桜子さんのブロガーズが「労力のかかるアフィリエイト」だと思う理由

(剣八)
侍ブロガーの剣八です。

今回は、アフィリエイト界隈で有名な桜子さんの「ブロガーズ」というアドセンスのスクールについて取り上げます。

そのスクールがこちら
↓↓
ブロガーズ

 

個人の時代で「理想の生活」を手に入れるためのメール講座に参加する

桜子さんのアフィリエイトの評判は?

 

まず、今回ブロガーズを運営しているのは、「桜子さん」というアフィリエイターさんです。

桜子さんはアフィリエイターの中でも有名な方で、その実力もすごいんですが、その他に先生としても活躍しています。

・桜子塾
・SMスパルタ塾
・チームRK
・メビウスアフィリエイト

などのスクールもこれまでに運営してきて、ジャンルは、メルマガアフィリ、楽天アフィリ、サイトアフィリ、アドセンスと多岐に渡ります。

その中で今回やるのは、”アドセンスのスクール”ということですね。

「何をやっても全く稼げないダメダメ君やダメダメちゃんを引き 上げるのを得意」
「全く稼げなかった人を月収30万円以上まで引き上げたり」
「0から1にするのはけっこう得意」

ということなので、初心者には期待のできるスクールかもしれませんね。

たしかに見た目も先生っぽいですし。

SMスパルタ塾なんてちょっと勘違いしたマニアが間違って参加しそうですが笑

冗談はさておき、桜子さんは実力も実績も兼ね備えたアフィリエイターさんだと思います。

桜子さんのアフィリエイトの評判については、特に目立った悪評も見当たらず、かなり質の良いコメントが見受けられました。

自己責任のもと実践されている方が多い印象で、きちんと自分の問題を把握しながら取り組まれている方が多いです。

その質の良いコメントが出てくるのも、桜子さんのサポート対応とブロガーズの環境が整っているからだと思います。

ブロガーズには、「専用のSNSコミュニティ」があって、他の参加者とも交流できるし、そこでもきちんと運営が対応しているということは、参加者の体験談からわかりました。

”非常に好印象なスクール”という感じですね^^

アドセンスアフィリエイトのメリットと優位性

 

アドセンスアフィリエイトのメリットと優位性は、以下の3つが挙げられます。

・クリックされるだけで稼げる
・幅広くアクセスを集められる
・細かい戦略は考えなくて良い

・クリックされるだけで稼げる

アドセンスアフィリエイトの最大の優位性は、やはり”クリックされるだけで稼げる”ということです。

アドセンス広告がクリックされるだけで、30円~40円の収益が発生するので、”お金を稼ぐ敷居は低い”と言えます。

だから初心者に人気の手法でもあるんですよね。

・幅広くアクセスを集められる

アドセンスアフィリエイトでは、”とにかく広告がクリックされれば良い”という考え方ができます。

なので、”とにかくどんなネタでも良いのでアクセスさえ集まれば稼げる”のです。

成果報酬型アフィリエイトのように、「見込み客」とか「潜在顧客」などは考える必要なく、どんなネタでも良いので「アクセス」さえ集まればそれで良いんですよね。

だから幅広くネタを扱えるし、アクセスも集めやすくなっています。

特にジャンルやネタは関係なく、”アクセスを集めるだけ”という点では、楽ですよね。

・細かい戦略は考えなくて良い

こちらも”広告がクリックされるだけで稼げる”という特性と関係していて、セールスなどをする必要はないので、細かい戦略や難しい戦略は考えなくて良いです。

とにかく「どうやってアクセスを集めよう」というところだけを追及すれば良いので。

そういう意味でも、やはり”敷居の低いアフィリエイトの手法”の1つではあります。

アドセンスアフィリエイトのメリットについては、他の方の意見もリサーチしてみましたが、大半の方は”クリックされるだけで稼げる”という点を挙げていて、アドセンスアフィリエイトはここに尽きるんだなと思いました。

ブロガーズのキーワード戦略を徹底分析!ポイントは長く安定的に?

