あなたの人生を変える10日間のメール講座

YouTubeゼミ&ツールニカスオンラインに1ヶ月参加したけどヒドかった

(剣八)
さむけんこと、侍ブロガーの剣八です。

今回は、YouTubeゼミ&ツールニカスオンラインを取り上げます。

その案件がこちら
↓↓
http://tatsu-blog.jp/?page_id=3688

このオンラインサロンには私も参加していたのですが、実際に参加してみて思ったのは”ほぼ得られるものはなかった”ということです。(あくまで個人の感想です)

詳しくは以下に書いているので「ニカスオンライン」に参加しようと思っている方は、参考にしてみてください。

このがおすすめの人
・ニカスオンラインに興味のある方
・YouTube集客を行いたい方
・YouTubeで稼ぎたい方

YouTubeゼミ&ツールニカスオンラインに参加したきっかけと内容

 

私は某有名な方のメルマガの紹介で、このニカスオンラインを知りました。

もともとこれから「YouTube事業を始めたい」と思っていたので、集客やマネタイズについて学べれば良いかなと思って入ったんですよね。

サロンの目的

まず、ニカスオンラインのコンセプトは、「YouTubeマーケティングの研究室」で、

“SEOでもぐりぐり上位表示させる方法と、YouTubeを関連動画で再生数あげまくるツール”

を目的としたサロンになっています。

YouTube検索で上位表示をさせ、YouTubeの関連動画で再生回数を伸ばしていく。

こういったノウハウが身に付くと紹介されました。

YouTubeで上位を狙うことと、関連動画に表示させる方法は気になったので、私も参加したいと思ったんですね。

「関連動画に掲載されやすくなるツール」

これも使ってみたいと思い、さっそく参加しました。

コンテンツ

ニカスオンラインのコンテンツは以下の通りです。

 

コンテンツ

・YOUTUBEツールオンラインコミュニティ
・YOUTUBEマーケティング、施策のゼミ(動画)
・YOUTUBE立ち上げから運用までのゼミ(動画)
・他、実際のYOUTUBEで結果を出すまでに必要な事全て(質問ガンガンOK)

・会員限定メルマガ
・Facebookグループ
・チャットワークの使い方
・YouTubeツール虎徹

 

値段は月額制で、毎月15000円ですね。

このニカスオンラインを運営しているのは、「二階堂秀樹」さんという方なんですが、現在チャンネル登録者数「2.7万」人のチャンネルを運営しています。

起業家YouTuber二階堂氏のYouTubeニカスに1ヶ月参加してみた結果・・・

 

結論から言ってしまうと、想像していたものよりレベルが低く、コンテンツやサービスもまともに受け取れませんでした。

Facebookやチャットワークグループは活発

まず、Facebookやチャットワークグループについては、しっかりと運営されていました!

