月収50万円以上を稼ぎ「自由」や「理想」を手に入れる企画

※当サイトのリンクにはアフィリエイト広告が含まれています。

物販スクール「ファミリア」は怪しい?口コミや注意点を調べてみた

 

(剣八)
あなたは物販で稼ぎたいと思ったことはありますか?

物販にも様々な手法がありますが、今回紹介する物販スクールでは複数の手法が教えられていて、またサポート体制にもこだわっています。います。

その物販スクールが稲見春樹さんが塾長を務める「ファミリア」です。

この記事では、

「どういった手法を教えているのか」
「実際に稼ぐことはできるのか」
「メリットデメリットはどういったところなのか」

といったことを個人的見解も交えながら、ファミリアがどんな物販スクールなのかお伝えしていきますね。

この記事を最後まで読んで頂ければ、あなたに「ファミリア」が向いているのかどうかも知ることができるでしょう!

Live in the Shadows ~あなたの人生を変える10日間のメール講座~

物販スクール「ファミリア(familia)」とは?

ファミリアとは?

まず、ファミリア(familia)は、

ネット上で完結するビジネスモデルが、オフラインで学べる

をコンセプトに作られた物販スクールになります。

ファミリアが始動したのは2017年からで、設立したのは稲見春樹さんという方です。

(剣八)
物販スクールとしてはかなり長く続いているみたいですね。

このファミリアでは「オフラインで学べる」というコンセプトの通り、直接会って教わることが特徴として挙げられます。

ファミリアをきっかけに、起業や脱サラ、講師として稼ぐ人も多くいるみたいで、物販スクールの中でもかなり実績のあるスクールだという印象を受けました。

塾長は稲見春樹氏

ファミリア(familia)の塾長は「稲見春樹」さんが務めています。

稲見さんはもともとサラリーマンで、営業として働いていました。

その後副業での失敗があり、借金を背負ったまま会社員を脱落します。

しかし、語学留学の経験でチャレンジすることに目覚め、物販にチャレンジすることになったんですね。

そこから5ヵ月で月収100万円を達成し、ファミリアを設立することになります。

「行動力」を武器にしてここまで来たということです。

物販スクール「ファミリア(familia)」で教えている手法

物販スクールファミリアでは、主に5つの手法を教えています。

ネットせどり

ネットせどりは、楽天やヤフオク、メルカリなど、主にネットショップで仕入れを行いAmazonで販売する手法になります。

昔からあるオーソドックスな手法で、いわゆる「電脳せどり」とも言われている手法ですね。

このネットせどりの特徴としては、自宅で完結できるところにあります。

ネットで仕入れてネットで販売するため、自宅から出ることなく実践できる自由度の高い手法です。

ポイントせどり

ポイントせどりは価格差に加えて、ポイントでも利益を出せる手法になります。

主に楽天で行われ、スーパーセールなどのイベント時に、できるだけ多くのポイントをゲットしながら仕入れを行う手法です。

ポイントも利益になるので、最悪の場合は仕入れた価格で売れれば利益を出すこともできますよね。

店舗せどり

店舗せどりは、せどりと言えばこの手法とも言える手法になります。

家電量販店やホームセンター、ドラッグストアなどの店舗で仕入れて、それをAmazonで販売するという手法です。

店舗せどりはネットせどりと違って、仕入れ場所が自分の住んでいる地域になるため、競合を減らすこともできますね。

また、地域店舗による限定のセールや商品なども狙うことができ、ライバルと差別化しやすい手法です。

eBay輸出

eBay輸出は、日本の商品を安く仕入れて、海外に向けて高く売る手法になります。

主にAmazonで仕入れを行いますが、日本のゲームやキャラクター、おもちゃ、カメラなどの日本製商品が海外で人気だったりもするんですね。

そこで日本以上に価値が付くこともあるので、その価格差を狙って仕入れを行う海外せどりになります。

卸販売

卸販売は卸業者から直接仕入れた商品をフリマサイトで販売する手法になります。

一般的なせどりでは、店舗、あるいはネットショップで一般ユーザーと同様に購入をして仕入れますが、卸販売では卸業者から直接安く仕入れるのが特徴ですね。

卸業者から直接仕入れることができれば、その分仕入れ価格を抑えることもできるため、利益も出しやすくなりますよね。