 

アドセンスでは”アクセスを集めること”がポイントになると言いましたが、そのために必要なのが”キーワード戦略”です。

アドセンスブログの基本的な戦略としては、”トレンド”ですよね。

アドセンスアフィリエイトは、別でトレンドアフィリエイトと言われていて、最新や話題のトレンドネタを取り上げることによってアクセスを集めます。

しかし、ブロガーズはここがちょっと違っていて、”悩み系”といったキーワードを狙っていきます。

この悩み系というのは、レビューブログでよく見られる商標系のキーワードではなく、トレンドアフィリエイトのトレンドネタともちょっと違って、”人の悩みにアプローチするようなキーワード”というものです。

例えば、
しょうがやき 作り方
パンク修理 やり方
日焼け 対策
これらは悩み系のキーワードになります。

また、ブロガーズでは、

・メインキーワード+○○+▲▲
・メインキーワード+○○+▲▲+■■

というように、”3語や4語の複合ワード”で上位表示を狙います。

そのため、先頭に悩みそのものを表すワードが来て、それに関連するワードが続くというイメージですね。

例えば、「腰痛」なんかがメインキーワードに来たりして、「腰痛 ストレッチ 座りながら」というようにキーワードを絞ることもできます。

これはあくまでも例なので、あとはブロガーズではどういう悩み系のネタやキーワードを扱っていくのかというところです。

この悩み系のキーワードであれば、トレンドアフィリエイトのように、爆発的にアクセスは集められるけど一瞬にして無くなることもなく、中長期的に安定してアクセスが集められます。

他とは違う部分というのは、おそらくここだと思うんですよね。

あとはそういう記事を増やしていけば、「安定して稼げる」ということです。

アフィリエイトのキーワードは、「ショート、ミドル、ロング」に分かれていたりもして、”選択するキーワードによって、どのくらいの期間アクセスが見込めるのか”も変わってきます。

ブロガーズではどちらかというと、ミドルやロングのキーワードを狙っていくって感じですね。

これからアフィリエイトを始めるという方は、このキーワードの分類も覚えておいても良いでしょう!

ただし、ブロガーズのキーワード戦略は、かなりニッチなところを狙っていく分、1つ1つのキーワードではそんなにアクセスは集まりません。

実際に”1つのキーワードに対して、1桁のアクセス”が多いということを桜子さんも言ってますからね。

アクセスは少なくてもそういう記事を増やしていって、最終的に全体として大きなアクセスを見込めるのが、ブロガーズのやり方ですかね。

まぁぶっちゃけたことを言うと、ある程度の記事が揃うまでは大変かと思います(^^;

100記事なんて当たり前で、そこから200記事300記事と時間をかけて増やしていかないと収益は伸びないので。

ブロガーズの1日たった1記事はちょっと多すぎないか?笑

 

ブロガーズの募集ページでは、「1日たった1記事。それができれば稼げます」と言われています。

この言い方だと結構楽なのかなと思いますが、私から見ると”1日1記事は結構大変”なんですよね。笑

特にサラリーマンの方など、副業として取り組む方には。

たしかに普通のアドセンスブログでは、1日2記事3記事は当たり前という手法があったりもするので、そこと比較すると「それなら楽だな」と思えるかもしれません。

しかし、それはそういう手法を体験したことがある方の感覚であって、初めてブログに取り組む方には、「1日1記事」って結構多いですよ。

冗談じゃなくて、めちゃめちゃキツイですからね(^^;

たぶん、最初の1ヶ月とかはやる気があるのでできるんですが、2ヶ月、3ヶ月、6ヶ月・・・と経ってくると、だんだん嫌になってきます。

もうこれは初心者の鉄板のパターンですからね。笑

逆に、私がやっているような「ブログアフィリエイト」では、”週にたったの2記事”とか書けば稼げるんで、もっと楽なんですよね。

たしかに他のアドセンスブログと比べれば、ブロガーズも楽なのかもしれませんが、それよりも「もっと楽な手法もある」というのは、知っておいても良いでしょう!

