月収50万円以上を稼ぎ「自由」や「理想」を手に入れる企画

※当サイトのリンクにはアフィリエイト広告が含まれています。

与沢翼の投資学校(インベスタースクール)は凡人にはちょっと敷居が高い

 

(剣八)
さむけんこと、侍ブロガーの剣八です。

今回は、与沢翼の投資学校(インベスタースクール)を取り上げます。

その案件がこちら
↓↓
https://investor.school/

自身の最新著書「ブチ抜く力」がヒット中の与沢さんですが、投資学校の企画も進めていますね。

ぶっちゃけ、今の与沢さんが発信する内容であれば、受けるべき価値はあると思いますが、
その一方でまた別の選択肢もあると思いました。

個人のレベルによってもまたその選択肢は変わってくるので、以下の内容も参考にしてみてください。

この記事でわかること
・インベスタースクールの内容
・インベスタースクールに向いている人
・インベスタースクールに向いていない人

与沢翼の投資学校では株式投資のスキルが身に付く

 

与沢翼の投資学校ですが、まず軸となるのは以下の通りです。

投資学校の軸
・株式投資
・コミュニティ
・FXサロン

今回メインとなるのは「株式投資」で、株式投資で利益を出すための全知識が、与沢翼の投資学校で公開されます。

この講義には

・お金の学び
・株式投資の技術
・共有の場

の3つの柱があります。

お金の本質から学び、株式投資の具体的な技術を身につけ、さらに銘柄やプロセス、結果の情報がシェアされる環境が整っているんです。

(さむけん)
まさに、1つの株式投資のコミュニティと言えるものでしょうか?

スクール生同士での注目銘柄や損益も共有できるみたいで、一人で心細く取り組むよりも、実践が進むかもしれませんね。

また、FXサロンもあり、こちらは別途与沢さんが運営しているサロンの情報が共有されます。

実は私もこのサロンに参加しているんですが、相場分析の解説やリアルタイムトレードでの意図を発信してくれていて、学びやすい環境です。

このサロンの運営を考えると、与沢翼の投資学校でも同じように、優良なサービスが受けられるのではないでしょうか?

今の与沢さんは昔と違い、本当に価値のあることはどんどん共有するという姿勢も見られるので。

その他与沢さんへの質問コーナーもあるみたいですよ^^

ちなみに、スケジュールは以下のようになっています。

スケジュール
5月1日から5月31日 株式投資の初級編
6月1日から6月30日 株式投資の中級編(投資開始)
7月1日から7月31日 株式投資の上級編
8月1日から8月31日 株式投資の実践応用編
9月1日~ コミュニティで進化する

株式投資のメリットとリスク

 

メリット

株式投資のメリットは以下の通りです。

メリット
・自分のタイミングで売買できる
・少額から取引ができる
・インカムゲイン(配当金)がある
・株主優待がある

・自分のタイミングで売買できる

株式投資は不動産とは違い、いつでも自分のタイミングで売買ができます。

不動産の場合、いつでも気軽に売却することはできません。

しかし、株はネット上で手軽に取引でき、利益が出た時の売却、損失を減らすための売却というように、自分で操作がで可能です。

・少額から取引ができる

不動産は数千万、数億といった取引になりますが、株は数万円~数十万円で取引ができます。

不動産のように高額となる場合、銀行から借金をするリスクもありますが、株は自己資金の範囲で所有することが可能ですからね。

その分参入の敷居としては、不動産よりも低いと思います。

・インカムゲイン(配当金)がある

株式投資には売買で利益を出す他に、配当金もありますよね。

保有している株の単価に対して数パーセントの配当が、株主に還元されます。

これはFXのような為替取引には存在しないメリットです。

配当がもらえるとなれば、企業を応援しようという気持ちも高まりますよね。

・株主優待がある

企業によっては「優待券」というものがあって、自社サービスに対するサービス券のようなものがもらえます。

例えば、映画関連の会社の株なら映画の無料視聴ができる優待があったり、飲食関連の会社なら店舗で使える無料券などもあります。

株を持っているだけで、お得なサービスを受けられるんですね。

リスク

株式投資のリスクは以下の通りです。

リスク
・損失が出る
・会社が倒産する
・無配がある

・損失が出る

投資なので当然ですが、損失が出ることは覚悟しなければなりません。

例えば、最近だとレオパレスなど、会社の不正や問題が発覚した場合、一瞬にして大暴落する恐れもあります。

そういった株を持たないための選定力やそうなった時のための資金の余力がなければ、株式投資は精神の削られる投資になるでしょう。

・会社が倒産する

業績の悪化が続き、こちらが予期しないところで「倒産」といったリスクもあります。

倒産すると当然株の価値も「0」となるので、単なる紙切れになってしまう可能性も。

大手企業でも経営が大変な時代ですから、これからさらに倒産のリスクは高まってくるでしょう。

・無配がある

会社の業績が悪かった場合、配当金がもらえないといったことも出てきます。

赤字が出れば、その後の事業のための資金も必要ですからね。

(さむけん)
上記の通り、株式投資にはメリットもリスクもあるので、それぞれをよく理解した上で取引をした方が良いでしょう!

