月収50万円以上を稼ぎ「自由」や「理想」を手に入れる企画

※当サイトのリンクにはアフィリエイト広告が含まれています。

凛夫婦のリノアプラス(LiNoah Plus 2nd)は稼げない?ブログ歴10年目から見た評価

(剣八)
侍ブロガーの剣八です。

2月末から始まった凛さん律さん夫婦の「ツキヒャクワールド」の企画ですが、ようやくコンサルの案内が出てきました。

それが「リノアプラス(LiNoah Plus 2nd)」です。

リノアプラスはすでに第1期が行われていて、今回が2期目の募集となります。

ここまでに1期生の実績もかなり紹介されていましたよね。

また、リノアプラスは年に1度の募集であるため、注目されている方も多いのではないでしょうか?

そんな中で、第2期の「LiNoah Plus 2nd」はどういった内容なのか、その内容をどう見るのかをブログ歴10年目の私の視点からお伝えできればと思います。

もしLiNoah Plus 2ndへの参加を迷われている方がいましたら、経験者(現役プレイヤー)の視点も参考に検討されてみてください^^

・執筆者のプロフィール

Live in the Shadows ~あなたの人生を変える10日間のメール講座~

凛さん律さんのリノアプラス(LiNoah Plus 2nd) の概要

凛さん律さんのリノアプラス(LiNoah Plus 2nd)は、“あなたの望む未来を、自由自在にデザインしよう”というテーマを軸にした「ブログコンサル企画」になります。

ツキヒャクワールドでも伝えられていたように、

・経済的自由
・精神的自由
・時間的自由

を手にして“自由なライフスタイルを築いていく”コンセプトですね。

また、LiNoah Plus 2ndの内容としては、凛さんが用意したカリキュラムをもとに、サポートやコンサルを受けながらブログの実践を進めていくスタイルとなっています。

なお、LiNoah Plus 2ndには「3つのコース」が用意されていて、自分のプランに適したコースに参加し、各自ブログの実践や収益化を進めていきます。

それではコースの詳細も含めて、簡単にLiNoah Plus 2ndの中身やそれに対するブログ経験者としての意見を順にお伝えしていきますね。

リノアプラス(LiNoah Plus 2nd)の稼ぎ方は大きく3つ

リノアプラス(LiNoah Plus 2nd)は「ブログ」を軸にして稼ぎ方を学びますが、その稼ぎ方は大きく3つに分かれます。

1.ブログアフィリエイト

まず1つ目の稼ぎ方は「ブログアフィリエイト」です。

このブログアフィリエイトとは、ツキヒャクワールドでも紹介があった通り、

・Googleアドセンス
・ASPアフィリエイト

の2通りの稼ぎ方があります。

アフィリエイター凛さんのツキヒャクワールドの評判は?【注意点あり】

どちらにも共通していることとしては「ブログを使って集客をし、広告を使って稼ぐ」ということですね。

このブログアフィリエイトに関しては、本当にブログで稼ぐ基本中の基本を学べるものであり、逆に言えばこれからブログに携わって稼いでいくのであれば「絶対に通るべき道」とも言えるでしょう。

LiNoah Plus 2ndでは、そんな基本中の基本の稼ぎ方から学ぶことができます。

2.情報発信

続いて2つ目は「情報発信」です。

ブログアフィリエイトは耳にしたことがあるかもしれませんが、情報発信となるとピンと来ない方もいるかもしれませんね。

情報発信とは「脱毛」なら脱毛、「ダイエット」ならダイエットというように、ある特定の情報に特化して発信をし、その情報に関係する商品やサービスを販売するビジネスになります。

なので、ブログアフィリエイトもその1つに括られますが、ここで言う情報発信はメルマガやLINEを使ったDRM(ダイレクトレスポンスマーケティング)を指しています。

DRMとは簡単に言うと、メルマガやLINEなどのツールを利用してこちらからアプローチをしていく発信のことです。

例えば、ブログアフィリエイトの場合はブログ上で発信をしてお客さんが来るのを待つ「受け」のスタイルですが、DRMの場合はこちらからメールやLINEを使って直接アプローチをする「攻め」のスタイルになります。