もちろん、ブログ―ズの手法や戦略は良いモノなので、間違いないとは思うんですけどね。

ただ、やってみると思った以上に大変だってことです。

初心者のことを考えた0の人を引き上げるシステム

 

ブロガーズは、とにかく「0の人を1に引き上げる」という印象が強いです。

というより、桜子さんがそれが得意だって言ってますからね。笑

そのため、徹底的に考えられたシステムが用意されています。

それが、「正しいノウハウを継続して実践していくことができる環境」です。

たしかにこれは、同じ指導者の立場としてすごく共感できるところで、それがなければまずブログで結果を出すことはできません。

そこで用意された環境が、以下の通りです。

・SNSコミュニティ
・質問フォーラム
・塾生同士でコミュニケーションを取れる
・ミッションがある

ブロガーズには「専用のSNSコミュニティ」があって、塾生とサポーターが気軽にコミュニケーションを取れる環境があります。

塾生はそこで質問して、そこでサポーターが答えてくるといったこともできます。

また、同じような質問を探して、問題を早期解決できる「質問フォーラム」や「塾生同士で繋がれる」仕組みも。

塾生同士で刺激をし合うというのも結構大事で、”一人ではなくみんなで切磋琢磨できる環境”があると、頑張れますよね。

ブログは自分との戦いでもありますが、こういう環境があればモチベーションも保たれます。

さらに、ブロガーズはしっかりとしたコンテンツが揃っていて、なおかつ実践する上での「ミッション」も用意されているのです。

このミッションがあることによって、自分が今何をするべきなのか、何から手を付けるべきなのかを把握でき、目標に向かって迷いなく行動することができます。

まさに、”0の人を引き上げるために考え抜かれたシステム”ですね。

ただ、1点だけ気になったことは、桜子さんが「0を1に引き上げるのが得意」と言っているように、アドセンスでは「0を1」にするのは簡単なんですが、それを「30⇒50⇒100」に伸ばすのは結構難しいんですよね。

なので、1000円2000円稼げたという人は結構いても、30万、50万、100万を稼いだという人は少ないです。

それは桜子さんやブロガーズに問題があるというよりは、アドセンスの仕組み自体に問題があります。

初心者はアドセンスが良いというのは勘違い?

 

アドセンスについて調べてみると、アドセンスは「初心者におすすめの手法」「初心者向け」というのをよく見ます。

これは、”クリックされるだけで稼げるため敷居が低い”からなんですが、この敷居が低いを”勘違い”してはいけません。

先ほど言ったように、アドセンスは”0を1にすると考えた時に敷居が低い”というだけであって、普通に稼ぐという見方をすると、むしろ”敷居は高い”です。

要は、0円を1000円2000円にするのは簡単だけど、20万円30万円にするのは難しいってことですね。

その理由は以下の2つにあります。

・報酬単価が低い
・労力がかかる

・報酬単価が低い

グーグルアドセンスのクリック単価はご存知の通り、”30円~40円”くらいです。

仮に30円だったとして、月に30万円稼ごうと思えば「1万回広告をクリック」されなければいけないんですよ。

しかし、クリック率の平均は大体0.2%くらいと言われているので、1ヶ月に「500万アクセス」が必要なんですよね。笑

一応2%~3%くらいには引き上げられるテクニックがあるみたいなんですが、それでも30万円稼ぐのに単純計算で「50万アクセス」は必要になります。

どうですか?集められそうですか?笑

気が遠くなりますよね。

長年アフィリエイトをやっていて、ブログ運営やSEOに詳しい私でも無理ですもん。

なので、アドセンスで稼いでいる人は本当に尊敬します!