与沢翼のインベスタースクールに向かない人

 

与沢翼のインベスタースクールですが、内容的には優良なサービスだとは思います。

ただ、みんながみんな向いているとも限りません。

与沢翼のインベスタースクールに向かない人は以下のような人です。

資金力のない人

そもそもスクールの費用だけでも40万円するので、そこで株に投資する資金が尽きてしまうような人には向かないです。

また、株もある程度の資金がなければ利益も出ないので、結局は「資金力」がものを言う世界なんですよね。

資金のある人は大きな利益を出せるけど、資金のない人は利益が出ても少額。

その現実を受け止めた上で参加するのであれば、問題はないでしょう!

勉強時間がない人

今回身に付ける知識は、誰のものですか?

与沢翼さんのものですよね。

それを考えたら、与沢さんがどんな人かをわかっておいた方が良いです。

「ブチ抜く力」の書籍を読んでもわかりますが、与沢さんは「圧倒的な勉強量」によって、今の投資スキルを身に付けています。

その量は尋常じゃなく、1日何十時間といった時間を要しています。

与沢さんが結果を出そうとする場合、寝る時間以外はすべてその時間に費やすといったくらいの感覚で取り組んでいるので。

さらに「早稲田大学」を出たくらい頭の良い方がそれをやるんですから、到底普通の頭と普通の勉強量では、消化しきれないという恐れもあります。

要するに、与沢さんの「ブチ抜く力」は、誰でも真似できるような容易なものでもないってことです。

やるんだったらそれ相応の覚悟が必要ですよね。

最終的には裁量が肝になってくる

与沢翼のインベスタースクールは、上記2点に当たる人には向きませんが、もう1つポイントになる部分があります。

それは、どれだけ知識を身に付けても、「最終的な結果はその人の裁量に左右される」ってことです。

与沢翼のインベスタースクールで、どれだけ基礎を学び、どれだけスキルを身に付けても、最終的に取引の判断をするのは自分なので、当然ミスもあります。

与沢さんと全く同じ思考で、全く同じ取引ができるのなら、同じ結果を出すことができるでしょうが、そうでなければ損失が出る可能性も。

(さむけん)
要するに、最終的に必要になるのは、与沢翼のインベスタースクールに参加して、それを自分バージョンで落とし込まなければ、株式投資で利益を出すのは厳しいってことです!

ただ、小手先の真似で簡単に利益が出るほど甘い世界でもありませんからね。

利益を出せるようになるなら、完全コピーか、自分なりのアレンジが必要になってくるでしょう。

そこも理解した上で参加することをおすすめします。

投資は株や不動産だけではない。損失が出ず価値が上がり続ける投資とは?

 

株や不動産、FX、仮想通貨など、現在投資にも様々な種類があります。

ただ、その中で共通して言えることは、どれも「リスク」があるってことです。

投資にはリスクがつきもので、それを踏まえてやるのがこれまでの常識でした。

しかし、時代は変わり、世の中の発展に伴い、また「新しい形の投資」も生まれています。

それが、「ブログ」です。

「ブログ」と言えば、一般的には「ビジネス」に当たるものですが、最近私の中でブログは「投資」とも捉えています。

その理由としては、自分が育てて来たブログを不動産のように売却して、利益を出すことができるからですね。

実際私の知り合いにも、4年間育てて来たブログを「5000万円」という価格の提示を受けて、売却している人もいます。

この数字を見てどう思ったでしょうか?

