DASHプラチナム(KYOKO塾)の評判を実際に確かめてきて感じたこと

侍ブロガーの剣八です。

先日、DASHプラチナム(KYOKO塾)を販売する阿部恭子さんの東京セミナーに参加して来たので、その評判を実際に確かめてみました。

KYOKOセミナーの情報はこちらから

「アフィリエイトで稼ぐための絶対法則KYOKO TUBE」を運営する阿部恭子さん

KYOKOこと阿部恭子さんは、「サイトアフィリエイト」で月収250万円以上を稼いだ実績のあるアフィリエイターさんです。

現在は、「アフィリエイトで稼ぐための絶対法則KYOKO TUBE」というYouTubeチャンネルも運営していて、そこでざっくばらんにアフィリエイトのことについて話しています。

これからアフィリエイトを始める方は、よかったら見てみてください

チャンネル動画はこちら

めちゃめちゃ参考になりますよ!

また、「DASHプラチナム」と呼ばれるサイトアフィリエイトの塾も運営していて、そこでサイトアフィリエイトの稼ぎ方も教えています。

アフィリエイター兼、講師という感じですかね。

そんな阿部恭子さんのセミナーに参加して来たんですが、すでにブログやYouTubeで阿部恭子さんのことは知っている方も多いと思うので、あえて詳しいプロフィールには触れません。

ざっくりと話すと、もともと教員として働いていて、結婚後に家事と育児の忙しさからネットビジネスに興味を持ち、2011年に参入。

それからすぐに結果を出し、現在は月収250万円稼ぐほどの実力を付けています。

詳しいプロフィールについては下記を参考にしてください
KYOKOさんのプロフィール

KYOKOセミナーに参加する価値はある

結論から言ってしまうと、KYOKOセミナーに参加する価値はあります!

ほんとに参加してよかったなと思いました^^

よくあるマインド系の話を長々と語る”くそセミナー”かと思いきや、サイトアフィリエイトの”キーワード選定、SEO、セールスライティング、サイト診断”といった、実践でも役に立つ実用的な内容のセミナーでした。

”ブロガー”として活動する私の手法とはまたちょっと違って、SEOやセールスに特化したサイトなんで、いつもとは違う感じで参考になりました。

今後のブログ運営にも使える部分があれば使いたいですね。

ただ、初心者の方がテクニック的な話を聞いても、たぶんちんぷんかんぷんだったと思います。笑

それでも検索エンジンの仕組みの話やキーワード選定の基本については、さすがは元教員というだけあってわかりやすかったです。

実践的な話については、SEOの内部対策と外部対策についてでしたが、これは私も帰って改めて見直さないとなと思いました。

わかってはいる内容だったんですが、おろそかにしていたので。

こういう表には見えない部分の細かい作業については、割とめんどくさがりで後回しにしていたりも。笑

一方で、KYOKOさんはどちらかというと理系脳で、1つ1つを細かく組み立ててしまって、それをくまなく完璧にこなしていくって感じです。

考え方については、割と男っぽいところがあると思います。

YouTube動画を見てもわかりますが、ちょっとS気のある先生って感じですよね。

変な意味じゃないですよ(笑)

そんな感じで、キーワードはこうして絞った方が良いとか、カテゴリーはこう整理した方が良いとか、上位表示を取るにはこういう運営をした方が良いとか。

しっかりと理論に基づいて説明してくれるので、やっぱりしっかりとやって稼いでいる人なんだということがわかりました。

すでにアフィリエイトを実践していても、キーワード選定が苦手な方やSEO対策ができてない方、運営方針がわからない方については、本当にこのKYOKOセミナーに参加するだけの価値はありますね。