しかし、”一般人が現実的に稼ぐ手法ではない”とも思いますね。

・労力がかかる

もう1つアドセンスブログで気になることが、”めちゃめちゃ労力がかかる”ということです。

ブロガーズは、「1日1記事」とありましたが、それでも私からすればめちゃめちゃ多いです。

それを毎日やらなくちゃいけないんですから。

専業でやるならまだしも、副業でやる人にとっては相当大変ですよね。

実際に、ブロガーズのある実践者の中には、” 1記事書くのに6~7時間かかる”という体験談もありました。

ネタを選び、キーワードを選定して、情報をリサーチしていると、結局そのくらいの時間はかかります。

それを毎日続けていかないといけないんですからね。

それでいて30円~40円の報酬単価しかないんだったら、ぶっちゃけアルバイトをした方がマシな気がします(^^;

さらに、ネタも特化しているわけではないので、自分の興味のない分野の記事も書かないといけません。

ということをトータル的に考えても、”労力のかかるアドセンスブログはやりたくない”って感じですかね。

私がグーグルアドセンスブログをおすすめしない「確信的な2つの理由」

アドセンスについては、こちらにも書いてあるので参考にしてみてください。

なお、ブロガーズ自体は先ほど言ったように、ノウハウもコンテンツも環境もしっかりと充実しているので、”全く問題ない”と思います。

それこそ、”0の人を引き上げるために考え抜かれたシステム”もありますからね。

悪評も見当たらないですし、良いスクールだと思います。

ただ、私が単純に”アドセンスアフィリエイトをやりたくない”と思っただけです。笑

毎日記事を書き続けないといけないし、それでいて報酬単価も低く大きな収入は得られないので。

それだったら報酬単価の高い「成果報酬型アフィリエイト」をやった方が、まだ効率が良いですからね。

私自身は、”週にたったの2記事だけで良い成果報酬型アフィリエイト”で稼ぐスタンスでやっているので、もうアドセンスには戻れないなという感じです。

それでも、まずは”0を1にしたい”とか、”ブログ運営や記事の基本を身に付けたい”という方は、ブロガーズに参加して学んでみても良いと思います。

ちょっと個人的な主観も入っている記事ではありますが、参考にしてみてください。

※このブログへはじめて訪れた人に読んでもらいたい記事
剣八が「ブログビジネス」と出会って劇的に人生が激変した話

※現在定期的に下記講座を無料で開催しています。(自由を手に入れ、だらしなくなってしまうかもしれないので注意を。笑)
「理想の生活」を手に入れるためのブログの稼ぎ方「メール講座」に参加してみる

最後までお読み頂きありがとうございましたm(__)m

お問い合わせはこちらから



現在何か悩みを抱えている方や理想の生活を手に入れたいという方はご相談頂ければと思います。

「稼げる個人」になるために読んでおきたい記事

【新企画】Live in the Shadows ~あなたの人生を変える10日間のメール講座~

2018.03.16

映画プーと大人になった僕を観て教えられた「なんにもしない」が最高の何かに繋がること

2018.09.22

会社に捉われる時代はもう終わり!個人で生きる道をみつけよう!

2018.08.17

あなたは趣味を諦めてませんか?趣味に没頭できる生活を手に入れる方法

2018.07.30

働き方改革で副業解禁!東京オリンピックに備えてやるべきこと

2018.08.24

【熱盛2018】剣八お墨付きの商品一覧を大公開!

2018.08.28

後発組のためのブログアフィリエイトステップ講座

後発組(初心者)がブログアフィリエイトで稼ぐための戦略をお伝えるための基礎講座です。


高額スクールを販売するプロダクトローンチで「役者を使った詐欺の事例」

【注意喚起】高額スクールの販売で「役者」が使われていることが当たり前にあります!


「悪質高額スクール診断」あなたの選んだ高額スクールを診断します

【購入前に】9割が偽物と言われるネットビジネス業界の商品を簡単に診断できます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。