ブログを所有するのにかかる費用は、年間1万円程度で、それ以外のコストはかかりません。

不動産のように劣化したり、修繕費がかかったりすることもなく、価値も上がり続けるんですよね。

また、株式投資のように会社に身を委ねることはなく、自分でコントロールして価値を高めることができます。

その中で、アクセス集めやモノを販売することによって、毎月のように収入が入ってくるので、株の配当よりもよっぽど収益性は高いと言えるでしょう。

さらに、もともと0円の価値から始めるので、それ以上価値が下がることはなく「損失のリスク」もありません。

これだけ合理的な投資は、他には考えられないと思いました。

(さむけん)
私の場合、「ブログ」はネット上の「不動産」だと思っていて、自分の磨き次第でいくらでも価値を高められるものだと思っています。

実際にネット上で住所を取得し、土地を借り、そこに家を建てていくようなイメージですからね。

自分で家を建て、自分で収入を得て、自分で売却することができる。

だからこそ、ブログにはブログの投資としての魅力があると思います。

もし、そんな“ブログへの投資を始めてみたい、ブログで毎月の収入を得てみたい”という方がいれば、下記の情報も読んでみてください。

仮面ブロガーズプラスを2年間実践したブログ歴7年が本気レビュー

追記:与沢さんがインベスタースクール(IS)を再募集開始!国内No1FX業者から取材も

 

6月15日に与沢さんが、インベスタースクール(IS)の再募集を開始しました。

ISの内容

ISではここまで取り上げて来た通り、株式投資の集中講義をメインとして、FXのリアルタイムライブトレード、SNSコミュニティなどが存在します。

インベスタースクール(IS)には、「自身の投資実践の共有」「投資家を目指す後進の教育」の2つの軸があって、与沢さんの投資テクニックが落とし込まれる場所ですね。

また、卒業後もチャット機能によってメンバー同士が情報交換できたりもします。

最終的には与沢さんの株価診断を自動化する仕組みまで想像しているようですが、これからさらにコミュニティの発展は期待できそうですよ^^

内容は以下の通り。

ISの内容
・株式投資の62回の講義
・32回のFXライブ
・日本株が基本
・最低資金額数万円
・四季報オンラインのプレミアムと株探プレミアムを利用

1つに気になるのは、数万円からでも買い付けが可能となってますが、正直なところ100万円くらいの資金がなければ、満足いくほどの利益は出ないと思います。

それは実際大きな資金を動かして稼いでいる与沢さんを見ればわかるでしょう。

ISに参加しなければ今後他のサービスは受けられない

また、今回の再募集ではこんな話も出ています。

なお今後私からのサービスは閉じられた世界へクローズド化をしていきます。
そのためISに参加しておられない方は今後の全てのサービスにご参加いただけません。

今後与沢さんが提供するサービスを受けたい場合には、必ずISの会員である必要があるってことですね。

(剣八)
これは「さすが」としか言いようがありません。

個人と個人の繋がりをミッションとしていたFacebookが、「世界のつながりをより密にする」というミッションに変更したことを知っていますか?

これを見ると、時代は「個人」から「コミュニティ」へ移っていくことを示していると思います。

ネットビジネスの世界にやってきた時に与沢さんは、「フリーエージェント」という「個人」の時代を勧めてましたが、時代の流れに合わせて今度は、「コミュニティ」へ移行しているのです。

過去には間口を広げてとにかく新規を入れていた与沢さんですが、「閉じられた世界へクローズド化をしていきます」というように、今度は逆に狭めていくわけですね。

ある種ネットを介して「小さな村作りをしていく」というような感覚だと思います。

ただし、ここに参加し続けるためには、それなりの資金が必要となるでしょうが。

外為ドットコムから取材を受ける

与沢さんですが、しれっと国内No1のFX業者である「外為ドットコム」からも取材を受けています。笑

本当に企業からも認められる存在になりましたよね^^

その記事がこちら

https://www.gaitame.com/markets/pickup/details.html?id=102614

その中でこんな話も出ていました。

“アフィリエイト収入を株やFXで複利運用”

結局与沢さんも、アフィリエイトなどのビジネスで得た資金をFXや株で運用しているわけであって、今回のインベスタースクールも含めてですが、資金を稼ぐための仕組み作りはきちんと行っています。

要するに、「投資」だけをやっているわけではないってことですね。

(剣八)
このことを見ると、本質は「ビジネス」で得たお金を「投資」に回すということが、1番効率的でリスクが低いということなのではないでしょうか?

もしアフィリエイトで資金を稼ぐ仕組みを構築したいという方がいましたら、下記の講座も見てみてください。

仮面ブロガーズプラスを2年間実践したブログ歴7年が本気レビュー

最後までお読み頂きありがとうございましたm(__)m

結局初心者でも稼げる副業は存在しない?

「副業や投資に興味がある、やってみたい」
「副業で本業を超える収入がほしい」
「副業で自分や家族が良い生活を送れるようにしたい」

そうは思っても「初心者」という壁を破ることができず、なかなか挑戦できていないという方はいませんか?