物販スクール「ファミリア(familia)」の7つのサービスと印象

7つのサービス

・コンテンツサイト
・セミナー
・LINEサポート
・懇親会
・事務所利用
・3週間カリキュラム
・オンライン講義

ファミリアには主に7つのサービスが揃っています。

基本的にはコンテンツサイトにて各手法を学べるようになっていて、あとはセミナーやサポートにてフォローアップできるような体制が整っています。

また「オフラインで学べる」というコンセプトがある通り、事務所利用やセミナーにて直接会って教われるのは良いですよね。

3週間のカリキュラムでは、3週間毎日マンツーマンでのレッスンを受けられるとのことで、ここで基礎的なことを身に付けられそうでした。

印象

物販スクールとしては長く運営されているため、やはりその分カリキュラムがしっかりとしてそうな印象を受けました。

サポート体制も対面にこだわっていて、会って教われる環境は非常に良いですね。

特に物販スクールは会って教われるところも少ないため、わからないところを直接聞けるのは良いと思いました。

また、実績者も多い印象でノウハウも複数あるため、自分に合った手法をみつけやすいかもしれませんね。

物販スクール「ファミリア(familia)」のメリット

いろいろな手法を学べる

1つ目は、いろいろな手法を学べることです。

一般的な物販スクールでは、店舗せどりなら店舗せどり、eabyならeaby 、中国輸入なら中国輸入と、1つの手法に特化して教えているところが多くあります。

しかし、ファミリアではスクール内だけで、複数の手法を学ぶことが可能です。

そのため自分に合った手法を選びやすくなるかもしれません。

サポート体制が厚い

2つ目は、サポート体制が厚いことです。

ファミリアでは、セミナー、LINE、事務所利用、オンライン講義、マンツーマン指導と、複数のサポート体制が整っています。

誰かに教わりながら実践できる環境が、しっかりと整っている印象でした。

特に事務所利用で講師から直接指導を受けられるのは良いですよね。

ただ、ここに関しては場所が限定されているので、住んでいる地域によるメリットにもなります。

オフラインの指導がある

3つ目は、オフラインの指導があることです。

ファミリアではもともと「オフラインで学べる」というコンセプトがあります。

ここを強みにしていて事務所やセミナーなど、オフラインで学べる環境が整っているのは良いですね。

やっぱり直接会って教わると吸収力も変わってくるので、ここは物販スクールの中でも珍しいサービスなんじゃないかと思いました。

物販スクール「ファミリア(familia)」のうまいと思ったところ

今回物販スクール「ファミリア(familia)」について調べた中で、1つうまいと思ったところがありました。

それが「マーケティング」です。

このマーケティングとは簡単に言うと、集客から販売までの流れ、あるいは認知を増やすことなどを指します。

その上でファミリアは、どんなマーケティングを行っているのか?

それが「YouTubeの情報発信」です。

ファミリアの運営には幹部制度があって、その幹部の方々がそれぞれYouTubeにて情報発信を行っているんですね。

そのYouTubeでは、物販に関する情報やスクールの実績が紹介されていて、その動画を見た方々はファミリアの存在を認知します。

その後LINEへの登録が促され、そのLINEにて個別相談を行い、ファミリアへの勧誘が行われているんですね。

この一連の流れによるマーケティングにて、生徒がどんどん増えていく仕組みになっています。

(剣八)
いや~、これは本当にうまい仕組みですね~

そして、生徒がどんどん増えるということは、当然スクールの参加費用でも利益が出ていることになります。

つまり、ファミリアの幹部、あるいは講師の方々は、物販だけでなくファミリアの販売でも収益を上げているということですね。

特に幹部は物販だけでも相当な収益を上げていると見て取れますが、それにプラスαでスクールの収益もあるとなるとかなり稼いでいますよね。

個人的にはこのマーケティングの仕組みがうまいなと思いました。

物販スクール「ファミリア(familia)」は怪しい?気になった点

実践動画の違和感

今回ファミリアの情報を調べる中で、いくつか動画を見て回ったんですが、その中でも気になったのが実践動画になります。

例えば、以下2つの動画には仕入れのシーンがありますが、商品を仕入れた時点で利益が出たと勘違いしそうな発信になっているんですよね。

 

