あなたの人生を変える10日間のメール講座

【購入レビュー】ブログで簡単!アフィリエイト稼ぐ力をつけるための教科書のぶっちゃけ話

(剣八)
侍ブロガーの剣八です。

今回は、染谷昌利さんと比嘉研仁さんの共同著書である「ブログで簡単!アフィリエイト稼ぐ力をつけるための教科書」について取り上げます。

・この本はどういった内容なのか
・この本を読めばアフィリエイトで稼げるようになるのか?
・アフィリエイトで稼ぐ力が身に付くのか?

といったことが気になっている方もいると思うので、この記事を参考にして頂ければと思います。

結論から言うと、「これからアフィリエイトで稼いでいきたい」と思っている方は、持っておいた方が良い本なんですが、なぜ持っておいた方が良いのかなどもお伝えしていきます。

染谷昌利さんってどんな人?

 

染谷昌利さんは、現在株式会社MASHの代表を務めていますが、もともとは会社員でその後アフィリエイターやブロガーの専門家として活動している方です。

2011年からアフィリエイトやブロガーに関する講演会も開いていて、本当にこの業界の「アナリスト」とも言えるような存在になります。

また、アフィリエイトやブログの著書も多数出していて、

今回の「ブログで簡単!アフィリエイト稼ぐ力をつけるための教科書」もその1つですが、その他にもブログ飯、世界一やさしいブログの教科書、今さら聞けないアフィリエイト入門、ワードプレスプロフェッショナル養成読本、・・・などもあります。

本当にアフィリエイトやブロガーの入口として役に立つ本ばかりですし、さらに高みを目指す方は追っていった方が良い人物です。

最新の記事の書き方や伝え方はブログを見れば参考になると思います。

言ってみれば、本で言われていることの答えはブログにあるわけですからね(笑)

比嘉研仁さんってどんな人?

 

比嘉研仁さんについては、今回この著書で初めて知ったんですが、「ヒガシーサー」というニックネームもある沖縄の方です。

ヒガシーサーも良いですが、シーサーヒガでも良いですね、プロレスラーっぽいですが(笑)

現在も沖縄に住んでいて、サーフィン、写真、カメラ、筋トレなどの趣味があるようです。

ブログでもカメラの情報を中心として、旅行、子育て、ブログ、時短テク、・・・など、様々なジャンルの記事を書いています。

比嘉研仁さんの公式ブログ

ブログの運営方法については、これから分析して行こうと思ってます。

パッと見たところでは、メニューやカテゴリの分け方などは参考になりそうですね。

この書籍の内容を比嘉さんのブログで答え合わせするのも有効だと思いますよ。

ブログで簡単!アフィリエイト稼ぐ力をつけるための教科書をレビュー

 

ブログで簡単!アフィリエイト稼ぐ力をつけるための教科書はまず、下記のように構成されています。

第1章:まずはアフィリエイトの基本をざっくりと
第2章:アフィリエイトブログを作る前準備として「自分の得意分野」と「お金のこと」をトコトン考えてみよう!
第3章:いよいよ、ブログを作ってアフィリエイトを本気で始めてみよう!
第4章:成功しているブログの長所を取り入れるとか、色々な取り組みでブログを少しでもパワーアップ
第5章:少しだけ立ち止まって、アフィリエイトをきちんとやり直してみよう!
第6章:アフィリエイトを「仕組み化」して、毎月の収入を安定させよう!
第7章:アフィリエイトもブログもずっと続けていくために必要なこと

こちらの構成を見るとわかるように、アフィリエイトの基本から準備段階、始め方、収益化や仕組み化のポイントが書かれています。

本全体のテーマとしては、”好きなことや得意なことをブログで発信して収入を得られるようになる”ということで、「毎月、きちんと稼ぎ続ける」ためのノウハウまで詳しく書かれているということです。

ただ、あくまでも最終的な目的としては、”ブログの本質を理解してもらうこと”なので、この本を読めば必ずブログで収入を得られるようになるということではありません。

その辺は勘違いしないようにしてくださいね。

しかし、ブログで収入を得続けるためにも、本質を理解することは必ず必要なので、そういう意味でもブログの本質をまだ理解していない方には、この著書は必須かなと思いました。

