与沢翼の投資学校(インベスタースクール)は凡人にはちょっと敷居が高い

(剣八)
さむけんこと、侍ブロガーの剣八です。

今回は、与沢翼の投資学校(インベスタースクール)を取り上げます。

その案件がこちら
↓↓
https://investor.school/

自身の最新著書「ブチ抜く力」がヒット中の与沢さんですが、投資学校の企画も進めていますね。

ぶっちゃけ、今の与沢さんが発信する内容であれば、受けるべき価値はあると思いますが、
その一方でまた別の選択肢もあると思いました。

個人のレベルによってもまたその選択肢は変わってくるので、以下の内容も参考にしてみてください。

この記事でわかること
・インベスタースクールの内容
・インベスタースクールに向いている人
・インベスタースクールに向いていない人

 

Live in the Shadows ~あなたの人生を変える10日間のメール講座~

【やるなら早めに】消費税増税に備え最小リスクで安定して資産を増やす方法

与沢翼の投資学校では株式投資のスキルが身に付く

 

与沢翼の投資学校ですが、まず軸となるのは以下の通りです。

投資学校の軸
・株式投資
・コミュニティ
・FXサロン

今回メインとなるのは「株式投資」で、株式投資で利益を出すための全知識が、与沢翼の投資学校で公開されます。

この講義には

・お金の学び
・株式投資の技術
・共有の場

の3つの柱があります。

お金の本質から学び、株式投資の具体的な技術を身につけ、さらに銘柄やプロセス、結果の情報がシェアされる環境が整っているんです。

(さむけん)
まさに、1つの株式投資のコミュニティと言えるものでしょうか?

スクール生同士での注目銘柄や損益も共有できるみたいで、一人で心細く取り組むよりも、実践が進むかもしれませんね。

また、FXサロンもあり、こちらは別途与沢さんが運営しているサロンの情報が共有されます。

実は私もこのサロンに参加しているんですが、相場分析の解説やリアルタイムトレードでの意図を発信してくれていて、学びやすい環境です。

このサロンの運営を考えると、与沢翼の投資学校でも同じように、優良なサービスが受けられるのではないでしょうか?

今の与沢さんは昔と違い、本当に価値のあることはどんどん共有するという姿勢も見られるので。

その他与沢さんへの質問コーナーもあるみたいですよ^^

ちなみに、スケジュールは以下のようになっています。

スケジュール
5月1日から5月31日 株式投資の初級編
6月1日から6月30日 株式投資の中級編(投資開始)
7月1日から7月31日 株式投資の上級編
8月1日から8月31日 株式投資の実践応用編
9月1日~ コミュニティで進化する

株式投資のメリットとリスク

 