私の場合はよく「PULL型のマーケティング」と「PUSH型のマーケティング」と説明したりもしますが、DRMはブログに訪れて定期読者やファンになった方に対して、直接新商品やサービスの紹介をして稼ぐイメージです。

凛さんの場合はブログを見て頂ければわかりますが、独自のブログ教材やコンサルなども販売していますよね。

それらをメールやLINEを使って情報発信(読者直接アプローチ)を行い、紹介していくスタイルです。

なお、この情報発信で稼ぐためには、特定の分野のスキルや知識を持っておく必要があり、凛さんの場合はブログアフィリエイトのスキルや知識を持っていますよね。

要するに、もし凛さんと全く同じようにやっていくのであれば、まずアドセンスやASPアフィリエイトといったブログアフィリエイトのスキルを身に付け、その後にその身に付けたスキルや知識を発信したり、コンテンツ化して売ったりして稼ぐってことですね。

3.収益の自動化

最後に3つ目は「収益の自動化」です。

ここが“最終的な目標地点”とも言えますね。

この収益の自動化をするためには、集客の自動化と販売の自動化をする必要がありますが、実は今回開催された「ツキヒャクワールド」から「LiNoah Plus 2nd」を販売するまでの全工程(流れ)がそれに近いです。

SNSやYouTubeの広告を使って集客⇒メルマガやLINEを使って教育⇒LiNoah Plus 2ndの販売

ここまであなたが辿ってきたその過程が、収益の自動化の事例になります。

広告を使って集客をすれば自動的に人は集まりますし、メルマガや動画を用意して販売をすれば一人一人に営業をかけなくても自動的に販売できますよね。

この「自動的にモノが売れていく仕組み」が収益の自動化と捉えると良いでしょう。

ただし、この自動収益化というのはそう簡単なものではありません。

しっかりと何かしらのスキルや知識を持ち、しっかりと情報発信(DRM)ができるようになり、初めてチャレンジできると思ってください。

そして、これらは半年ほどで身に付けられるスキルでもないので、最低でも1年はかかると見ておいた方が良いですね。

LiNoah Plus 2ndは上記の通り、大きく3つの稼ぎ方を分かれていますが、これらは選択するコースによっても学べる範囲が変わってきます。

では続いて、そのコースについてお伝えしますね。

凛夫婦のリノアプラス(LiNoah Plus 2nd) の選べる3つのコース

今回凛さん夫婦のリノアプラス(LiNoah Plus 2nd)は、3つのコースから選べるようになっています。

3つのコース
1.プレイヤーコース
2.マスターコース
3.ダイヤモンドコース

各コースによって学べる範囲やサービスの内容、料金が変わってくるので1つずつ見ていきますね。

プレイヤーコース

まずプレイヤーコースは「ブログアフィリエイト」のみを学べる基礎コースとなっていて、料金は“41万8000円”です。

サポートやプログラムは以下の通りになります。

5大サポート
・無制限チャットコンサル
・月1回の音声コンサル
・限定コミュニティ
・ライフアップサロン
・顧問SEの使い放題権

プレイヤーコースでは、チャットコンサルとはじめとして、音声やコミュニティのサポート体制が整っています。

また、凛さんが別途運営しているライフアップサロンへも、無料で参加することができます。

チャットで個別に質問をしつつ、コミュニティでも情報を得ながら実践を進める形ですね。

自分のわからないところだけでなく、他の生徒のわからないところや有益な情報を得られるのは、非常に良い環境だなと思いました^^

その他にも顧問SEとも契約をしていて、ブログのエラーや不具合にも対応してくれるようなので、これは初心者にとっても安心ですね。

ワードプレスの設定やプラグイン、テンプレートのカスタマイズ等で、突如問題が起きることもあるので、これは有難いサービスだと思います。

プログラム
・完全初心者向けコンプリートプログラム
・月100万狙いの物販アフィリエイトプログラム
・外注&効率化プログラム
・仲間と共に稼ぐチームブログ
・エグゼクティブセミナー
・オンライン合宿
・リアル懇親会