ちなみに、私が思うブログの本質ですが、

・ユーザーへの価値提供に重きを置くこと
・人の悩みを解決すること
・気づきやきっかけを与えること

主にこの3つに集約されていると思ってます。

なので、この3つを頭に入れた上で、どういう運営、どういう記事を書いていけば良いのかを考えれば、自然と収入を得られるになります。

とは言っても、抽象的な話なんではじめのうちはどうすれば良いのかわからないんですけどね(^^;

ただ、ここに本質を理解する必要性があって、本質を理解するためには「実践」は必要不可欠なので、まずはこの著書を手にとってブログアフィリエイトを始めるきっかけにして頂ければと思います。

ブログアフィリエイトについて簡単に知りたい方や勉強したい方は、私の下記のブログも参考にしてみてください。

後発組のためのブログアフィリエイト戦略

では続いて、もう少し本の内容について掘り下げていきたいと思います。

アフィリエイト稼ぐ力をつけるための教科書はどんな内容?

アフィリエイト稼ぐ力をつけるための教科書の内容は、先ほどの構成を見て頂ければ大体わかると思います。

第1章

第1章ではアフィリエイトの仕組みや報酬体系、報酬の仕組み、最低限守るルールなど、基礎中の基礎が説明されています。

アフィリエイトは、ASPという仲介業者を通して報酬を得ることができ、ASPで広告主と提携して、ブログで商品を紹介します。

そして、その商品が自分のブログ経由(厳密にはアフィリエイトリンク)で売れると、紹介料として報酬が頂けるのです。

一般的な商売のように在庫を持つ必要はないし、宣伝費がかかるわけでもないので、リスクが全くないんですよね~。

ぶっちゃけ、世の中にこれほどおいしいビジネスは他にないと思ってます!

だからやらないのがもったいないんです。

第2章

第2章はアフィリエイトブログを作る前準備として、「自分の得意分野」と「お金のこと」をトコトン考えてみるよう!ですが、ここは主に”自分がどのジャンルでブログを運営していくのかを決めるための内容”になっています。

自分の好きなことや得意なこと、興味のあることを書き出してしまい、その中で自分の経験を活かせるかなども考えます。

さらに、その分野が最終的にお金に結びつくのかということも大事ですね。

例えば、薄毛や脱毛、美容全般、恋愛、婚活などの分野であれば、ASPにも豊富な商品があるし、ある程度の報酬単価もあります。

また、コンプレックスや悩みは検索需要も高くなるため、アフィリエイトに直結しやすい場合もあります。

逆に、グルメや家電といった分野では、アフィリエイトできる商品少なかったり報酬単価が低かったりするので、収益化しづらい場合もあるのです。

個人的なジャンル選びのポイントとしては、ある程度自分が興味のあるもので、なおかつ需要があり、商品も揃っているものをおすすめします。

ちなみに、本書では「経験」も挙げられていましたが、私の考え方としては経験は「0」のジャンルでも構わないと思っています。

事実、これまで私がブログアフィリエイトを教えて来た人の中で、それで稼いで来た人を何人も見ているので。

第3章

第3章は、いよいよ、ブログを作ってアフィリエイトを本気で始めてみよう!ですが、ここでは主にブログの開設とデザイン、記事の投稿について解説されています。

ブログは、はてなブログとワードプレスが紹介されていて、今はこの2つが主流ですかね。

ただ、1点だけお伝えするなら、はてなブログはおすすめしません!

なぜなら、私自身もはてなブログを使用していましたが、収入を目的とする運営をしていると、突如として凍結されてしまうからです。

そうなった場合、こちらの理由の有無も聞かずに使えなくなります。

たしかにはてなは集客力があるんですが、ブログで稼ぐ媒体としてはリスクが大きいですね。

規約が厳しすぎるんで(^^;

ワードプレスの開設や設定、デザインの説明自体はわかりやすくなっているので、図解説に沿って進めれば問題ないと思います。

第4章

第4章は、成功しているブログの長所を取り入れるとか、色々な取り組みでブログを少しでもパワーアップさせよう!ですが、ここからブログ運営のコツが書かれています。

実際にブログや記事の事例も紹介されていて、それをもとにポイントが解説されています。

紹介されたブログを見ながら、どういうタイトルや見出しを付けて、どのような構成で記事を書いているのか、また伝えたいポイントをどう表現しているのかなどを見ていくと良いでしょう!