メリット

株式投資のメリットは以下の通りです。

メリット
・自分のタイミングで売買できる
・少額から取引ができる
・インカムゲイン(配当金)がある
・株主優待がある

・自分のタイミングで売買できる

株式投資は不動産とは違い、いつでも自分のタイミングで売買ができます。

不動産の場合、いつでも気軽に売却することはできません。

しかし、株はネット上で手軽に取引でき、利益が出た時の売却、損失を減らすための売却というように、自分で操作がで可能です。

・少額から取引ができる

不動産は数千万、数億といった取引になりますが、株は数万円~数十万円で取引ができます。

不動産のように高額となる場合、銀行から借金をするリスクもありますが、株は自己資金の範囲で所有することが可能ですからね。

その分参入の敷居としては、不動産よりも低いと思います。

・インカムゲイン(配当金)がある

株式投資には売買で利益を出す他に、配当金もありますよね。

保有している株の単価に対して数パーセントの配当が、株主に還元されます。

これはFXのような為替取引には存在しないメリットです。

配当がもらえるとなれば、企業を応援しようという気持ちも高まりますよね。

・株主優待がある

企業によっては「優待券」というものがあって、自社サービスに対するサービス券のようなものがもらえます。

例えば、映画関連の会社の株なら映画の無料視聴ができる優待があったり、飲食関連の会社なら店舗で使える無料券などもあります。

株を持っているだけで、お得なサービスを受けられるんですね。

リスク

株式投資のリスクは以下の通りです。

リスク
・損失が出る
・会社が倒産する
・無配がある

・損失が出る

投資なので当然ですが、損失が出ることは覚悟しなければなりません。

例えば、最近だとレオパレスなど、会社の不正や問題が発覚した場合、一瞬にして大暴落する恐れもあります。

そういった株を持たないための選定力やそうなった時のための資金の余力がなければ、株式投資は精神の削られる投資になるでしょう。

・会社が倒産する

業績の悪化が続き、こちらが予期しないところで「倒産」といったリスクもあります。

倒産すると当然株の価値も「0」となるので、単なる紙切れになってしまう可能性も。

大手企業でも経営が大変な時代ですから、これからさらに倒産のリスクは高まってくるでしょう。

・無配がある

会社の業績が悪かった場合、配当金がもらえないといったことも出てきます。

赤字が出れば、その後の事業のための資金も必要ですからね。

(さむけん)
上記の通り、株式投資にはメリットもリスクもあるので、それぞれをよく理解した上で取引をした方が良いでしょう!

与沢翼のインベスタースクールに向かない人

 

与沢翼のインベスタースクールですが、内容的には優良なサービスだとは思います。

ただ、みんながみんな向いているとも限りません。

与沢翼のインベスタースクールに向かない人は以下のような人です。

資金力のない人

そもそもスクールの費用だけでも40万円するので、そこで株に投資する資金が尽きてしまうような人には向かないです。

また、株もある程度の資金がなければ利益も出ないので、結局は「資金力」がものを言う世界なんですよね。

資金のある人は大きな利益を出せるけど、資金のない人は利益が出ても少額。

その現実を受け止めた上で参加するのであれば、問題はないでしょう!

勉強時間がない人

今回身に付ける知識は、誰のものですか?

与沢翼さんのものですよね。

それを考えたら、与沢さんがどんな人かをわかっておいた方が良いです。

「ブチ抜く力」の書籍を読んでもわかりますが、与沢さんは「圧倒的な勉強量」によって、今の投資スキルを身に付けています。

その量は尋常じゃなく、1日何十時間といった時間を要しています。

与沢さんが結果を出そうとする場合、寝る時間以外はすべてその時間に費やすといったくらいの感覚で取り組んでいるので。

さらに「早稲田大学」を出たくらい頭の良い方がそれをやるんですから、到底普通の頭と普通の勉強量では、消化しきれないという恐れもあります。

要するに、与沢さんの「ブチ抜く力」は、誰でも真似できるような容易なものでもないってことです。

やるんだったらそれ相応の覚悟が必要ですよね。

最終的には裁量が肝になってくる

与沢翼のインベスタースクールは、上記2点に当たる人には向きませんが、もう1つポイントになる部分があります。

それは、どれだけ知識を身に付けても、「最終的な結果はその人の裁量に左右される」ってことです。

与沢翼のインベスタースクールで、どれだけ基礎を学び、どれだけスキルを身に付けても、最終的に取引の判断をするのは自分なので、当然ミスもあります。

与沢さんと全く同じ思考で、全く同じ取引ができるのなら、同じ結果を出すことができるでしょうが、そうでなければ損失が出る可能性も。

(さむけん)
要するに、最終的に必要になるのは、与沢翼のインベスタースクールに参加して、それを自分バージョンで落とし込まなければ、株式投資で利益を出すのは厳しいってことです!

ただ、小手先の真似で簡単に利益が出るほど甘い世界でもありませんからね。

利益を出せるようになるなら、完全コピーか、自分なりのアレンジが必要になってくるでしょう。

そこも理解した上で参加することをおすすめします。

投資は株や不動産だけではない。損失が出ず価値が上がり続ける投資とは?

 

株や不動産、FX、仮想通貨など、現在投資にも様々な種類があります。

ただ、その中で共通して言えることは、どれも「リスク」があるってことです。

投資にはリスクがつきもので、それを踏まえてやるのがこれまでの常識でした。

しかし、時代は変わり、世の中の発展に伴い、また「新しい形の投資」も生まれています。

それが、「ブログ」です。

「ブログ」と言えば、一般的には「ビジネス」に当たるものですが、最近私の中でブログは「投資」とも捉えています。

その理由としては、自分が育てて来たブログを不動産のように売却して、利益を出すことができるからですね。

実際私の知り合いにも、4年間育てて来たブログを「5000万円」という価格の提示を受けて、売却している人もいます。

この数字を見てどう思ったでしょうか?

