的に作業を繰り返せる人、やりがいではなくお金のために行動できる人であれば、KYOKOさんのような稼ぎを目指せる可能性が高いと思います。

商標で特化して作っていくパターンだと当たった場合は収益化も早かったりしますので、兎にも角にもまずお金!成功体験を!という方であればむしろ合うかもしれません。

DASHプラチナムの特徴とメリット・デメリット

DASHプラチナムは、

主にペラサイトを量産して物販アフィリエイトで稼ぐための高額塾です。

「シリウス」というサイト作成ツールを使って、特化型ペラサイトを作ります。

そして、基本的に”特定の商品に特化”して1つのサイトを作り上げていきます。

DASHプラチナムのメリットとしては、

・特化して作成するので上位表示されやすい
・サイト設計やコンセプトが分かりやすい
・単純作業でやるべきことが明確である

という部分でしょうか。

セミナー内容の通り、内部や外部のSEOテクニックを活用するので、テクニックに拠っている部分は否めませんがそれでもSEOに強いサイトが作れます。

あとはサイト設計がしっかりとしていて、どういう商品やテーマで、どうサイトを運営していくのかをあらかじめ細かく決めることができます。

そして、その細かい設定に沿って、1つ1つ淡々と作業をこなしていくという感じです。

とにかくやるべきことが単純明快で、あとはシコシコサイトをひたすら量産してこしらえていくだけなので、ある意味無思考的に取り組めるような側面もあるかもしれませんね。

なので、こうした作業内容や単純さに惹かれる方は、十分検討に値するものなのではないかと思います。

ただ、やはりデメリットとしては、量産という行為自体が明らかに読者目線ではなく、自分が稼ぐことのみ考えたやり方であるということ。

これは読み手だけでなく、Googleの理念ともかけ離れたものですので、先々も長く通用するかと言われるとはっきり言って微妙というのが本音です。

やはり、商売とは価値の等価交換であり、価値提供の対価としてお金をいただくというのが個人法人問わず事業者としての本来あるべき姿です。

そんな中で、自分だけ儲かればよいという姿勢を地で行くような手法を身に付けることが将来的に役立つのかどうか、という疑問はどうしても残ってしまいますね。

KYOKOアフィリエイト氏を取り巻く5ch(2ch)での悪評について

ちなみに、少し調べたら分かりますが、KYOKOさんは実際に2ch(今は5ch)等で常に悪評に晒されている人物でもあります。

もちろん、2chなど便所の落書きのようなものであり、大半は同業者の妬みだったり、また実際にはコンテンツを購入していない部外者がおもしろ半分で書き込んだりするものなので信用に足るものではないんですが。

それでも、過去にKYOKOさんが、師匠のヒーローゆうきさんから学んだ手法に多少色を付けただけで「KYOKO式」と名づけ、パクったものをあたかも完全オリジナルかのように販売している!みたいなことで執拗に叩かれている辺り、もしかしたらその辺の筋を通さずに活動しているということもあるのかもしれません。

というのも実際、DASHプラチナム販売ページには利用規約が存在するのですが、よくよく見るとその中身が、私が入塾し、お世話になっている仮面ブロガーズという塾の利用規約の文言をそのまま丸パクりしてるという事実も発覚しているからです。

DASHプラチナム規約 https://archive.is/SR7Am

仮面ブロガーズ規約 http://maskblogers.com/test/kiyaku.pdf

これを見つけてから、私も少し見方が変わってしまいました。

代理販売に関する規約など、自身のコンテンツに無関係な項目は削除してるようですが、他はすべて丸パクりです。

利用規約は一般的に提供するサービス内容に合わせて販売者が弁護士に依頼して話し合いの中で作成するものなので、一字一句全く同じになるということはありえないんですよね。

文末にはこのホームページまたはコンテンツ、画像等すべてを、著作権者に無断で使用、複製、送信、頒布、改変、翻訳、デザインの模倣等利用することは著作権法違反となり、発覚した場合は損害賠償請求の対象となりますとの文字が。

これについてはすぐに仮面ブロガーズを販売する大西氏にも確認しましたが、「塾の運営方法など参考にさせてもらってますと本人から言われたことはあったが、まさか丸パクりされてるとは・・」といった反応だったので、やはり許可を取ったとかそういうことではないようです。

※後日パクったことに対する謝罪はしっかりあったようです

KYOKOさんはもともと通年で塾を始めるにあたり、大西氏に色々とアドバイスを求めていたという話は聞いていましたので、この行為は傍から見てると恩を仇で返す行為にしか見えません。