プログラムに関しては、まず完全初心者向けコンプリートプログラムが、ブログの立ち上げからアドセンスやASPアフィリエイトで稼ぐための基礎的な内容となっています。

そして、別途月100万円を狙う物販アフィリエイトプログラムもありますが、物販アフィリエイトに関してはジャンルやキーワード、SEOといったところをより細かく意識しなければなりません。

ここでしっかりとブログの設計方法を学べそうです。

また、ある程度スキルが身に付いてくれば「外注戦略」を取り入れて、作業の効率化をすることもできます。

こちらはどのようにライターを集めて、どのように依頼するかなどが学べそうですね。

さらに「チームブログで稼ぐ」という方法もあって、こちらのブログは生徒同士で1つのブログを共同運営していくようなブログになっています。

即効性や収益の拡大を目指すのであれば、この共同ブログ運営は面白そうですね^^

ただし、ある程度の記事作成レベルが必要となってきて、お互いに信頼できる者同士でなければ、運営時のトラブルが起きるかもしれません。

なので、まずは自分自身がしっかりと稼げるようになることが最優先ですね!

なお、その他にも毎月のセミナーやオンライン合宿、リアル懇親会なども開催されるようで、1年たっぷりと一緒に学びながら実践を進められるプログラムになっています。

(剣八)
ちなみに、マスターコースとダイヤモンドコースでは上記サポートとプログラムが基本として付いてきて、それプラスαのサービスが受けられる形になります。

マスターコース

続いて「マスターコース」は、ブログアフィリエイトプログラムに加えて「情報発信講座」も受けることができ、料金は“63万3800円”となっています。

この情報発信とは先ほども説明した通り、特定の分野に特化した情報を発信し、商品やサービスを紹介して収益化をするビジネスです。

また、リノアプラスではDRM(ダイレクトレスポンスマーケティング)を主軸とした、情報発信を教わることができます。

なお、この情報発信に関しては、

ブログアフィリエイトのスキルを身に付ける⇒身に付けたスキルや知識を発信する⇒独自コンテンツや誰かのコンテンツを販売する

といった戦略事例が基本になると思います。

凛さんが実際に教材を販売しているようにですね。

要するに、この情報発信とは自分の強みやスキルを軸として稼ぐ方法ですが、それを持っていないという人もいるので、そういう人はリノアプラスでブログアフィリエイトのスキルを身に付け、それを活かして情報発信で稼ぎましょうというパターンが基本路線になるということです。

独自のコンテンツがない場合は、凛さんのL2を売ることもできますからね。

また、プレイヤーコースにはない追加サービスは以下の通りになります。

追加サービス
・70万円までのコンサルティング無制限サポート権利
・音声コンサル無制限
・L2の特別単価アフィリエイト権利
・年2回の夫婦のチャレンジ報告
・歴代ゲストセミナー動画のシェア

マスターコースの追加サービスに関しては、まずコンサル費用を稼ぐまでの無制限サポート権利が付いているところが大きいです。

簡単に言うと、稼げるようになるまで期間に関係なくサポートをしてくれるってことですね。

また、音声コンサルも無制限で付いているため、必要な時に「直接会話」で相談できるというのもデカいと思います。

これに加えて、凛さん教材の特別単価アフィリエイト権利やゲストセミナーの動画シェア、凛さん夫婦のビジネス情報の共有も有益と言えるでしょう。

しっかりとしたサポート体制で、さらには情報発信や他のビジネスにまで触れてみたい方には、このコースが向いているかもしれません。

ダイヤモンドコース

最後に「ダイヤモンドコース」は、凛さん律さんの直接サポートが付いてくるコースで、料金は“120万円”となっています。

プログラムの内容自体は基本的にマスターコースと同じようですが、そこに凛さん律さん夫婦の直接コンサルが付いてくる感じですね。

追加のサービスは以下の通りになります。

追加サービス
・120万達成までの無制限サポート権利
・号外広告による集客フルサポート権利
・対面コンサルサポート権利
・夫婦をセミナー講師として呼べる権利
・中古ドメインチェック権
・他の号外性データをコッソリ閲覧権利
・FB広告クリエイティブ&LP閲覧権利
・家族も一緒に受けられるコンサル権利

