PPCアフィリエイトがオワコン!ヤフーリスティング広告はもう稼げない

(剣八)
さむけんこと、侍ブロガーの剣八です。

5月8日の話ですが、アフィリエイト業界に大きな影響を与えるビッグニュースが飛び込んできました。

結論から言うと、PPCアフィリエイトがオワコンになります。

その理由ですが、PPCアフィリエイトの主戦場となる「ヤフープロモーション広告」が、リスティング広告の”アフィリエイトを全面禁止する”ことにしたからです。

内容は以下の通り。

<対象基準>
第2章 3.広告の有用性
(2)アービトラージサイト等、第三者のサイトへのリンクや広告が
多数掲載されているものや、広告のクリック等をさせることを主目的
としているようなもの

<変更点>
ビジネスモデルが成果報酬型サイト(アフィリエイトサイトを含む)
およびそれと同等と判断したサイトについては、「広告のクリック等を
させることを主目的としているもの」に該当するサイトとし、広告掲載
不可に変更します。詳細は下記資料をご確認ください。

引用元:https://promotionalads.yahoo.co.jp/support/announce/672679.html

私もPPCアフィリエイトを実践していた一人ですが、この情報を受けた上で、こういう事態になった背景や今後どうしていくべきなのかを分析してみたので、参考にして頂ければと思います。

この記事がおすすめな人
・PPCアフィリエイトをやっていた人
・PPCアフィリエイトで稼ごうと思っていた人
・アフィリエイトで稼ぎたい人

 

Live in the Shadows ~あなたの人生を変える10日間のメール講座~

ヤフーでアフィリエイトが終了。広告掲載禁止でオワコンは勘違い?

Yahooプロモーション広告が規制した意図

 

こういう事態になった時に、まず理解しなければいけないのは広告を規制する意図です。

<対象基準>
第2章 3.広告の有用性
(2)アービトラージサイト等、第三者のサイトへのリンクや広告が
多数掲載されているものや、広告のクリック等をさせることを主目的
としているようなもの

こちらの文面を見るとわかりますが、要するに、Yahooプロモーション広告側としては、スパムや悪質なコンテンツへの誘導を避けたいってことですね。

Yahooとしては悪質な商品やサービスへの誘導をやめてもらって、広告をクリーンな状態で回したい意図があるのだと思います。

今後における目標としては、クリーンな商品やサービスがよりユーザーへ届きやすくなる環境を作りたいのではないでしょうか?

逆に言えば、商品やサービスを提供する側としては、その方向に合わせて戦略を考えていかなければならないってことですね。

PPCアフィリエイト(広告)がダメになった背景

 

PPCアフィリエイトが禁止された背景ですが、それは悪質なコンテンツへの誘導が当たり前のように行われていたからです。

私が知っているだけでも、バイナリーオプション詐欺、HYIP投資、悪質情報商材、ステマ広告、フェイク広告などがあります。

フェイク広告については、NHKでも取り上げられているので、下記の動画を確認してみてください。

このフェイク広告は、タレントなどの有名人の写真を使って商品を紹介し稼いでいた業者が作っていたものです。

例えば、坂上忍も絶賛する酵素サプリ、庄司智春も愛用する着るだけで痩せるTシャツなどがありました。

しかし、実際にはその有名人と広告契約をしているわけではなく、勝手にテレビ出演している時の画像を使ったりして、商品を紹介していたケースもあります。

使っていないのに使っている、絶賛していないのに絶賛している。

というように、商品を紹介する際に都合の良い部分だけを切り取り、勝手に利用して宣伝していたってことですね。

でも購入したユーザーからは、実際に広告で言われていたような効果は出なかった。

といった報告も多数あったみたいです。

画像を勝手に利用していただけでなく、誇大な表現を使っていたわけですね。

その他にもステマ広告だと下記のようなものがあります。

https://blog.grassw.com/moneycom/media/85401202.html?mid=b0009&et=

https://blog.grassw.com/manage5/antbnk/94365840.html

2ちゃんねるのような口コミを意図的に作り、自分の流したい商品へ誘導するようなページです。

まさか自分が引っかかるはずがないと思っていても、巧妙に誘導されたりすることもあります。

要するに、Yahooプロモーション広告がこういうスパムや詐欺被害の「入口」になっている状況を改善するために、今回の規制に動いたってことですね。

そういう背景を知った上で、じゃあ自分がどういう方向で動いていけば良いのか?

ということを今度は考えます。

PPCアフィリエイトが終焉。今後進むべき道とは?