第5章

第5章は、少しだけ立ち止まって、アフィリエイトをきちんとやり直してみよう!ですが、ここから応用的な話に入っていき、本格的なブログ運営を行うようになっています。

第4章までは基本と練習という感じでしたが、ここからは本当にブログアフィリエイトで稼いでいくために必要はポイントが解説されています。

ライバルブログとの比較やブログの軸の再確認、読者や検索ユーザーの意図など、しっかりとブログを運営するために必須となるものが書かれていますね。

すでにブログは運営しているけど、まだ収益化できていないという方は、ここで自分に足りないものを探せるかと思います。

第6章

第6章は、アフィリエイトを「仕組み化」して、毎月の収入を安定させよう!ですが、ここでは仕組み化するために必要なポイントが書かれています。

「仕組み化」というのは、ほとんど手をかけることなく収入を得る状態のことで、実際にブログではこれが実現可能です。

私も実際に、週に2記事で月収100万円以上稼いでいますからね。

実は、ブログの収入と労働時間というのは反比例していて、収入が増えるほど労働時間は減っていくようになってます。

図でいうとこんな感じです

なので、最初は作業量の割には全然収入が伸びずに悩む人がいるんですが、そこを乗り越えれば仕組み化でき、「少ない労力でブログで収入を得ることができる」のです。

図のように、2ヶ月、4ヶ月、8ヶ月までで諦めてしまうのは本当にもったいなく、逆に今までの作業が水の泡になってしまうので、”最低でも1年”は取り組むことをおすすめします!

あとは、ブログの収入を伸ばすポイントとして1つあるのが、「体験談」を書くことですかね。

ある程度ブログが構築できてきたら、実際に商品を購入して体験談を書いていくと、より読者からの「価値」と「信用」が高まります。

また、その商品が自分のブログから売れ続ければ、それが仕組み化になりますからね。

稼いでいるほとんどのブロガーがやっていることとしては、この「体験談」を書いているということです。

その他にもライバルと差別化を図るために、「取材」なんかも有効ですけどね。

紹介する商品の会社に訪問でも電話でも良いので、取材して直接聞いたことを記事にするのも、読者からすると価値になります。

内容のまとめ

アフィリエイト稼ぐ力をつけるための教科書の内容については以上ですが、この本を読めば間違いなくアフィリエイトで稼ぐ力は身に付くと思います。

本当に”アフィリエイトで稼ぐなら最低限知っておいた方が良いよ”という情報が無駄なく書かれているので、まずはこれを手に取って始めれば良いです。

中身も小説のように文字ばかりではなく、図解説があるのでわかりやすくなっています。

文字や本を読むのが嫌いな私でも読めるので、たぶん大丈夫です笑

ぶっちゃけこの内容で1620円は、安いと思いますよ!

購入はこちらから

この本を読んでアフィリエイトで稼げるようになるのか?ぶっちゃけます!

おそらく、この本において1番気になっていることは、「この本を手にしてアフィリエイトで稼げるようになるのか」というところでしょうが・・・

ぶっちゃけると、稼げる人もいれば稼げない人もいます!

最初に説明した通り、この本はあくまでも「ブログの本質」を理解することを目的としていて、具体的にこういう風に記事を書いて、こういう風にブログを運営していけばいくら稼げるようになるというものではありません。

あくまでも、記事を書く上でのポイント、ブログを運営する上でのポイント、アフィリエイトで稼ぐ上でのポイントの解説になります。

具体的な説明もありますが、あくまで大枠での話になるので、「初心者がこれを見て稼げるようになるのは難しい」というのが私の率直な感想です。

ただし、ある程度ブログの経験があり、アクセスが集まっていてあと1歩で稼げる人、すでに1万2万といった収入を得ている人であれば、さらにその収入を伸ばすことはできると思います。

何度も言っていますが、いずれにしてもこれからアフィリエイトやブログで稼いでいきたいと思っている人は、勉強しておいた方が良い内容ということは間違いないので、購入することをおすすめします。

ちなみに、「じゃあ全くの初心者はどのようにすればブログで稼げるようになるのか」ということですが、”スクールに参加する”ことです。

こういう書籍というのはあくまでも「参考書のようなもの」で、実際に参考書を片手に稼げるようになる人というのは、ほんの一握りの天才やカリスマのみになります。

学校の勉強と同じですね。

素人が誰からも教わらずに独学でやるなんてそもそも無理なんです。

一般的な仕事でも一緒ですよね。

会社があって、上司がいて、カリキュラムがあるからこそ、仕事ができるようになります。

アフィリエイトもそれと同じで、「誰かに教わらないと稼げるようにはならない」ってことです。

また、書籍では具体的にどういうネタで、どのように記事を書いていけば良いのかなどの、より実践的なことは解説されていないので、ブログ記事のタイトルや見出し、書き方などは、きちんとそれを教えてくれるスクールで学ぶことをおすすめします。