ダイヤモンドコースは商品代金を稼ぐまでの無制限サポートはもちろん、凛さんの集客サポートやドメインチェックのサポートなども付いてきます。

また、対面コンサルやセミナー講師として呼べる権利もあり、凛さん夫婦とより近い距離でビジネスをやっていける「フルサポート」という印象ですね。

(剣八)
とにかく凛さん夫婦に直接コンサルを行ってもらいたい方は、このコースを選ぶのが良いと思います^^

凛さんのリノアプラス(LiNoah Plus 2nd)のメリット

凛さんのリノアプラス(LiNoah Plus 2nd)に参加するメリットを挙げていきます。

ブログから情報発信まで学べる

リノアプラスではブログだけでなく「情報発信」まで学べるところが大きいです。

昨今月100万円以上の収入を得ている人は、この「情報発信」をやっているという特徴があります。

ブログではしっかりと情報発信というところまで理解し、スキルを身に付ければ、アドセンスやASPアフィリエイトにとどまらず稼ぐことが可能です。

ここまでできるレベルになると、“収入もある程度コンロトロールできる”ようになります。

アドセンスやアフィリエイトが受けの姿勢(PULL型)なら、情報発信は攻めの姿勢(PUSH型)ですからね。

この情報発信スキルまで身に付けるとビジネスの幅も広がるでしょう。

ただし、この情報発信講座は、プレイヤーコースは対象外となるためご注意を。

誰かの手助けを受けながらブログを構築できる

ブログで成果を上げるために1番必要なことは何かわかりますか?

それは誰かの手助け(指導)を受けるということです。

この環境がなければ、まず天才でない限り稼ぐのは難しいと言えます。

実際に私自身も例外なく、最初は誰かの手助けを受けながらやってきました。

そして、リノアプラスでもそうした環境が整っていて、チャットや音声サポートを通じて、一緒にブログを構築していくことができます。

「わからないことを誰かに聞ける」

こうした環境はブログで成果を出すために必ず必要となってきます。

しっかりとした記事作成を学べる

リノアプラスでは、正しい記事作成が学べます。

それはツキヒャクワールドでのlive添削を見てわかりました。

・どのようなネタを選び
・どのようなキーワードを入れ
・どのように記事を書いていくのか

凛さんも律さんもしっかりとここを教えることができるので、正しい記事の書き方を学べます。

ブログ構築にしても情報発信にしても、まずは「記事」が書けるようになることが最優先になるため、その点は心配ないでしょう。

3ステップ形式のサポートがある

これからブログの実践を進めていく際の不安要素の1つとして「どのように進めていけば良いのか」というのがありますよね。

リノアプラスにはその不安を解消するような、3ステップ形式のサポートがあります。

1.個別ヒアリング
2.プランニング
3.コーチング

まず個別ヒアリングで、今の自分のプロフィールや環境、目標、目的などを洗い出し、その後その目標や目的に合わせて自分の進むべき「方向性」を決めます。

そして、その方向性に合わせてサポート講師陣がコーチングしていく、という形になっているんですね。

(剣八)
こうしたステップが用意されていることで「やるべきこと」や「進むべき道」が明確となり、スムーズに実践に移ることができるでしょう!