しかし、物販では仕入れ商品が実際に仕入れ価格以上で売れないと利益は出ません。

そのため仕入れた商品が売れたところまで見て、初めていくらの利益が出たのかがわかります。

ただ、これらの動画の中には販売のシーンまでは公開されてません。

そのため実際に利益が出たかどうかわからないんですよね。

(剣八)
動画では一見うまく行っているようには見えますが、実際利益が出ているかどうかまではわからないといったところに、私は違和感を覚えました。

本来物販で利益の出る商品を探すことは誰にでも簡単にできますが、それが売れるかどうかの見極めや実際に売るというのが難しいんですよね。

なので、個人的にはそっちのリアルなシーンが見てみたいのが本音です。

スケジュールを飛ばす講師がいる

これは外部からの情報提供なんですが、ファミリアの勧誘の際に行っているLINEでのアドバイスで「スケジュールを飛ばされた」という報告がありました。

その方は、何月何日の何時に電話する予定が組まれてたらしいんですが、とある講師がそのスケジュールをドタキャンしたみたいなんですよね。

まぁ、ここまではたくさん勧誘をしていれば、たまにあることなんでしょうが、その理由が結構アレでした。

その理由が「前の予定が押していて、次の予定が変更できないから」だそうです。

要するに、情報提供者の予約はキャンセルしても良い判断だったってことになりますよね。

(剣八)
ちなみに、副業スクールの勧誘でこういうことが起きると私が思うのは、サポートは大丈夫なのかなということです。

たとえサポート体制を引いていても、このように何事もなく自分の予定を優先する方が講師を務めていたら、スクール内でも同じことが起きるんじゃないかと思いますよね。

その点では不安要素が1つ残ったなという感じです。

物販よりも情報発信の方が効率よく稼げるんじゃないかという件

さて、今回は物販スクール「ファミリア(familia)」を取り上げましたが、いかがでしたでしょうか?

ファミリアは複数の物販を学ぶことができ、また「オフラインでも学べる」という特徴があります。

実際にサポート体制も整っているので、ある程度は信頼できる物販スクールなんじゃないかと思いました。

ただ、今回の調査を通して1つ思ったことがあります。

それは「物販よりも情報発信の方が効率よく稼げるんじゃないか」ってことです。

というのも、ファミリアには月200万、300万、あるいは1000万円以上稼ぐ講師もいます。

物販だけでそれだけ稼いでいるんだったら、普通物販スクールの運営はやる必要もありませよね。

それだけ負担も増えるので。

それでも物販スクールの勧誘や運営をやるのには理由があると思うんですよね。

その理由が、

・コストがかからない
・物販よりも効率的に稼げる

ということです。

まず、物販で稼ぐとなると相当なコストがかかります。

それは物販の利益率が低いからですね。

一般的に物販の利益率は20%と言われていて、そうすると100万円の利益を出すには500万円の売上が必要で、その売上を立てるには400万円の仕入れ費用が必要になります。

これは結構なコストで、売上が増えるほど労力も増えるため効率が良いとは言えませんよね。

一方で物販スクールの勧誘は、無料で使えるYouTubeやLINEで行うことができコストがかかりません。

そのため効率的に利益を出すことができますよね。

ある種ファミリアの講師の方々は、物販のコストや労力、効率の悪さを知っているからこそ、物販の情報を発信して物販を教えることで稼ぐという道も選んでいるのではないかと考えてます。

だったら物販よりも、最初から情報発信をやるというのも、1つの選択肢ですよね。

なので、もし物販よりもどっちかというと情報発信の方に興味がある方は、下記記事にも目を通してみてください。

ブログや情報発信で稼げる個別指導型コミュニティ

Live in the Shadows ~あなたの人生を変える10日間のメール講座~

労働は嫌だ。私が転売(物販ビジネス)をやらない6つの理由

物販コンサルやスクールが怪しい。簡単と言われる裏にある闇と見分け方

 

※お問い合わせはこちらから※

LINEで相談する方はこちら

最後までお読み頂きありがとうございましたm(__)m

結局初心者でも稼げる副業は存在しない?

「副業や投資に興味がある、やってみたい」
「副業で本業を超える収入がほしい」
「副業で自分や家族が良い生活を送れるようにしたい」

そうは思っても「初心者」という壁を破ることができず、なかなか挑戦できていないという方はいませんか?

結局初心者でも稼げる副業は存在しないのではないのか?

そう思って諦めている方もいるかもしれません。

でも安心してください。

(剣八)
間違いなく初心者にも稼げる副業も存在します!