結局初心者でも稼げる副業は存在しないのではないのか?

そう思って諦めている方もいるかもしれません。

でも安心してください。

(剣八)
間違いなく初心者にも稼げる副業も存在します!

しかし、初心者の多くが副業で稼げていないのもまた事実です。

その理由明確で、

“正しい情報を掴み、正しい手法を正しく実行することができていない”

これに尽きます。

初心者の多くは、

「再現性100%」
「初心者でも確実稼げる」
「誰でも楽して儲かる」

こういった”誇大広告に流されて失敗に終わる”というケースがほとんどですからね。

そして、誇大広告が使われている商品のほとんどは、その手法や中身が広告の文言とは大きくかけ離れていて、中にはそもそも中身や実態がないものもあります。

ただ、初心者が故にそうしたものに飛びついてしまうのも無理はなく、中身のないものを手にしてしまうと何も得るものがなく終わってしまうんですね。

つまり、得られる学びも身に付くスキルもなく「また初心者に後戻りする」ってことです。
初心者⇒誇大広告に飛びつく⇒失敗する⇒初心者に後戻り
こうした負のループが続くと進歩するものもなく、永遠と初心者でありながら、稼げないままが続きます。

(剣八)
そこからまず一歩抜け出すためにも、まずは「正しい情報を掴むこと」が大事です。

しかし、ここでまた「初心者が一人で情報を探し、選ぶのは危険だ」という問題も出てきます。

そこでぜひやって頂きたいのは「誰かに相談すること」です。

初心者が経験のない中で、一人で情報を掴むことほど危険なことはなく、そうならないためにも誰かに相談をすることが大事になってきます。

(剣八)
その一人として私を利用して頂いても構いません。

私に相談して頂ければ、あなたのこれまでの経験や悩みをヒアリングしながら、あなたにピッタリの副業を一緒に見つけ出すことができます。

もちろん、いきなり私を完全に信用するのも難しいので、あくまで1つの意見として聞いて頂いて構いません。

もしかすると相談するのも勇気が必要で、なかなか踏み切れないかもしれませんが、まずは勇気を出してご連絡頂ければと思います。

「こういう副業が気になっているけど稼げるのか」
「自分はどうしていけば稼げるようになるのか」
「今副業でこういう悩みや躓きがある」

など、ざっくりした情報でも構いませんのでお気軽にご相談ください^^

その上で最終的にあなたにピッタリの副業を見つけ出せば良いので。

ということで、まずはLINEか、メールどちらでも構いませんので、下記よりご連絡頂ければと思います。

LINEでの相談はこちらから

メールでの相談はこちらから
(剣八)
また、ブログとは別途「稼げる副業情報」「稼ぐための極意」をいち早く配信しているメルマガもやっています。

もし少しでも早く、稼げる副業や優良案件などの情報がほしい方は、下記メルマガにもご登録頂き情報をお待ちください。

剣八裏メルマガ「一騎当千」のご登録はこちら

なお、現在ご登録者には期間限定で「いますぐ最低3万円の収入を得られる方法」をまとめた資料も配布中なので、ぜひこちらも受け取って頂ければと思います。

怪しい副業の見極め方

初心者でも副業で稼ぐためには「正しい情報を掴むことが大事」と伝えましたが、その一方で「怪しい副業を見極める」という手段で失敗を防ぐこともできます。

副業で失敗して余計なお金を失わないために、未然に怪しい副業を避けることもできるんですね。

そのためには怪しい副業を見極める必要がありますが、その中で誰にでもできる方法も存在します。

その詳しい方法を下記記事にまとめていますので、

「副業で失敗したくない」
「余計なお金を失いたくない」

という方はぜひ1度読んでみてください。

【決定版】怪しい副業や情報商材の見分け方と騙される人の注意点

(剣八)
ちなみに、すでに怪しい副業に引っ掛かってしまい、借金を作ってしまったという方はいませんか?