凛さんのリノアプラス(LiNoah Plus 2nd)のデメリット

凛さんのリノアプラス(LiNoah Plus 2nd)のデメリットを挙げますね。

アドセンスで稼ぐのは厳しい

リノアプラスでは初心者向けのカリキュラムとして、アドセンスで稼ぐ方法も用意されています。

しかし、昨今のアドセンス事情というのは非常に厳しいです。

それはまず審査が厳しくなっていることと、単価が低くなっているため収益性が年々低くなってきています。

こちらが実際の口コミです。

https://twitter.com/side_biz_mr/status/1498781623407747072

https://twitter.com/sakahayayuko/status/1498649064011108356

https://twitter.com/disney_Life1221/status/1498541674557222914

また、単価に関しては以下の記事を読んで頂ければわかりますが、

【証拠付】グーグルアドセンスで稼ぐトレンドブログがオワコンになる件

1PVあたり0.3円~0.5円、1クリック20円~30円くらいが基本となっています。

仮に1PVあたり0.3円だったと仮定しても、月10万円以上稼ぐには月間30万PV以上が必要になりますよね。

しかし、個人ブログで月30万PVというのはそう簡単ではありません。

なので、アドセンスでは月5万円に届かない人も多く、これらは単価が低いことが大きな要因とと言えます。

それこそ5,6年前まではアドセンスで月10万円稼ぐ人もざらにいたと思いますが。

また昨今では「サードパーティークッキーの廃止」という懸念も出てきていて、この動きによっては今後アドセンス広告は、さらに収益性が落ちる可能性も出てきます。

ただ、アドセンスで稼ぐことが悪いということではなく、まずは記事を書くことに慣れるという意味で取り組むのは、人によっては効果があると言えるでしょう。

サポート講師による代行

今回リノアプラスでは、凛さんと律さんの直接コンサルやサポートを受けられるのかと思っていましたが、どうやらそういうわけでもなさそうです。

各コースの内容を見て頂ければわかりますが、凛さん律さんの直接コンサルやサポートをガッツリ受けられるのは「ダイヤモンドコース」であり、その他のコースではメインはサポート講師陣が代行する形になると思います。

そのサポート講師陣を務めるのが、

・中村聖子さん
・澪さん
・優月さん

の3名になりますが、実際にそれぞれのブログを拝見してみました。

そのぶっちゃけた感想としては、2名に関しては月100万円稼いでいるようなライティングや記事作成スキルは感じられなかったというのが正直なところです。

これも凛さんのブログと比較してみるとわかりやすいんですが、やっぱりブログの作り込みや記事の書き方を見れば、経験者からはある程度レベルも把握できるので、2名に関しては少し物足りないかなと思いましたね。

それこそ「情報発信」や「ASPアフィリエイト」のところまで、高いレベルで教えられるのかという心配も。

やはり今回リノアプラスに参加する意味としては、live添削でもそのスキルを出し惜しみなく見せていた、凛さん律さんに直接教わることに大きな意味があると思います。

つまり、それが受けられるコースに入らなければ効果も半減してしまうのではないかという懸念があるということですね。

そして、プレイヤーコースやマスターコースでは、サポート講師陣がメインでサポートをするのであれば、金額的にも若干の割高感があるとは思います。

ただ、その辺りは各自の資金状況によっても選択は変わってくると思うので、自分の状況に合わせた選択をしてみてはいかがでしょうか?

記事添削の頻度がわからない

今回リノアプラスで1番気になった点としては「記事添削の頻度」です。

なぜなら、ブログで稼ぐための作業の大半は「記事を書くこと」だからですね。

そして、記事作成を上達するために1番必要となってくるのが「記事添削」になります。

ブログ記事の書き方は他の講座でもありますし、無料の情報でもある程度は出てきますよね。

しかし、記事が上達するかどうかは、最終的に「プロの添削」を入れてもらえるのかどうかがカギになってきます。

また、その「頻度」によっても上達具合は変わってくるので、できれば週に1度は添削をやってくれるのであれば非常に良いと思いました。

ただ、リノアプラスではチャットサポートは付いていますが、記事添削をやってくれるのか、またやってくれるのであれば、どのくらいの頻度なのかがみつけられなかったので、その辺りはどうなっているのか気になりました。

記事添削が付いているかどうか、頻度がどれくらいなのかでも全く成長スピードも変わってくるため、その辺りの詳細は知りたいところですね。

リノアプラス(LiNoah Plus 2nd)は稼げない?受講する際の注意点

さて、今回は凛さんのブログコンサル「リノアプラス(LiNoah Plus 2nd)」を取り上げてきましたが、いかがだったでしょうか?