しかし、初心者の多くが副業で稼げていないのもまた事実です。

その理由明確で、

“正しい情報を掴み、正しい手法を正しく実行することができていない”

これに尽きます。

初心者の多くは、

「再現性100%」
「初心者でも確実稼げる」
「誰でも楽して儲かる」

こういった”誇大広告に流されて失敗に終わる”というケースがほとんどですからね。

そして、誇大広告が使われている商品のほとんどは、その手法や中身が広告の文言とは大きくかけ離れていて、中にはそもそも中身や実態がないものもあります。

ただ、初心者が故にそうしたものに飛びついてしまうのも無理はなく、中身のないものを手にしてしまうと何も得るものがなく終わってしまうんですね。

つまり、得られる学びも身に付くスキルもなく「また初心者に後戻りする」ってことです。
初心者⇒誇大広告に飛びつく⇒失敗する⇒初心者に後戻り
こうした負のループが続くと進歩するものもなく、永遠と初心者でありながら、稼げないままが続きます。

(剣八)
そこからまず一歩抜け出すためにも、まずは「正しい情報を掴むこと」が大事です。

しかし、ここでまた「初心者が一人で情報を探し、選ぶのは危険だ」という問題も出てきます。

そこでぜひやって頂きたいのは「誰かに相談すること」です。

初心者が経験のない中で、一人で情報を掴むことほど危険なことはなく、そうならないためにも誰かに相談をすることが大事になってきます。

(剣八)
その一人として私を利用して頂いても構いません。

私に相談して頂ければ、あなたのこれまでの経験や悩みをヒアリングしながら、あなたにピッタリの副業を一緒に見つけ出すことができます。

もちろん、いきなり私を完全に信用するのも難しいので、あくまで1つの意見として聞いて頂いて構いません。

もしかすると相談するのも勇気が必要で、なかなか踏み切れないかもしれませんが、まずは勇気を出してご連絡頂ければと思います。

「こういう副業が気になっているけど稼げるのか」
「自分はどうしていけば稼げるようになるのか」
「今副業でこういう悩みや躓きがある」

など、ざっくりした情報でも構いませんのでお気軽にご相談ください^^

その上で最終的にあなたにピッタリの副業を見つけ出せば良いので。

ということで、まずはLINEか、メールどちらでも構いませんので、下記よりご連絡頂ければと思います。

LINEでの相談はこちらから

メールでの相談はこちらから
(剣八)
また、ブログとは別途「稼げる副業情報」「稼ぐための極意」をいち早く配信しているメルマガもやっています。

もし少しでも早く、稼げる副業や優良案件などの情報がほしい方は、下記メルマガにもご登録頂き情報をお待ちください。

剣八裏メルマガ「一騎当千」のご登録はこちら

なお、現在ご登録者には期間限定で「いますぐ最低3万円の収入を得られる方法」をまとめた資料も配布中なので、ぜひこちらも受け取って頂ければと思います。

怪しい副業の見極め方

初心者でも副業で稼ぐためには「正しい情報を掴むことが大事」と伝えましたが、その一方で「怪しい副業を見極める」という手段で失敗を防ぐこともできます。

副業で失敗して余計なお金を失わないために、未然に怪しい副業を避けることもできるんですね。

そのためには怪しい副業を見極める必要がありますが、その中で誰にでもできる方法も存在します。

その詳しい方法を下記記事にまとめていますので、

「副業で失敗したくない」
「余計なお金を失いたくない」

という方はぜひ1度読んでみてください。

【決定版】怪しい副業や情報商材の見分け方と騙される人の注意点

(剣八)
ちなみに、すでに怪しい副業に引っ掛かってしまい、借金を作ってしまったという方はいませんか?

なお「この副業が怪しいかどうか自分では判断が付かない」という場合には、個別にご相談頂くことも可能です。

・この副業は本当に稼げるのか
・この副業に問題はないのか
・気になっているけどちょっと怪しい気がする

など、ちょっとしたご相談でも良いので、気になる副業の内容や詳細を記載の上、ご連絡頂ければと思います。

LINEでの相談はこちらから

メールでの相談はこちらから

月収50万~100万円を稼ぎ「自由」や「理想」を手に入れたい方限定

・物価の高騰
・増税
・老後の資金
・終身雇用の崩壊

ここ最近は、お金に関わる問題が浮き彫りになっていますよね。

特に某流行病が広がり始めた辺りから、こうした悪い流れが続いている印象で、そんな中で「副業をしないとヤバい」という時代に突入してきました。

実際にとある調査では「現在副業をやっている、あるいは副業の経験がある」という割合が、20%~30%というデータも出ています。


引用元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000145.000013597.html

また、5割以上の方が副業に興味があるというデータも出ているんですね。


引用元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000145.000013597.html

(剣八)
つまり、すでに5人に1人が副業をやっていて、2人に1人は副業に興味がある時代に突入しているということですね。

また、1ヵ月あたりの副業収入が5万円以上を超えている人が「約3割」もいました。

副業経験者の1カ月あたりの「平均副業収入」、最多は?

