あなたの人生を変えるための短期間集中講座

北村相太氏のずるゆるブログの評判は?【遠回りに注意】

 

結論
正攻法で間違いのない戦略ではあるけど、遠回りにもなるため長期的に継続できる方に向いています!
(剣八)
あなたはブログで稼ぎたいと思ったことはありますか?

時代の流れの中で副業も多様化してきましたが、その中でも「ブログ」は古くからある副業の1つです。

しかし、

「アクセスが集まらない」
「毎日更新するのは大変だ」

といった悩みを抱える方もいますよね。

そんな悩みを解消して月10万円のブログ収入を目指せる「ずるゆるブログ」という企画を北村相太さんが主催しています。

今回は北村相太さんのずるゆるブログがどういった戦略で、どういう内容なのかを紐解いてみました。

・特定商取引法に基づく表記

販売会社 パーソナルビジネスマーケティング合同会社
運営責任者 北村相太
電話番号 090-4942-1081
所在地 神奈川県横浜市保土ケ谷区桜ヶ丘2-46-13
この記事でわかること
・ずるゆるブログには2つの戦略がある
・ずるゆるブログのメリット
・ずるゆるブログは遠回りにもなる

Live in the Shadows ~あなたの人生を変える10日間のメール講座~

北村相太さんのずるゆるブログの概要

まずずるゆるブログは、“ブログで10万円の稼ぎを目指せる”をテーマにした企画になります。

・ブログで副収入を得たいけど、何からすればいいかわからない
・ブログを実践しているが、理想的な収入に繋がらない
・ブログは毎日やらないといけなさそうで、大変そう
・自分の運営が正しいか自信を持てない