二階堂さん、および関係者が、きちんと質問に回答していて、動画の添削等も行われています。

私も質問しましたがしっかりと返ってきたので、コミュニティの運営はきちんとしていましたね。

むしろ、このコミュニティがメインのサロンなのかなって感じです。

会員限定メルマガのノウハウは初心者向け

続いて、会員限定メルマガについてですが、こちらで「YouTubeのノウハウ」が提供されるということだったんですよね。

なので、結構楽しみにしていたコンテンツなんですが、実際1ヶ月参加してきたメルマガは14通(うち重複内容もあり)。

しかもそこで提供されたのは、チャンネル開設、サムネイルの作り方、動画の作り方、動画のアップロード、運営の仕方、などの基礎的なものばかりです。

(さむけん)
いやいや、YouTubeのノウハウはどこにいったんすか?笑

結局これ以外に提供されているものはなく、肝とも言えるノウハウはわからないまま終わりました。

なお、動画の作り方として紹介されていた「スクロール動画」は、現在収益化NGとなっていて、全く使えないものを教わったってことです。笑

YouTubeツール虎徹

YouTubeツール虎徹は、自分がアップする動画のキーワードを入れると、その関連動画とタグが出てきます。

関連タグが一瞬で出てくるのは便利ですかね。

ちなみに、ライバルサイトのタグを見る方法は無料でもあって、ぶっちゃけYouTubeツール虎徹を使わなくても「関連タグ」を探ることはできます。

その方法を知りたい方は、直接メールください。笑

月額制なのに1ヶ月もサービスを受けていない

ニカスオンラインですが、試しに1ヶ月入った結果、コミュニティは活用できたもののまともにYouTubeノウハウを学ぶことはできませんでした。

しかし、そもそもYouTubeのノウハウもまともに受け取っていないので、コミュニティを活用しようにもできなかったですけどね。笑

また、ニカスオンラインの退会するには、決済日の10日前までに申請をしないといけないため、10日前までに申請をしました。

ただ、退会の申請は通ったものの、その後すぐにコミュニティを退会させられ、結局コミュニティも1ヶ月フルで利用できてません。

(さむけん)
結果、YouTubeノウハウはまともに受け取れず、コミュニティは1ヶ月経たずして利用できなくなるという、消化不良に終わりました。

本当は退会申請後にコミュニティで得た情報を保存しようと思ったのですが、それもできず。笑

今後私がニカスオンラインに参加することはもうないでしょうが、これから参加される方は、上記を参考にした上で検討してみてはいかがでしょうか?

なお、二階堂さんのノウハウについては、別のルートから発見することができたので、興味のある方は下記の記事を見てみてください。

YouTube集客の教科書を見たブログ集客の専門家がリアルに思ったこと

YouTubeで稼ぐことが目的ならニカスよりもYTM

 

YouTubeニカスは、主に上位表示や関連動画にて「再生回数」を増やすことを目的としていますよね?

ビジネスをやっていて、「YouTube集客」を学びたいのであれば、ニカスに入るのもありだと思います。

ただし、「YouTubeで稼ぐこと」を目的としているなら、ニカスよりもYTMの方がおすすめです!

このYTMとは、「YouTubeで稼ぐノウハウ」がまとめられた教材で、チャンネル開設から稼ぐまでのノウハウが、動画コンテンツで提供されています。

それぞれわかりやすく、「YouTubeで稼ぐために必要なこと」だけがまとめられていて、シンプルです。

もしYouTubeで「稼ぐこと」を目的とされているのであれば、こちらのYTMを購入することをおすすめします。

YTM Final Editionの欠点。バナナデスク氏のYoutubeトレンドマーケティング

こちらは2万9800円ですが、月額ではなく買い切りで、ニカスと違ってしっかりとすべてのコンテンツを受け取れますので安心してください。笑

ニカスの2ヶ月分ですべてを受け取れると考えれば、そこまで高くはないですよね。

興味のある方はぜひ1度見てみてください。

まとめ

 

今回は、YouTubeゼミ&ツールニカスオンラインでしたが、いかがだったでしょうか?

私は1ヶ月参加しましたが、最終的にはYouTubeノウハウも知れず、サービスも1ヶ月フルに受けられず終わりました。

ただ、1ヶ月以降にYouTubeノウハウが提供されるということもあるかもしれないので、興味のある人は継続してみても良いのではないでしょうか。

最後までお読み頂きありがとうございましたm(__)m


↑↑↑
友達追加はこちらをタップ

気軽にやりとりしてみたい方はLINE@からメッセージをください^^

剣八裏メルマガ「一騎当千」副業・資産形成への第一歩

「老後に2000万円の貯金が必要」

金融庁からその報告があり、今年は「副業・資産形成」への動きが大きく変わった年になりました。

副業に興味を持つ人が88%、そのうちすでに実践している人が32%というデータも実際に出ています。

正社員3000名に聞く「副業」実態調査

(剣八)
そんな中であなたは出遅れていませんか?

・何から手を付けて良いのかわからない
・どう行動して良いのかわからない
・副業の悩みを解決したい


そんなあなたのために、この剣八裏メルマガ「一騎当千」では、副業・資産形成への“大きな第一歩”となる情報をお届けしています。

“やりたいけど、できない”

そんな方には打ってつけの内容になっているので、まずは登録だけでもやってみてください^^

1度受け取ってみて合わないと思えば、解除して頂いても構いませんので。


剣八裏メルマガ「一騎当千」の登録はこちら


【このメルマガの目的】
・一騎当千とは?
一騎で千人を相手にできるほど強いこと。

という意味の通り、この裏メルマガは、一人で千人分の力を持った「個人」を輩出すること を目的としています。

「稼げる個人」になるために必要な思考や行動、方法論など、この7年間私が個人としてブログで稼いできた知識や経験から得たものを包み隠さず共有していきます。

なので、これから「個人でも収入を得られるようになりたい」と少しでも思った方は、ぜひ登録しておいてくださいね^^

そして、この裏メルマガを通して自分のタイミングで働き、自分のタイミングで遊び、自分の時間や生活をコントロールできるような「真の自由」を一緒に手に入れましょう!

(剣八)
そのためにも、まずは第一歩として「一騎当千」で学び、「稼げる個人」を目指してみてはいかがでしょうか?