言ったら同じ価格帯で同じ市場で展開されている、商品としてはライバルにもなりうるもの。

そこを大西氏は分かった上で、それでも善意でアドバイスしていたというのにそのお返しがレター盗用なんですから、心中お察ししますよ^^;

こういうことをすると、逆に仮面ブロガーズがDASHプラチナムのレターをパクったと思う人も出てこないとは言えないわけで、そうした様々な影響や可能性を考えると、細かい部分ではありますがこういうことを平気でできてしまう神経がちょっと僕には理解できないということです。

実際にセミナーを受講して本当に良い印象を持っていただけに、心底ガッカリしたというのが率直な今の僕の意見です。

KYOKOアフィリエイト(阿部恭子)の師匠はヒーローゆうき?

下記の動画は、KYOKOさんのサイトアフィリエイトの師匠であるヒーローゆうき氏とKYOKOさんの対談動画になります。

今のパリっとした印象と違い、まだ初々しさがありますよね。笑

結局ここで成果が出て世の中に認知され、そこから独り立ちして塾ビジネスを開始という流れなのですが、どうやらそんなヒーローゆうき氏とも今は疎遠になっているようです。

同じ釜の飯を食った仲間じゃありませんが、お互いにキャラ立ちしてる方たちなので仲良くしていた方が業界自体も盛り上がると思うんですけどね!

これは大西氏やクロレラ氏との関係で見てもそうですが。

1つ2つの媒体を大切に育て上げていくブロガーと、一気量産でGoogleの隙間を縫うように展開していくサイトアフィリエイター、収益化の速度はサイトアフィリエイターに軍配が上がるかもしれませんが、やはり短期収入で終わってしまっては意味がないので、その辺を踏まえて検討された方が良いでしょう。

KYOKOアフィリエイトNEXTを2019年6月1日よりスタート ※12月12日追記

6月1日から月額制のマガジンサイト「KYOKOアフィリエイトNEXT」というサービスをスタートさせたようです。(価格は月額3980円)

サービスイン直前のメルマガでも

明日から始まる月額制のマガジンサイト「KYOKOアフィリエイトNEXT」についてのお問い合わせも連日届いております。
スクールには入っていないけど、絶対に入るというお声が多いです。
ありがたいのですが、正直NEXTのコンテンツはスクール生の方が読んでこそ実践に移せる内容です。

宣伝するつもりはさらさらないですが、スクール生の方にはぜひ購読していただきたいです。
正直差が開いてしまいます。

というメッセージを送ってきているので、ダッシュプラチナムやジパング参加者こそ買った方が良いというもののようです。

20万払っても学べない内容が月額3980円のアフィリエイトNEXTでは学べるようなので、まだ塾に参加してない方でKYOKO氏に興味ある方はラッキーかもしれませんね。

いずれにせよダッシュプラチナム(19万8千円)やジパング(29万8千円)という上位版の塾に入るだけでは学びは足りない、差は開くよということですから、実践中の方はさらに月額サービスにも入ることを検討した方が良いのでしょう。

またサービスについて変更点や追記等あれば都度書いていきますので興味持ってる方はちょいちょい覗いてみてください。

※12月12日追記※

読者様からコメント頂きまして、どうやらKYOKOアフィリエイトNEXTは近々サービス終了となるようです。

DASHプラチナムが入会金+月額制のサービスになったことで、こことの線引きが難しそうだなとは思っていましたので、ここは統一された方がDASHプラチナムの塾生にとっても良いことだと思います。この辺詳しくは塾メンバーズサイトなどを確認してみると良いでしょう。

最後までお読み頂きありがとうございましたm(__)m

結局初心者でも稼げる副業は存在しない?

「副業や投資に興味がある、やってみたい」
「副業で本業を超える収入がほしい」
「副業で自分や家族が良い生活を送れるようにしたい」

そうは思っても「初心者」という壁を破ることができず、なかなか挑戦できていないという方はいませんか?

結局初心者でも稼げる副業は存在しないのではないのか?

そう思って諦めている方もいるかもしれません。

でも安心してください。

(剣八)
間違いなく初心者にも稼げる副業も存在します!