ブログやアフィリエイトのスクールもたくさんありますが、そんな中でも私が最もおすすめしているのが、「仮面ブロガーズプラス」こちらのスクールです。

仮面ブロガーズプラスを2年間実践したブログ歴7年が本気レビュー

こちらのスクールは実際に私も参加している、「ブログアフィリエイト」のスクールですが、初心者にもわかりやすい内容で、また丁寧なサポートもあります。

ブログアフィリエイトでまだ結果を出していないという方は、このスクールで「0」から具体的に何をすれば良いのかを本格的に学んでいくことができます。

それこそ、商品の選び方からジャンルの決め方、ブログの開設方法、キャラクターの設定、記事の書き方・・・など、ブログの集客から販売、そして収益化するために必要なことすべてを教えてくれるスクールです。

本書では書かれていない内容もたくさんあるので、興味のある方はぜひ参加されてみてください。

これ1つ参加していれば、ブログで収入を得られるようになるので。

それでは以上となりますが、何か聞きたいことや質問等あれば個別にお問い合わせ頂ければと思います。

お問い合わせはこちらから

最後までお読み頂きありがとうございましたm(__)m


↑↑↑
友達追加はこちらをタップ

気軽にやりとりしてみたい方はLINE@からメッセージをください^^

メールでのお問い合わせはこちらから

剣八裏メルマガ「一騎当千」副業・資産形成への第一歩

「老後に2000万円の貯金が必要」

金融庁からその報告があり、今年は「副業・資産形成」への動きが大きく変わった年になりました。

副業に興味を持つ人が88%、そのうちすでに実践している人が32%というデータも実際に出ています。

正社員3000名に聞く「副業」実態調査

(剣八)
そんな中であなたは出遅れていませんか?

・何から手を付けて良いのかわからない
・どう行動して良いのかわからない
・副業の悩みを解決したい


そんなあなたのために、この剣八裏メルマガ「一騎当千」では、副業・資産形成への“大きな第一歩”となる情報をお届けしています。

“やりたいけど、できない”

そんな方には打ってつけの内容になっているので、まずは登録だけでもやってみてください^^

1度受け取ってみて合わないと思えば、解除して頂いても構いませんので。


剣八裏メルマガ「一騎当千」の登録はこちら


【このメルマガの目的】
・一騎当千とは?
一騎で千人を相手にできるほど強いこと。

という意味の通り、この裏メルマガは、一人で千人分の力を持った「個人」を輩出すること を目的としています。

「稼げる個人」になるために必要な思考や行動、方法論など、この7年間私が個人としてブログで稼いできた知識や経験から得たものを包み隠さず共有していきます。

なので、これから「個人でも収入を得られるようになりたい」と少しでも思った方は、ぜひ登録しておいてくださいね^^

そして、この裏メルマガを通して自分のタイミングで働き、自分のタイミングで遊び、自分の時間や生活をコントロールできるような「真の自由」を一緒に手に入れましょう!

(剣八)
そのためにも、まずは第一歩として「一騎当千」で学び、「稼げる個人」を目指してみてはいかがでしょうか?

令和の時代に生き残るための個人の稼ぎ方

お金にまつわる問題
・消費税の増税
・老後の資金問題
・終身雇用の崩壊
これらの問題に加えて、追い打ちをかけるように突如として現れた“新型コロナウイルス”

日本は令和の時代を迎えて新しい時代を築こうとしていたさなか、リーマンショックを超えるほどと予測される、“大不況時代”に突入しようとしています。

昨年末まではまさかこんな事態になるとは、誰もが予想していなかったでしょうが、こうなった以上、コロナとも共存して生活していかなければなりません。

そんな中、今1番必要なのは、“時代の変化に対応できる個の力”です。

実際コロナウイルスの影響によって、
・飲食店やサービス業の休業要請
・一般企業のテレワーク化(在宅勤務)
・個人店舗の閉店や企業の倒産
など、ネガティブなニュースが相次いでいます。

老舗旅館が倒産 コロナ影響で初

経営破たんが全国で150件 「新型コロナウイルス」関連倒産状況

それによって“収入が激減”した方も徐々に増えて来ていて、政府からもどうにか補填するという話は出ていますが、すべてを賄いきれるかわかりません。

ひと昔前までは、1つの会社に所属して収入を得て、国の政策による支援を受けるだけで、死ぬまで不自由なく生活できる時代でした。(私の祖父母あたりくらいまでは)