こういった悩みを抱えている方に向けた企画です。

そんなずるゆるブログ無料セミナーでは、具体的な「キーワード戦略」や「記事戦略」が公開されていて、実践イメージが湧いてくるような内容となっています。

そのずるゆるブログ無料セミナーで自身の戦略を公開しているのが、Mr.sこと「北村相太」さんです。

北村相太さんは、パーソナルビジネスマーケティング合同会社の代表を務めていて、主に「アフィリエイトで稼ぐことを教える」活動を中心にやっています。

北村さんももともとはフリーターとして働いていて、その傍らでアフィリエイトをやっていたのが始まりです。

その後成果が出たものの「0」になった時期もあり、そこから「ずるゆるブログ」の戦略にたどり着きました。

今回はそんな北村さんがブログで人生を立て直した手法を学べるということですね。

ずるゆるブログで稼ぐための2つの戦略

ずるゆるブログで稼ぐための戦略は大きく2つに分かれています。

スモールキーワード戦略

まず1つ目は、スモールキーワード戦略です。

このスモールキーワード戦略は、簡単に言うと「集客」に関わるもので、ライバルの少ないところを狙っていくキーワード戦略になります。

具体的には、検索数が少なめのキーワードでライバルを避け、初心者でも検索上位をされやすい場所を狙っていきます。

ライバルの少ないところを狙っていくことで、アクセスを集めやすくなるってことですね。

逆に言えば、大量のアクセスを集めることは難しいですが、それでも確実にアクセスを集めることができるという特徴があります。

キラーページ戦略

続いてもう1つが、キラーページ戦略です。

このキラーページ戦略とは「商品を売るための記事」で、この売り込み専用の記事を用意することで、大きく収益を上げるようになっているんですよね。

このキラーページ戦略では、とにかく商品を徹底的に紹介し、少ないアクセスの中でもライバルと競争することなく、個人でひっそりと稼ぐことを目的としています。

要するに、このキラーページを用意することで、収益化をしやすくなるということですね。

まとめると

まとめると、ずるゆるブログでは「集客用の記事」と「販売用の記事」をそれぞれ分けて用意し、それを掛け合わせることで収益化していくブログ戦略となっています。

実践手順
1.商品を選ぶ
2.ブログを設置する
3.テーマ(テンプレート)を決める
4.キラーページを作成する
5.集客用記事を書いていく

実践の流れもこのようにシンプルになっていて、ブログ初心者でも比較的取り組みやすい手法ですね。

北村相太さんのずるゆるブログの4つのメリット

北村相太さんのずるゆるブログには4つのメリットがあります。

自宅に居ながらマイペースで作業ができる

ブログはインターネットを介して在庫を抱えず商売ができるため、ネット環境さえあればどこにいても仕事ができます。

また、いつ仕事をするかも自分で決めることができ、時間と場所の両方の自由を兼ね備えた稼ぎ方が魅力の1つですね。

自宅で仕事をしたい、自分のペースで仕事をしたいという方にはおすすめの副業になります。

特別なスキルは必要ない

ブログを実践するのに特別なスキルは必要ありません。

「ブログを作るのに専門スキルが必要」

とイメージされる方もいますが、ブログはホームページのように0から自分で作る必要はなく、ドメインとサーバーさえ契約すれば簡単に作れるようになっています。

また、デザインもテンプレートを使ってしまえば、素人でも簡単に見栄えの良いブログに仕上げることが可能です。

実際に私自身も0からブログを作るプログラミングやデザインスキルは持ってませんが、このようなブログを持つことができていますからね。

そして、文章に関しても難しいセールスコピーのようなものは覚える必要はなく、まずは自分が今現在使える文章で、商品の魅力やメリットを伝えられればOKです。

毎日記事を書かなくても良い

ずるゆるブログでは毎日記事を書く必要はありません。

スモールキーワード戦略では、長期的にアクセスが集まるようなキーワードを選ぶため、トレンドブログのように毎日更新の必要がないんですね。

そのため労力を軽減することができ、それがマイペースでの作業にも繋がります。

少ないアクセスでも稼げる

ずるゆるブログでは「集客用の記事」とは別に「キラーページ」を用意します。

このキラーページは自分が売りたい商品について徹底的に書いた記事のことで、集客用の記事と販売用の記事に分けることで、少ないアクセスでも稼ぐことが可能です。

集客と販売の記事を分ける、これもかなり共感を持てる戦略ですね。

ずるゆるブログのデメリットとおすすめできる人

ここまでずるゆるブログについて取り上げてきましたが、無料セミナーでは具体的な戦略や手順が解説されていて、非常にわかりやすく親切な内容だという印象でした。

きっとずるゆるブログのコンサルティングやサポートもしっかりとやられているんだろうなと思いました。

しかし、そんな中でもずるゆるブログにもデメリットはあります。

それは「正攻法である」ということです。

たしかにずるゆるブログのキーワード戦略とキラーページ戦略は、間違った戦略ではありません。

ただし「かなり遠回りしてしまう手法」でもあります。

というのも、まずキーワード戦略の集客記事においては「上位表示を狙うのが難しいキーワード」を選んでいるんですよね。

もしくは「上位に来るまで時間がかかるキーワード」とも言えます。

そして、そのキーワードで仮にアクセスを集めることができても「お金になりづらい(見込み客になりづらい)」

そういった層を集めるようなキーワードを選択してしまってます。

ライバルがいない=アクセスを集めやすい

そう思う方もいるかもしれませんが、ライバルがいないということは、それだけそこの需要が低く、お金にもなりづらいってことですからね。

この概念は本当に知っておいて損はありません。

だからこそリアルでもライバル会社が多いところほど人が集まり、お金になっていますよね。

例えば、ラーメン屋さんなんかはわくりやすいです。

すでにライバルがたくさんいる業種であるにも関わらず、新店舗がバンバン開店していますよね。

(剣八)
ブログでもビジネスでも大事なのは「ライバルのいるところでどう集めるか」ということです。

そこが私の手法や考え方とはちょっと違っていたところですね。

また、キラーページに関しても初心者がいきなり用意するのは難しいです。

キラーページとは商品の成約に直結するページですが、ブログ初心者がいきなり売るための記事を書くのは難しいことは、容易に想像できるのではないでしょうか?