(剣八)
そして、リノアプラスに参加して稼げるか、稼げないのかですが、私の結論としては稼げると思います!

プログラムの内容を見てもそう感じましたし、live添削の凛さんと律さんの知識を見てもしっかりとブログを実践されてきたことは伝わりました。

ただ、アドセンスに関しては収益性も低いため、やるんだったらASPアフィリエイトや情報発信といったところをやっていくのが良いでしょう。

あとはサポート環境の選択ですが、情報発信をやるならマスターコース以上、凛さん律さんから直接コンサルを受けるのであれば、ダイヤモンドコースを受ける必要があります。

もちろん、資金面で自分との相談にもなってくるでしょうが。

ひとまず、私としては数少ない正しいブログノウハウがコンサルだなと思いました。

ちなみに・・・

ここからは別の選択肢のお話になりますが、もし今回凛さんのブログコンサル企画に費用面から参加が厳しいという方がいましたら、別のブログ講座を探すのもありだと思います。

例えば、私も参加している優良ブログ講座の1つに「文殊ラボ」というものもあります。

ネットやブログでモノが売れる仕組みを作れるコミュニティ「文殊ラボ」

こちらのブログ講座は、24万8000円で半年間の個別サポートが受けられます。

そして、記事添削も週に1度は必ず受けられるようになっていて、各週の配信サービスも受けることができるんですね。

(剣八)
リノアプラスと比較しても引けを取らない内容とサポート体制で、なおかつ25万円を切る価格で参加できるというのが魅力ですね^^

なお、文殊でもブログアフィリエイトはもちろん、情報発信スキルも同時に学ぶことができ、ブログの立ち上げから収益化までトータルで教わることができます。

気になる方は下記記事も読んでみてください。

ネットやブログでモノが売れる仕組みを作れるコミュニティ「文殊ラボ」

Live in the Shadows ~あなたの人生を変える10日間のメール講座~

最後までお読み頂きありがとうございましたm(__)m

アフィリエイター凛さんのツキヒャクワールドの評判は?【注意点あり】

結局初心者でも稼げる副業は存在しない?

「副業や投資に興味がある、やってみたい」
「副業で本業を超える収入がほしい」
「副業で自分や家族が良い生活を送れるようにしたい」

そうは思っても「初心者」という壁を破ることができず、なかなか挑戦できていないという方はいませんか?

結局初心者でも稼げる副業は存在しないのではないのか?

そう思って諦めている方もいるかもしれません。

でも安心してください。

(剣八)
間違いなく初心者にも稼げる副業も存在します!

しかし、初心者の多くが副業で稼げていないのもまた事実です。

その理由明確で、

“正しい情報を掴み、正しい手法を正しく実行することができていない”

これに尽きます。

初心者の多くは、

「再現性100%」
「初心者でも確実稼げる」
「誰でも楽して儲かる」

こういった”誇大広告に流されて失敗に終わる”というケースがほとんどですからね。

そして、誇大広告が使われている商品のほとんどは、その手法や中身が広告の文言とは大きくかけ離れていて、中にはそもそも中身や実態がないものもあります。

ただ、初心者が故にそうしたものに飛びついてしまうのも無理はなく、中身のないものを手にしてしまうと何も得るものがなく終わってしまうんですね。

つまり、得られる学びも身に付くスキルもなく「また初心者に後戻りする」ってことです。
初心者⇒誇大広告に飛びつく⇒失敗する⇒初心者に後戻り
こうした負のループが続くと進歩するものもなく、永遠と初心者でありながら、稼げないままが続きます。