ブログを所有するのにかかる費用は、年間1万円程度で、それ以外のコストはかかりません。

不動産のように劣化したり、修繕費がかかったりすることもなく、価値も上がり続けるんですよね。

また、株式投資のように会社に身を委ねることはなく、自分でコントロールして価値を高めることができます。

その中で、アクセス集めやモノを販売することによって、毎月のように収入が入ってくるので、株の配当よりもよっぽど収益性は高いと言えるでしょう。

さらに、もともと0円の価値から始めるので、それ以上価値が下がることはなく「損失のリスク」もありません。

これだけ合理的な投資は、他には考えられないと思いました。

(さむけん)
私の場合、「ブログ」はネット上の「不動産」だと思っていて、自分の磨き次第でいくらでも価値を高められるものだと思っています。

実際にネット上で住所を取得し、土地を借り、そこに家を建てていくようなイメージですからね。

自分で家を建て、自分で収入を得て、自分で売却することができる。

だからこそ、ブログにはブログの投資としての魅力があると思います。

もし、そんな“ブログへの投資を始めてみたい、ブログで毎月の収入を得てみたい”という方がいれば、下記の情報も読んでみてください。

仮面ブロガーズで失敗しないために必要なもの。最速実践者剣八のリアルな話

こちらは私がブログと出会ってからの話です。

【新企画】Live in the Shadows ~あなたの人生を変える10日間のメール講座~

最後までお読み頂きありがとうございましたm(__)m

結局、本当に稼げる情報はあるのか?


・たったの1ヶ月で1万円が3000万円

・簡単作業で月収30万円をGET

・リスク、知識、作業なしで月収200万円

・7万円を入れておくだけで毎日10万円を生み出し続ける

・スイッチを押すだけで毎日3万円

・毎月100万円以上の完全なる不労所得があなたの元へ

・ただ起動してそのままにしておくだけで月の収入が100万円になる

と言われて購入してみたものの、蓋を開けてみると言われていた内容とは大きく違い、サポートも全然対応してくれない、挙句の果てには連絡すら取れない。

メールアドレスを登録し、動画を見て、商品を購入する。

何度も何度もその繰り返し。

結局、本当に稼げる情報はあるのか?

(剣八)
その気持ちわかります、一体どうなってるんだ!

って感じですよね。

今でこそまともに稼げるようになった私ですが、ネットビジネスを始めた当初は右も左もわからず、アフィリエイトの「ア」の字すら知らなかったズブな素人でした。

(剣八)
当然稼げるわけもありません(^^;

しかし、1つの情報1つの出会いによって、その人生は180°逆転しました。

つまり、誰から情報を受け取るかが重要なんです。

メールアドレスを登録し、動画を見て、商品を購入する。

そういった情報収集ばかりやっていると、いつまでも本物の情報にはたどり着けません。

ぶっちゃけ、この手の商品は”作り話”がほとんどで、それこそ「役者」や「エキストラ」を使って演出している動画もあります。

高額スクールを販売するプロダクトローンチで「役者を使った詐欺の事例」

その負の連鎖から抜け出す方法はたった1つ。

シンプルに今受け取っている「悪い情報」を遮断して、「良い情報」が入ってくる別の窓口を作ることです。

その窓口の1つに私の情報も加えてみませんか?

【熱盛2019】剣八厳選お墨付き商品一覧「これさえ選べば間違いなし」

2018.08.28
(ここだけでしか紹介していない極秘激推し商品もあり)

もちろん、最初から信用しろなんて言いません。

でも今受け取っている情報よりは、間違いなく質は高いのでまずは1つで良いので受け取ってみてください。

前者の情報との大きな違いとしては、私も実際に購入して試し、稼いでいるってところです。

メールアドレスを登録し、動画を見て、商品を購入する。

こうした商品ってまだ誰も試していないんですよ。

でも私がおすすめする情報は、私が実際に試して結果を出している。

ここが大きな違いなんです。

例えば、日常の買物でもダイエット器具や健康サプリメントを購入しようと思った場合、実際の購入者の口コミを見ますよね?