なお「この副業が怪しいかどうか自分では判断が付かない」という場合には、個別にご相談頂くことも可能です。

・この副業は本当に稼げるのか
・この副業に問題はないのか
・気になっているけどちょっと怪しい気がする

など、ちょっとしたご相談でも良いので、気になる副業の内容や詳細を記載の上、ご連絡頂ければと思います。

LINEでの相談はこちらから

メールでの相談はこちらから

月収50万~100万円を稼ぎ「自由」や「理想」を手に入れたい方限定

・物価の高騰
・増税
・老後の資金
・終身雇用の崩壊

ここ最近は、お金に関わる問題が浮き彫りになっていますよね。

特に某流行病が広がり始めた辺りから、こうした悪い流れが続いている印象で、そんな中で「副業をしないとヤバい」という時代に突入してきました。

実際にとある調査では「現在副業をやっている、あるいは副業の経験がある」という割合が、20%~30%というデータも出ています。


引用元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000145.000013597.html

また、5割以上の方が副業に興味があるというデータも出ているんですね。


引用元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000145.000013597.html

(剣八)
つまり、すでに5人に1人が副業をやっていて、2人に1人は副業に興味がある時代に突入しているということですね。

また、1ヵ月あたりの副業収入が5万円以上を超えている人が「約3割」もいました。

副業経験者の1カ月あたりの「平均副業収入」、最多は?

年代別で見ていくと、意外にも”40代が1番稼いでいる”というデータも出ています。

副業の月収はいくらですか【年代別】

こうしてデータを見るだけでも、副業をやる人が増えていて、実際に稼いでいる人も増えていることが見て取れますよね。

さらに「厚生労働省」も副業を推していて”副業・兼業の促進に関するガイドライン”を用意しているのをご存知でしょうか?

副業・兼業の促進に関するガイドライン

国までもが副業を推しているんですね。

その理由としては、
第2の人生の準備として有効、人生100年時代を迎え、若いうちから自らの希望する働き方を選べる環境を作っていくことが必要
ということです。

これはある意味「老後の資金は自分で用意してくださいね」というメッセージが込められているとも思いませんか?

こうした背景もあり、今副業をやる人や副業に興味を持つ人が増えていますが、その裏では「稼げる人」と「稼げない人」の二極化といった問題も存在します。

(剣八)
この2つの分かれ道には、どういったところに違いがあるのか?

それは
・選んでいる副業
・参加しているコンサルやスクール、コミュニティ
の2つです。

まず選んでいる副業に関しては、

「そもそも稼げない副業」
「月5万円も稼げない副業」
「素人には難しい副業」

を選んでしまっている点が挙げられます。

これに関しては、どういった副業が稼げるのかをわかっていない人が多い、あるいは発信されている情報を間違った認識で受け取っていることが考えられますね。

また、参加しているコンサルやスクール、コミュニティに関しては、そもそも稼げる手法を教えていない場所やサポート体制がしっかりと整っていない場所を選んでいることが挙げられます。

やっぱり初心者が副業で稼ぐために最も必要なことは、正しい手法を正しく実行することなんですが、これを実行するためにはきちんと稼げる手法を教えていて、そのサポートをしっかりしているところを選ばなければなりません。

これが大原則です!

(剣八)
そこで私は、こうした方々を正しい方向に導くべく、クローズドな場所で副業企画を開催しています。

この企画は、月収50万~100万円を稼ぎ出し「自由」や「理想」を手に入れたい方を対象としていて、これから副業で月5万円以上を稼ぎ、もっと上を目指したいという方のみが参加できる企画です。

これはこれまでにも高確率で成功者を輩出してきた企画で、稼げる副業や稼ぐためにやるべきことを教えている無料講座内で案内しています。

ですので、

・月収50万~100万円を稼ぎたい
・「自由」や「理想」を手に入れたい


と思う方は、まずはその無料講座にご参加頂ければと思います。

参加方法などの詳細に関しては下記記事にまとめていますので、まずは読んでみてください。

月収50万円以上を稼ぎ「自由」や「理想」が手に入れる企画はこちら

なお、こちらの無料講座に関しては、“本気で月50万円以上を稼ぎたい方のみ”にご参加頂ければと思います。

ご登録者には期間限定で「いますぐ最低3万円の収入を得られる方法」をまとめた資料も無料で配布中なので、ぜひ合わせて受け取って頂ければと思います。

剣八が実際に稼いでいる副業まとめ

これから副業を始めるにあたって、

「どの副業を選んで良いかわからない」
「高額なものが多く気軽に始められない」
「教材やスクールの数が多すぎてハズレを引くリスクが高い」

こういった悩みを抱えて、なかなか前に進むことができない方もいらっしゃいますよね。

(剣八)
そこでこうした悩みを一発解消できるように、私が厳選した副業情報をまとめてみました。

剣八が実際に稼いでいる副業情報はこちら

こちらの副業情報は、”私が実際に実践して稼いだ経験のある情報のみ”を厳選してまとめているので、もしどれを選んで良いかわからない方は、まずはこの中から気になるものを探してみてください。

もしその中でも選択に迷った場合は、ご相談頂ければ一緒に絞りますので、お気軽にご相談頂ければと思います^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です