(剣八)
そこからまず一歩抜け出すためにも、まずは「正しい情報を掴むこと」が大事です。

しかし、ここでまた「初心者が一人で情報を探し、選ぶのは危険だ」という問題も出てきます。

そこでぜひやって頂きたいのは「誰かに相談すること」です。

初心者が経験のない中で、一人で情報を掴むことほど危険なことはなく、そうならないためにも誰かに相談をすることが大事になってきます。

(剣八)
その一人として私を利用して頂いても構いません。

私に相談して頂ければ、あなたのこれまでの経験や悩みをヒアリングしながら、あなたにピッタリの副業を一緒に見つけ出すことができます。

もちろん、いきなり私を完全に信用するのも難しいので、あくまで1つの意見として聞いて頂いて構いません。

もしかすると相談するのも勇気が必要で、なかなか踏み切れないかもしれませんが、まずは勇気を出してご連絡頂ければと思います。

「こういう副業が気になっているけど稼げるのか」
「自分はどうしていけば稼げるようになるのか」
「今副業でこういう悩みや躓きがある」

など、ざっくりした情報でも構いませんのでお気軽にご相談ください^^

その上で最終的にあなたにピッタリの副業を見つけ出せば良いので。

ということで、まずはLINEか、メールどちらでも構いませんので、下記よりご連絡頂ければと思います。

LINEでの相談はこちらから

メールでの相談はこちらから
(剣八)
また、ブログとは別途「稼げる副業情報」「稼ぐための極意」をいち早く配信しているメルマガもやっています。

もし少しでも早く、稼げる副業や優良案件などの情報がほしい方は、下記メルマガにもご登録頂き情報をお待ちください。

剣八裏メルマガ「一騎当千」のご登録はこちら

なお、現在ご登録者には期間限定で「いますぐ最低3万円の収入を得られる方法」をまとめた資料も配布中なので、ぜひこちらも受け取って頂ければと思います。

怪しい副業の見極め方

初心者でも副業で稼ぐためには「正しい情報を掴むことが大事」と伝えましたが、その一方で「怪しい副業を見極める」という手段で失敗を防ぐこともできます。

副業で失敗して余計なお金を失わないために、未然に怪しい副業を避けることもできるんですね。

そのためには怪しい副業を見極める必要がありますが、その中で誰にでもできる方法も存在します。

その詳しい方法を下記記事にまとめていますので、

「副業で失敗したくない」
「余計なお金を失いたくない」

という方はぜひ1度読んでみてください。

【決定版】怪しい副業や情報商材の見分け方と騙される人の注意点

(剣八)
ちなみに、すでに怪しい副業に引っ掛かってしまい、借金を作ってしまったという方はいませんか?

なお「この副業が怪しいかどうか自分では判断が付かない」という場合には、個別にご相談頂くことも可能です。

・この副業は本当に稼げるのか
・この副業に問題はないのか
・気になっているけどちょっと怪しい気がする

など、ちょっとしたご相談でも良いので、気になる副業の内容や詳細を記載の上、ご連絡頂ければと思います。

LINEでの相談はこちらから

メールでの相談はこちらから

月収50万~100万円を稼ぎ「自由」や「理想」を手に入れたい方限定

・物価の高騰
・増税
・老後の資金
・終身雇用の崩壊

ここ最近は、お金に関わる問題が浮き彫りになっていますよね。

特に某流行病が広がり始めた辺りから、こうした悪い流れが続いている印象で、そんな中で「副業をしないとヤバい」という時代に突入してきました。

実際にとある調査では「現在副業をやっている、あるいは副業の経験がある」という割合が、20%~30%というデータも出ています。


引用元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000145.000013597.html

また、5割以上の方が副業に興味があるというデータも出ているんですね。


引用元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000145.000013597.html

(剣八)
つまり、すでに5人に1人が副業をやっていて、2人に1人は副業に興味がある時代に突入しているということですね。

また、1ヵ月あたりの副業収入が5万円以上を超えている人が「約3割」もいました。

副業経験者の1カ月あたりの「平均副業収入」、最多は?