普通はある程度記事を書いてからですが、ずるゆるブログでは集客記事の前にまずキラーページを用意する手順となっていますからね。

「この商品が絶対に欲しい」

こういう記事を初心者がいきなり書くのは難しいと言えるでしょう。

上記の通り、ずるゆるブログの戦略は決して間違ってはいない「正攻法」ではありますが、ただ成果を上げるには時間のかかる手法だとも言えます。

なので、時間がかかっても記事を継続して書けるという方には、おすすめできる手法ですね。

ちなみに、このずるゆるブログの企画はブログではなく「広告」を使って集客されていることからも、北村さん自身もすでにブログではなく「広告メインの集客」に切り替えていることも伺えますね。

一方で、私自身も10年という長い期間ブログで稼いでいますが、その戦略は上記2つのデメリットをさらに解消し、広告も使わずにブログ単体で集客ができる、素人にも理解しやすく真似しやすい「ズボラなブログ戦略」となっています。

(剣八)
これは私自身がもともとガッツリと作業をできるタイプではなく、面倒くさがりでずぼらところがあり、そこを軸として仕上げた手法ですからね。

初心者から始めることができ、効率的に見込み客を集めて、効率的に収益を上げられるズボラなならではの手法となっています。

そんなズボラなブログ手法や戦略に興味がある方は、下記記事にも目を通してみてください。

ブログや情報発信で稼げる個別指導型コミュニティ

Live in the Shadows ~あなたの人生を変える10日間のメール講座~

最後までお読み頂きありがとうございましたm(__)m


↑↑↑
友達追加はこちらをタップ

気軽にやりとりしてみたい方はLINE@からメッセージをください^^

メールでのお問い合わせはこちらから

剣八裏メルマガ「一騎当千」副業・資産形成への第一歩

「老後に2000万円の貯金が必要」

金融庁からその報告があり、今年は「副業・資産形成」への動きが大きく変わった年になりました。

副業に興味を持つ人が88%、そのうちすでに実践している人が32%というデータも実際に出ています。

正社員3000名に聞く「副業」実態調査

(剣八)
そんな中であなたは出遅れていませんか?

・何から手を付けて良いのかわからない
・どう行動して良いのかわからない
・副業の悩みを解決したい


そんなあなたのために、この剣八裏メルマガ「一騎当千」では、副業・資産形成への“大きな第一歩”となる情報をお届けしています。

“やりたいけど、できない”

そんな方には打ってつけの内容になっているので、まずは登録だけでもやってみてください^^

1度受け取ってみて合わないと思えば、解除して頂いても構いませんので。


剣八裏メルマガ「一騎当千」の登録はこちら


【このメルマガの目的】
・一騎当千とは?
一騎で千人を相手にできるほど強いこと。

という意味の通り、この裏メルマガは、一人で千人分の力を持った「個人」を輩出すること を目的としています。

「稼げる個人」になるために必要な思考や行動、方法論など、この7年間私が個人としてブログで稼いできた知識や経験から得たものを包み隠さず共有していきます。

なので、これから「個人でも収入を得られるようになりたい」と少しでも思った方は、ぜひ登録しておいてくださいね^^

そして、この裏メルマガを通して自分のタイミングで働き、自分のタイミングで遊び、自分の時間や生活をコントロールできるような「真の自由」を一緒に手に入れましょう!

(剣八)
そのためにも、まずは第一歩として「一騎当千」で学び、「稼げる個人」を目指してみてはいかがでしょうか?

令和の時代に生き残るための個人の稼ぎ方

お金にまつわる問題
・消費税の増税
・老後の資金問題
・終身雇用の崩壊
これらの問題に加えて、追い打ちをかけるように突如として現れた“新型コロナウイルス”

日本は令和の時代を迎えて新しい時代を築こうとしていたさなか、リーマンショックを超えるほどと予測される、“大不況時代”に突入しようとしています。

昨年末まではまさかこんな事態になるとは、誰もが予想していなかったでしょうが、こうなった以上、コロナとも共存して生活していかなければなりません。

そんな中、今1番必要なのは、“時代の変化に対応できる個の力”です。

実際コロナウイルスの影響によって、
・飲食店やサービス業の休業要請
・一般企業のテレワーク化(在宅勤務)
・個人店舗の閉店や企業の倒産
など、ネガティブなニュースが相次いでいます。

老舗旅館が倒産 コロナ影響で初

経営破たんが全国で150件 「新型コロナウイルス」関連倒産状況

それによって“収入が激減”した方も徐々に増えて来ていて、政府からもどうにか補填するという話は出ていますが、すべてを賄いきれるかわかりません。

ひと昔前までは、1つの会社に所属して収入を得て、国の政策による支援を受けるだけで、死ぬまで不自由なく生活できる時代でした。(私の祖父母あたりくらいまでは)