実際の購入者の口コミで評価を確認した上で購入した商品というのは、良い商品だったという経験はありませんか?

私がおすすめする商品は、それと同じようなことです。

なので、今の負の連鎖から抜け出したいという方は、一度私からの情報も受け取ってみてはいかがでしょうか?

わからないことや聞きたいことがあればちょっとしたことでも相談に乗りますので、遠慮なくご連絡くださいね^^

剣八裏メルマガ「一騎当千」ここだけでしか言えない話


剣八裏メルマガは、その名前の通り「ここだけでしか言えない話」というのも暴露していきます。

普段からブログでいろいろな情報を発信している私ですが、その裏では記事の削除依頼やブログを閉鎖させるような攻撃が結構あったりもします。笑

今でこそ笑えますが、最初の頃はヤバイと思いながら対応してました(笑)

攻撃する側としては、「本当は隠したい話」をこのブログで公開されるのが嫌なんでしょうね。

まぁその気持ちもわからんでもないですが、事実は事実としてしっかりと取り上げるのが私のスタイルなんで。

そんな事情もあり、このブログでは表向きに書きたくても書けない内容もあったりするので、そういう内容に関してはこの裏メルマガで洗いざらい暴露していくことにしました!

(剣八)
週刊誌のような裏話が好きな方はぜひ登録を(笑)

剣八裏メルマガ「一騎当千」の登録はこちら


ちなみに、このメルマガにはもう1つ趣旨があって、それが「一騎当千」です。
・一騎当千とは?

一騎で千人を相手にできるほど強いこと。
という意味の通り、一人で千人分の力を持った「個人」を輩出することを目的としています。

このメルマガでは、「稼げる個人」になるために必要な思考や取り組みなどを中心にお伝えしていくので、これから「稼げる個人」として活動したいと思う方は、ぜひ登録しておいてください。

そして、誰にも縛られず、自分のタイミングでお金を稼ぎ、自分で時間をコントロールできるような「真の自由」を手に入れて頂ければと思います。

そのためにも、まずは第一歩として「一騎当千」で学び、「稼げる個人」を目指してみてはいかがでしょうか?

侍ブロガー剣八の「無料お悩み相談道場」


挫折、不安、失敗、欲望、怒り

あなたは今、何かしらの「感情」をもとに動いていますよね?
・言われた通りにやったのに稼げなかった

・老後の資金や子供の教育費は足りるのか

・これまで数々のビジネスに挑戦したけど成功しなかった

・マイホームが欲しい、好きな車に乗りたい

・毎日残業しても、もらえる給料は変わらない

などの理由があって、「お金を稼ぎたい」「副収入が欲しい」と悩んでいるのではないでしょうか?

(剣八)
もしそうなら、こちらのページから1度私に直接相談してみませんか?

侍ブロガー剣八の「無料お悩み相談道場」あなたが求める”理想の生活”とは?

2018.06.07
悩みを一人で抱えていても解決しないし、”その道のプロ”に聞くのが1番手っ取り早いですよ。

私はこの5年間、数々のビジネスに挑戦してきて失敗や挫折も多々あったけど、今は「個人」で稼いだ収入のみで生計を立てられるようになりました。

その5年間で得た「稼げる個人」としての知識と経験をもとに、あなたを「目的地」まで導くことができます。

お金を稼げるようになるために必要はことはたった1つ、「目的地」を明確にすること。

どうすればお金が稼げるのか?

あなたは今、”その最終的な目的地が見えていない状況”ではないでしょうか?

もしそうであれば、それが今稼げていない一番の原因になります。

そもそも「ゴール(目的地)」も見えていないのに、そこにたどり着くことなんてできないってことですね。

この無料相談道場は、その「ゴール(目的地)」を明確にし、きちんと自分の手でお金を稼げるようになって、「理想の生活」を叶えて頂くための場所です。

(剣八)
簡単に言ってしまうと、あなたは私が示した「ゴール(目的地)」に私の「指導」のもと進む。ただそれだけで良いんです!
なので、今先が見えずにどうすれば良いのか一人で悩んでいるくらいなら、ぜひ相談頂ければと思います。

「時は金なり」と言いますが、その悩んでいる時間が1番もったいないですからね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。