しかし、初心者の多くが副業で稼げていないのもまた事実です。

その理由明確で、

“正しい情報を掴み、正しい手法を正しく実行することができていない”

これに尽きます。

初心者の多くは、

「再現性100%」
「初心者でも確実稼げる」
「誰でも楽して儲かる」

こういった”誇大広告に流されて失敗に終わる”というケースがほとんどですからね。

そして、誇大広告が使われている商品のほとんどは、その手法や中身が広告の文言とは大きくかけ離れていて、中にはそもそも中身や実態がないものもあります。

ただ、初心者が故にそうしたものに飛びついてしまうのも無理はなく、中身のないものを手にしてしまうと何も得るものがなく終わってしまうんですね。

つまり、得られる学びも身に付くスキルもなく「また初心者に後戻りする」ってことです。
初心者⇒誇大広告に飛びつく⇒失敗する⇒初心者に後戻り
こうした負のループが続くと進歩するものもなく、永遠と初心者でありながら、稼げないままが続きます。

(剣八)
そこからまず一歩抜け出すためにも、まずは「正しい情報を掴むこと」が大事です。

しかし、ここでまた「初心者が一人で情報を探し、選ぶのは危険だ」という問題も出てきます。

そこでぜひやって頂きたいのは「誰かに相談すること」です。

初心者が経験のない中で、一人で情報を掴むことほど危険なことはなく、そうならないためにも誰かに相談をすることが大事になってきます。

(剣八)
その一人として私を利用して頂いても構いません。

私に相談して頂ければ、あなたのこれまでの経験や悩みをヒアリングしながら、あなたにピッタリの副業を一緒に見つけ出すことができます。

もちろん、いきなり私を完全に信用するのも難しいので、あくまで1つの意見として聞いて頂いて構いません。

もしかすると相談するのも勇気が必要で、なかなか踏み切れないかもしれませんが、まずは勇気を出してご連絡頂ければと思います。

「こういう副業が気になっているけど稼げるのか」
「自分はどうしていけば稼げるようになるのか」
「今副業でこういう悩みや躓きがある」

など、ざっくりした情報でも構いませんのでお気軽にご相談ください^^

その上で最終的にあなたにピッタリの副業を見つけ出せば良いので。

ということで、まずはLINEか、メールどちらでも構いませんので、下記よりご連絡頂ければと思います。

LINEでの相談はこちらから

メールでの相談はこちらから
(剣八)
また、ブログとは別途「稼げる副業情報」「稼ぐための極意」をいち早く配信しているメルマガもやっています。

もし少しでも早く、稼げる副業や優良案件などの情報がほしい方は、下記メルマガにもご登録頂き情報をお待ちください。

剣八裏メルマガ「一騎当千」のご登録はこちら

なお、現在ご登録者には期間限定で「いますぐ最低3万円の収入を得られる方法」をまとめた資料も配布中なので、ぜひこちらも受け取って頂ければと思います。

怪しい副業の見極め方

初心者でも副業で稼ぐためには「正しい情報を掴むことが大事」と伝えましたが、その一方で「怪しい副業を見極める」という手段で失敗を防ぐこともできます。

副業で失敗して余計なお金を失わないために、未然に怪しい副業を避けることもできるんですね。

そのためには怪しい副業を見極める必要がありますが、その中で誰にでもできる方法も存在します。

その詳しい方法を下記記事にまとめていますので、

「副業で失敗したくない」
「余計なお金を失いたくない」

という方はぜひ1度読んでみてください。

【決定版】怪しい副業や情報商材の見分け方と騙される人の注意点

(剣八)
ちなみに、すでに怪しい副業に引っ掛かってしまい、借金を作ってしまったという方はいませんか?

なお「この副業が怪しいかどうか自分では判断が付かない」という場合には、個別にご相談頂くことも可能です。

・この副業は本当に稼げるのか
・この副業に問題はないのか
・気になっているけどちょっと怪しい気がする

など、ちょっとしたご相談でも良いので、気になる副業の内容や詳細を記載の上、ご連絡頂ければと思います。

LINEでの相談はこちらから

メールでの相談はこちらから

月収50万~100万円を稼ぎ「自由」や「理想」を手に入れたい方限定

・物価の高騰
・増税
・老後の資金
・終身雇用の崩壊

ここ最近は、お金に関わる問題が浮き彫りになっていますよね。

特に某流行病が広がり始めた辺りから、こうした悪い流れが続いている印象で、そんな中で「副業をしないとヤバい」という時代に突入してきました。

実際にとある調査では「現在副業をやっている、あるいは副業の経験がある」という割合が、20%~30%というデータも出ています。


引用元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000145.000013597.html

また、5割以上の方が副業に興味があるというデータも出ているんですね。


引用元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000145.000013597.html

(剣八)
つまり、すでに5人に1人が副業をやっていて、2人に1人は副業に興味がある時代に突入しているということですね。

また、1ヵ月あたりの副業収入が5万円以上を超えている人が「約3割」もいました。

副業経験者の1カ月あたりの「平均副業収入」、最多は?