年代別で見ていくと、意外にも”40代が1番稼いでいる”というデータも出ています。

副業の月収はいくらですか【年代別】

こうしてデータを見るだけでも、副業をやる人が増えていて、実際に稼いでいる人も増えていることが見て取れますよね。

さらに「厚生労働省」も副業を推していて”副業・兼業の促進に関するガイドライン”を用意しているのをご存知でしょうか?

副業・兼業の促進に関するガイドライン

国までもが副業を推しているんですね。

その理由としては、
第2の人生の準備として有効、人生100年時代を迎え、若いうちから自らの希望する働き方を選べる環境を作っていくことが必要
ということです。

これはある意味「老後の資金は自分で用意してくださいね」というメッセージが込められているとも思いませんか?

こうした背景もあり、今副業をやる人や副業に興味を持つ人が増えていますが、その裏では「稼げる人」と「稼げない人」の二極化といった問題も存在します。

(剣八)
この2つの分かれ道には、どういったところに違いがあるのか?

それは
・選んでいる副業
・参加しているコンサルやスクール、コミュニティ
の2つです。

まず選んでいる副業に関しては、

「そもそも稼げない副業」
「月5万円も稼げない副業」
「素人には難しい副業」

を選んでしまっている点が挙げられます。

これに関しては、どういった副業が稼げるのかをわかっていない人が多い、あるいは発信されている情報を間違った認識で受け取っていることが考えられますね。

また、参加しているコンサルやスクール、コミュニティに関しては、そもそも稼げる手法を教えていない場所やサポート体制がしっかりと整っていない場所を選んでいることが挙げられます。

やっぱり初心者が副業で稼ぐために最も必要なことは、正しい手法を正しく実行することなんですが、これを実行するためにはきちんと稼げる手法を教えていて、そのサポートをしっかりしているところを選ばなければなりません。

これが大原則です!

(剣八)
そこで私は、こうした方々を正しい方向に導くべく、クローズドな場所で副業企画を開催しています。

この企画は、月収50万~100万円を稼ぎ出し「自由」や「理想」を手に入れたい方を対象としていて、これから副業で月5万円以上を稼ぎ、もっと上を目指したいという方のみが参加できる企画です。

これはこれまでにも高確率で成功者を輩出してきた企画で、稼げる副業や稼ぐためにやるべきことを教えている無料講座内で案内しています。

ですので、

・月収50万~100万円を稼ぎたい
・「自由」や「理想」を手に入れたい


と思う方は、まずはその無料講座にご参加頂ければと思います。

参加方法などの詳細に関しては下記記事にまとめていますので、まずは読んでみてください。

月収50万円以上を稼ぎ「自由」や「理想」が手に入れる企画はこちら

なお、こちらの無料講座に関しては、“本気で月50万円以上を稼ぎたい方のみ”にご参加頂ければと思います。

ご登録者には期間限定で「いますぐ最低3万円の収入を得られる方法」をまとめた資料も無料で配布中なので、ぜひ合わせて受け取って頂ければと思います。

剣八が実際に稼いでいる副業まとめ

これから副業を始めるにあたって、

「どの副業を選んで良いかわからない」
「高額なものが多く気軽に始められない」
「教材やスクールの数が多すぎてハズレを引くリスクが高い」

こういった悩みを抱えて、なかなか前に進むことができない方もいらっしゃいますよね。

(剣八)
そこでこうした悩みを一発解消できるように、私が厳選した副業情報をまとめてみました。

剣八が実際に稼いでいる副業情報はこちら

こちらの副業情報は、”私が実際に実践して稼いだ経験のある情報のみ”を厳選してまとめているので、もしどれを選んで良いかわからない方は、まずはこの中から気になるものを探してみてください。

もしその中でも選択に迷った場合は、ご相談頂ければ一緒に絞りますので、お気軽にご相談頂ければと思います^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です