しかし、こうした状況なのでもうお気づきかと思いますが、そうもいかない時代となってきました。

国もマスクを2つと給付金10万円を配るのが精一杯で、会社も利益が出なければ当然給与を払いきれません。

ここ2,3年から予兆はありましたが、「1つの会社に依存して働く時代も終わった」ってことですね。

私は「競争」することがあまり好きではないんですが、こうなってしまった以上、おそらく「競争社会」に近づいていくのではないかと考えます。

そうなった時に必要となるのが、先ほど挙げた“時代の変化に対応できる個の力”ですね。

(剣八)
“時代の変化に対応できる個の力”もたくさんありますが、その中でも私が真っ先に挙げるのは「個人で稼ぐ力」です。

テレワーク(在宅勤務)が強いられる中、“今どこにポジションを置き、何で、どのように稼ぐのが1番良いのか”を、この度「無料講座」として公開することにしました!

気になる方は、下記よりご登録頂ければと思います。

Live in the Shadows ~あなたの人生を変える10日間のメール講座~

※このメール講座では、緊急事態宣言が出た3月,4月の間でも、これまでと変わらないどころか、むしろ売上が伸びた、「コロナの打撃を一切受けなかった稼ぎ方」をお伝えしています。

結局、本当に稼げる情報はあるのか?

誇大広告
・たったの1ヶ月で1万円が3000万円
・簡単作業で月収30万円をGET
・リスク、知識、作業なしで月収200万円
・7万円を入れておくだけで毎日10万円を生み出し続ける
・スイッチを押すだけで毎日3万円
・毎月100万円以上の完全なる不労所得があなたの元へ
・ただ起動してそのままにしておくだけで月の収入が100万円になる
と言われて購入してみたものの、蓋を開けてみると言われていた内容とは大きく違い、サポートも全然対応してくれない、挙句の果てには連絡すら取れない。

メールアドレスを登録し、動画を見て、商品を購入する。

何度も何度もその繰り返し。

結局、本当に稼げる情報はあるのか?

(剣八)
その気持ちわかります、一体どうなってるんだ!

って感じですよね。

今でこそまともに稼げるようになった私ですが、ネットビジネスを始めた当初は右も左もわからず、アフィリエイトの「ア」の字すら知らなかったズブな素人でした。

(剣八)
当然稼げるわけもありません(^^;

しかし、1つの情報1つの出会いによって私の人生は180°逆転しました。

つまり、誰から情報を受け取り、誰に教わるかが重要なんです。

メールアドレスを登録し、動画を見て、商品を購入する。

そういった情報収集ばかりやっていると、いつまでも本物の情報にはたどり着けません。

ぶっちゃけ、この手の商品は”作り話”がほとんどで、それこそ「役者」や「エキストラ」を使って演出している動画もあります。

高額スクールを販売するプロダクトローンチで「役者を使った詐欺の事例」

クロ現プラスにも出た情報商材が詐欺と言われる理由。K氏の正体は?

どうすれば負の連鎖から抜け出すことができるのか?

それはシンプルに今受け取っている「悪い情報」を遮断して、「良い情報」が入ってくる窓口を作っておくことです。

その窓口の1つに私からの情報も加えてみませんか?

【剣八厳選】お墨付き商品一覧

もちろん、最初から信用しろなんて言いません。

でも今受け取っている情報よりは間違いなく質は高いので、まずは1つで良いので受け取ってみてください。

前者の情報との大きな違いとしては、私も実際に購入して試し、稼いでいるってところです。

メールアドレスを登録し、動画を見て、商品を購入する。

こうした商品ってまだ誰も試していないんですよ。

でも私がおすすめする情報は、私が実際に試して結果を出している。

ここが大きな違いなんです。

例えば、日常の買物でもダイエット器具や健康サプリメントを購入しようと思った場合、実際の購入者の口コミを見ますよね?

実際の購入者の口コミで評価を確認した上で購入した商品というのは、良い商品だったという経験はありませんか?

私が流す情報は、それと同じようなことです。

(剣八)
なので、今の負の連鎖から抜け出したいという方は、一度私からの情報も受け取ってみてはいかがでしょうか?


わからないことや聞きたいことがあればちょっとしたことでも相談に乗りますので、遠慮なくご連絡くださいね^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。