年代別で見ていくと、意外にも”40代が1番稼いでいる”というデータも出ています。

副業の月収はいくらですか【年代別】

こうしてデータを見るだけでも、副業をやる人が増えていて、実際に稼いでいる人も増えていることが見て取れますよね。

さらに「厚生労働省」も副業を推していて”副業・兼業の促進に関するガイドライン”を用意しているのをご存知でしょうか?

副業・兼業の促進に関するガイドライン

国までもが副業を推しているんですね。

その理由としては、
第2の人生の準備として有効、人生100年時代を迎え、若いうちから自らの希望する働き方を選べる環境を作っていくことが必要
ということです。

これはある意味「老後の資金は自分で用意してくださいね」というメッセージが込められているとも思いませんか?

こうした背景もあり、今副業をやる人や副業に興味を持つ人が増えていますが、その裏では「稼げる人」と「稼げない人」の二極化といった問題も存在します。

(剣八)
この2つの分かれ道には、どういったところに違いがあるのか?

それは
・選んでいる副業
・参加しているコンサルやスクール、コミュニティ
の2つです。

まず選んでいる副業に関しては、

「そもそも稼げない副業」
「月5万円も稼げない副業」
「素人には難しい副業」

を選んでしまっている点が挙げられます。

これに関しては、どういった副業が稼げるのかをわかっていない人が多い、あるいは発信されている情報を間違った認識で受け取っていることが考えられますね。

また、参加しているコンサルやスクール、コミュニティに関しては、そもそも稼げる手法を教えていない場所やサポート体制がしっかりと整っていない場所を選んでいることが挙げられます。

やっぱり初心者が副業で稼ぐために最も必要なことは、正しい手法を正しく実行することなんですが、これを実行するためにはきちんと稼げる手法を教えていて、そのサポートをしっかりしているところを選ばなければなりません。

これが大原則です!

(剣八)
そこで私は、こうした方々を正しい方向に導くべく、クローズドな場所で副業企画を開催しています。

この企画は、月収50万~100万円を稼ぎ出し「自由」や「理想」を手に入れたい方を対象としていて、これから副業で月5万円以上を稼ぎ、もっと上を目指したいという方のみが参加できる企画です。

これはこれまでにも高確率で成功者を輩出してきた企画で、稼げる副業や稼ぐためにやるべきことを教えている無料講座内で案内しています。

ですので、

・月収50万~100万円を稼ぎたい
・「自由」や「理想」を手に入れたい


と思う方は、まずはその無料講座にご参加頂ければと思います。

参加方法などの詳細に関しては下記記事にまとめていますので、まずは読んでみてください。

月収50万円以上を稼ぎ「自由」や「理想」が手に入れる企画はこちら

なお、こちらの無料講座に関しては、“本気で月50万円以上を稼ぎたい方のみ”にご参加頂ければと思います。

ご登録者には期間限定で「いますぐ最低3万円の収入を得られる方法」をまとめた資料も無料で配布中なので、ぜひ合わせて受け取って頂ければと思います。

剣八が実際に稼いでいる副業まとめ

これから副業を始めるにあたって、

「どの副業を選んで良いかわからない」
「高額なものが多く気軽に始められない」
「教材やスクールの数が多すぎてハズレを引くリスクが高い」

こういった悩みを抱えて、なかなか前に進むことができない方もいらっしゃいますよね。

(剣八)
そこでこうした悩みを一発解消できるように、私が厳選した副業情報をまとめてみました。

剣八が実際に稼いでいる副業情報はこちら

こちらの副業情報は、”私が実際に実践して稼いだ経験のある情報のみ”を厳選してまとめているので、もしどれを選んで良いかわからない方は、まずはこの中から気になるものを探してみてください。

もしその中でも選択に迷った場合は、ご相談頂ければ一緒に絞りますので、お気軽にご相談頂ければと思います^^

2件のコメント

はじめまして、ウエヒロと申します。
2016年にアフィリエイトというものを知り、参入したんですが、うまくいきません!
剣八さんにはなぜかコメント送らなければとおもいました!

ウエヒロさま

コメントありがとうございます。
剣八です。

2016年と現在では、
かなりやり方も変わってきていまして、
例えば、
量産系のサイトは軒並み検索エンジンから
はじかれているのが現状です。

裏技的なテクニックを使い、
とにかく上位表示を狙って
「自分だけが稼げれば良い」
という時代は終わったってことですね。

これからアフィリエイトで稼ぐのであれば、
1つのブログに価値のある情報を貯めていく資産型ブログで
実践することをおすすめします。

何か相談がありましたら直接ご連絡ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です