年代別で見ていくと、意外にも”40代が1番稼いでいる”というデータも出ています。

副業の月収はいくらですか【年代別】

こうしてデータを見るだけでも、副業をやる人が増えていて、実際に稼いでいる人も増えていることが見て取れますよね。

さらに「厚生労働省」も副業を推していて”副業・兼業の促進に関するガイドライン”を用意しているのをご存知でしょうか?

副業・兼業の促進に関するガイドライン

国までもが副業を推しているんですね。

その理由としては、
第2の人生の準備として有効、人生100年時代を迎え、若いうちから自らの希望する働き方を選べる環境を作っていくことが必要
ということです。

これはある意味「老後の資金は自分で用意してくださいね」というメッセージが込められているとも思いませんか?

こうした背景もあり、今副業をやる人や副業に興味を持つ人が増えていますが、その裏では「稼げる人」と「稼げない人」の二極化といった問題も存在します。

(剣八)
この2つの分かれ道には、どういったところに違いがあるのか?

それは
・選んでいる副業
・参加しているコンサルやスクール、コミュニティ
の2つです。

まず選んでいる副業に関しては、

「そもそも稼げない副業」
「月5万円も稼げない副業」
「素人には難しい副業」

を選んでしまっている点が挙げられます。

これに関しては、どういった副業が稼げるのかをわかっていない人が多い、あるいは発信されている情報を間違った認識で受け取っていることが考えられますね。

また、参加しているコンサルやスクール、コミュニティに関しては、そもそも稼げる手法を教えていない場所やサポート体制がしっかりと整っていない場所を選んでいることが挙げられます。

やっぱり初心者が副業で稼ぐために最も必要なことは、正しい手法を正しく実行することなんですが、これを実行するためにはきちんと稼げる手法を教えていて、そのサポートをしっかりしているところを選ばなければなりません。

これが大原則です!

(剣八)
そこで私は、こうした方々を正しい方向に導くべく、クローズドな場所で副業企画を開催しています。

この企画は、月収50万~100万円を稼ぎ出し「自由」や「理想」を手に入れたい方を対象としていて、これから副業で月5万円以上を稼ぎ、もっと上を目指したいという方のみが参加できる企画です。

これはこれまでにも高確率で成功者を輩出してきた企画で、稼げる副業や稼ぐためにやるべきことを教えている無料講座内で案内しています。

ですので、

・月収50万~100万円を稼ぎたい
・「自由」や「理想」を手に入れたい


と思う方は、まずはその無料講座にご参加頂ければと思います。

参加方法などの詳細に関しては下記記事にまとめていますので、まずは読んでみてください。

月収50万円以上を稼ぎ「自由」や「理想」が手に入れる企画はこちら

なお、こちらの無料講座に関しては、“本気で月50万円以上を稼ぎたい方のみ”にご参加頂ければと思います。

ご登録者には期間限定で「いますぐ最低3万円の収入を得られる方法」をまとめた資料も無料で配布中なので、ぜひ合わせて受け取って頂ければと思います。

剣八が実際に稼いでいる副業まとめ

これから副業を始めるにあたって、

「どの副業を選んで良いかわからない」
「高額なものが多く気軽に始められない」
「教材やスクールの数が多すぎてハズレを引くリスクが高い」

こういった悩みを抱えて、なかなか前に進むことができない方もいらっしゃいますよね。

(剣八)
そこでこうした悩みを一発解消できるように、私が厳選した副業情報をまとめてみました。

剣八が実際に稼いでいる副業情報はこちら

こちらの副業情報は、”私が実際に実践して稼いだ経験のある情報のみ”を厳選してまとめているので、もしどれを選んで良いかわからない方は、まずはこの中から気になるものを探してみてください。

もしその中でも選択に迷った場合は、ご相談頂ければ一緒に絞りますので、お気軽にご相談頂ければと思います^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です