結局、本当に稼げる情報はあるのか?

誇大広告
・たったの1ヶ月で1万円が3000万円
・簡単作業で月収30万円をGET
・リスク、知識、作業なしで月収200万円
・7万円を入れておくだけで毎日10万円を生み出し続ける
・スイッチを押すだけで毎日3万円
・毎月100万円以上の完全なる不労所得があなたの元へ
・ただ起動してそのままにしておくだけで月の収入が100万円になる
と言われて購入してみたものの、蓋を開けてみると言われていた内容とは大きく違い、サポートも全然対応してくれない、挙句の果てには連絡すら取れない。

メールアドレスを登録し、動画を見て、商品を購入する。

何度も何度もその繰り返し。

結局、本当に稼げる情報はあるのか?

(剣八)
その気持ちわかります、一体どうなってるんだ!

って感じですよね。

今でこそまともに稼げるようになった私ですが、ネットビジネスを始めた当初は右も左もわからず、アフィリエイトの「ア」の字すら知らなかったズブな素人でした。

(剣八)
当然稼げるわけもありません(^^;

しかし、1つの情報1つの出会いによって私の人生は180°逆転しました。

つまり、誰から情報を受け取り、誰に教わるかが重要なんです。

メールアドレスを登録し、動画を見て、商品を購入する。

そういった情報収集ばかりやっていると、いつまでも本物の情報にはたどり着けません。

ぶっちゃけ、この手の商品は”作り話”がほとんどで、それこそ「役者」や「エキストラ」を使って演出している動画もあります。

高額スクールを販売するプロダクトローンチで「役者を使った詐欺の事例」

クロ現プラスにも出た情報商材が詐欺と言われる理由。K氏の正体は?

どうすれば負の連鎖から抜け出すことができるのか?

それはシンプルに今受け取っている「悪い情報」を遮断して、「良い情報」が入ってくる窓口を作っておくことです。

その窓口の1つに私からの情報も加えてみませんか?

【剣八厳選】お墨付き商品一覧

もちろん、最初から信用しろなんて言いません。

でも今受け取っている情報よりは間違いなく質は高いので、まずは1つで良いので受け取ってみてください。

前者の情報との大きな違いとしては、私も実際に購入して試し、稼いでいるってところです。

メールアドレスを登録し、動画を見て、商品を購入する。

こうした商品ってまだ誰も試していないんですよ。

でも私がおすすめする情報は、私が実際に試して結果を出している。

ここが大きな違いなんです。

例えば、日常の買物でもダイエット器具や健康サプリメントを購入しようと思った場合、実際の購入者の口コミを見ますよね?

実際の購入者の口コミで評価を確認した上で購入した商品というのは、良い商品だったという経験はありませんか?

私が流す情報は、それと同じようなことです。

(剣八)
なので、今の負の連鎖から抜け出したいという方は、一度私からの情報も受け取ってみてはいかがでしょうか?


わからないことや聞きたいことがあればちょっとしたことでも相談に乗りますので、遠慮なくご連絡くださいね^^

侍ブロガー剣八の「お悩み相談道場」

悩み
・副業で稼ぎたいけど何をやれば良いのかわからない
・ブログで稼ぎたいけどなかなか稼げない
・本物の情報がどこにあるのかわからない
・情報はあるけど何を選んで良いのかわからない
・老後の資産形成や子供の教育費作りをやりたい
・会社の給与だけでは不安だ
・既存のビジネスや副業がうまくいっていない
などなど、それぞれ悩みを抱えていると思います。

そんなあなたのために・・・

(剣八)
剣八、動きます!


あなたが抱えているその悩み、私に相談してみませんか?




私がこれまでに培ってきた知識や経験をもとに、あなたの最善のルート(ゴールへの近道)を私が示します。

悩みを一人で抱えていても解決しないですし、”その道のプロ”に聞くのが1番手っ取り早いですからね。

(剣八)
あなたが今持っている悩みをすべて吐き出し、「目的地(ゴール)」を明確にし、新たなスタートを一緒に切りませんか?

ご連絡お待ちしています^^

2 件のコメント

  • この方に54万円支払いましたが、1円も収益にならずに終わりました。
    この記事の通りでまともに指導されることもありません。

    教えているスクロール動画も完全に収益化アウトになったので
    収益化にはならず借金のみ残っています。

    • コメントありがとうございます。
      剣八です。

      >この方に54万円支払いましたが、1円も収益にならずに終わりました。

      それはコンサルか何かでしょうか?

      54万円を支払ってまともな指導を受けられないのはひどいですね(^^;

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。