 

PPCアフィリエイトが終焉となった今、今後どうしていくかはいろいろパターンはあります。

自社商品を販売する

まず、PPCアフィリエイトは終わりましたが、広告が全くダメになったわけではないという事実もありますよね。

基本的には、自分の商品やサービスにおける広告を自分で出すのはOKなので、アフィリエイトではなく販売者として活動していく道もあります。

ただし、これは商品やサービスを持っていることが前提になりますけどね。

Facebook広告を使う

また、アフィリエイトもヤフー広告はダメになりましたが、Facebook広告はまだ規制されてません。

Facebook広告1本でいくのも良いですが、ヤフー広告と比べれば市場は一気に狭まるし、ターゲットも限られるでしょう。

なので、これまで通りに稼ぐのは厳しいかと。

ちなみに、ここまでの流れから1つ言えることとしては、「大手のプラットフォーム」に依存したビジネスは、長く安定して稼ぐのは難しいってことですね。

今回のヤフー広告もそうですが、最近はYouTubeの規制などもどんどん厳しくなっています。

これらの動きを見ても、大手のプラットフォームは悪質なコンテンツをどんどん排除する傾向にあるので、Facebook広告もいずれは淘汰されるでしょう。

じゃあそんな中で一体何をやれば生き残れるのか?

やっぱりブログが1番安定している

それは、「ブログ」です。

このブログにおいては、私自身が身を持って体現していて、この7年間の実践歴で今までにお金が稼げなくなるような規制はありませんでした。

ブログは個人で持っている媒体なので、PPC広告やYouTubeなどのようにプラットフォームに依存することはないです。

あくまでも「個人商店」のように、自由にビジネスができるってことですね。

(さむけん)
むしろ、PPC広告のアフィリエイトが無くなる今、「ブログアフィリエイト」は1番熱いと言える手法ではないでしょうか?

これまでは優先して広告サイトが上位表示されてましたが、それが無くなればブログに直で目が付きます。

その分今まで以上に稼ぎやすくなるのは、間違いないでしょう!

また、大手が動く方向に合わせて、私たちもクリーンにやっていれば、自然とお金に結びつく環境になってきます。

例えば、ブログで価値のあるコンテンツを用意していれば、企業の方から「広告を出してください」と依頼してきますからね。

実際に、今私が表向きにやっているグルメブログがありますが、お店側から「取材をして欲しい」という声がかかっています。

こういった全体の動きを見ていくと、結局は大手に左右されず、クリーンなやり方でやっている人が、長く生き残っていくってことですね。

(さむけん)
ですので、もし「アフィリエイト」で稼いでいきたい方は、これからやるなら「ブログアフィリエイト」をおすすめしますよ。

ブログアフィリエイトについては、下記のような講座もやっているので興味のある方はぜひ見てみてください。

【新企画】Live in the Shadows ~あなたの人生を変える10日間のメール講座~

匿名ブログアフィリエイトのスキルを身に付けるなら「仮面ブロガーズ」

まとめ

 

今回は、PPCアフィリエイトが規制された話でしたが、いかがだったでしょうか?

ヤフー広告でPPCアフィリエイトが禁止された今、その先に未来はないと思うので別の道を探した方が良いでしょう!

また、別の道でいくにしても、アフィリエイト業界全体の流れをしっかりと理解した上で、選択することをおすすめします。

最後までお読み頂きありがとうございましたm(__)m

※このブログへはじめて訪れた人に読んでもらいたい記事
剣八が「ブログビジネス」と出会って劇的に人生が変わった話

ヤフーでアフィリエイトが終了。広告掲載禁止でオワコンは勘違い?

結局、本当に稼げる情報はあるのか?


・たったの1ヶ月で1万円が3000万円

・簡単作業で月収30万円をGET

・リスク、知識、作業なしで月収200万円

・7万円を入れておくだけで毎日10万円を生み出し続ける

・スイッチを押すだけで毎日3万円

・毎月100万円以上の完全なる不労所得があなたの元へ

・ただ起動してそのままにしておくだけで月の収入が100万円になる

と言われて購入してみたものの、蓋を開けてみると言われていた内容とは大きく違い、サポートも全然対応してくれない、挙句の果てには連絡すら取れない。

メールアドレスを登録し、動画を見て、商品を購入する。

何度も何度もその繰り返し。

結局、本当に稼げる情報はあるのか?

(剣八)
その気持ちわかります、一体どうなってるんだ!

って感じですよね。

今でこそまともに稼げるようになった私ですが、ネットビジネスを始めた当初は右も左もわからず、アフィリエイトの「ア」の字すら知らなかったズブな素人でした。

(剣八)
当然稼げるわけもありません(^^;

しかし、1つの情報1つの出会いによって、その人生は180°逆転しました。

つまり、誰から情報を受け取るかが重要なんです。

メールアドレスを登録し、動画を見て、商品を購入する。

そういった情報収集ばかりやっていると、いつまでも本物の情報にはたどり着けません。

ぶっちゃけ、この手の商品は”作り話”がほとんどで、それこそ「役者」や「エキストラ」を使って演出している動画もあります。

高額スクールを販売するプロダクトローンチで「役者を使った詐欺の事例」

その負の連鎖から抜け出す方法はたった1つ。

シンプルに今受け取っている「悪い情報」を遮断して、「良い情報」が入ってくる別の窓口を作ることです。

その窓口の1つに私の情報も加えてみませんか?