DASHプラチナムに参加するかどうかは別として。

ちなみに、私はすでにKYOKOさんと同等くらい稼いでいるので、DASHプラチナムには参加しませんでした。

というより、セミナーの内容を聞けば、ある程度KYOKOさんがやっている手法は、どんなものかはわかったので。

今回は再確認の意味でもセミナーに参加しました。

特に、物販系のサイトをやる場合には、KYOKOさんの手法は非常に理にかなってますね。

DASHプラチナム(KYOKO塾)と仮面ブロガーズを比較してみた

私が今回DASHプラチナムに参加しなかった理由は先ほど言いましたが、じゃあ”これからアフィリエイトを始める初心者”は、どうなのかというところをお伝えします。

今回はわかりやすいよう、私も参加している「仮面ブロガーズ」という”ブログアフィリエイトのスクール”と比較してみました。

まずそれぞれの特徴やメリットは以下の通りです。

DASHプラチナムの特徴とメリット


DASHプラチナム

まず、DASHプラチナムの手法としては、”HTMLサイトを使ったアフィリエイトの手法”です。

DASHプラチナムでは、「シリウス」と呼ばれるツールを使って、HTMLサイトを作ります。

これは簡単に言うと、ホームページのようなサイトです。

HTMLサイトではブログと違って、1ページずつHTMLタグを使ってページを用意します。

HTMLサイトもツールを使えば素人でも作れるのもしれませんが、ちょっと初心者は慣れるまでに時間がかかるかもしれませんね。

そして、”特定の商品に特化”して1つのサイトを作り上げていきます。

DASHプラチナムのメリットとしては、

・SEOに強いサイトが作れる
・サイト設計がしっかりとしている
・細かい組み立てに沿って実践する

という感じです。

セミナー内容の通り、内部や外部のSEOテクニックを活用するので、SEOに強いサイトが作れます。

あとはサイト設計がしっかりとしていて、どういう商品やテーマで、どうサイトを運営していくのかをあらかじめ細かく決めてしまいます。

そして、その細かい設定に沿って、1つ1つ作業をこなしていくという感じです。

仮面ブロガーズの特徴とメリット

仮面ブロガーズ

一方で、仮面ブロガーズは「ブログ形式」で運営するため、サイトを作る専門知識は特に必要ないです。

基本は、文字を打ち込むだけで記事が作れ、ブログにある機能を使って装飾ができます。

また、仮面ブロガーズの特徴としては、”キャラクターの色を出していく”というところです。

私のように「剣八」なら「剣八」という”キャラクターの色”を出しながら、ブログを運営していくということですね。

逆にDASHプラチナムでは、キャラクターを作ったりはしません。

DASHプラチナムが”アフィリエイトサイト”なら、仮面ブロガーズは”ブロガー”です。

ここがDASHプラチナムと仮面ブロガーズの相反するところでもあります。

もちろん、それぞれに良いところがあるので、両方の良いとこ取りするのが一番良いんですけどね。

サイト設計やSEOの細かい部分はDASHプラチナム、キャラクターの色付けや記事の書き方については仮面ブロガーズというように。

この仮面ブロガーズのメリットとしては、

・キャラクターを売りにしたブログが作れる
・細かいことは気にせずざっくり取り組める
・アフィリエイトという括りだけでなく実業にも活かせる

というところです。

仮面ブロガーズの特徴としてキャラクターを挙げた通り、キャラクターを売りにしたブログ運営が学べます。

セールスだけに特化したアフィリエイトサイトとは違って、いわゆる、「ブロガー」というやつですね。

このブロガーというやり方では、お客さんがファンになってくれるため、”リピート”もあります。

そのためアクセスも収入も安定するんですよね。

また、商品自体の価値を説くだけでなく、キャラクターを売りにできるので、すごく成果を出しやすいです。

「○○さんが良いって言うんだったら、買ってみようかな」

という感じになります。

これはアフィリエイトサイトではできないことなんですよね。

なので、細かい組み立てをせずとも、ある程度ざっくりと記事を書いていって、成果を出すことができます。

さらに、「アフィリエイト」という括りだけでなく「実業」にも繋げることができ、たとえば、私なら自分のコンサルティングを企画したり、商品力のある事業者と組んでJVしたりもしてます。

「自分の商品も売れる」ってことですね。

これはキャラクターがないとできないことなので、仮面ブロガーズはこのようにアフィリエイトにとどまらず、”マーケティングの本質”までも学ぶことができるのです。

DASHプラチナムと仮面ブロガーズはどっちが良いのか

結論から言うと、DASHプラチナムは中級者上級者向けで、仮面ブロガーズは初心者向けって感じですかね。

先ほど言った通り、DASHプラチナムは細かいサイト設計やSEOのテクニックが学べるので、すでにある程度サイトで収益が上がり、さらなるアクセスアップで収益を伸ばしたい方にはめちゃめちゃおすすめです!