しかし、こうした状況なのでもうお気づきかと思いますが、そうもいかない時代となってきました。

国もマスクを2つと給付金10万円を配るのが精一杯で、会社も利益が出なければ当然給与を払いきれません。

ここ2,3年から予兆はありましたが、「1つの会社に依存して働く時代も終わった」ってことですね。

私は「競争」することがあまり好きではないんですが、こうなってしまった以上、おそらく「競争社会」に近づいていくのではないかと考えます。

そうなった時に必要となるのが、先ほど挙げた“時代の変化に対応できる個の力”ですね。

(剣八)
“時代の変化に対応できる個の力”もたくさんありますが、その中でも私が真っ先に挙げるのは「個人で稼ぐ力」です。

テレワーク(在宅勤務)が強いられる中、“今どこにポジションを置き、何で、どのように稼ぐのが1番良いのか”を、この度「無料講座」として公開することにしました!

気になる方は、下記よりご登録頂ければと思います。

Live in the Shadows ~あなたの人生を変える10日間のメール講座~

※このメール講座では、緊急事態宣言が出た3月,4月の間でも、これまでと変わらないどころか、むしろ売上が伸びた、「コロナの打撃を一切受けなかった稼ぎ方」をお伝えしています。

結局、本当に稼げる情報はあるのか?

誇大広告
・たったの1ヶ月で1万円が3000万円
・簡単作業で月収30万円をGET
・リスク、知識、作業なしで月収200万円
・7万円を入れておくだけで毎日10万円を生み出し続ける
・スイッチを押すだけで毎日3万円
・毎月100万円以上の完全なる不労所得があなたの元へ
・ただ起動してそのままにしておくだけで月の収入が100万円になる
と言われて購入してみたものの、蓋を開けてみると言われていた内容とは大きく違い、サポートも全然対応してくれない、挙句の果てには連絡すら取れない。

メールアドレスを登録し、動画を見て、商品を購入する。

何度も何度もその繰り返し。

結局、本当に稼げる情報はあるのか?

(剣八)
その気持ちわかります、一体どうなってるんだ!

って感じですよね。

今でこそまともに稼げるようになった私ですが、ネットビジネスを始めた当初は右も左もわからず、アフィリエイトの「ア」の字すら知らなかったズブな素人でした。

(剣八)
当然稼げるわけもありません(^^;

しかし、1つの情報1つの出会いによって私の人生は180°逆転しました。

つまり、誰から情報を受け取り、誰に教わるかが重要なんです。

メールアドレスを登録し、動画を見て、商品を購入する。

そういった情報収集ばかりやっていると、いつまでも本物の情報にはたどり着けません。

ぶっちゃけ、この手の商品は”作り話”がほとんどで、それこそ「役者」や「エキストラ」を使って演出している動画もあります。

高額スクールを販売するプロダクトローンチで「役者を使った詐欺の事例」

クロ現プラスにも出た情報商材が詐欺と言われる理由。K氏の正体は?

どうすれば負の連鎖から抜け出すことができるのか?

それはシンプルに今受け取っている「悪い情報」を遮断して、「良い情報」が入ってくる窓口を作っておくことです。

その窓口の1つに私からの情報も加えてみませんか?
もちろん、最初から信用しろなんて言いません。

でも今受け取っている情報よりは間違いなく質は高いので、まずは1つで良いので受け取ってみてください。

前者の情報との大きな違いとしては、私も実際に購入して試し、稼いでいるってところです。

メールアドレスを登録し、動画を見て、商品を購入する。

こうした商品ってまだ誰も試していないんですよ。

でも私がおすすめする情報は、私が実際に試して結果を出している。

ここが大きな違いなんです。

例えば、日常の買物でもダイエット器具や健康サプリメントを購入しようと思った場合、実際の購入者の口コミを見ますよね?

実際の購入者の口コミで評価を確認した上で購入した商品というのは、良い商品だったという経験はありませんか?

私が流す情報は、それと同じようなことです。

(剣八)
なので、今の負の連鎖から抜け出したいという方は、一度私からの情報も受け取ってみてはいかがでしょうか?


わからないことや聞きたいことがあればちょっとしたことでも相談に乗りますので、遠慮なくご連絡くださいね^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。