【熱盛2019】剣八厳選お墨付き商品一覧「これさえ選べば間違いなし」

2018.08.28
(ここだけでしか紹介していない極秘激推し商品もあり)

もちろん、最初から信用しろなんて言いません。

でも今受け取っている情報よりは、間違いなく質は高いのでまずは1つで良いので受け取ってみてください。

前者の情報との大きな違いとしては、私も実際に購入して試し、稼いでいるってところです。

メールアドレスを登録し、動画を見て、商品を購入する。

こうした商品ってまだ誰も試していないんですよ。

でも私がおすすめする情報は、私が実際に試して結果を出している。

ここが大きな違いなんです。

例えば、日常の買物でもダイエット器具や健康サプリメントを購入しようと思った場合、実際の購入者の口コミを見ますよね?

実際の購入者の口コミで評価を確認した上で購入した商品というのは、良い商品だったという経験はありませんか?

私がおすすめする商品は、それと同じようなことです。

なので、今の負の連鎖から抜け出したいという方は、一度私からの情報も受け取ってみてはいかがでしょうか?

わからないことや聞きたいことがあればちょっとしたことでも相談に乗りますので、遠慮なくご連絡くださいね^^

剣八裏メルマガ「一騎当千」ここだけでしか言えない話


剣八裏メルマガは、その名前の通り「ここだけでしか言えない話」というのも暴露していきます。

普段からブログでいろいろな情報を発信している私ですが、その裏では記事の削除依頼やブログを閉鎖させるような攻撃が結構あったりもします。笑

今でこそ笑えますが、最初の頃はヤバイと思いながら対応してました(笑)

攻撃する側としては、「本当は隠したい話」をこのブログで公開されるのが嫌なんでしょうね。

まぁその気持ちもわからんでもないですが、事実は事実としてしっかりと取り上げるのが私のスタイルなんで。

そんな事情もあり、このブログでは表向きに書きたくても書けない内容もあったりするので、そういう内容に関してはこの裏メルマガで洗いざらい暴露していくことにしました!

(剣八)
週刊誌のような裏話が好きな方はぜひ登録を(笑)

剣八裏メルマガ「一騎当千」の登録はこちら


ちなみに、このメルマガにはもう1つ趣旨があって、それが「一騎当千」です。
・一騎当千とは?

一騎で千人を相手にできるほど強いこと。
という意味の通り、一人で千人分の力を持った「個人」を輩出することを目的としています。

このメルマガでは、「稼げる個人」になるために必要な思考や取り組みなどを中心にお伝えしていくので、これから「稼げる個人」として活動したいと思う方は、ぜひ登録しておいてください。

そして、誰にも縛られず、自分のタイミングでお金を稼ぎ、自分で時間をコントロールできるような「真の自由」を手に入れて頂ければと思います。

そのためにも、まずは第一歩として「一騎当千」で学び、「稼げる個人」を目指してみてはいかがでしょうか?

侍ブロガー剣八の「無料お悩み相談道場」


挫折、不安、失敗、欲望、怒り

あなたは今、何かしらの「感情」をもとに動いていますよね?
・言われた通りにやったのに稼げなかった

・老後の資金や子供の教育費は足りるのか

・これまで数々のビジネスに挑戦したけど成功しなかった

・マイホームが欲しい、好きな車に乗りたい

・毎日残業しても、もらえる給料は変わらない

などの理由があって、「お金を稼ぎたい」「副収入が欲しい」と悩んでいるのではないでしょうか?

(剣八)
もしそうなら、こちらのページから1度私に直接相談してみませんか?

侍ブロガー剣八の「無料お悩み相談道場」あなたが求める”理想の生活”とは?

2018.06.07
悩みを一人で抱えていても解決しないし、”その道のプロ”に聞くのが1番手っ取り早いですよ。

私はこの5年間、数々のビジネスに挑戦してきて失敗や挫折も多々あったけど、今は「個人」で稼いだ収入のみで生計を立てられるようになりました。

その5年間で得た「稼げる個人」としての知識と経験をもとに、あなたを「目的地」まで導くことができます。

お金を稼げるようになるために必要はことはたった1つ、「目的地」を明確にすること。

どうすればお金が稼げるのか?

あなたは今、”その最終的な目的地が見えていない状況”ではないでしょうか?

もしそうであれば、それが今稼げていない一番の原因になります。

そもそも「ゴール(目的地)」も見えていないのに、そこにたどり着くことなんてできないってことですね。

この無料相談道場は、その「ゴール(目的地)」を明確にし、きちんと自分の手でお金を稼げるようになって、「理想の生活」を叶えて頂くための場所です。

(剣八)
簡単に言ってしまうと、あなたは私が示した「ゴール(目的地)」に私の「指導」のもと進む。ただそれだけで良いんです!
なので、今先が見えずにどうすれば良いのか一人で悩んでいるくらいなら、ぜひ相談頂ければと思います。

「時は金なり」と言いますが、その悩んでいる時間が1番もったいないですからね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。