セミナーの話を聞いてもSEOやサイト設計、キーワードのテクニックは、相当あるなって思ったので。

理系脳といったように、「これはこうだからこうした方が良い」というように、1つ1つの作業をきちんと理論立ててやっている印象です。

ただ、その細かいことって、初心者からすればすべてを理解するのには時間がかかり、完璧にこなすのは難しいです。

それこそ記事を書く前の段階で、パンクしてしまう可能性があるなとは、率直に思いました。

勉強すれば間違いなく有効なんですけどね~

でも、初心者がいきなり習得するのは結構大変だと思います。

また、DASHプラチナムの”講座の期間は3ヶ月”しかないので、間違いなくすべての作業をこなしきれずに終わります。

だって、サイト設計の段階からいきなり完璧を目指して、細かく取り組みますからね。

下手すればアフィリエイトの基礎とサイト設計の部分を覚えるところで、1ヶ月はかかるかもしれないです。

というより、かかるって書いてますね。笑

そこから残り2ヶ月でキーワード戦略を覚えて、サイトを作っていくので、間違いなく3ヶ月じゃ足りません。

これは私自身と私が教えて来たコンサル生の経験上からもわかります。

3ヶ月と言ったら、やっと記事を書くのに慣れて来たくらいのところで、そこから本格的に収益を目指してやっていくって頃ですからね。

本当にど素人をゼロから育て上げる気があるなら、最低でもサポート期間は半年は欲しいところですね。

一方で、仮面ブロガーズは、細かいサイト設計やSEOのテクニックを勉強する必要はなく、最初にテーマだけ絞って、そのテーマに沿ってざっくりと記事を書いていけばOKです。

DASHプラチナムのように、知識から付けていくカリキュラムではなく、実践しながら覚えていく実践型のカリキュラムになります。

ぶっちゃけ、何をするにも手を動かさないと身に付きませんからね。

なので、開始1週目から記事を書いていっても問題ありません。

HTMLの知識や使い方なども勉強しなくて良いです。

素人でもブログを使って簡単に記事が作成できるので。

必要なのはキャラクターに色を付けていくことで、この色もどのようにキャラクターを設定して、どのような記事を書いていけば付くのかはシンプルでわかりやすいです。

なので、初心者でもめちゃめちゃ取り組みやすいんですよね!

他のアフィリエイトの塾に比べたら、難しいことは一切ありません。

また、あったとしても運営に問い合わせれば丁寧に教えてくれます。

ちなみに、”サポート期間も6ヶ月”あって、DASHプラチナムと比べたら余裕を持って取り組めるし、期間内に成果を出すことが可能です。

さすがに3ヶ月で成果を出すのは厳しいですからね(^^;

3ヶ月と言えば、アクセスが集まり始める時で、これから収益を上げていこうという時になります。

だからDASHプラチナムは、すでに成果を出している中級者上級者がSEOテクニックなどを補足的に学ぶ場として利用する方が合っていると思うんですよね。

KYOKOさん自身はダッシュプラチナムは初心者、ZIPANG(ジパング)は中級~上級者対象として棲み分けさせてるようですが、個人的にはそう評価しました。

いずれにせよ、DASHプラチナム自体はとにかく手数(量産)とテクニックという印象が強いので、初心者の場合はまず、本質的な手法を学べる仮面ブロガーズでブログの基礎的な知識や記事の書き方などを学び、ある程度成果を出したところで、DASHプラチナムに入る、みたいな流れで取り組む方が間違いなく無難だと思います。

ただDASHプラチナムのノウハウやテクニック自体は、何度も言うようにめちゃめちゃ参考になりますからね!

以上のように総合的に比較しても、DASHプラチナムは中級者上級者向けで、仮面ブロガーズは初心者向けって感じですかね。

それぞれの詳細については以下より確認してください。

DASHプラチナムに剣八オリジナル特典を受け取って参加する

仮面ブロガーズに剣八組で参加する方法

最後までお読み頂きありがとうございましたm(__)m

f:id:liveinshadow:20180627150045j:plain

個人の時代で「理想の生活」を手に入れるためのメール講座に参加する
※「個人の時代」を生きる上で、会社や誰からの干渉も受けずに自由気ままに暮らす「理想の人生」を手に入れる方法をお伝えしていきます。

f:id:liveinshadow:20180626152030j:plain

高額スクールを販売するプロダクトローンチで「役者を使った詐欺の事例」
高額スクールの販売で「役者」が使われていることが当たり前にあることを知ってください。

悪質
「悪質高額スクール診断」あなたの選んだ高額スクールを診断します
9割が偽物と言われるネットビジネス業界の商品を簡単に診断できます。

現在悩みを抱えている方や理想を叶えたいという方は、こちらの記事からお問い合わせください。

「個人の時代」の中で「自由な生活」を送るために具体的に必要なものをお伝えしています。

f:id:liveinshadow:20180607152508p:plain

後発組のためのブログアフィリエイトステップ講座
この講座を実践すればすぐにブログアフィリエイトを始めることが出来ます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。